【PSO2】ファントム総合スレ15
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
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【PSO2】ファントム総合スレ14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1557363057/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テクカスはlv3だと法フラ10個使うから
様子見なら法フラ10個以下で数値の良いの選ぶといいよ UHになって更にボスが暴れまわるから当たらないんだよなぁ・・・ よく思うんだけどなんでイースターでイルザン多いんだ?
最初とかイルザンよかルーフコンツェルトのが火力でるでしょ イルザン使うのはゾンビ50のとこくらいなんだけど
そりゃテクニックはつえーけど脳死で打ってるだけに見えるわ とりあえずマーカー起爆のクソ仕様が改善されるまで辞めるわ
じゃあね ここで言う事ではないかもしれんがUHのランキングは正直いらんかったと思う
ランキング上位を狙うなら最速で殴りかからなきゃならないから常に気が抜けないしかといって入った所でエクスキューブが2か3個に増えるだけ
逆に気張らない程度でやってるとロッド奴にカタナの事をとやかく言われたんでイキリプロアークス様に餌を与える
本当になんなんだこいつら死ねって言ってる奴が一番死ねって思われてるのに気がつかねえのか ランキングなんて言うとおりキューブ貰えるだけなんだからどうでもいいと思う
1位もフィニッシュ2発ぶっぱできるかどうかの運ゲーだし腕前要素ないだろあれ カタナがロッドに勝ててる部分なんてないんだからランキングでマウント取られても仕方ないんじゃねーの
カタナの良いとこ・・・見た目の格好良さぐらいですか・・・?w >>909
ロッドのみでフォーエバーロナーを取るのに苦労したとこ教えて 刀はビブラス君相手だと弱点起爆でカンスト以上出るからタイム2回きっちり使えば
案外与ダメ1位とかとれるで >>909みたいな何も考えずに人を傷つける奴らが一番嫌い
ランキングシステムは奴らに餌をやってるだけ 腕前要素ないガバランキングだろうが何らかの方法でイキらないと気が済まないガイジばかりなのがこのゲームなので 全てを知っているかのような口ぶりのやつはフォーエバー取ってるんだろうね
参考にしたいから色々と話聞きたい 俺は全知全能の神なんだがイジラレってエロ漫画がわりとオススメ 誰とはいわんが誰かさんみたいな何も考えずに人を傷つける奴らが一番嫌い
誰とはいわんよ 何回やってもランキング載らない奴が突然萎え抜けしてるのが結構ある気がする
最大ダメと与ダメ以外運ゲーだから気にすんなっていう いちいちメンバー見ながら「あ、あいつ萎え抜けした!」ってチェックしてるのは正直キモい 飽きたり鑑定したくなったら抜けてるだけで萎え抜けではないと思うんだが 1回ランクインしたらしばらくは手抜いてるわ
1度変なのに絡まれてる人見て怖くなった イキリランキングはチームのまったり固定とかで独走し続けると変に気まづくなる 何回やってもって何回もランキングEトラ出てるなら一時間くらい経過してるから普通に休憩だろうに レイドボス後で新しい部屋で全員同時スタートで十数分程度やってレイドブーストあと15分以上もも残ってる&ランキングラッシュ後突然12→10人とかなってたっていうのが理由ね 最大ダメが上位3人100万余裕で超えるメンツだったらサポートに回ってるわ
ランキング狙わないならザンバース撒いてやったり雑魚をラバータで足止めしてやったりすりゃいい Eトラ終わりなんて休憩タイミングとして1番多いやつじゃねーの 10分以上もやったらそろそろ休憩したいだろ
UHは操作量も多いしボスラッシュ後なら一息つくのに絶好のタイミング ランキングイキリってこんな思考してたんだなw
普通周りが抜けた理由なんて考えないしそんなに詳しく状況覚えて書いたりしねぇんだよ 萎えぬけなんてはじめて知ったわw
死んだ目で画面見てるからランキング見忘れるわ 画面に嫌でも数字表示されるようになって気にならないっていう方が無理がある
まるぐるだろうが気が抜けなくなって本格的にマウントゲーになっちゃったね 実装されたばかりのものを気にしてない、見てないアッピルは素直に草だ まるぐるは常に3割くらいの力と死んだ眼で長時間回すものだぞ
ランキングなんぞみんな俺のために頑張ってくれてんなもっとやれ〜くらいに思っとけばいい 今は流石に気にするつもりなくてもどうしても目につくだろうが
景品クソショボだしそのうち無心で流すようになるっしょ 通しで数字見てるとイキリランキングとはまた違う結果に
あっ・・・ってなるまでが超界探索です 剣聖 葦名一心と違ってファレグの動きの予兆がまったくわからん
テクニックでなんとかしのごうにも、さーすがに脳死で連射してたら無敵切れてる隙間に刺さっちまうし
どうしたもんか ランキング自体は年単位で昔にもう通った道
さっき実装したわけじゃあるまいし、一日やればもうおなかいっぱい あかん
ファントムから元クラスに戻ったら回避出来なくなってるw 行く場所によって武器パレ弄るの面倒くさくなってきた キューブ数個のためにこんなに頑張ってくれる人がいるならありがたいことじゃないか
俺は遠くから適当にロックしてグランツ撃ってるからあとはよろしく ライフルの通常で空爆してるだけでたまに与ダメ1位になるから野良ってすげえわ ロッドのPAって微妙なの?
範囲攻撃のは結構良さげに見えるんだけど レゾナントライフルってどうやって使えばいいんだ
対ボス用?
ロッドが欲しかった ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 射撃武器は死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君もカタナと向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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乙
与ダメランキングで思い出したんだけど閃機種って属性耐性ある?
闇テク入れてない人多いのか閃機種Eトラで脳死メギドやってるだけで毎回1位なんだけど
或いはポイズンでクッソ削れてたりするんかな >>956
ご察しの通りポイズンや
HPクソ多いから結構なダメージが入る ポイズンで200kくらい入ってるみたい
超化グワナのバーンも2匹同時に入れると1分で総ダメージ11mとかなったし、スリップが強いな なるほどスッキリしたありがとう
でも闇テクはともかく炎テクで与ダメだしつつバーン狙いっていけるんか・・・?
グワナ仮面の顔面固くなり過ぎで触手接待だるいしバーンで稼げるなら狙っていきたいけど 雪ライフルにバーン付けてシフトクーゲルすればいいんじゃね? >>942
アクションゲーの最高峰ともんじゃを一緒にすんな
ってのはともかくあのBBAは動きよりも攻撃前のセリフで判断すんのがやりやすかったと思う 一心は死んでもすぐリトライ出来るしシステムに則った上で純粋に強いを体現したようなボスだからなあ、二段階目でマルチウェポンになるのは笑ったけど
ファレグはゴミ糞だし雑に避けるとカウンター成立すっから脳死で硬直に刺すしかない 雑魚専おばさんはスタン弾がクソ
それ以外は慣れればって感じ グワナはバーンしろパニック入れるなで揉めるからもうカタナで行くことにする 流石にグワ弱点非露出時にわざわざイルグラキメる奴への擁護の準備はない バーン入れば1発236649入るようだから
これからイルグラ撃つ奴は地雷になるぞ せっかく触手固まってるのにイルグラばっかりでラグラ撃つ人あまり見ない バーン一発60〜75万入るぞ。イースターは40万くらいだった
グワのタゲ必ず来るからバーン入れるのが一番だと思うわ
イルグラの代わりにフェルカーして貰えばいいし UHで敵が凍ってるの見たことないんだけどそんなにラバータ流行ってないのか?
PH居てもゴキとか誰も凍らせてないわ 凍らせると集敵技の邪魔になるのわかるし自重してんじゃね
それも思い浮かばない層はラバ使うって情報しらなそう 虫の群れには気分でギフォも撒いてるけど
案外よく燃えるのとギグラだけで回すのよりマーカーたまりやすくて起爆が少し楽しい ゾンデ撒く人いない時や砂漠みたいな広い空間だと集め辛いからラバ有りかと 数多ラバの凍結云々はそもそもゾンディとかで密集した時の話だと思ってた まともにダメージの出るテクのついでに付く状態以上より弱いファントムのDoTの存在意義とは? フェルカーシフトだけは入れとくとマーカーの溜まりの違いを実感できるけど
他はまあ要らないよね マーカー最大になったら自動で起爆してくれるスキル、リング、潜在のどれかが追加されたら起こしてくれ いまのUHはFoも脳死ギゾしてたりするから気にせずラバしとけ 自動起爆欲しいって人よく出てくるけど必ず弱点で最大になるか分からんって点は考慮してんのかな チェイントリガーみたいに起爆までの目安の数字でも出してくれ マーカー最大になったらステータス部分に表示して、座標攻撃になるリングはよ 結局ph強いね格下なってたXHではFoもいけたけどUHソロしたら逃げ回るだけしか出来ない
ランキング見てるかんじ弱体化してもまだGuとSuにphで3強でよっぽど上手くないとHrも空気 自動起爆だけはあり得ないわ絶対言ってる奴下手くそだろ
今のUHで言ってもグワナ辺りでそれがどれだけ不利になるか考えたことないのか?
リンガ然り弱点狙えるタイミングがあるねらそれだけで2倍火力変わってくるわけだが数字とか見てないんだろうな は?自動でどんな位置でも弱点で爆破するようにしろよ RaのWBリングみたいなターゲット対象のみ座標?が良いな
肩越しにすると今の挙動になる感じで 起爆関連はまじで何とかするべきではあるが
ファントムタイムももう少し何とかならねぇのかあれ
もう御託抜きに只々ぱっとしないこれに尽きる 今確認するまでダメージ上昇効果無いの知らんかったわ
なんだよこれステップアドバンスタイムに改名しろや 座標から判定が広がるやつでよろしこ
後いちいちマーカー消さなくていいです ロックオン箇所以外に当たらないスキルは今すぐくれ
指輪でも我慢するから 昔っから言われてるけど
このゲーム無駄なロック箇所多すぎんねん スキルポイント余りないから指輪で頼む
と思ったが指輪ってスタイルに各々の色つけるプラスアルファ要素なはずだったよな
つかロックしてロック箇所に当たらないってまじでなんなんだ?
非ロック、ロック、肩越し全部関係ない位置取りも無駄で狙いたい所に当たらないっておかしいってレベルじゃねぇよなぁビブラスお前だよ 雑魚戦の時だけ1段階の自動起爆欲しいかな
わざわざシフト構えるのだるいし 起爆攻撃の弱点優先度上がればだいたい解決
余計なことはいらね 超化グワナーダ二匹にバーン入れたらGuFiにダブルスコア差でダメージ勝ってワロタ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。