0001774メセタ (ワッチョイ 6fcf-SBEf)2021/06/13(日) 17:08:13.84ID:Kx8XF2Yc0
0952774メセタ (ワッチョイ 8f58-DlVK)2021/06/28(月) 18:37:12.28ID:Jq/XbVmG0
>>951
そもそも今作は無理に接敵する必要ないって話だろ近距離フィニッシュ決めるために事前の位置どりできないなら大人しくレイヴで締めろって事
旧ガンナーに囚われてるのはお前の方だよ 通常やバレットのスライド移動でグイグイせまってけるからそんな低くもなくね
いうて緊急とかギガン待ちの時周辺で見たら
ガンナー結構いるよね
>>952
それは分かってるんよ
弱いか強いかで使うなら遠距離ならレンジャーでよくね?wbまであるしってなるし、結局俺もレイヴで〆る事が多かったしな
現在使いたいならの最適解はそれだって話よね
ただ用意されてるスキルやSロール、職説明とチグハグだよな
チェイン100維持して上手く立ち回れば強いって意見も少し見るけど、その強いってのも現状では近接適当に使ってるレベルでしかないよな
>>953
たしかにグイグイ近付けるけど、クソ挙動エネミーだらけでチャンスタイム以外には…ってイメージ 個人の感性の話なんだけど
銃を使ってなおあえてリスクのある近接距離に張り付いて戦えというのが中二心を震わせる魅力だったわけで
中距離から攻撃できますなんてのは妥協でしかないし気持ち良くない
Gu弱くないだろ派の僕でしたがFiのブジンTAが早すぎたのでGuやっぱそうでもないかな派に転向します
まさか自分がブジンTAで32秒とか出せるとかびっくりですよ
今までGuでイキっててすみませんでした
Guでもヘイト取れる!っていうのは周りが弱いからでした
僕8人で緊急行ったらFiの僕が永久的にタゲ取ります
ブジンTAちゃんとやってる人に聞きたいけどGuとFiのタイムどれくらい?
Gu下げとかじゃなく単純に興味あるだけ
一部の老練ソロはやっぱGuのが楽だし適所もあるというポジティブな意見を持っています
>>954
ストラーガ潜在4とか射撃30以上盛っててくれたらマシなんだけど何故か絶望にGuで来て装備も弱いんだよねぇ
Fiも変なの増えたけど割合的にはHu Guよりは装備しっかりしてる
というかまともな頭してるGuはFiかRaに着替えてるからやばいGuしか絶望に来ないわけだが 火力気にする奴はFiあたり使うからな
イナゴ呼ばわりされるような人たちも火力出す努力はしてるんだわ
>>936
あーこれだわ
チェインじゃなくてギアだわすげー納得した 射撃30ってどういうOPで盛ってるのか教えてくれ参考にしたい
7.5を4部位だろ?
今ならギガスシュートあるし余裕で行けるでしょ
>>961
ステ3ソール2セクレテ2ノートを4箇所が一番お手軽
ソール2がばかみたいに高いからギガス2や1や最悪ソール1でいいんじゃない
打法なら4箇所で1Mもかからないけど射撃だけソール2のせいで値段跳ね上がるから30オーバーはちょっと言いすぎた 火力、操作性、回避性能全てがうんことかある意味凄い
最初Guから始めたからなんとも思わなかったけど全クラスカンストさせてから戻ってきたらストレスマッハでもう無理
>>963
それだと7だから28で30に届かないぞ
ステ3(2.0)
ソール2(2.0)
ギガス2(2.0)
ノート類(1.5)
で7.5だ >>965
いやこれにクアルデで何故かステ画面で+36なんだよ
クアルデは3部位で射撃+3ね
イキり情弱ですまないけどなんか補正かかってるんかな Sロールはモーション短くて隙の少ないステップぐらいの感覚だから然程不満はないんだけど
前ロールがヤクザダイブなのが気になるわ
縦じゃなくて横でいいからスタイリッシュに回転して?
あと>>965をクアルデじゃなくジオント3箇所にすると射撃42らしい
これは自分で確かめたんじゃなくて動画見ただけだけど 今作のGu、Foは楽な割にカウンター天国のブジンを30秒台で撃破出来るようなFi並みに装備盛れば40秒台出るし射程込みでも理論値出しやすいから、GuかFoか近接使うならFiに近い火力で硬いHuでいいやってTe以外カンストさせて思ったけど、ここの連中は対ブジン並に張り付きカウンター決めまくって高DPS叩き出せるFi使いなのスゲーな
4部位のドレド・キーパーを全部ギガス・シュート2に変えたんだが、元が21%だったのが31%になってた
絶対に8%しか伸びてないはずなのに10%伸びたわ、なんだこれ
0973774メセタ (ワッチョイ 3f56-htoQ)2021/06/28(月) 23:16:27.57ID:U8L2Mm0g0
乗算だから最終結果がステータスの表記になったような気がする
とりあえず贅沢言わんからチェインブーストの速度UPやめてほしい
アクションゲーで半受動的に行動速度変わるのストレスだわ、デフォ120%でいいやろ
うんチェインいらないよ
常時100チェイン状態でいいじゃん
81チェインを2回やらないとMAXにならないくせにそれでいて弱いってほんと何考えて作ったんだろうね
エアプでも文面だけで正気か?ってなると思うんだけど
Fiでもやってろよ
遠距離から攻撃できるというメリットがある以上そこは覆らん
距離3m以内じゃないとダメージ0になったら近接並の待遇を望め
威力と射程は確かにトレードオフでいいと思うけど、それはそれとしてチェインブーストとかいう実質ギアは要らないよね?
最初から今の120%時の速度でいいよね
遠距離からでも攻撃できる以上火力は求めてないからそれ以外全部くれよ
主に回避キャンセル緩和とsロール回避時間強化、あと高度も保ちやすくしてチェインシステム無くせ
あのチェイン要求と低火力と低回避力が射程とトレードオフなのか
バランスもクソもあったもんじゃねぇな。旧国で何学んだんですか?
今作のチェインシステムとブースト好きなの俺だけ?
どっからでもロールできるようにしてくれたら満足だ
ツインダガーとか最高に気持ちいいからあんな感じにして欲しい
0985774メセタ (ワッチョイ 4f73-KuYY)2021/06/29(火) 04:42:47.02ID:XGE4Set60
チェインは対雑魚殲滅用の広範囲PAモノにしてしまって
回避成功時100%チェインフィニッシュと同等のダメとかで良かったかもな
SRJAB200%とASRAM160%実装されたら起こして
そういうアホ倍率求めるやつゲーム作ったことないだろ
乗算バフは20%でもかなり高くてやばいのに
Fiのリミブレは今後悪さするぞ
チェインみたいなのはアホ倍率だからこそ面白いスキルだと思うけどな
チェインの起爆どころか蓄積までTMG限定にしてるし、他職の大技枠チェイン乗せるなんて悪さも出来なくなったんだからもっと倍率ぶっ飛んでていいやろ
ダメだったらダブセやナックルみたいに不具合修正すればいいだけだし
チェインは今の倍率なら30〜50くらいで最大になってもいいし、100チェインに拘るなら倍率は上げてほしいな
下げられた経緯が他武器の大技にチェイン乗せて悪さしてたからなのは明白なわけだし、ここまでTMG専用にしたのならもう少し強くても許される
こんなんが開始から3週間も経って公式のFAQに載るのあらゆる意味でヤバくない?
もうめちゃくちゃだよ
Gu下げの多くが使い方知らないだけ説
このスレでもチェイン切らすとか言ってる人おるし
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