【PSO2/NGS】ハンター総合スレ【266】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【265】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1601708088/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダメ表示が重なってるから少ないように見えるだけなのかな 今の段階で頑張って武器作っても更新されるたびに産廃になるし程々でいいや fps30でやっててヒット数減ってるとかいうやつじゃないの知らんけど チャージストリークは入力遅れの概念すら無くなるからちゃんとスペック通りの火力が出る >>800
7月のキャンペーンで更新なかったらたぶんキャップ上がる冬まで待機だぞ エッジは使いにくいから余程ダメージが増加する結果出るまではワイヤー武器アクと交換ですわ
まぁキャリバーはキャリバーで無駄に横範囲広いから色々吸われてる感もあるのはわかる
実際は知らんけど このゲーム無駄に周りにダメ吸われ過ぎなんだよな
本当簡悔 コア出たから近づいて雑に撃つと違う場所に吸われてることがよくある 溜め毎に移動できないもんかね
なんでキャリバーだけ固定砲台なのか 敵がダウンしたからって焦って殴りに行くと変なところに当ててしまいがち
ちゃんと位置取りをして角度を合わせてからフォトンブラストを発動しましょう
それができれば大ダメージ。失敗すればダメージ半減
それくらいは操作の上手い下手の出る腕の見せどころじゃない?
これアクションゲームであってコマンド制じゃないんで 低FPSだとそのダメージ描画をスキップされるだけで
実際はダメージ出てそうな気がしてならない >>804
ストリーク3回のあとエッジ挟んで通常攻撃しないのか? 移動出来ないのは確かに不便だけど、
ボスキャラは大ぶりな攻撃が多いので溜めを狙える時間は意外と多い…気がする。
まあ溜め不成立のリスクを考えたら普通に殴った方がいいかも知れないけど。 ストリークは移動出来ない代わりに火力が高いってコンセプトのままで良いと思う
それぞれ役割に適した挙動をするPAが色々ある方が良い
ソードはそのあたりよく考えられてるよ
そうじゃない武器を見て思うところあるっしょ? >>810
フルチャストリーク×3ノンチャエッジ通常45
DPS374
フルチャストリーク×3
DPS389 >>813
比較するならストリーク3通常345でしょ >>810
やらないってかワイヤー武器アク抜くほどじゃ無いってかワイヤー入れたほうが立ち回り的に火力出るから入れない
もっと言うなら操作をこれ以上増やしたら俺は無理だから入れれない ノンチャストリーク→ノンチャスパイラル→通常45は? >>814
フルチャストリーク×3通常345
DPS372 ワイヤーは高度調整に強いけど横軸移動はそんなに強くない ストリーク2周入るかというと入らないからストリーク1周エッジ45入れて余ったらエッジでお茶濁すのが無難かね ストリーク1段目だけでも普通にDPS高いんだから入るかぎりずっとストリークだろ どのボスも属性ダウン中なら最速じゃなくても溜め3×2入った記憶がある
通常ダウンは溜め3の後エッジ通常だけど遅いと5段目がスカるか胴体とかに吸われるなあ ジュリー初段が半分とかになったらもうハンターと逆転だよなこれ >>821
すまんチャージ込み1段目とノンチャ1段目見間違えてたわ チャージストリークは置きOEみたいに使えると良いんだろうな。
今のところ巨人戦しか思いつかないけど。 キャトリアをマルチウェポン化するなら何がおすすめですか? セツナTAでハンター全部40秒前後出してるのみたけどソードのエッジ率高い…
えぇ…困るわぁ…
結果出してる以上エッジは強い
俺は無理だから使えない(割切 ソードのガード性能高すぎだわ
旧国の頃はパリングガンガン出来ないとうんちだったのに ソードのエッジはノンチャでもちゃんとDPSが出る
パルチのリッパーはノンチャだと通常以下のウンコになる
なぜだ ソードはバランスが完成されてると思う
ソードを基準にして他武器も調整して欲しいわ 縦回転斬りのチャージ中空中で好きなだけ移動できるの草 そら差し込みやすいしアヴェンジ合わせやすいからってだけだろ
スタコンが強いからってスタコン連打するわけじゃないし 全部の武器種触ったわけじゃないけど捨て技がないNGSソードは旧国合わせても過去最高の完璧なバランスしてるってわかる
PA少ないとかは置いておいても3PAしばりで全ての動きに意味を持たせられるってすげーと思うわ 参考にしようと思ってたブジン動画見たけど俺が戦ってるブジンこんなに攻撃してこないんだが難易度設定とかあんの? 動画は20018回やって一番いいものだけを挙げるんだぞ
そこをエアプ池沼動画勢な運営みたいに勘違いしているんじゃなかろうな? 縦回転斬りはヒット音がいまいち効いてる音に聞こえない
なんかガードされてるような音 全部触ったけどソードとタリスが良かった
このスレで言うのもあれだけどテクニック遠隔発動とかいう微妙要素捨てて
PSO感満載のSF法器に生まれ変わったのは成功だと思う PSO2のアサバスとスラエンめっちゃかっこいいのにNGSのクッソだせー 新生しない方が良かっただろこれ…
アサバススラエン返して とりあえずアサバスチャージ中動けるようにして突進も付けたら面白くなるかな タリスはビーム兵器になっててええやんっておもった SFならこうでないと 戦闘力1400って思ってたよりキツイな
全身★4に適当な能力追加くらいでは届かないのか ようやくキャトリアのアタックLv. 2が出た。マシンガンだけど。 同じPA使ったら通常攻撃が3段目からになる
スキルとか
いらないかなと思ったけど、これらのスキル取らないと
全然攻撃力上がらないのかな?
マッシブMAXまで上げたりとか、防御よりなのばっかりに振ってしまった・・・ 旧国ならpapa通常3が定番だったけど今はそれするのにスキルいるから面倒 アサバスはチャージ0.5秒毎に槍一本増えるようにしようぜ >>847
全身星4の+40で能力4つずつつければ行かない?
もしかしたら潜在も必要かもしれんが スキップアタックの不具合も修正して欲しい。
空中戦がホントやりにくい。 アナザーアーツスキップがうまく出せないことあるんだけどみんな問題なく出せてる?
素振りだと問題ないけど緊急とかマルグル中だとミスりまくる
グラボが1060でショボいからFPS低下して繋がってない判定されてたりするんだろうか PA1チャージ→ジャンプ→発動→PA2→通常攻撃
これだとPAを連続して出したことにならないらしく通常攻撃1段目が出るんだと
ジャンプ→PA1チャージ(ゆっくり落下)→発動→PA2→通常攻撃4段目 これならOK 緊急だと位置調整でジャンプ挟むから不発しまくってたのかーー
なるほどありがとう! >>852
あと6足りないわ
つける能力も高いやつじゃないとダメとかあるんかな 全身星4で1400届かないってなに
強化してないレベルだろ 星2,1,1 プリ5,5,4 コスパop4種x3 で1400超えとるぞー
武器はリバレイトちゃん
その報告を聞くと星4で作らんで良かったなほんま… スキップアーツ取らない方がスト*3エッジ通常5とかスト*3通常45が行けるんじゃないかと思ってDPS計算してみたけどたいして突出しないな アーツパリングってもしかして死にスキルか?タイミングよく発動するとかっこいい音が鳴るようになるだけのスキルじゃないかこれ >>864
槍弱いみたいだし結局死にスキルじゃねえか😅 範囲のでかい攻撃に合わせてアヴェンジしたら普通にダメージ食らうよな
イラッとする とりあえずパルチはアサバスチャージ中移動可にして突進付けるだけで息吹き返すわ
これだけで面白くはなる
逆にこれ直さない限りクソつまらんままのオワコン武器だわ とりあえずヴォルグはあんな使う意味のないゴミのままなら消せ ヴォルグはカスダメなんだからせめてノーモーションにしてほしいわ
アサバス当てた時に相手にヴォルグ付与でいいじゃん ナグルスの攻撃が雑すぎて全然カウンターできねぇw
棒立ちのプレイヤーにくらいちゃんと拳当ててくれませんかね・・・ もうガード中も多少は動けるようにしてほしい
すり抜けとか多すぎ ムービーでは迫力のある魅力的な敵なんだけど、実際戦うと微妙。なんか軽い。 ビグフロッガの足踏みって微妙にジャスガしにくい。
素直にステップカウンターがいいのか。 デカい敵だとめり込みまくって敵の攻撃がスカりまくるせいよなー
攻撃見切れば基本拾えるなら楽しいのにね ソードのダウン中コンボはどうすれば良いのですか?
3段斬りのやつでよいのですか?私はわかりません。 >>882
私はわかります。3段斬りのやつでよいのです。 ちゃんと検証してないし戦ってる最中だと画面ラグでダメ見逃してるだけかも知れんが、ワイヤーの火力って武器アクタックルか武器アク横の振り回しが一番出せてないか?
PAの挙動が良くなくていい印象持ってないってのもあるんだろうが メインクエ、武器を限界突破ってとこで止まってるんだけど、ハンターって最初に貰った
星1武器強化して限界突破ってアリなん?
クエで貰った星2を中途半端に上げちゃったから、そっち上げた方がいいんかな >>887
別に1つの武器だけでやってけってわけじゃないんだから色んな武器使って色んな武器限界突破してほら
プリムはレスタ草くってもたまに食べてなかったことにする潜在持ちなので被弾多くて頻繁に草食べてるなら強化してもいいよ
プリムよりゴルドの方が基礎値高いけど パルチ一本だとスローランディングほしくなるけど地上で戦うときにクッソ邪魔になるというジレンマ
急降下できるようにしてくんねえかな PAにチャージがなければそもそもこのスキルは要らないのにな
出した後の隙も大きいしそこまで火力がある訳でもない
というかハンターは全方位ガードにスキル振らなきゃならんけどファイターはデフォで付いてるからな ガードカウンターがスカる攻撃は
チャージPAでパリングした方が安定する気がする。
ドラゴンの首振りとか。 訂正。チャージPAじゃ無くて追尾するPA。
もちろんチャージ出来るに越したことは無いけど。 PAチャージ→ステップでキャンセル→ダイブアタックで急降下できるぞ
前ステだとめり込む事が多いから後ろなり横なり工夫しろ >>895
ちげーよ地上でぴょんぴょんしながらPA使えねーだろ ワイヤーの武器アクションがよくわからないんだけど、届いてるのに飛び蹴りになったりならなかったりするのはどうしてなんだぜ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています