【PSO2NGS】を立て直すには★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
老練を空いた時間に適当にやるだけで日給100万とかだったのにカプたん固定掘りのせいで30万とかくらいになった せっかくのオープンワールドなんだから領土の奪い合いにすれば良いのに
前線の押し引き戦を32人協力プレイが活かせる たぶん、開発様もゲームのプロだから、旧PSO2のアクションの方が「楽しい」
「手ごたえがある」というのは承知されてると思う。
同じもの作っても仕方ないので、NGSはNGSの独自性を目指してるのだと思うけど
アップデートやレベリングには「小出しにする」要素が付きまとうのと、
いわば旧国アクションはラスターまで行って「究極の進化」を遂げたわけだから、
ここは最初から実装するわけにはいかないのだと思う。
お楽しみは最後まで取っておくということで… たとえば、旧国で星13武器のレイシリーズを交換券でゲットした時、
そのあまりの攻撃力の強さに皆、愕然としたと思う。
あの衝撃は、旧国の体験でたったの1回だけ。
NGSはまだレアリティ5の武器しか登場していない。後継職もない。
あと、もう少し待てばNGSはとてつもない神ゲーになるはず… ユーザーに時間かけさせたいと思ってても
ユーザーにラクして楽しませたいとは思ってないんだよね
ゲームと仕事を勘違いしてんじゃないのかね
ネットゲームのストレス部分だけ強調したゲームになってしまった それなんだけど、そうでもないんだ
例えばPSEバーストの仕様は解析した人によると
「ザコエネミーだけを最速で討伐していくだけ」らしい
つまり、戦闘エリアのレベル上げを脳死で行えるように調整してくれていて、
頑張りたい人だけ中型を相手にすればいいという風にしてくれているんだよ そんなことよりゲージが下がらないようにしてくれたほうがありがたいんだがそれでは僕らが損をしてしまうのでやりませんてことなんだな
優しいね 簡単じゃよ
濱崎を実家に帰らせて
木村を新潟に帰らせて
吉岡を薬剤師に戻せば それでは第二第三のHMZK、KMR、YSOKが生まれてしまうだけでは もう開発者募集バナー表示すんのやめろよ
自分たちより優秀なの集める気もないだろ >>959
横からだが読解力ないなw
中型を「最速で」討伐できない人はザコを速攻撃破した方がバーストしやすい
火力のある頑張りたい人は中型も速攻撃破するといい
とはいったものの中型放置してガンガン先に行かれても
移動先がバラけて殲滅力落ちたり雑魚のリポップが停滞しやすくなるから普段は中型も丁寧に始末した方が脳死しやすい
>>958のはむしろ脳死したくない人向け、ゲージ3でEトラボスのみになった時に単独で遠出してゲージ4を狙う時向けだね 旧国が飽きられて新生したんだから少しくらいゲーム性を変えろよって思う
何でまた旧国と同じような緊急だのライブだの繰り返してんだろ
IPを使い回すのはいいけどメインコンテンツまで全く一緒にしてたら人気なんか出るわけないじゃん >>967
自分で書いてて>>958と矛盾してるなって思わない?
システム的には中型がやたら硬いってユーザーに不利益な仕様があるだけで別にユーザーを楽しませようと脳死でバーストしやすくする忖度があるわけでも何でもないからツッコまれてるんだよ
ザコエネミーだけを最速で討伐していくだけでいい、じゃなくて
ザコエネミーだけ討伐していかないと面倒臭いって仕様なだけ ラスターは究極だから最初から出せなくてお楽しみだっておwwwwwwバンバンwwww みんな不安になるのはわかるけどアクションに関してはセガは業界No.1だし
とどのつまり旧PSO2と近似値的なところに着地すれば誰からも「快適〜」って褒められるしNGSの独自路線を極めるも良しでどっちに転んでも失敗は有り得ないよね? >>971
アクション性はまぁライバルゲームと戦える程度にはある
でもゲーム性もオープンワールドの作り込みもシナリオもコンテンツの量も
首から上のデザインセンスも他のゲームに大きく劣ってる
ライバルゲームが大きく力をつけたのにPSO2は10年かけてもそれほど進化できなかった 全クラスアタッカーっての活かしていくしかねんじゃね?
