【PSO2】バウンサー総合スレ【Part77】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
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【PSO2】バウンサー総合スレ【Part76】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1531846183/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そして相当数のGuFiが奪命TMGは海で代用できると主張する流れへ
【PSO2】ガンナー総合スレ【255】
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1536737871/ アトラみたいな1つしか割けない枠をヒーロー武器に使いたくないなぁ
なんだかんだ言ってメインでやってるクラスの武器をアトラにするわ
複数作れればソードTMGタリスを奪命にして脳死プレイもあるかもしれん 屁で奪命を推しているプレイヤーそもそもヒロブが剥がれても60%も火力が下がらないからデメリットが気にならないんじゃないか
それなら腑に落ちる あいつらは死なずに脳死ブンブンできればいいだけだから奪命で合ってる 間違ってヒーロースレに来ちまったようだ( 。’ω’)y─┛ 脳死ゲイルマンが大正義になってしまった様に奪命ブンブン丸が大正義になり得る世界 奪命アトラソードとか言うセルフ池沼手帳やめてwww ガチHuはアトラパルチかワイヤーを作ってるはずだから…… やっぱつえーなFiは
ダークブラストゲージの溜まりか方が違う
こうやって数値的にモロ出ると決定的だな そういう芸風もうやめないか?
意見があるなら普通に言ってくれ バスターは担当塔守る戦い方と敵湧くとこにマラソンしていく戦い方で数字にかなり差が出る
数字測るなら単体のレイドがいいよ そもそもバスターの話はしてない
PSO2の日くらい1日の総括語ってもいいだろう
Fiが火力面で単純に強かった
ダークブラストゲージの溜まり方でそれがよくわかった
そりゃバスター緊急は遠近両用クラスがいいに決まってる
バウンサーにもなにか強みが無いと苦しいなと思ったよ ルーサーで今までに6個14拾ったけどガローラ0なんだが? トカゲ ルーサー アプレンティスの星14は一個も出たことないな まあギレスやシエンと同格くらいだと思うのでしたければどうぞという感じ
範囲爆発は雑魚に有効だしs3でギレスと差別化は出来る エンドレスソロ1000万Boで取れた方います?
当方、800万くらいが限界です...
エルダーとルーサーの処理、どうしてるかご教授願いたいです。 俺は下手くそだから俺からは何も言えんが
ルーサーならJB上手いBoロナーの動画で上手い感じに処理してあるから参考になるはず ルーサーはワンモアジャンプあったほうがいいとおもう
説明文には「ギアが蓄積時にジャンプできる」と書いてるけど、
実際にはジーカー後のギア0でもテクや素ガストのチャージ中にジャンプできて高度維持できる ギアがあるとジャンプに攻撃判定が追加されそれで無限ジャンプのきっかけにできる
なくてもジャンプだけなら素足でも出来る >>391
バウンサースレと言いつつ声のでかいニワカばっかりだからそんな質問しても無駄無駄〜ってね いやジーカーでギアがなくなってから無限ジャンプができるって話だけどあってる?
小ジャンプしながら素ガスト通常3ジーカーをループすると、敵が当たらなくなるまで上昇することもできるし、
空中で静止することもできるので、頭上から攻撃できてラプソオウルのようになる話をしている >>391
エルダーは突き出してない腕にも攻撃当たるタイミングをしっかり把握するのとショック付けた☆14DBでも持ってけばいいよ
アムチとかガルグリステージでも使えるから便利だしエンドレス以外でも使えるから持っといて損はない
ルーサーは書くの面倒だから動画見て
てかエルダーも動画見て
長々書いといてすまんが結局動画見るのが一番参考になるわ >>397
その流れだとガスト当ててジャンプ回数回復してるね
ややこしいけど全クラスジャンプ解禁の時についたブーツの新しい昨日 ルーサーは片腕壊したあと再生中にもう片腕を壊してから肩破壊ダウンとる
ダウン中は嘴をちょっとだけ殴って放置
そうするとまたもう片方の再生が始まるから腕を殴ってから肩破壊ダウンとってザンバ巻いてからコア殴り
火力足りてればこれで時止め一回スキップできて後は嘴破壊ダウン中に宝石3個壊して喉コア殴ればそのまま死ぬ DB ってキリトのスターバーストストリームっぽいPA ある?
キッズなんや(*´・ω・) PAディスクはマイショップで買うこともできるぞ!
それほど高くないので買って色々と試してみよう!
オススメのPAはアサギリレンダンだ! ワンモア取ってる人が居ることに驚いた
あんなん無くても零サフォで延々と張り付けるでしょ >>402
ランぺ零が一番それっぽいけど速さが足りない うおおおおお!!!
