【PSO2/NGS】ハンター総合スレ【266】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【265】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1601708088/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ファイターってガードポイントあるPA多くね?
ハンターはパリング機能してねえのに パルチのDPSソード並なのにこんなクソクソ言われてんのなんで? >>902
ダウン取れる仕様とアヴェンジの仕様が噛み合ってないのとモーションだったり操作性がゴミカスうんちだから 旧PSO2でちょっとパルチ触ったらNGSパルチは耐えられないと思う 主に挙動かあ、やってみなきゃ分からんなそれは
でもワイヤーからするとソードもパルチも羨ましいけどなDPSあって
ワイヤーはグラップルって利点あるけどマルチウェポンのせいで利点じゃなくなってるし
敵散り散りだから範囲攻撃なんてPSEバーストくらいでしか役立たんし それこそ美味しいところ組み合わせるためのマルチウェポンなんじゃね? 旧国のパルチこそ無理だわ
ギア意識したりPAのヴォルグ
ロッドと一緒のモーションみて萎える 悪い初歩体なこと聞くんだけどチャージPA1→PA2→45とチャージなしPA1→PA2→45ってどっちがDPS上? ソードのガードがゴミすぎて(SP2も消費して尚且つ初段ゴミダメで2段目も溜め長すぎ)
ソードナックルでパリィカウンターはナックルでやった方が良いんじゃねとか思い始めた ずっとレンジャーやってたからハンター難しい
とりあえずソードにワイヤーくっつけて基本的にはソード振り回してるんだけども立ち回りって相手の攻撃覚えてジャスガと回避でへばり付く感じ? >>913
無敵長いったって色々挟める時間を単に無駄にしてるだけなんだよ
そのせいでカウンター後の行動の幅が狭い
ブジンなんかやってるとガードカウンターより回避カウンターの方が良いのがその証拠 色々挟むいうてもジャスガカウンターのDPS事態は高いから
当たるなら挟むより俄然期待値は高いだろ
行動の幅が狭いから使い分けんといけないってのはそうだけど >>915
pso2じゃあ色々挟める時間ってのは色々挟まないと
単純行動連発よりも火力が出ないってことに直結だからなぁ… ガードカウンターとステップカウンターの使い分けを身体に馴染ませきった後にカウンターショット式のクラスが追加される まぁ今後拡張してSPカツカツになったらその意見は正しくなるかもしれん
今のガバガバSPの価値だとあんまり理解されんと思うで >>916
言葉足りなかったな、挟むっていうのは敵の攻撃の合間に対しての言葉よ
要は時間の無駄ってこと
カウンター後にPAパリィ出せるかどうかとかさ
ソードのガードカウンターやってるとその辺がもどかしさを感じる事が多い
回避カウンターは地面に落下するからその辺も考えるとナックルのカウンターはありじゃね >.916
ヴァラスのジャスガタイミングが勘以外では分からねーんだがどうしたらいい? 一言で言うと武器アク基本のコンセプトつぶしはやめてほしいよな
それを潰すことが高難易度だと思ってるなら違うだろって言いたい
潰したところで他のPAやら攻略法で雑にガリガリやられるんだし
丁寧ははマジでおこ中だよ >>921
空中戦武器ならワイヤー入れたい
ナックルワイヤー
Fiでよくね? 〜完〜 ハンターのコンセプトってなんだろうな
ファイター武器の方が全部武器アクカウンターあってPAにもガードポイント付いてるの多くてハンターしてる気がしてきた ゴリ押しするにしてもそんなスーパーアーマーあるわけでもないんだよな 腕に自信あるならFiのほうがいいよ 野良見てても使いこなしてる人全然おらんけど Fiと言えば国王 アクションゲームの楽しさの神髄を追求していたのかも。N-fi
Huと言えば浜崎 MMORPG的なアクション風になってしまうSuも証拠。イグパリ調整なN=hu
MMORPGの中にアクションの楽しい分を取り込もうとする方向性と
PSOをFFとか黒砂漠みたいにしたい方向性が混じってて足を引っ張り合ってるような感じだな
ここらでタイトルを三つに分けた方が良いんじゃないだろうか
国王派 AMORPG PSO
浜崎派 MMORPG PSO
吉岡派 オフゲーPSO x 吉岡派 オフゲーPSO
〇 吉岡派 オフゲー風MO PSO >>925
ハンターというかソードについてだがコンセプトは「安定」だろ
雑にPAぶっぱしても期待値通りの火力が出て複雑な操作は不要
防具強化が甘いライト層でも生き残れる硬さとタイミングズレても問題ないガード
誰もが高スキルプレイヤーってわけじゃないし攻防共に安定してるってのは十分に強みかと
ソードが完成され過ぎててワイヤーとパルチどないしよ…って現場の葛藤が伺えてしまう >>930
そういう次元の問題じゃないよ。アクションに対する考え方、方向性が違い過ぎる問題
ライト層の為になんて考えだと高難易度化してくるエネミー相手にしてるとだんだんとマジ糞なクラスになってくる
このゲームの場合は装備をと唱えるのが重たいから一つのクラスを使いづける傾向にあるからライト層向けとか無いんだよね
そう思うのは罠だ 昨日ワイヤー通常と武器アクでダイダルの胸接着しながらパルチでパリングしまくる変態見かけたわ >>932
ちょっと言ってることがわからないが、単に俺が開発の意図を想像してるだけの話なんで
何か不満があるなら公式の御意見フォームに送るといいよ 操作がシンプルかつ安定って高難易度になればなるほど欲しくなる要素では?
まぁそこに火力が足りてるってのが前提だが
まぁ複雑で強い武器も出るだろうし複雑で使いこなしてやっと普通以下のゴミ武器だって生まれるからそんなん気にするだけ無駄だよ >>936
素晴らしい回答だ。一見そう思うよな
旧ではHuから入ってみんな苦い思いしたわけよ
ここで議論しまくって理由を考えぬいた口だからフラッシュバックしちゃうんだな 不満点を公式の御意見フォームに送ると次の実装クラスに反映されます
既存のクラス?知らんがな >>906
ワイヤーが範囲使えないとか、あれ上回るのライフルぐらいだぞ
つーか使い分けろよ >>906
パルチ「モーションのお前とdpsの俺が組んだらソードに勝てるんじゃ無いか?」 パルチは現状存在価値の無いゴミってこととソードワイヤーの定点DPS高めの行動だけあれば十分じゃない
リサージュキャトリアは個人の好みの話になるしテンプレでどうこうするものではない 新武器新防具が火力特化紙防御だからハンターが一番適性あるやん
パルチザン大勝利きたな ま、モーションがゴミだからNGSパルチは使わないけどな なんでパルチあんな糞ながモーションにしたん?
するならGPくれよ
武器アクションカウンターもくれよ 全身旧ユニの今パルチだけはギガンティクスで出せる気しないわ Y岡はダンサー
担当者にダンスして見せてモーション作らせた猛者 絶望の火力がアレだから持ち味の耐久力が早速死んだな ぶっちゃけ絶望の攻撃でワンパンで死ぬゴミが多いと勝てないな
自分だけ生き残って攻撃してるなかボスの攻撃で一気に数人死ぬ近接見てると野良のレベルの低さが良く解る 現状バグってるクラス前提みたいなボスだし
死なないだけのHuもちょっと出番はなさそうだな ジュリー連打で倒しても楽しくねえよ。
とは言えこの硬さ。
足並み揃えるのが難しい野良じゃ無理なレベルか。
全員でpbブッパしても無理そう。 足元殴ってないで全員で胸のコアさっさと露出させて殴った方が早いっしょ 空中にいた方が死ににくいし 攻略法の話も良いけどまず「それ、楽しい?」って思ったわ。
HPは一定にして、低レベルでもHuでも野良でも兎に角人が多い方が有利!皆で殴れ!
死んだらTeに回復させろ!
ってな方がお祭り感があって楽しいだろうに。
って思った。 雷雨が続くかどうかにかかってるから関係ないぞ
ダウン以外足殴りで倒してる固定もあるんだしな エンソジアパルチ一瞬でPP回復して良い感じ
アヴェンジでカウンター狙えってコンセプトは良いけどせめてテックチャージくらいはほしいな
PAチャージ中にPP回復しないのマジうんこ とりあえずアサバスチャージ中移動可
チャージアサバスに突進付与
これだけで神ゲーになれる そもそも対人ゲーではないんだし複雑な要素でバランスとる必要ないんだからチャージ自体要らない
最初から全速力で攻撃させろストレスたまるわ キィン!ベッベッベッベッw
あほかと
かっこいい音が鳴るようになるスキル モーションがうんこなのとアヴェンジ前提なのがうんこなだけでアヴェンジ活きる状況なら強いよ 通常が一番使いやすい武器って3種の中だとどれになります?サブ武器として考えてます 5段振れるソードか4段振れるワイヤーか3段のパルチか
強いかどうかの話なら間違いなくソード
何か利点ある?パルチ
可哀想すぎて特に理由がないなら使ってやってほしい そういうことはテンプレに入れたいからどんどん言ってこ まあなんかぶっ壊れPA来たら使うでしょ
逆説的に言うとマルチウェポンに入れざるを得なくなるということなんですよ ソード4段目は要らんと思ふ。
まあ5段目が強いから敢えて入れてるんだろうけど。 ソードにワイヤー付けたらいいらしいけど、ワイヤーのPAが優秀なの? >>985
武器アクで色々出来る
お空に登ったり距離を詰めたりバースト時にぐるぐる回して活躍してる気になれたりする ワイヤーの武器アクが頑強付きの接敵手段として優秀。高所へも行きやすい
ワイヤーの横回転するPAの前半連打がチャージ不要の範囲攻撃として優秀
PSEバースト時は連打するだけでアイテムパックがバーストする
サブにフォースつけてると雑魚敵が死ぬとPP回復するので永久に回っていられる ワイヤーゴミ言うからソード握ってたけど、ワイヤー普通に強いがな…
なおダウン時はファイター武器握るのでソードの出番なし ダブル不正バーなくなったらナックルかキャリバーぶっぱの二択だが アヴェンジできる状況、しやすい相手なら火力は十分出るけど肝心のモーションがうんこだし何より今作のダウンやブレイクの仕様とアヴェンジが噛み合ってないってだけ あの技なんかのゲームでそっくりなの見たことあるけど思い出せん パルチ弱いと聞いて使ってみてるけどPP効率が高めで対ボスはソードより性能は高いと感じた
リッパーとアサルトが使いやすい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。