他のネトゲなんかはタンク、ヒーラー居ないとエンドコンテンツ行けないし、
NGSは向き不向きはあるけど、気楽だ >>975
全員アタッカー、支援ぽくしたければteかraって現状は野良共闘やオープンフィールドmo向きたと思う
ただTAとか条件達成系とは相性悪いね
パープルやジオラビなら固定か募集条件つければいいんだけど、初期の絶望はひどかったな >>969
中型は対処方法知ってれば楽だったら良かったのにね
現状ただ不快要素詰め込んだだけだし >>969
だから良く読めやw
自分も>>958の言い分自体は真逆だと思うと下段で触れてるだろうに
ただゲームは若干のめんどくさい要素も必要なのは確かだと思うよ、少なくともエルノザくらいのはね
移動したらゾンデぽちぽち即バースト連打してるのが面白いかと言われたらすぐに飽きるだろうからな
匙加減間違えるとストレスだけのクソゲーになるが >>977
中型は経験高めとか範囲ゲーを緩和する為に多少はアリだけど
イコライジングは対象自体が固すぎてストレス凄いよな NGSは真のガールズモードであり真のPSHomeである
今のNGSに足りないのは複数人で遊べるミニゲームとハウジングだ
あとはPS4以上の性能のswitchの後継機が出てクラウド以外で遊べるようにしたらワンチャンあるよ
XBOXSSで遊べるようにするだけでも人増えそうだけどね ハウジングも時間稼ぎができるかもしれないくらいのものじゃないかな
よく考えて作らないと盛大にズッコケる気がするわ NGSのアバターをメタバースで使えれば神なんだがな >>984
これこれ
3Dモデルに互換性つけてメタバースやらvtuberとして使える様にすれば秒で天下とれるのにな
ついでにスクラッチも回って言うことなし 大型アプデですらなく、PSO2のパクリ劣化じゃんよー >>985
あくまでもゲーム会社で行くスタイルだから
UI、WEBページのダサさ、モンジャの癖にAPIを絶対に出そうとしない
こういうの見てると頭の中が「我々はシステム屋ではなくゲーム制作者である」に凝り固まってるのよくわかる (オープンフィールドでどこへでも行けるのにフィールドに碌なコンテンツが配置されてなかったり、タスク受注の都合上街がメインなのが。
なら、旧国式で、クエスト(タスク)受注したら設計されたクエスト(イベント)が指定のフィールド位置で発生して本格的に楽しめる様にするとか…
あるいは、エネミーの素材とか持ち帰り式で、フィールド探索の報酬は街に寄ったら受けられるとか(←タスクの事前受注によるイベント準備を必要としない) ) 立て直ったとはどのような状況なのか?
有象無象の数だけをカウントすることか?それともセルランで首位を望むことか?
選ばれた信者と運営がWINWINの関係が今としか思えないのだが (補給ゲーにして制限を課すとかも一案、マップを進んではピンをさしてマッピング、街に戻る。
一度の遠征でボス連戦タスクとかも難易度が高くなるだろう。PSO2のシミュレーターみはゲーム性には−でもある。) >>989
webサイトのダサさは目を見張るものがある
たまに特設される文面だけの臨時のページとか中学生が魔法のiらんどでこさえたみたいなクオリティ 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視して改悪したのは植松伸夫さんでした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
他にもクリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音がショボい音に、
パロム&ポロム石化イベントの迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない、
など原作から色々改変するFFピクセルリマスター
一体どこが原作やFFファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーをなめてるからFFって国民的ゲームの地位から転落したんだろうな
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧,,,,.,.,.,., sdfasdsdff
asdfasdasfdasdfsdf sdasdfasfd
sdafsdasdffsd
asfdsdfasdfsdfa 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視して改悪したのは植松伸夫さんでした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
他にもクリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音がショボい音に、
魔法のエフェクト・効果音が別物に(しかも他ナンバリングと使い回す手抜き)、
パロム&ポロム石化イベントで演出の迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない
など原作を勝手に色々改変するFFピクセルリマスター
一体どこが原作やFFファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーをバカにしてるからFFって国民的ゲームの座をモンハンに奪われオワコンになったんだろうな
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧,.,., 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視して改悪したのは植松伸夫さんでした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
他にもクリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音がショボい音に、
魔法のエフェクト・効果音が別物に(しかも他ナンバリングと使い回す手抜き)、
パロム&ポロム石化イベントで演出の迫力が減少、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない
など原作を勝手に色々改変するFFピクセルリマスター
一体どこが原作やFFファンを大事にしたリマスターなのか?
プレイヤーをバカにしてるからFFって国民的ゲームの座をモンハンに奪われオワコンになったんだろうな
1000ならスクエニが改善する
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 246日 12時間 22分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。