了解!ブレードデストラクション! 運営陣関係者の中にBo使ってる人いない&興味すら持たれてない
結果誰も気づかない この分だとSDも60%位になって終わりか
もしBoが癒着職だったらブレスタ45%SD95%位にはなっただろうに もうエレスタの不一致1.2倍で
ブレスタは単なる部位破壊ボーナスのパッシブでいいよな ブレスタSDをエレスタ並みにして靴にも対応すれば属性とスタンス切り替えの両方が解決するのにな
エレスタが死ねばいい話 ここでJBとDBで争ってもむなしいだけだ
SDの倍率って発表されたたっけ? >>415
少なくとも靴に対応する予定なんかないけどね >>417
そう
だからSD上方の件が万が一理想の倍率でもDBが楽になるだけでJBは取り残されるんだよな
属性付与してねってことなんだろうけど属性ごちゃまぜ湧きには意味ないことも運営は思い至ってなさそう エレスタ無くすなんてできるわけない
既にフューリー・アベレージ・オールアタックボーナスが既にある以上は
差別化のためにエレスタの特性は残し続けるでしょう
差別化を断念してただの無条件倍率スキルにする方がいいんだろうか
運営側もクラス調整にしか意識が行ってなくて
クエスト側で調整するってところまでまだ気が回ってないみたいだからまだまだ不満は残りそう 最終的に攻撃が自動で弱点属性になるスキルが実装されたりして 癒着職どころか菅沼考案職ってことで不当に扱われてる気がするわ JBの挙動はかなり改善されそう
というか滞空がかなり楽になりそう 滞空は今でも全くと言っていいほど気にならないけどなぁ
それより火力が欲しい JBは敵のちょっとした後退も食らいつけるくらい、前に進みつつ火力出せる手段欲しいわ
アプDBのスパイラルアロー欲しい
JBってPP軽くないから通常攻撃案外多くなる 前に進む火力スキルはジーカー使ってると本当に欲しくなる >>427
ぶっちゃけ枠さえ有ればアタックアドバイス付けたいぐらい依存するよね
後は地味な事だけど通常攻撃の追尾性能というか旋回性の低さも気になるんだよなぁ
敵の周りくるくるしちゃう事が割とある DBの空中ステアタを360°回転する攻撃にして滞空維持しろ ディアルブレード使うBoはリングスキル重要じゃないから後回し ジブリル取れたけど、王者でギレス取った方が良いの? >>433
自分もそれで悩んでるわ
交換だとギレスが+30止まりでステがジブリルよりちょっと低くなるんだよね
アビWやSOPの有無なんかもあって手持ちのジブリル使ったほうがいいような気もするが見た目はギレスなんだよなぁ >>433
>>434
ギレスジブリルシエン35で持ってるが
新武器だからジブリル贔屓目に見てもギレスの方がいい
ただ、ギレス30よりはシエン35の方がいい
でもギレス35にしたらシエン35はいらない
と言うかジブリルは接着はアカン…
戦道開幕や女王の雑魚+ビブラスみたいな確実に当てられる状況だと強いけど
今のゲームスピードなら基本的に爆発はハズレるものだと思った方がいい
別のブーツから持ち替えてギアと属性を維持して狙ってドーン!がいいよ ブレスタSDが仮に超強化されてもブーツはめんどくさいままだからなぁ
Foは属性縛り実質なくなったのに ディアル二回目はさすがにないな
いかにチェックが適当でユーザーの声も聞いてないのかがよくわかる つかもう全職Hr基準にしてスタンス自体を消去して
オールアタックボーナス(職武器限定)にすりゃいいじゃんな
そうすれば無能の濱崎でもある程度調整出来るだろ 世の中には不尽でBoよりダークブラスト溜まるの遅いヒーロー様もいらっしゃるからなぁ、そんなんやったら文句垂れるだろう
しかしそれぞれの武器種にゆとりPAあるのに何をしてるんだか >>435
つまり通常時ギレス、ダウン時ジブリルって感じか
ありがとー ジブリル→出会って5秒で即爆発だからザンバでダメ稼がないといけないし
爆発前にもザンバ展開維持しときたい
ギレス→派生しなきゃ火力はジブリル以下だから派生重ねたい
グラン、ガストよりゲイル派生ザンバ維持したい
そこにmtbやハンマーテクターも相まって、こっそり第二次ザンバ大戦が勃発してるよね
ジブリルは特にザンバの影響受けるから必死の先出しで疲れる 挙動面でBo強化が来るわけだが火力面でのBo強化はいつ来るのか 挙動が強化されたことで間接的に火力も上がっていると言うポジティブな意見も頂いております あと零ガストも威力上がって威力配分変わるらしいが
当然ダメージ配分は前に寄せてるだろうな…? 通常がどの程度上がるかはわからないけど
アタックアドバンスつけてグリープで通常と斬撃両方当たてたらそこそこの威力になるのではと妄想 ヒーローみたいに通常(というか派生?)をコンボパーツに使えるようにしたのならワンチャンあるな 武器アクでも破棄されないって事はもうこれテクチャージ以外で属性変わる事ないって事か >>455
いやニュートラルからの武器アクでは破棄される
そこを維持したければエレメンタルキープリングが必要 リング枠空くからあんま関係なくね
問題はクラスごとにユニット作らなきゃいけなくなったこと クラスごとにユニット?
このキャラではこのクラスでしか遊ばん
という形を取ってるから関係ないね
全職強要されるくらいならゲーム辞めるし
サブクラスはボナキで他人に迷惑掛けず上げるから
それより打撃を法撃にするスイッチが欲しいよ
だったらもっとDBも頑張ってみるのに 問題はジーカー
・ギアを全消費するので結果として属性が消えていた
・ジーカー自体に属性破棄の効果がある
のどっちの仕様なのかということ
前者ならギア切れても属性消えなくなったことで、今後は書き換えた属性のまま何度でもジーカーできる
後者だと書き換え状態でジーカー撃つと属性が戻ってしまうのでそれができない お得意のやけくそ調整でブレイクSDの倍率100にしちまえ ずっとアンケで言い続けてきたクソゴミPAストライクガスト零式やっっと威力上げてくれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています