【PSO2NGS】を立て直すには★2
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ゲーム好きな人が開発してるようにはとても見えないんだから何やってもダメだよなぁ
既に大海原に出てるのにどっちへ進めば次の島に着けるかも分からない人が船頭やってるみたいな状態
プリセットなんて特にそうだけど今の時代に通していいアイデアじゃないだろうに プロセカとfgoがSEGAを支えてくれるからNGSは運営の道楽で好き勝手遊んでるだけさ
fgoを手中にしたSEGAに敵はいないしな 酒井:性欲と自己愛の化け物、自分を否定したユーザーを敵視している
木村:パチンコ大好きでアクション要素のあるゲームにパチ要素をねじ込んだ犯人、僕損精神でユーザーを敵視
吉岡:僕は必要だと思ってます、酒井体制下で出世してきたユーザーを敵視して嫌がらせするのが上手い人材
濱崎:アホ まずファンタシースターというタイトルをなくす
次にセガ以外がつくる >>4
>>>1
>死んだ生物をどうしたら生き返らせれる?
過去のメンツ全員コールドスリープしてました
or
メテオで全滅。千年前にタイムリープしてやり直す
上なら星渡りの伏線も回収できそうだけど、なんかありがちでつまらない気がする
個人的には下の方が好きな展開、SFっぽいし
千年前のハルファでゼロから開拓していくストーリーを見てみたい
現状を単に改善するだけじゃなく話題にもならないとだから、これ位ドラスティックにやらないとダメだと思う 今の運営の開発能力を考慮するとこれだけになる
・トリガークエストを多数作る
トリガークエスト用の無機質な背景や地形ではなく
草原、平地、川辺、山、海岸などの有機的な背景と地形のデータを作る
そのトリガークエストに完全に新しいエネミーと新しいアイテムをドロップさせる
クエストの形態は緊急ネクス討伐のような突破式で最後にボス
エオリアトリガーABCDEという名前でオープンフィールドのエネミーがたまにドロップするトリガーを3つ
リーダーが3つ消費ではなく全員が3つ消費とリーダーが12個消費の2パターンを設ける
このトリクエを最低5つ以上同時に実装する
濱崎にはこのトリクエは調整させるな関わらせるな 濱ちゃんはちょっとプレイすれば気づくようなことが一切想定できないアホの子なのでご理解
まぁハゲキムに媚びるのが上手いから気に入られてるんでしょ 吉岡ちゃんは皆が不満に思ってることでも僕は必要だと思いますといっちゃうアホの子なのでご理解
まぁハゲキムに媚びるのが上手いから気に入られてるんでしょ トリガー要る?
普通にクエスト受けれるようにしたらダメなんか?
面倒が増えて気軽さがないし旧のゆりかごとかトリガーありです^^のやりとり嫌いだわ
フィールドは残して通常クエストメインのMMO要素あるMOでいいよ
巨人と戦いたい→緊急待ち運ゲー
絶望と戦いたい→雷雨待ち運ゲー
老練と戦いたい→ブロック移動ハイエナor湧き待ち
湧き待ちしてもハイエナから暗殺されたりするしソロ目的もハイエナ運ゲー
↑これもクソ
トリガーは百歩譲って緊急のみ対応
他は鍵部屋対応でクエストくれ 今の運営にフィールドをいじってクエストを入れ込む作業はかなり難易度が高い
それは今後だされる3つのフィールド全部に関わってくる事になるから
フィールド、もしくはシティにトリガー端末を置くだけでオープンフィールドは切り離してやれる
負荷に関しても別空間なのでかかりにくい
簡単に書くならオープンフィールドをいじらずしてトリガーをコピペして量産する
そしてトリガーを手に入れるにはオープンフィールドで狩りをする状況を必須にする
単純にクエストだけを実装して端末にするとそれしかされないんで
かなりの労力をかけて作ったオープンフィールドが無駄になる
これは運営が最も嫌う路線が予想されるからトリガー形式ということ 最適解を教えようか?
