【PSO2】バウンサー総合スレ【Part77】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part76】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1531846183/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと零ガストも威力上がって威力配分変わるらしいが
当然ダメージ配分は前に寄せてるだろうな…? 通常がどの程度上がるかはわからないけど
アタックアドバンスつけてグリープで通常と斬撃両方当たてたらそこそこの威力になるのではと妄想 ヒーローみたいに通常(というか派生?)をコンボパーツに使えるようにしたのならワンチャンあるな 武器アクでも破棄されないって事はもうこれテクチャージ以外で属性変わる事ないって事か >>455
いやニュートラルからの武器アクでは破棄される
そこを維持したければエレメンタルキープリングが必要 リング枠空くからあんま関係なくね
問題はクラスごとにユニット作らなきゃいけなくなったこと クラスごとにユニット?
このキャラではこのクラスでしか遊ばん
という形を取ってるから関係ないね
全職強要されるくらいならゲーム辞めるし
サブクラスはボナキで他人に迷惑掛けず上げるから
それより打撃を法撃にするスイッチが欲しいよ
だったらもっとDBも頑張ってみるのに 問題はジーカー
・ギアを全消費するので結果として属性が消えていた
・ジーカー自体に属性破棄の効果がある
のどっちの仕様なのかということ
前者ならギア切れても属性消えなくなったことで、今後は書き換えた属性のまま何度でもジーカーできる
後者だと書き換え状態でジーカー撃つと属性が戻ってしまうのでそれができない お得意のやけくそ調整でブレイクSDの倍率100にしちまえ ずっとアンケで言い続けてきたクソゴミPAストライクガスト零式やっっと威力上げてくれた グリーブの潜在勘違いしてる奴いないか…衝撃波部分は通常攻撃の威力関係なく固定なんだが 固定て言うとちょっと違うか、衝撃波部分は固有の倍率持ってるだけだから通常攻撃の倍率強化されても衝撃波のダメージは前と変わらない、が正しい >>468
あーそうなんか
書き込んだ後wikiみて「あーこれ通常とは関係ないんか」と思ってたらやっぱり 128%になるってことか?
エレスタが一致132%だしずいぶん迫ってはいるな スタンスアップまで込みで考えるとして
エレスタ一致が120%×110%=132%、不一致が115%
ブレスタ適用が135%×110%=148.5%、非適用が100%+(35%×80%)=128%
まあ敵の属性バラバラだったらアリはアリかな…いいからブーツにも適用しろやってなるけど ギレスはジーカーうってもエレバ残るわ
大勝利
JBエレキ必須だな 持ってて良かった35ギレス
というかもうよっぽどの事無きゃ性能で上回るの出ないんじゃねコレ あー属性は履きされないけど時間経過ですぐ切れるからリングいるって事? 132%と128%なら結構いいやん
DBもガチ盛りユピテル1本でよくね まるグルならアーレス一本でもいいかもな
各属性作ったから使うけどさ >>480
いやギアは常時1本残る
武器アクの機動力が凄まじいから多様する為に破棄防止でエレキリングは必須 武器アク強化はうれしいが必須リングが一つ増えるのが ユニットがスカスカになったんだし良いじゃないか
というか他何入れよう 通常無茶苦茶強化されてるな
ダーカー蹴ったら4万とか出て笑ったわ 下手に零ガス使うより通常と派生してる方が強いかもしれないな
オロオガルの頭蹴って12万とか出て噴きそうになった ギア上昇の瞬間は通常ダメージが2倍になるしもともと強かったガスト通常ジーカーがヤバイことになってそう >>484
DBが好きだからBoやってる身としては今回のアプデは割と好印象
DB接着が許されないようなクエは他職で行く グランはそこそこ旋回できる
ウィングはすり抜けるのは相変わらずだがフラッシュ並の旋回力で後ろから殴れる ロックしてたらうまくいかない 80パーセントっていっても、ブレスタの倍率の80パーセントでしょ?
レイド以外でエレスタにするメリットほぼないね グランの旋回はタゲ可能な敵なりオブジェクトあるとロックしないでも強制的に吸われるのが微妙だな グラン押しっぱなしの挙動笑う
空中移動通常武器アクのPP回復力っぱない なんかスタイリッシュブーツって感じでブーツでの戦闘がめっちゃ楽しくなった。
一番やばいと思ったのがSA付きの通常派生、しかもいつでもどこでもJAできるわpp回復早いわで
以前と動きが全く変わった。 Bo始まったか
できれば引退者が出る前に始まってほしかったが ステ派生と武器アクだけで移動できるのクソワロタ
スキップでお散歩気分かよ やっぱ靴楽しい!楽しい!!
もうすぐ紋章ギレス!
待ってて紋章ギレス! DB専だったけど靴強くなったならやってみるかぁ
靴の独特な動きに慣れないんだよね ウィングの旋回挙動いらないな・・・
初動早くするだけで良かったのに、これロック外れて変な方向にグルグル回る 強いっていうか楽しいって感じよ靴は
ディアルブレード(笑)はキリトくん用 JBはSGMNがBoってクラス作ってまで実装したかった遊ぶための武器 >>523
ツインダガーの初期案が脚についたジャンピング忍者だった
それを新クラスでリブートしただけだろ JBは数日前の妄想が具現化って感じでいいな
派生の移動距離と威力のUPはでかいわ 久しぶりにやったけど何が強くなったのか実感できませんでした
それでは とりあえずエンドレス一周もっかい頑張る気になるくらいの変化はあった まあ、便利になったかなくらい
1週間もすれば落ち着く DBはもうスナッチリング消してデフォにしてやれよ
代わりに常時PB6本出るリングとかにしてくれ 戦いやすくなったけど火力上がったかと言われればうーん?
ボス入り混じるところはいままで用意してるDBを使い分けていたでしょうし、雑魚が入り乱れるところはブーツ使うから、ブーツにSD乗らない以上うーん?ってかんじ なんかもう全職スタンスってシステム自体要らなかったな 移動PA、ステップ派生攻撃、範囲PAと繋げて使うと位置取りとpp回収と多少のダメージが与えられて取り回し易くなった?印象
ガストゼロ式はよく分からないけどグランよりdps高いような気がした。まぁよく確認しないと分からんけど
グランの曲がれる挙動はあまり恩恵なさそうではあるがJAタイミングが早まったのは良く感じたな この調子で85スキルを武器アクション回避で発動にして欲しいわ ステップ派生で横にスライドしながら攻撃になるのがちょっと新鮮なのでちょっとだけやる気出た ジーカーって属性残るようになったと思ったけどさっき試したら普通に属性エフェクト消えたんだがかわってなくね? これからの靴でのカカシはガスト零即派生→通常2→ジーカーのループかな >>546
え、即派生の通常2だけでギア全開?まじか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています