【PSO2】ガンナー総合スレ【265】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>970が立てる、無理な場合は細かく安価指定
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※>>970
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※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【264】https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1575522527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured たておつ
スタイリッシュロールアーツって皆使ってる? これ単体にDPS出したい時は悪質タックル連打でいいのか? >>6
GuでTMG以外を握るのはNGですよ(過激派) それなー!せめて回数緩和してほしいよ
フィニッシュは対して気持ちいい火力出るわけでもないくせにブースト維持のために使うのくそだるはげおもんないんじゃい
ていうかもっさりすぎるし速度上がってる状態がデフォでいいよもう オンスロートはやっぱPAの方がいいな
むしろなんで移動アクションに組み込んだのかわからん 現状1で101%、100で200%だからなあ
せめて1で200%、100で300%とかならまだ分かる まだNGSにあんまり触れて無いんだけど、メシア見たいにじっくりパンツ眺めれるのはない感じ? >>6
それしか無い
PPコンバート無限悪質タックルが多分一番DPS出る
ただ、それでも雑魚感満点だけどな
マクロ連打使えるならロックしてたら追尾するし
脳死プレイする分には向いてる 悪質タックル以外火力しょぼしょぼー
銃撃つとぶっちぎり最弱火力の銃使いとは一体 銃は捨ててチェイン発生装置としてマルチウェポンで活かせる方向を模索するしかない 現状みてるとGuはメインは弱々だがサブとしては優秀なんで所謂座布団職の扱いなんじゃね? 動き回るボスでも割と触り続けられるからその辺りは単純に強近接職と比較したときに意外と差が縮まる要素ではあるんだが
何よりもキャンセルタイミングとか無敵発生含めた回避性能があまりにもゴミすぎる
敵の攻撃に合わせて回避するんじゃなくて敵の攻撃にこっちのキャンセルタイミングが合うように未来予知して攻撃しないといけないし
Hrカウンターみたいに回避音だけなって吹っ飛ばされるのも健在 チェインの爆発力に頼らずにチマチマ手数重ねてくスタイルでいけってことかな 初心者でごめんなさい
悪質タックルってどのPAのことですか? 結局PPが足りない気がするよ
現環境だとGuFoでコンバート使わないとPP消費に追いつかない >>24
スキルで変更されるニュートラル武器アクション
pp消費するしスタイリッシュロールと違って追加入力での変化しない後ろ下がりたいときに後ろ入力要求されたりと
わりかしデメリット多めだけど威力は高いのでスキルツリー買わないとオンオフ出来ないとか環境も敵
少しでもいやと感じたら取得するな 最初にガンナー上げた人は幸せだよ
サブFiで1割弱くなったダブセ持つ方が強いし何この辛い職 なんで木人ロックベア削除したかなぁ
あれも欠陥だらけだったがEP5だか6だかのコンテンツではマシな方だったのに 誇張抜きで近接paのdpsと倍以上差があるからウェポンボーナス程度じゃひっくり返えらんな Sロールストライクバックめっちゃ弱くない?
消費PP増えるのに威力が全然上がってない アナロもどきまで手間がかかる割には使うメリットが国王並に薄い あとチェイン発動しようとしてPA撃ったら途中で起爆される不具合あるからな、気を付けろ 100溜めチェインからのサテモドキ発動してやっとザッパー並み(以上とは言ってない)の火力が出るのほんと草 チェインとかいうチャージPA縛り切り捨てて
チャージPA心置き無く使ったほうが強いんかな
100チェイン苦労しても見合う爽快感皆無か この期に及んでチャージアクション強要してくるのがホントセンス無いわ
特に爽快感があるわけでもないし要らない >>37
スタイリッシュオンスロート連打が一番DPS高いぞ('ω'`) >>34
ラグのせいでついてないの誤爆してたのかと思ったが普通に不具合かよ
これのせいでリキャスト30秒貰うの納得いかねぇ 気兼ねなくチェイン貯められるし旧ガンナーのモッサリ感が無くて後継職ぽくて楽しい自分は少数派なのか ただチェイン回すのは楽しいが強くはないのがな
そこか チェインの速度バフぐらいのスピードをデフォにして欲しい 旧ではメインで使ってきたけど現状なんな合わないなぁって感じになってる ステップカウンターを強要してくるのにスキルツリーは滞空しろと言ってくる。
マルチウェポンでワイヤーの武器アクが呪いになりそうです ここの運営難しい操作要求するくせに出せる火力は100ですとか労力に見合わないことするよね スロート邪魔すぎて草
NGSは先行入力の判定拾わなくなってるからやりづらくてしょうがないわ サブ側のレベリングでハンターソードのカウンター切り初体験したけどカウンター1回でガンナーPA2回分のダメージでてびっくりしたw
ガンナーが好きだからマシンガンと添い遂げるけど強化してくれたら嬉しい。
アッパー調整して合わせくるタイプの調整班なのかな。 近接のカウンターならそんなもんじゃない?