ここで“私は優れた案を持っています!”って人が5chで披露せず
もっと能動的に動けばいい。
最善なのはお前が作れ。 もっと言おう。
押しつけの改善案はうっとうしい。
味方がいないし、成果が出ない事に動くやつはいない。
お前らは、クレーマーだ。 上げ
句読点
行間開け
とスレでうざがられる3点セットをキめといて何がクレーマーだボケww 大好きなNGSの文句言われたらぼくの精神が持たない人なんでしょ お前らは、クレーマーだ。(ドヤ顔
厨二系ラノベ好きそう
スレタイ読めないようなアスペゲェジがイキ顔で書き込んでるところ想像して吐きそうになった >>14
濱崎信者顔真っ赤で草
くやちいでちゅねーw アクション面誉めると狂った様にディスる人でてくるけどマルチ準拠のMMORPGでアクション要素強くてNGSよりしっかり作られてるゲームの名前具体的に教えてくれよ
おまえらダクソしか言わねーじゃん
つべでパープルトリガーの動画(ソロじゃない奴)見てても戦闘の描写やバランスは洗練されてる様に感じるんだがダクソやたら推してくる人達ってゲームの評価できるほどにNGS内でのプレイスキルあんの? >>24
ご覧下さいこちらが典型的な信さんになります
非常に獰猛で危険ですので相手にしないようにお願いします NGS以外のMMORPG全部
はい具体的に答えたぞ ぷそ2の森〜遺跡までそのままNGSに持ってきてくれたら多少はやってみようかと思うけど
どうせレベル30アプデしても広場走り回るだけなんでしょ? バグを直す
俺たちにも出来て当たり前のことがやれるんだぜってところを見せれば0に戻せる 前スレの最後に出てた総合アトラクションが答えだな
字面だけでmeet-meみたいなワクワクを感じた 立て直すのは無理だと思う
キャラクリ売りにしてるけど顔宇宙人だし
服も原案イラストは良くても3Dに落とし込んだら漏れなくゴミになるしな
アクション面は不整脈嫌がらせゲーだし経済面は僕損転売ゲーだし
考え改める気もないだろうし、完全に終わってる NGSってアクションの難易度が高い低い&出来がいい悪いじゃなくて、やっててちっともスッキリしないんだよな
出来はいいけどつまらないが普通に成り立ってしまう次元
じゃあどうすりゃ面白くなるのかは俺も聞きたいわ 結局どんなMMORPGも群れなきゃ何もできねぇをゲームの仕様で強制されてPT準拠のレールに嵌められないとなにこれつまんねってなるのは20年前から変わらない
NGSはその必要性と導線が薄いからソロでちょっとつまんで飽きたってなる奴が多いんだと思うよ
コンシューマーのアクションゲームと比較されるだけまし
トリガーやってるとなぜPT上限を4人にしたのかも頷ける
マルチ前提の中でアクション性を重視する事と個人がゲームした時に爽快感や手応えを感じる事の2つの相性が悪すぎて未だこの分野に明確なヒットの答えを見出だしたゲームがない中でNGSはよくやってる
ただまあこのまま行くとSEGA恒例の土台だけ作って美味しいとこはどこか余所にもってかれるんだろうね 旧国より劣化してる時点でどこもよくやってる要素なんか無いと思うが オープンワールドはいいんだけど
ダンジョンぐらい作ればいいのに訓練施設はつまらんw
結局やること無くなるんだよw
旧国はその辺がうまくいってたよなダンジョン要素は船外という設定が またスレ建ってたのか
前スレの終盤でいい案出てただろ >>16
あくまでもコンテンツ不足としてのトリガーは認めてやるが
ずっと同じ調子なら頑張ってるように見える運営のゲームへ行って金払うわ 4バカを生贄にして第九零災を起こして蛮神吉田を召喚 >>37
ソロダンジョンやってみるのは良い案かもね
仁王の最初のダンジョンはクリアできなくてもまたやろうかなって気になるのに、
