【PSO2】バウンサー総合スレ【Part77】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part76】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1531846183/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 打撃系多すぎだしな、多少OPの値段の偏りもよくなる DBを属性事に揃えるのがだるいのはそのせいなんだよなぁ
別に武器自体はいくらでも手に入るけど他職が1~3つで済むのをそれ以上要求されてなおかつそこまでしてやっと並火力ってバランス悪すぎだわ 本当にね
サモナーもバウンサーも本来は法撃依存でテク使える職なのに
打撃有利すぎてスイッチ前提という意味不明な調整
実質法撃職ってfoたけだよね
まぁ、だから法撃盛りは需要無くて安く作れるんだけど スイッチが逆方向なのが完全にアホ
菅沼はジェットブーツというクラスのためにバウンサーというクラスを作ったというくらいだし法撃メインで設計しないはずがないと思うんだけど
やはりそれも国王に却下された9割の中に含まれてんのかな DBに打と法の数値を入れといてこいつも属性付与出来るようにしとけばスイッチで火力源を素直に切り替えられるし良かったのにな
ついでにエレメンタルスタンスで悩むことも減る 剣にテクをエンチャントして魔法剣士!の方が厨二的でたぶんウケよかったよなあ エレスタもうまじでめんどくさいから武器属性の状態異常付与にでもして倍率は一つにまとめろ
ブレイクSDもどうせクソみたいな上げ方しかされねえんだろ SDでエレスタ越えるわけないから結局ゴミだぞ
いいとこ125、現実は120くらいだろ エレコン緩和したんだからBoもブレスタSDをエレスタ一致と同等にして靴にも対応して欲しい
エレスタは状態異常UPでいい バウンサーを始めようかと思っているのですが☆14装備は
リヴァガローラとズィレンNT、グレン靴があるのですがどれをメインに使えばいいでしょうか? エレコンが差が不一致との差が3%になるからねえ、このレベルじゃなかったら完全にBoなめてる ズィレンほしくて戦道がんばりたいのに
ガルグリかアンガしか出ないよ泣く 14揃ったから始めるんは紋章ゲーにして延命図った運営の解答やぞ。こうしてなかったらヒーロー時代にサビ終なんだし 14出ない出ないからの14持ってたら癒着癒着で居るのが辛いから14緩和しろって愚痴りまくって対応してくれた
2月のアプデには本当に感謝してる >>147
アーレス靴にくっつける因子として欲しい 緊急くらいは旧13,型落ち13削除して
フォルニスなりホムラなりまだ使い道がある13に置き換えてほしいわ
メインディッシュ以外賞味期限切れてちゃ世話ない ギローラと草ローラでてガローラだけでねぇもうこいつらで二刀流させてくれや ローラに好かれてるからいつか出る
俺はここの人らにそう言われてマジで出た ガローラはトリガー持ちより計200連で全員出たから仲間集めて頑張れ アンケート来てるからPA・スキル関連の部分でブレスタSDのこと書いてきたわ
意見は多い方がいいからみんなも思ったこと書いてきてくれ
Foのエレコンが緩和されるとの話なので、Boのスタンス問題にも期待しています。
ブレイクSDの倍率をエレスタ一致時と同等にし、靴にも対応して欲しいです。
エレスタは完全に殺すか、状態異常UPなどで補填すればいいと思います。
エレスタの上方だと戦闘中のスタンス切替と武器6本問題が無くならないので、SD上方でお願いします。
Fiがスタンス切替から解放されたので、Boも同じようにしてほしいです。 火力関係は特殊14武器潜在で改善して、スタンスは現状維持もしくは下方してもいいからクラススキルでの補助能力を伸ばして欲しいって書いてきた >>162
それじゃ駄目なんだよな〜
PAについてるSA全消しとJBの空中優遇挙動なくす要望もちゃんと出さないと
他にないもん持ってるくせに、他の優遇ポイント寄越せと言って通るわけないのよ こういうの湧くの珍しいな
久しぶりに覗いたからからかもしれんが ヒーロー様より空中優遇されてる職や武器なんてないぞ つまり言ってることを翻訳すると 「ぼくのつかってるばうんさーがさいきょうじゃなきゃいや!ぼくはきりとになりたいんだ!」 つまり言ってることを翻訳すると「ヒーロースレで言われたから悔しいのでBoスレで言ってみました」 つまり言ってることを翻訳すると「ヒーロースレで言われて悔しいのでBoスレで自演して言ってみました」 デュアルブレードってキリトっぽいよな
そして、キリトはアインクラッドの英雄(ヒーロー)
バウンコはJB専用クラスにしてDBはヒーローに譲るべき
新PA 「S・バーストストリーム」「ジ・イクリプス」を実装してDBキチガイはヒーローになれば解決だ 基本はエレメンタルで、能動的に属性を合わせられる(合わせやすい)。
能動的に合わせられない特定の状況がブレイクであり、この場合に大きく利点があると言うのがベスト解な気がする。
ブレイクSDをエレメンタル同等にした場今度はブレイク一本で良くなりJBが死ぬいたちごっこになる。
なのでデュアルブレードが1本で4属性くらい幅広く対応するとか、JB同様属性をエンチャントするとかしないと根本対策にならない気がする。
あと結晶とかオブジェクトの破壊にもブレイク乗せてくれないかな
まぁ、上に書いたことは全く期待はしてない。 JBもブレイク一本でやりたいからSDに対応するだけで全て解決する いやブレイクSDをとりあえずエレスタ一致と同等にしてブーツにも対応させるだけでいい
それじゃ強すぎる?いや別に強くないですご理解ください >>175
その場合今度はブレイクスタンス本来の火力が出せないという話になるに決まってる わからんならわからんでいい
どうせまともな改善しないし めんどくさいからもう倍率スキル廃止してPA強くすりゃいい全てのクラスな
どうせコンセプト破綻して全職オールラウンダーだし いえそういうのいいんでブレイクスタンス本来の火力が出せなくなるとはどういう意味で言ったんですか?
馬鹿にもわかるように説明してください この開発に期待できないと言いたいんだろう
回りくどいそして猜疑心が強すぎる
普通にブレイクSDをJB対応で万事解決 そもそもエレメンタルとブレイクってフューリー&ガードとかブレイブ&ワイズと違って別に相反する関係でもないんだよな
両方パッシブ化してブレイクだけでもそこそこだけど属性合わせたらそのぶんそれに見合ったボーナスがあるってのでいいよ そもそもSP消費してんのにスタンス同時に使えないのがナンセンスなんだよなあ
Foは炎取ったからって雷氷が無効になるわけじゃないんだし FoはSP問題解決したから良いけど昔は戦闘中にツリー切り替えさせろって文句出るくらいクソだったぞ エレスタとブレスタ削除してブレイブとワイズに変えろチンカス運営 >>188
してないぞ
属性3種取るなら火力が大幅に下がる >>176
これが問題だよなここまでやっても強くないっていう 世間の大人たちが言ってくれないなら代わりに俺が言ってやる…!
「バウンサーは他の職より弱い…!」
この認識を誤魔化す輩は生涯地を這う gu>fi>he=su>te=ra=fo>br=bo>hu suの不死身性やfoの死にやすさ等
火力以外の死ににくさや補助能力も多少考慮してるから勘弁して(*´・ω・) シフタ撒いてるだけで1人分以上なんだからTeは普通にそんなもんだろ FiはHrSuと同じくらいの位置じゃね?
あとGu>>>他くらいのデカイ壁がある Brって普通に強くない?火力すっごいある。あとSOPに恵まれてる常時444にできるし クエストによる
マガツマザー邪竜アルチはBoがDPS上 機動力のBrと謳いつつアサギリくらいしか取り柄のない
なのにカカシ相手にしかダメージ出せない職内紛争終結も
見えずだからな
10月のアプデでBoは一足先に最弱コンビは卒業だろ 卒業できるか?上との差は結構あるぞ
GuFiHe超えない限り弱職扱いなのは変わらないし 死ににくさはBoが抜きん出てる
Boは乙女があって補助テクも使用可能
対空職で範囲も射程も全PAにSAつきエスケープ無敵で挙動と耐久性が優秀だからな 火力がGuFiに並んだら挙動も糞で耐久性もないGuFiをやる価値がなくなる
それほどぶっ壊れになるということだ
つまりブレイクSDをエレスタ並にして靴にも対応すれば丁度いいバランスになる
それ以上上げたら壊れる Guが壊れてるから全職ぶっ壊れないとバランス良くならない気が Huがサブクラス大前提のバランスどうにかならんかねぇ ただでさえプレイヤーがインフレしてて
ボス瞬殺なのにガンナーに合わせて全職ぶっ壊れとか勘弁
そうなると、ボス瞬殺されないために攻撃チャンスが極端に少ないボスとか一定ダメージ入るごとにモードが移行するボスとかクソボス増えそうだからやめてくれ アナルは壊れって言うかこのゲームで出しちゃいけない類いの物だよね…
全クラスが「PPやギアを消費して大きなダメージを与える」って言う大前提のゲーム枠の中で
Guだけ「PPを回復しつつギアを維持しつつチェインも貯めて超大ダメージ」って1人だけ別ゲー枠で参戦って感じだからなぁ
Guに合わせるってなるとマジで1年サービス停止で新生でもしないと無理だろ
さっさとごめんなさいしてGu下げた方が早い 時には下方もやむなし!って言うかHeの時とそうだけど全体的なバランスの為に下方しろと言いたい
その壊れた部分に合わせて全体上げるからこんな歪なクラスバランスになったんだよな もしバウンサーをガンナーのアナルに合わせるとすると
ジーカーがギア消費なし、属性破棄なし、範囲がゲイル並みで発生速度高速化みたいなことになるな >>216
Heが先にやったことをGuが引き継いでる感じ 全職弱体化なんてボクソンブーストでいくらでもやってるでしょうが
目が曇ってんのか?
レベル85と言いつつ火力・耐久爆上げで、実質レベル100以上の敵と戦ってんだけど?
職自体は全部上方修正で整えていけばいいんだよ
職弱体はどんな理由があろうとモチベを徹底的に下げるからな アナル使ってみて感じたのは射程が短いけどチッキオンライン思い出した Heをさっさっと下方してれば一年以上かけていまだにバランス調整してるなんてあほな事態にはならなかったんだけどね… 14DB6属性揃えたとACに書いてるのにクリファドDB握ってたBoが居て、え?ってなったわ 14じゃないけど6属性揃えてもめんどくさいとしか思わなかったわ
気付いたらダブセとカタナ握ってた クラフトマスタリーって息してる?
ポイントふらなくていいよね 時限でも適用されるからユニットの防御力が3部位で90〜100くらい上がるのか?
微妙だけどSP余ってるなら・・・いらんか そんな死にスキルに振り分けるSPあんならオレによこせ いい加減ジャスティスクロウを零式にするなりなんなり強化してくれ
こいつずっと使い道ないじゃねえか なんでブーツに打撃スイッチあんのにDBには法撃スイッチがないんだよ
ほんとクソやな このゲームのスイッチは変換じゃなくて参照先を変更だからDBにスイッチ付けても攻撃力0やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています