【PSO2】バウンサー総合スレ【Part78】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part77】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1536003311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブphでPP250くらい盛ればクリ+50%とかこねぇかなぁ…
秤アトラが倉庫で遊んでるんだよなぁ… Hrのクリ率考えるとそれくらいはありそうなもんだがどうなるやら Phメインだとサブ選べないから
クリ率は単独でも結構いいところまで行きそうだよな >>904
靴専なら維持楽だがDBも使うからこその限長靴なんじゃねーのか? いやチャットコマンドなりでRアドレナリンとかやればいいだけじゃねって思うんだが
それにあれTeいたら腐らなかったっけ アドレナリン→Cストライク打撃の付け替えが理想なのは解るんだけど
その付け替えで手が離れて1手遅れたりとか、支援切らしたりして限長で支援し直しとか自分的にもストレスなんで、もうアドレナリンつけっぱなしにしたわ
そんなレベルでもエンドレスロナー取れたからもうこれでいいやと思ってる
自分がストレス感じずできる範囲でやるほうが楽しいからね 延長付きのガンスラつくったけど
やっぱ面倒でブーツに戻したな
持ち替えで判定消えるのがもたついたわ シフデバの効果時間修正されてくれんかなぁ
くれんよなぁ 85のフィールド中はついでに自分だけでもシフデバ状態になるとかならもっとありがたかったんだがな ライト勢と差をつけないためにpp300でクリ率50%クリ威力10%とかクソみたいな数字になる気がする クリ率によってはアトラにs4妙撃入れた合計威力30%アップを作ってみたい バウンサーには恨み無いけど八つ当たりするわ
ジブリルブーツ市ね
アーレスが欲しいんだよごみどもが 唐突な八つ当たりがBoを襲う!!
俺もギローラばっか出てパルチくたばれって思ってた時期があったわ マスカ200位でヒーローからBoに変えたんだけど
被ダメ半分位になって心理的余裕が出来たわ
スパアマのお陰でメギバも確実だし ほとんど触ってなかったBo始めようかと思うのだがブーツをシオンにするとしてDBは何がオススメですか?
あと小技とか豆知識的なのあれば知りたいです 本気でやるならアトラ>オフスで最低限ガローラかユピテルは欲しい
ブーツの通常攻撃でギアの段階が上がるとその攻撃が多段ヒットするからうまく通常絡めてジーカーぶち込め >>926
ありがとうございます
かなり本気でやるつもりです
とりあえず今作成可能なアトラとユピテルで作ってみます
あと、HPについてなんですがSuFi用で作ったマスクシャライラシオンのステ盛りでHP900後半しか無いのですが、HPはどの程度あると快適に戦えるでしょうか? HP1000とかPA完走待ってる間にはたき落とされそう
1k超える攻撃もやむなしで受けることもあるしな
避けるといい位置からずれることもあるし、Hu側のスキル振り次第だが、1500↑くらいあると受けきれることの方が多い Boは基本的にゴリ押ししないとDPS稼げないからHPはあればあるだけ困らん
少なくとも1500はないとキツい 丁寧に攻撃捌くならHrやったほうがいいんじゃないかな 今までBoは丸ぐるでしか使ってなくてペルソナにBoで行こうと思うけどJBがギレスしかない、そこでオフスを作ろうと思うけどSOPは火力SOPだけで十分?
死中災転妙撃にしようと思ってるのだけど ありがとうございます
とりあえずラッピーシャイン作って次の報酬期間にシオンあたりにOP付けします
サブFiも試してみます ステ回避でちょいちょいフィールド出せるなら災転もいらんかな
デバPPエレFでヤバいくらい回復するし
ただでさえ火力他職に遅れてるから盛れるとこ火力盛ってPP面は使えるとこ使わないとやってけない希ガス
報酬期間まで待つなら8s頑張って錬成、妙2、妙、フレウィ作りたいとこ ブーツがめちゃくちゃ楽しそうだったからイクス作ってルーサー行ってみたんだけどジーカー外すし派生で焦って変な光飛ばすしDB溜まらなかった
慣れれば毎回当てれるもんかあれ? 残念ながらそんなヴェイパー気弾のようなノリで使える武器じゃない グランの追尾もかなり良くなったけどそれ以上にルーサーとかペルソナはちょこまか動き過ぎる 敵の動き覚えんとジーカーとかなかなか当てられないだろうなぁ
ただでさえバックステップする敵多くなって来たしな くるくる回るルーサーとダブルは面倒臭すぎる
エルダーとアプレンティスは好き >>935
同数値なら法撃も打撃もダメージ変わらんがDB打撃だし法撃盛ってる奴は全員バウンコ地雷でクエ来んなレベルだから大人しく打撃やっとけ >>935
上にガイジがおるが
法盛り靴のアンガのみDBでロナー取ってる奴もおるから気にすんな ロナー取れてるやつがいるだけで法盛りの方がいいってわけじゃないだろ
しかもアレはギレスのエレバ乗せたいからだぞ
☆15使うなら素直に打撃だろ
>>942のロナー絶対正義(笑)は良いけどさ中途半端な知識で変なこと教えんなよ ユニが打撃盛だったら武器も打撃盛でスイッチ使う運用になるけど技量マグと汎用ユニ持ってるなら法盛でもいいんじゃね? また片方しか使わない前提で喧嘩してる・・・
ブーツだろうとブレードだろうとどっちかしか使わないつもりならそれなりの知識と覚悟が必要だから
どっちも使う意見以外は自分で使ってある程度答えを出してからじゃないと 久々にバウンサーやったけどまだカメラの問題直ってないのか
みんなどうやって対処してんの? なんかあったっけ?基本的に常に弱点をロックオンしてるんでよくわからん
カメラ酔いとか壁や敵で隠れて見えないってのは慣れろとしか言い様がないし肩越しは近接クラスじゃまず使わねえからなあ ロックか肩越しじゃないと登ったときについてこないカメラの怠慢 基本設計段階のミスだからもう直せない
直せるやつがいない ブーツで火力出そうとすると
攻撃箇所が縦横無尽に動く、バクステ、笑ってみせよみたいな遠ざける吸引、瞬間移動と天敵は多い 次スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part79】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1548235119/
それにしても武器ごとのダメ比較テンプレも流石に古いな >>951
こ、これは乙じゃなくてジーカー時のポニテの軌道なんだかね!
バクステ笑ってみせよ吸引はグラン→サフォ零→ジーカーと決められる最高のお膳立て
というポジティブな意見も云々
BDでも上下の急制動にもつよくなるからサフォ零は是非サブパレに
s2火炎の備志はまたDBs4の苦しみを背負ってるけど本当大丈夫か?ここの考え… そういえば新DBのフィールドって結局なんだったんだ? クリフィ中威力4%UPリストレ中攻撃時PP回復量+70%だったかな 久々にやってるけど靴は武器アクが使えるのか?
あとゲイルのやめ時を教えて欲しい 武器アクステップを繰り返してるだけで無敵になれるBo最強の回避技だ
DPSはクソだが無敵になりながら一方的に攻撃できるぞ
ゲイルは即派生即キャンセルでザンバ展開+小吸引後に再度ゲイルするといい感じ
間違っても派生だしっぱなしにするなよ、ザンバか吸引目的だ 武器アクでアホみたいに動き回れるからほんとに空中戦出来ておもろいで 復帰組みです。
ネクストジャンプとBoのワンモアジャンプて違いがわからないんですけど
ブーツでネクスト習得済みの場合スキル振ってワンモア取る意味ありますか? >>960
ネクストジャンプは一回だけ
ワンモアジャンプはジャンプ中に攻撃当てるか敵を踏みつけるとまたジャンプできる >>961
ありがとう。靴で空中戦やってみたいので両方習得します。 >>960
ネクストジャンプ→ジャンプ中にもっかいジャンプできる、いわゆる二段ジャンプ
ワンモアジャンプ→ジャンプ中にテク含む攻撃を当てたらジャンプ回数が回復
攻撃はテク含む、ブーツの踏みつけ含む、横武器アク含む
ネクストではスクナヒメ援護のないマガツの身体を駆け上れないけど
ワンモアなら踏みつけで延々駆け上れる
高所に弱点があるアルチゾウさんやマリューダさん、
高い位置にある仮面やコアを壊したいDFペルソナ相手にはあるとめっちゃ便利
接敵にはサフォ零が便利だから
空中横武器アクと組み合わせてどこでもいいから当ててPP回復スキルだと思うわ 武器アク派生はJA出っぱなしが雑にジーカーの位置調整とPP確保できて楽でいいね 靴Boでpaの合間にナグランツみたいに効果時間の長いテク挟むのってあり?DoTみたいな感じで・・ 継続ダメージになんの意味もないから単純にテクの倍率みて決めればいいじゃん
SCで閃光ラグラでも撃っておけば ソロマウス、ブレスタ適用ってマザー腕とデウス竜頭、竜玉だけでしたっけ? マザーのキューブもだなぁ
デウスもマザーもコアには乗らんのはコアだけじゃねかな? >>969
なんか変だったw
「乗らないのはコアだけじゃないかな?」で ツインクレアセイバー影薄すぎだろおい
そもそも支援職(爆笑)って言うならフィールドスキルそのものを強化してくれって話だな 「威力が12%上昇。クラススキルによるフィールド効果が有効時フィールドに追加効果(威力4%、PP回収◯%)が発生する。」
追加効果ケチ臭いな
せめて10%は欲しいわ 初の15ユニーク先行実装だったら大手振ってたけど今更14の残りっ屁じゃ…なぁ 検証出てるか分からんケド
持ってる時にF発動で切り替えたら効果無くなるん? ウィーク因子が8sにならず妥協してオフスJB200盛り増幅にしたけれどレオーネの頭にカンスト出て気持ちいいね! 今さらだがステップ後に武器アクで回転攻撃出るの最近知った
いちいち通常攻撃挟んでたわw
笑ってみせろ と 逆立ち移動の対処が格段に楽になったわ ステップで思い出した
ワンモアジャンプの使いどころさんは
ゲイル派生ザンバをどんな高度でもジャンプキャンセル出来る
があるね テクニックは属性付与や回復程度しか使ってない
BoHuのJB接着なんだけどBoFiってどんな感じなの?
あと他にお勧めの構成ある?
おなしゃす 今のBoFiはJBを取り巻くありとあらゆる仕様から嫌われているのでおすすめしない 乙女なしばうんこはばうんこでさえないただのうんこだからやめとけ 書いてある事だけみたらBoPhが良さそうだからもーちょっと待つがヨロシ
フューリーと乙女が強すぎるのはおいといてサブPhは技量マグで打撃400射撃200法撃400だろうし
クリティカルとジェルンに関するスキルもあるから
ディケイ+s4秤構成が他のブーツ寄せ付けない可能性もある BoHuの利点はBoのサブとしては火力も生存力も安定してることじゃけぇ...
ソロとかお遊びクエで他のサブやるのも飽きてきたしはよPh来てほしいわ ○○マグってメイン限定じゃないんだっけ?そんなん許されるんかな
でも字面だけで楽しそう 限定じゃないぞ
BoBrなら打400射200法200技200のステータス1000上がるマグができる そんなすごいクラスが何で流行らないんだろーなー(すっとぼけ) ほ、ほら、サブBr法撃は200のままだし!
それにフューリースタンスと違って常時適応のアベレージスタンスだと
どうしても効果が弱くなるのは仕方ないし!
あれ?フューリーの適応外ってなんだっけ…… 武器ステルス化でトンファーサマーソルト空中キャンセル派生シフタを決めていけ 光跡JB作ったけどデカすぎる
フォトンカラー部分のテクスチャも粗くて
白い線がボヤけて汚い
武器が1/2サイズになる迷彩欲しいわ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 80日 0時間 28分 56秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。