PSO2の場合はやる気が起きなくなるんだよな。
PSO2がいまいち支持を得られない理由がそこらにあると思う
操作してる事はほとんど同じなのにだぞ。どちらかと言うと仁王の方がウンコなのに 結局オープンフィールドってのはゼノブレイドクロスに憧れた所強いよな
あれはほぼオフゲーで繰り返しやるオンゲでは無く
オープンワールドの探索というのはビールの一口目で
それを継続させるのは無理飽きが来る PSOBBみたいにめちゃくちゃ出る確率低いけど強い超レアが出るダンジョンでもあれば
一日一回はプレイしてやるかみたいな気になるんだけどなあ オープンフィールドも使いようだろうけど正確には
オープンフィールドのシステムを使ったマルチ制限だからね
建設的前向きに考え用途はするんだけどこれが何時も邪魔をしてしまう NGSでいきなりオープンフィールド導入したのはモンハンワールドが世界で爆売れしたことへのアンサーだろ
大自然の中で薬草食いながらモンスターと戦うってコンセプトからモンハンそのまんまだよ
4人パーティー制もモンハンじゃねえか
ただしモンハンはロビーとフィールドを明確に分けて多彩なフィールドを簡単に導入できるようにしてる
対してNGSは何もかもオープンフィールドにぶっこんだ結果、新たなフィールドを気軽に追加できないというぶざまな結果
たぶん俺たちが真のオープンフィールドを実現してやるとか調子こいた結果なんやろなあとは想像に難くない
モンハンがロビーとフィールド分けた理由ちゃんと考えろよ >>38
無限のキャラクリなんて謳ってんだから既に出来てるに決まってんだろ
え?まさか >>35
長文で分析してるのに何でそんな大間違いなこと言うの?まずNGSは根本の幹となる部分いわゆる素材が悪い、別の言い方だと旧PSO2よりも劣化している。なのでよくやっているなんて口が裂けても言えない(旧PSO2を知らず久々のオンゲがNGSならばそう思うのかも?)よって土台だけ作ってなんたらの話しもあり得ない(このNGSをベースに他社がゲームを作るとこなんてあり得ない) >>53
旧pso2に比べて不足してるのは解るが、作られてる部分は劣化はしてなくないか?
どんな低スペ環境でプレイしてるんだ
自キャラの挙動に対してのエネミーの挙動やその予備動作、それぞれのモーション、旧に比べて丁寧に作られてる
まだ実装されてないコンテンツの事は知らん
具体的に劣化している内容教えてくれないか? アクション面でも PAの少なさと自由度の低さでこっち側も糞だしエネミーは相変わらずの糞モーションと糞ロックオンで旧国以下のゴミ
キャラクリに関してもグラは良くなってても糞光源と顔のベースの種類の無さとパーツや服の少なさで旧国以下
旧国よりいい所見つける方が難しいのに大丈夫か? >>51
やっぱり、何というか「レベルが低い」の一言で片付けられるよね・・
改めて書き込み内容を確認して全部がオープンフィールドになってる事の弊害がよくわかったよ。ありがと。
はぁ能力無いやつが頑張っちゃったらこうなるのかー >>54
一言で言うと「景色」以外は全て劣化している。
細かく書ききれない何故なら「全てが劣化している」から。強いて言うなら移動スピード(フォトンダッシュ)は良いがこれは街中限定(外ならば旧は移動PAの方が早い)マジでこの2つ以外全てが劣化している。逆に色々と上げてるがワザと嘘書いて(君自身が思ってもいない事)煽ってきているのか?とさえ思う。 >>54
言いたい事は分かるけど、それが面白さに繋がってないからその言葉に反論する人も居るんだと思う
例えは古いが根性版FF14みたいなもので綺麗だけどつまんない 劣化という表現を使うには難しいかもしれんな
感覚的に受け取り方に個人差があるんでなんとも言えんけど
要するにLv100で便利スキルなどが散りばめられて終わったPSO2から
Lv1にリセットされて別次元に進んでるのがNGSだと思う
その進み方が劣化してるという風に言うかもしれんけど
その正体ってPSO2の終盤に比べて不便が多くアプデも遅く使えていた機能がほとんど使えない
簡単に表現するなら劣化と感じる人も居るけど適切ではないかもね
「斜め下」が適切かもな キャラのカクカクが軽減されて滑らかになっていますね 移動PAは武器によって速度も使い勝手も違うし装備整えないとPP枯れるし
何よりたかが移動で必殺技()連打してるのがくっそダサい
このフィールドもPAやステキャンでシャカシャカ動き回ってたかと思うとゾッとする
フォトンダッシュ採用してくれてよかったわ 運営体制一新して新生NGS出すくらいしかなさそうだけど社長も興味なさそうだったしほんと絶望 >>59
NGSが旧PSO2から引き継ぎなしでしかも数年時を経て作られているゲームならば「斜め下」という表現でも良いのかもしれん。
だがNGSは間髪入れず旧PSO2から引き継がれしかもアプデ扱いであり更に開発陣は同じ。
旧PSO2の終盤から比較するのは当然だと思うけどな。(旧で出来てた事は最低限出来ないと)
だから劣化したという表現は正しい思う。
もう一度いうがNGSが新作ゲームで開発陣が代わり旧PSO2から数年経っていれば、旧国の感覚も忘れがちになり
新鮮な気持ちで挑める分劣化したと言うのは酷な表現になるとは思うが、そうじゃないのがNGSだからな。
10年働いた会社を転職して同系統の会社に再就職して入社1年目です仕事は良く理解してませんが許されるのか?
(過去10年間何してたの?その10年関係なしに大卒1年目と同じ扱いしないといけないの?って感じ) 体制変更しての新生したらワンチャンあるかもだけど
失敗したときの損失怖くてできないだろうな
それに新生するよりもどうせならPSO3作ったほうが成功確率高い気がするな
もうNGSはショボいアプデで細々と行くんだろう もう一度最適解
陰口を言っても、なにも“変化”は起きない、起こせない。 てかなんでオープンワールドになったんだよ
流行りにのって失敗するセガらしさはあるけど 楽しみでしたねぇ
5 774メセタ (ワッチョイ 8304-iygP [92.203.74.195]) 2021/06/10(木) 00:57:35.08 ID:o42MjvlY0
とうとう始まるか!
楽しみだ 雨乞い始まるまではまだこれからどうなるかという期待もあった
今はこれからどうするのという失望しかない >>63
勝手に旧作リセットしといて何ボケた事ゆーてるねんってのはまあ分かる、俺もそう思う
とはいえ全体はクソだけどこの部分はええねん!派の言いたいことも分かるから悩ましい
>>68
アンチ乙、NGS最大の功績は「動いてるゲームの3Dエンジンの乗せ換え」だから!
それ以外はおまけ もうエアプだから教えて欲しいんだが旧国ってどうなってるん?アプデもなく稼働してるだけなら一つでいいから鯖使ってリスタートして欲しいわ
必滅もHDDバーストも再現していいぞNGSより面白そう NGSが旧国最後の生き残りをもう一度同じスクラッチで課金させる為の延命でしかないなら現状は納得する マイルとチムルを連動しろ
チームに入るメリットもちゃんと用意してチーム参加のイベントとかもやってくれ
アクション部分はエフェクト過多と嫌がらせエネミーを何とかしろ
糞つまらねえカウンターゲーからは脱却な
あと一部のイキリガイジだけが楽しめるような高難度クエなんて間違っても作るなよ 大半がソロでよろおつすらないゲームで絆推ししても無駄
あといつも思うけどカウンター嫌ならやらなきゃいいじゃん
別にカウンターしなきゃ勝てないゲームじゃねーだろ 全てのクラスにカウンター搭載されてんのが異常なのはでは?
旧国はクラス毎にパリングやカウンター、回避に加えて PAによるガードポイントや無敵を使ったりとしっかりすみわけできてたのにNGSは基本的にただ回避カウンターするだけだから糞つまらんのだよ クソカウンターはゴキブラ押し付けられてる時みたいで気分悪いわ
想定外の戦い方はするなって言われてるようで尚更ムカつくわ 1番の問題はステータス、特殊能力による難易度調整
を運営が放棄してることだと思うわ
装備とカプセルによる性能差もほとんど無い
結局「威力アップ」しかないし括りがでかすぎる
例えばチャージスキルの威力アップ、連続攻撃中に威力アップ、何でもあるけど種類を多く作って特化できるようにしたほうがいい
全体的な威力アップのせいでインフレ以外道がないし0.5%とか微差すぎ
そして蘇生が簡単すぎるせいで特殊能力も防御系が必要ない
もっと蘇生コスト増やしてトリガー系のボス戦ではワンパン前提じゃなくて、防御系の能力で対処できるように調整すべき
クリア速度を競うんじゃなく、クリアできるかどうかを競えるボスを追加して欲しいわ
それらを調整した上で、トリガーとかの高難易度ボスの限定報酬にモーションやらロビアクやらアクセとかの目玉をシーズンごとに1つで良いからつける
スクが欲しいなら課金しろって言うのは分かるが、ゲームプレイで得られる出来の良いスクとかアクセが一切ないのは論外でしょ
課金以外なんの目的地もないゲームじゃん >>7
>>11
死んでんだよこのゲーム未満
甦生は不可能 過去にこのてのスレで散々書き込まれてただろ
立て直しは不可能 開発が雲隠れして謝罪すらヒロアライにやらせてる状況で立て直しは不可能だろうな
FF14の吉田はボコボコに叩かれても隠れることはしなかった
てか叩かれるから姿消す運営って前代未聞じゃね? >>77
おっしゃる通り間違いないのだが上の方でNGSはよくやっているとか作られている部分は劣化していないとか判断基準が頭運営のユーザーがいる時点でヤバい。しかもこういう文句言うスレで擁護的発言(しかも間違っている)個人の見解では済まないレベルの間違い野郎がいるからなー アンチが発狂してageてきて最高ですね
部分的な擁護もせいぜい好みの差じゃねーの?ってレベルなのに「個人の見解では済まない」とか何様だよw
いやー楽しいなぁクソゲーってこんなに人を愉快にさせてくれるんだなぁ >>77
それはカウンターできないクラスが苦肉の策で劣化行動強いられてただけ
棲み分けじゃない
ただの格差 立て直し出来ると思ってるやつおる? おらへんやろ? そもそもPSO2を立て直そうとして一瞬で崩れ落ちたのがNGSなんだよなあ >>89
お前みたいなキノコと同レベルの低能がいるからとりあえずカウンター用意しとけばいいだろみたいになる バグ直して新しいバグ植え付けるのいい加減やめたら?やめたくないなら止めないけどさ >>92
そこに文句言ってるのはNGSからカウンター・パリングの存在を知ったヒエキングくらいくらいだと思うぞ
初期ストーリーで君がどんなクリアの仕方したのか気になるわwww 争いというのは負けてる側が奪うためにしか起こらない
だから何もとるものもとられるものもない人達は相手と自分の人間性を、人の尊厳を奪い合う
これがマウント合戦の本質
NGS擁護するつもりはないが旧賛美はもっと耐え難い 脳死でやってて気づかないかもしれないけど
ガードポイントも無敵も一応存在してるしハンターならアヴェンジって選択肢も増えた
でもそれらを使わせるために今ある行動の択を減らすならそれこそ押し付けになるだろ >>92
違うって言えるか?
人を低脳扱いするくらいだから納得できる返し期待してもいいよな? >>92
その低能が作ったゲームやってそんなムキになるなよ〜🤭 カメラもっと引かせて豆粒戦闘させて
中途半端に近いし、カメラぐるんぐるん動くし吐き気する 通常時のカメラ近いよな…ボスエネミーに近づいた時だけ良い感じの距離感だから普段からあれくらいにしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています