【PSO2】レンジャー総合スレ【328】
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次スレ>>950無理なら安価指定
踏み逃げRaは‘亡霊’になれ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
緊急ドラゴンのコアに複数ヒットさせると1ヒット目300前後2ヒット目その半分で合計500ダメージ以上出てる気がするんだよね
5ヒット目あたりからは1桁ぐらいしか出ないけど どうせ不具合でしたとかいってホミの最大発射数減らされたり射程距離減らされたりする
あれないとカプセルとか肉集めだるすぎる Ra武器に限らないけどリサージュのプリセット付きはかなり少ないね
もうテルセウスでいいや 近接=ダメージ・回避・耐久・挙動最良
射撃=WB・射程・散開した敵・挙動最悪
法撃=属性ダウン・射程・バースト処理
まるぐるでも緊急でも強みがまったくない状態にならないようにきっちり考えられてるよ
修正はないわ
ダートなしで小型追い回すのは他職にとってもストレスだし、Raは最初に爽快感がある分最後はPP回収で締めなきゃならん
他職は中型以上相手してればいいし、Raより視界が狭くなりやすく挙動も良いからRaほどのストレスはない
心理的にも実利的にもいいバランス調整してると思うわ タリスとライフルをマルチ化した人居ない?
wikiだとタリスの武器アクションがマルチ武器なら消えないってあったんだけど
武器アクションでビット設置したまま射撃で戦うってファントムみたいなんだけど実用範囲かな? やっぱ射撃挙動悪いのか
撃ってから最速回避までが長いからタゲ来るとカウンターしかやれなかった ドラゴンで普通ダウンはWB肩越しで貼ってゲロビしてるけど白ダメでハゲそう上手い人どうやってんの ライフル(射撃)の武器アクションしかり移動による回避は優れている方やん?
まあタゲ取ってそれやったらマルチメンバー巻き込んで追いかけっこの糞挙動になるから動けない本末転倒もあるけど なんか1番遠距離してるクラスだよな
法撃クラスたちはカウンター狙うクラスになったし遠距離したいならRa一択か ガードとパフォーマで悩む
イレイザーごり押しはガードだろうけどNGS産にするとPP低すぎる クラース潜在がやっぱり強いし見た目にも特殊ギミック好きだからこの先お蔵入りになるのは悲しいな
似たような潜在はこの先NGS産に追加されるだろうか? テイムズ上手に狩れるのはホミホミ〜♪(ホミホミ〜♪) オフスやシオン、クラースみたいな旧国のシリーズ武器はNGSで使い回しされそうではある ホミホミしてMAP上の黄色い三角がキレイに全部消えると気持ちがええんじゃあ 走り回ってるとPP回復しないのきついから時流の恵欲しくなる
常にPP回復は強すぎて今作では慎重になってそうだな GuはCBTの時は正当進化って感じで優遇に感じたが完全にRaと立場逆転したね ランチャーライフルのマルチウェポン作るなら
リサージュのフィクサアタックLv3と、テルセウスのフィクサアタックLv5だと
潜在の差も含めてもリサージュでいいのかな? プリセット考慮しないでも瞬撃維持するならリサージュ、
通常ならテルセウスじゃないの >>969
ホミ乱射気持ちよすぎてやーばいねw
PSEバーストがこんなに楽しくなるとは テルセウスの威力補正22%もあるしクリ率UPがおまけにしては強すぎるので安いテルセウスでいいんじゃね
俺はテルセウスランチャー+ライフルとヴィアルトランチャー+タリスで2本作ったがテルセウスだけでよかったぞ テルセウスってランチャーとライフルの組み合わせできたんか
ツヴィアで作っちまったぁ……
☆3は同職の武器同士で組めるんだな >>977
冠名が一緒ならできる、☆が一緒でも名前が違うと無理
具体的に言うと☆4のリサージュはライフル/ランチャーできるけど
フォーシスライフルとヴィアルトランチャーはかけ合わせられない ダイブアタック連打、レーザーが吸われて通らないケースだとネタじゃなかったんだな…… ダイブアタックってアーマーついてた気がする
割と使い勝手いいかも >>978
この仕様ホントにアホだと思う
なんで制限つけたのか
イヤガラセなのか
ボクソンすぎる 町の人もよくわからないけどかっこいいよな!みたいなこと言ってたし謎のシステムだよなこれ ドロップ品掘らせる機会を増やすぐらいしかコンテンツの価値の付与の仕方を知らないだけでしょ マルチウェポンできないのは悪くないだろ。
今後も火力が一番出るがマルチウェポンできない、マルチウェポンできるが火力が出ないで分ければいいバランスだ。 マルチウェポンは掘りの動機付けとしてはなかなか考えたなあとは思うわ
良い意味で今までの連中とはちょっとアプローチの仕方が違ってる WBの後隙はグライドでキャンセルできる
他のやり方は知らん WBはジャンプでキャンセルできる(モーションは継続)
ジャンプボタンを使うからグライドでもキャンセルできる(モーションも消える)
というメカニズムだから仕様か不具合か難しいところだな やはりマルチプルはDPPと定点性能が優秀なだけでDPSはたいした事無かったな
ブレイズはブレ弾速がまともになれば主力PAになるからイレイザーの判定と併せて要望送った方がいい
レイジングはチャージの使い所のなさ、フォールは弱点にほぼ当たらない&連射不可の割に威力不足なのが解消されれば死にPAは無くなりそう レンジャーのサブクラスってなにがいいの?
既に答えが出てたらすまん そのクラスの武器を使いたいとかじゃなければサブは現状Fo以外機能してない
あまりにもメイン限定武器限定サブになるとカス化するスキルが多すぎる ブレイズは思ったよりDPSたけーけどフィニッシュの一発の威力上げてほしいわ
レイジングの爆発部分って何の意味があるんだろうな
ただの雰囲気なのか マルチプルよりもダイブアタック連打のほうがDPS高いのほんま草 なんやこのゲーム・・・ このスレッドは1000を超えました。
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