受動的な手段だしそのぐらいじゃないと逆に近接のメリットがなくなっちゃうし まずトワイスチェインを実装しよう。
それから威力を500%に戻そう。
高度維持できるPAを実装しよう。
不具合はよなおせ これから先レア掘るたびにワイヤーも引かないといけないのはちょっと問題ありよね >>53
☆1のワイヤーとTMGをマルチ化して高度調整するときだけ持ち替えるといいよ 色んなデメリット抱えてる分近接が木人性能高いのはアクションゲームでよくあるけどこのゲーム近接のデメリットほとんどないんだよな
ワイヤーで楽々接敵できるしカウンターのおかげで攻撃防ぐほどむしろDPS上がるしミスって攻撃くらっても全然痛くないし >>54
目から鱗だわ
これ色々と応用できそうだな >>55
このゲームにおける近接のデメリットって敵がクソ挙動すぎるから狙った部位に対して安定してダメージを与えにくいってところだと思うわ
遠距離職は謎バックステップとか部位ぶんぶん回されても射程外に逃げられなければ安定して狙った部位攻撃し続けやすいのがメリット
なおガンナー ぶっちゃけサブクラスとマルチウェポンがある時点で近接職も遠距離職もない
状況によって武器持ち替えて戦うゲーム
なおガンナー それどころじゃないだろうな
仕様関連で質問送ってみたが混雑してるから遅れるって言われたしクラスバランスなんて後回しだろう そもそも旧のチェインも不具合修正されてないからな、 近接との火力差倍ってマジ?
必要戦闘力ギリギリのエリアでもボスと戦ってると毎回タゲが自分に固定されるからダメージ出せてるもんだと思ってたんだけど全部野良の中身のせい? ネットに出没する近接様は敵の攻撃を全てカウンター、エネミーがどんなにめちゃくちゃ動いても0.1秒もかけずに接敵、遠距離でしか叩けないような弱点を常に叩ける、非弱点部位に吸われることなく弱点部位を叩ける超プレイヤー様だぞ
クソラグとクソエフェクトとクソカメラ如きでカウンターミスる、もんじゃムーブ如きで敵から離れる、弱点が高所にあるというだけで近接で攻撃出来ない、非弱点部位に頻繁に攻撃を吸われるようなお前らとは格が違う >>65
タゲ自体がどうも普通のMMOみたいな
ヘイトシステムじゃ無いみたいな 別に弱いと思わない
単発ダメージばっかみてる奴が弱いとほざいてる AR通常撃ってるだけでヘイト取れる時もあるしどういうシステムなんだろうな ダッシュアタックつよすぎん?範囲だし。
ペチペチ撃つよりいい気がしてきた エキスパもない新規もいる野良でヘイト取れるとかだから何っていう
Gu強いと思うならまずならソロで緊急のぺダス倒してきてみて
近接はソロで10分かからず倒せるから >>74
Guで同等の装備整えてやってみるからソロ10分のクラスと装備構成おせーて 今後のアプデでチェインフィニッシュの威力上げるスキル出ないかな メインFiサブ何でもいい持ち込みクラースで10分台で倒せるっす 始まって1週間も経ってないのにもう火力格差が語られるって、cβではどうだったの?
GuFiで始めた旧国組だから装備には困らないけど新規の楽しんでいる人がこの先減るのは嫌だね ダブセとソードは10分台いたな
野良行くよりソロで行った方が早いのは笑える
キャトリアだったかを40まで強化してプリセットは妥協
ユニはクラースだった とりあえずクラース一式揃ってるやつと野良の新規ちゃんとじゃだいぶ差があるだろうな
戦闘力とかいうのも所詮お飾りだし
ソードのガーキャン早すぎて笑ったわ、見てからガード余裕でした
Guは通常打つだけで隙だらけのかっこいいポーズが止まらないからゴミ 10分かからないのか10分台なのかどっちなんだ
とりあえず自分新規で持ち込み装備を用意するのが難しい(数値的な火力差の検証もできない)からNGS産で揃えてFiのダブセも試してみるわ 圧倒的な瞬間火力が売りだったチェインは一体何処へ、、、 平日のこの時間にもうクラウド混雑で入れないのか大人気だやったな死ねゴミ >>81
いや持ち込みクラースで凡PSの俺でも10分台で倒せたし
上手い人がいろいろ詰めれば10分切ってる動画もあるよ >>84
なるほどそういうことか
動画は検索ヘタクソでCBTのしか見つけられなかったわ
ちなみにFi10分台の人がGuでやるとどれくらいかかるんだ? Guでソロはやってないけど100チェインまで貯めてもフィニッシュ中に逃げられるわ殴られるわで
20分以内に倒せる自信ないわ 星4のツイマシ拾ったけどこれまさかクラースより強いんじゃ セツナTA見てると最弱までありそう
近接と比べて半分程度のDPSしか出せないとかひどい格差だな Sロールあるのにステップカウンターを強要してくるって何 持ち込み武器はngs武器の半分程度の能力に抑えられてたはず
序盤、強化しなくてもすむ感じ 火力を突き詰めると鉄山靠しだすのはGuの宿命なのか?
踊りながらチェイン稼いでようやく並火力
タックル連打しても近接職にはダメージ追いつけず
Gu息してる?
くるくるした後PAブッパとか
エルダー連打とか
その辺りのわかりやすく火力出せる要素ないの? そもそもチェインが弱体化してまとまった火力が以前より出ない
PA性能もアナルも弱くて現状の火力面はどうしようもない
1000年かけて弱体化したから修正に何年かかるかわからんぞ チェインはバフというよりデバフに近いただの枷になってるな
重い手足の枷を外すためにチェインを発動しなきゃならない・・・ サブパレほぼ使わないからもうガンナーでええわ
他のクラスはサブパレめんどいんだよな 他のクラスは火力出すための諸々を消されたのにGuだけ残ってるからな…… サブパレから消すのはチェインじゃなくてショウタイムなんだけどな、、、
何処で勘違いした? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています