【PSO2】ファイター総合スレ【207】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【205】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1630397674/
【PSO2】ファイター総合スレ【206】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1633587438/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 乙
リゼントス(恐竜)はコクーンで小一時間ほど武器アクやステップカウターだけで練習してれば余裕がでるぞ
カンストしてれば恐竜のLVが低いから存分に練習できる。直ぐ死んじゃうから弱い装備持って行った方が良い
ケルクンドはプロアークスの動画見てもちょっと難しいかもな
連続蹴りの時など武器アクかステップカウンターで受けたら少し下がった方が良いとかもとかポイントがいくつかある
慣れたら老練狩りくらいならちょっと気の抜けないお友達くらいなものだ
クラスは問わないから書いておくよ >>5
吉田って誰?
なんでブランクルが金玉なの? あんな夢のようなチンコがあるわけないだろ、いい加減にしろ まあPSO2は実質おっさん同士がイチャイチャしてるゲームだからな! スクエニの役員兼ff14のプロデューサー兼ディレクター レリク爆領の型、追加効果の威力を教えてくれい
10秒でどのくらいダメージが追加される感じ? ファイタースレの方たちなら分かるかと思い質問させていただきます。
レヌス・ヴェラ戦において途中腹部についてる丸ネジの頭みたいな部分を破壊するターンの2回目で極太レーザーを撃ってきますが
ナックルのスウェーカウンターを決めようと前兆に合わせにいったが早くて空振りしてしまいレーザーを喰らうと落ちてしまいます
ところが別の時にダガーのリッパーを連打しつつ待機していたらスウェーするのが遅れてレーザーを浴びてしまったのですが落ちずにそのまま強引にスウェーカウンターを決めることができました
リッパーにはのけぞり無効がついているのでしょうか?
それともレヌス・ヴェラの攻撃がプレイヤーの攻撃とカチ合うと耐えられるように作られているのでしょうか? このゲームラグがあるからギリギリの不能時間に無敵仕込むと
ガウンターは非成立だけど無敵は成立することがある
無敵だけ先に同期取ってくれる そういう話じゃなかったか
アーマーじゃなくてガードなのね 回答ありがとうございます(*´ェ`*)
リッパーにはガードポイントがあったんですね!
言われてみればミサイルの標的にされたときもリッパーを振り回して耐えることが出来ていた気がします
ただ格闘ゲームでいうGPと違ってNGSのはノーダメージでは済まないようなのでそれで気が付かなかったようです
個人的にはスーパーアーマーの印象ですねw ザッパー中全部にのけ反り無効あるかは分からんがかなりの時間以上はある
ザッパー連打中に攻撃食らって吹っ飛ばされた事は一度もない絶望含めても むしろダメ食らいながらカウンター出ることの方が多いな
環境の違いか……? >>24
キン!て音しながらふっ飛ばされたりならあるわ PCだが>>24は俺もなった事あるぞ
ナックルカウンターずっと使ってる奴なら1度は経験あるだろ 別に珍しくもないしギリギリでカウンター発動したら普通にあることだろ >>22
猶予は短いけどちゃんとGPとれればノーダメよ
全部じゃないけど大体攻撃発生直前からGP(ノーダメ)>アーマー(仰け反り無しダメ有り)>被弾(仰け反りor吹き飛びダメ有り)って感じで推移して行く
ダガーはリッパーとかエスコート後半がやりやすいっすね わ!詳しくありがとうございます!性能が推移していたとは思ってもみませんでした!
ヴァルチャー最終段もノーダメの時と被ダメしながらの時があってエネミー側の攻撃持続時間のせいかと勘違いしていました
みなさん色々回答や情報ありがとうございました >>16
連レス失礼しますが爆領の型の「10秒に1回追撃範囲ダメージ」っ私も気になります
wikiのコメントにダイブアタック同程度の威力かなとありましたが潜在威力%に見立てた場合勇健の27%に並ぶものなのでしょうか? ダガーのヴァルチャーヴァルチャー通常34で計算するとして総威力が1505.6
総フレームが261f、爆領の追撃が600f毎に威力200だから割って計算して威力87を計上
ここから追撃無しの1.27倍と追撃有りの1.21倍で比較すればいい、ちなみに追撃込み21%の方が強い あと追撃にリミットブレイクのってたはずだからそこも強いな Fiの戦い方教えて下さい
使う武器とか雑魚処理やボス級のダウン時とかどのように戦えばいいのか… 1から10まで全部教えられないと何もできないのかよ
コクーンのリゼントスで練習するなり動画見るなりして考えればいいだろ
武器だけ教えてやると火力と挙動が強いダガー、パリィがガバで初心者でも安定させやすいダブセ、カウンターがぶっ壊れ火力のナックルから選べ fiとか限らず人生で知りたい事がある時は人に聞く前にyoutube 過去レス Google Twitterで調べる癖付けた方がいいよ
聞いたことが間違ってたり自分に合わなかったらそれで終わっちゃう ngs(笑)の立ち回りなんて障害者でもできるからな
適当に遊んでるだけでそのうち身につくさ 1.カウンターする
2.無理ならPAを撃つ
3.PAも無理なら通常攻撃する
どんな武器でも通用するNGS万能フロー
つまらんって言われる理由でもある >>37
あまり強くないFiからでもよければ
ダガーなら困ったらリッパー、ダウン時など最後まで当てきれるならヴァルチャー、武器アクションのカウンターをできるだけ狙ってみればそれなりになるはずです
範囲攻撃は苦手なのでマルチウェポン頼りに近いです
すみません、間違いあれば訂正補足お願いします ありがとうございます
助かります(´・ω・`)
ちなみにバースト時とかはサブFoならロッド持ってテクニック撃った方がいい感じですか? 中型処理やってみたんですが1体倒すのに思ったより時間がかかって全く貢献できてる気がしなかったので…
結局バースト時はロッドでザンを撃つことにしました(´・ω・`) 7月か8月ぐらいにレベルカンストさせて以来のFiだからナックルが楽しい
大型ボコスカ殴るの気持ちいいね! 次はダガーも挑戦するといいよ
今までにもスレで言われてるけど
・中〜大型を殴るならダガー
・カウンターを狙うならナックル
・雑魚処理や乱戦ならダブセ
Fiは使い分けが大事ってPSO2から言われてる話よ 何言ってんだこいつ?
NGSのFiは3種とも大型専用、レベリング以外で雑魚処理とか考える必要無い >>48
それは言い過ぎ。雑魚処理はクソ虫以外のミジンコな。わかったかカス 使い分け考えるならダブセは雑魚退治にもうちょい強くしてもいいとは思うがな範囲上げるとか
現状PB発射装置だろあれじゃ かまいたち中はゾンディみたいに敵吸い込むようにすればマルグルでも大人気だな 雑魚を他のプレイヤーに任せられればダガーやナックルを持って中型に飛び付いてればいいんだけど
必ずしも他のプレイヤーがいるとは限らないからね
ダブセ単品じゃ雑魚のタゲを取るのに不足があるから、ARなり法撃武器なりマルチウェポンして
初撃はホーミングダートやゾンデで自分の方を向かせて、近寄ってきたらサークルで薙ぎ払う感じにしてるよ 効率悪すぎ、Fi縛りでもしてるのか?
迷惑だからずっとソロでやってろよカス 3種使ってみたけどカウンターが下手だからダブセに落ち着いた
手数多くて戦ってる感が感じられて良き 全部単体用だから使い分けも何もないんだよな
ナックルでカウンターとってダガーで殴るだけ
ダブセはpb専用機 >>55
カウンターから逃げては味が薄れるぞ
あせらなくていいんだぞ
ぼこぼこに殴られてもいいんだぞ
僕はちゃんと楽しんでる姿を見てるから エアプが色々書いてるけど
>>56これ
カウンターが強い職だからナックルが基準 カウンターってスウェーで避けたあとに攻撃でいいの?
それとももう一度武器アクション押す感じ? ファイター / バウンサー
ボス用ナックル+ダガー 雑魚処理用ブーツ
ファイター / フォース
ボス用ナックル+ダガー 雑魚処理用ロッド
ファイター / ガンナー
ボス用ナックル+ダガー 雑魚処理用ライフル
ダブセを使うことなんてないで、ゾンデ最強ゲーだから >>56
ダブセのpbって何が優秀なのん?使ってみたけど特別な感想は無かったなぁ
>>58
ダブセはキャンセルが効きやすいから甘えさせてもらうわ 実況動画欲見てるんだけど絶望でペロマーク出しまくってるやつのが好感度あるね
上手くなった奴はあまりペロしないけどそれでもミスった時の感想がウンチクになっていて楽しみの境地になってるよな フィブラ系ってどうなん?
グレディーガとそんな変わらん? フィブラダブセってヒット数多いからクリ率あがりやすいんじゃね?
って思ってたけどカマイタチでクリティカル出るたびに悲しくなりそう クィンテルナックルはフルジオントセクレテで通常5出ちゃった
って時生きてるの助かる >>69
素の攻撃力低く潜在21%で計算上クリティカル平均13%前後のフィブラにテルミナ盛ったところで弱い
リサージュの潜在でよ上昇値は18%
射撃レリクは25%もあるからテルミナが強い ダブセPBデッドリーが強いのは知ってるが具体的にダガーPBナックルPBと比べてどんくらい強いんだ? ダガーは緊急も下層も確率低いだろうしパープル回すしかないね ダガー/ナックルのマルチでナックルの武器アクだけ貰うのほんと完成された武器感あるな
ダガーのカウンターも張り付くには便利だけど動きたくない時に動きすぎるって問題点があるが
その場で定点攻撃したい時はナックルカウンターに切り替えできるの万能すぎる ダガー通常とかでちょいちょい動くの困る
ダブセの動かなさが理想だけど仕方ない ダガーはダガーで完品、明らかに壊れ武器だからな
こいつがなければファイター減るレベル サ開からしばらくはなんでかここでのダガーナックル評価低かったな マルチ代すら高かったしリサージュ出てからの話だから アクセルの接敵も短すぎてマルチワイヤーで飛びつくケースもあったからじゃないかな… アクセルドライブがなぜ他の近接武器にも導入されないのかまじで謎なんだけど
しかもリテムのエネミーのあの挙動頻度強化あってだぜ?やばくね?運営の頭 敵は旧国末期でも通用するスペックだよな
ソダムが可愛く見えるレベル PA連続で振ったりしてる中で流れでそのまま使えるのが良いなアクセルドライブ
ブーツ版のやつはテク撃たないと出せないから使い辛い
アクセルドライブですらちょっと遅いなって時にはヘルズも地味に便利なのが良いよなダガーは 過去ログ見てみたけどバグジュリー弱体後はダガーナックルにポジティブな人は多かったで
それよりもバグジュリー期のダガー下げが多かったな
火力でないワイヤー無いと無理とか言ってる人が多かった
勿論ダガーつえーだろって人も居たけど ダガーは単体相手ならまぁいいけどまるぐるとかダブセのが楽だわ FI武器は威力があるからまるぐるでもメインクラスにして普通に使う まるぐるはフォースメインかサブでゾンデ連打するだけのゲームだわ 全クラスのレベリングがサブフォースでゾンデザンするだけなんだマジで >>90
ダブセくん定期的に湧くよな>>48 >>53これお前か?はっきり言って地雷だからやめてくれ フォースではペダスとか硬いやつはちょっと厄介でしょ ダブセで範囲やるくらいならサブHuにしてソード持って行ったほうがまだマシだと思う foも50%近く持ってればペダスだろうと直ぐ溶ける
少なくとも近接が入る余地はない 硬い敵スルーしてすぐ溶ける雑魚に走っていくFi
俺は好きだよ ダブセ何するにも中途半端で見た目以外に使う理由がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています