【PSO2】ガンナー総合スレ【265】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>970が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
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※>>970
スレ立て時本文一行目に
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【264】https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1575522527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
アンチ乙Guもハイタイムとパーフェクトキーパーは消されてるから
なおゼロレンジアドバンス
チェインはチェインフィニッシュしたときに気持ちよくなれればNGSのGuに求めることはないかな
今のチェインは100チェインでフィニッシュしても全然火力出ないから労力に見合わないんだよな なぁスタイリッシュロール糞じゃね?
他職はカウンター中無敵あるからいいけど、ガンナーはドラゴンのブレスとかスタイリッシュロールでチャキンって避けたあとに食らうんだが? >>102
ロールはあんまり性能良くないからスロートでガードがいいと思う ステップ回避→通常 のループで回避しきれるぞ。HrのTMG見たいな感じ ストライクバックめっっっっっっちゃ弱いからステ回避の方が良いよなマジで ストライクバックは固定で20%アップだから強いも弱いもなくね?
判定が短くて使いにくいとかならわかる
あとコレアリキなPAとチェイン倍率な気もする ストライクバックはなんでPP消費量まで+20%されるんだろう?
そもそも敵の攻撃を回避すること自体がリスク分として見合ってるように思うけど >>109
なんか変な日本語になっちゃった
敵の攻撃を回避するって動作自体が対価として十分だと思うんだけど
スタイリッシュロールみたいに能動的に倍率乗るなら確かに+20%されるのもわかるんだけどね とりあえずワイヤーとTMGのマルチウェポンだけでも持っとけ。世界が変わるぞ リサージュTMGとワイヤーでマルチウェポンかけてサブパレにワイヤー武器アクって感じでOK? >>114
☆4は費用とか鉱石相当使うし☆5出ると面倒
☆1武器のプリムTMGとワイヤーをマルチ化するんだ。ずっと使えて便利です
※武器チェン必須 星3鍛えちまった
素材がショップ解決しないのがしんどいな Guでダブセ持つメリットって特別なにかあるん?
単純にダブセの性能がTMGより高いって話だよね あぶねぇ強化するとこだったそんな素材きついのか
マルチ武器使ってみたいしいよいよ旧武器ともお別れか… guで持つメリットはまあないだろうな
単純に100チェインtmgよりダブセのpaの方が火力出るから持ち替えるだけであって かかと落としとかどうでもいいからワイヤー標準装備にすればよかったじゃんね Guで始めて言うほど弱くなくね?って思いながらサブ育成でHu触ったら戻れなくなった
なんやねんこのエアガン玩具で戦うなや 旧国でのGu実装当時はどうなんだっけ他クラスと比べて 1セットの発射数をせめて1.5倍にしてほしいわ
あとバレットレイヴの最終段の威力も
そこまでしないと他の近接でよくねってなる 初期のガンナーはスリラーが主力でその後アディションに変わった
ロールインフィ容易罪までは空気 試しにワイヤー触ったらスタイリッシュじゃねえか…火力もTMGよりあるし何なんだよこれ… チェインを上手く回せればdpsトップクラスくらいで良いのに現状必死こいて100チェイン溜めてやっと並みの火力が出る程度なのがなぁ
SAないからマッシブ無いと小突かれただけでPA止まってチェイン無駄になるし 変なPAが出ちゃった国王から罪を背負いすぎだろこのクラス ドババババでバクステされてもストレスなく殴り続けられるからこれはこれでええわ ストライクバックに無敵くれよ
なんで発動条件付きでPPまで増やされなきゃいけねぇんだ Huのリベンジのつもりなんだろうなあ
あれより簡単だからpp消費増やしたってとこでしょ TMGにワイヤー仕込んでみたが、確かにこりゃ世界が変わるw ワイヤーの武器アクで3桁ダメージ出るの見ると変な気持ちになる 挨拶がてらダブセ振り回さないと晒されそうな勢いだな 一応‘PBで弱点部位にWB込みで4200ダメ出たよ NGSになっても、ガンスラからダブセに変わっただけ なんとwbありならダブセなら何ヒットか知らんが100ダメ前後+4000〜6000出せちまうんだ…
しかもアーチャーまで溜まるおまけ付きで 100チェインも稼がないといけないのがスピード感についていけないの
そんなにチェインしてたら他の人に敵溶かされちゃうよ チェインはもはやガンナーを縛る鎖
鎖から紐に変えてぶっ刺したりタックルしたりで
チェイン無視プレイが気楽か やってて思ったけど遠距離職以外メイン武器にワイヤー仕込んで武器アクってもうそれフリーダムウォーズだよな チェイン貯め時のバレットレイヴって最終弾まで撃ち切ったほうがいい? >>141
とはいえチェインの速度バフないともっさり過ぎてな
デフォの速度とレンジャーの武器アクとかと比べてみるとマジでもっさり
まさに鎖に縛られてる
システムがちぐはぐ過ぎだぁ バースト中はチェインもりもり増えて楽しい
(強いとは言っていない) >>148
16発でキャンセルついでにロール通常で20
これ1セットで5回で100
全部当たればだが クロースバレットを10ヒットくらいの多段技にしてくれよ
あとエイムレスレインが至近距離だとヒット数増えるとかさ…
レイヴ垂れ流すしかないのがつれえわ 旧のGuだって最後Fiに火力負けしてたのにNGSで更に弱体化は無いわー DPSを考慮した結果近接特化クラスに近接DPSで勝てないように遠距離特化クラスに遠距離DPSで勝てないように調整され
結果何をしても中途半端なクラスになったんだよ 射撃職だからレンジ広いっつー特性上火力出過ぎてもダメだしな チェインのデメリット残して、使いこなせれば強い職に戻して欲しい 銃2丁持ってて接近した方が強いっていう旧国初期のコンセプトだけは良かったのにな
ガバガバ調整で迷走した挙句遠くから豆鉄砲当てる職とか悲しいわ 旧はモロ近距離職だけど
今作はゼロレンジ系なくて、遠距離なのか近距離なのかよく分からん作りになってるな
まあ、遠距離に火力持たせたら、敵に触れないって近距離職の不満爆発するし、火力こんなもんでいいや感はあるか
チェインの爽快感だけなんとかしてくれ 旧の頃はマルチでチェイン爆速で溜めて瞬間火力で一気にフェーズ以降やら部位破壊にもっていったりしてたのに
ソロでちまちま100チェインループ維持して必死に未来予知してもっさり回避しながらやっと並程度
アクション面も火力面も中途半端なゴミ 現状チェインに拘らず格闘戦仕掛けた方がいいよね・・・ ダブセのPAが弱体化されるぞやったな!次はソードが不具合扱いされるな ソードは運営バリアに護られてるから雑魚戦最強だしボス戦でも最強になるぞ 結局チェインフィニッシュはチャージクロースバレット入れた後にオンスロ連打が一番DPS出るのかな? >>148
フレーム計算必要だから動画勢の検証待ち
チェイン倍率高くないから感覚的にはうちきった方が総ダメ多そう >>122
ヤスミかなんか掘るためのロックベア殴りにおいて最強(最強とは言ってない3番手ぐらい)
HuTeFiよりは圧倒的に強かったんじゃねFiはわかんねえけどロックベアに走ってって攻撃するころにはほぼ瀕死だからたぶんゴミ
それ以外のコンテンツではゴミオブゴミというかFiGuTe自体がほぼゴミ
ファイターは普通にアームのケツなぐってるだけでチート検知で落とされるデッドリーがなかったら100%ゴミ Guは今の状態が適切であると考えておりますはい次スラ 強すぎたのを不具合扱いにして修正するなら弱すぎるガンナーも修正するべきだよなあ? 一概に「ガンナーが弱い」という認識はありません
対応完了 弱い弱いって言うけどサブガンナーにしてホーミングばら撒くのはクソ強いじゃん ペダス10分部屋でめっちゃタゲもらって殴られたわ褒めて ぐんなーにタゲ取られるような部屋だから許してやってくれ Gu×、対応完了を経験してきた者たちだ、面構えが違う βでわりとやり尽くしてマップも回った結果
全然変わってなくてやる気うせた感ではある。なんていうかオープンβだろ今って感覚
本当にこれサービス開始でよいのか?ってくらい浅い フレイムビジッドかクラフトプロジオンを持ってそればっか使うのがガンナー 多分新マップ開発とか全然進まなくて
旧2と行ったり来たりさせる方向に逃げるんじゃねーかと思う DPS表見たけど悲惨すぎるな
クロースですらダイブアタックの方が強いとか最早ギャグでしょ 敵暴れてる時はレイヴマンして
ダウンしたらワイヤー、タックル、PBでええのんか え?クロースそんな弱いの?
いかにもチェインフィニッシュはこれで決めてくださいって挙動してるのに・・・
そもそもクロースってチェイン抜きで普通に強いくらい火力盛っていいタイプのPAだと思うんだがどうしてこうなった 表記330は伊達じゃない
ぶっちゃけこけた後も120%維持の仕込みしたいからドババババでいいんじゃねーかな 中遠距離の与ダメは今のままでいいけどせめて近距離の与ダメは今の1.5倍はほしい
他の近距離職とくらべてスパアマがないからリスクが高く
中遠距離は与ダメでRaやFoに劣る
くらいの調整にしてくれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています