【PSO2】バウンサー総合スレ【Part77】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part76】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1531846183/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デュアルブレード武器別シュライクダメージ比較
http://4rt.info/psod/?j4LC
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入
ニロチの数字は他武器のスタンスがブレスタ時のもの
SD使用時は数字の約84%
20%ギクス 116.8 ※6% 103.1
60%ニロチ 113.4
14%ゼイネ 110.0 100盛112.2 150盛114.9 200盛117.7 ※12% 106.5
21%斬雪 108.0 ※10% 98.2
16%クリ100マンティス 106.3 ※6% 95.3 ※0% 89.9
12%アストラ 106.2
15%タイタン 105.1
12%オフス 105.1
16%アウラ 105.1 ※12% 101.5 ※0% 90.6
11%アストラル 104.7
16%レボルシオ 104.7 ※8% 97.5
10%ユニオン 103.6
15%ネメシス 102.3 ※13% 100.5 ※0% 89.0
13%オービット 101.4
18%イデアル 100 ※0% 84.8
10%レイ 98.3
10%アーレス 98.1 ※6% 94.5
+300スレイヴ 96.5 ※+0 89.3
10%宵ver2 89.7
クリ+25インヴェ 88.7 ※クリ+0 86.9
6%夜桜 88.3
15%ノクスNT 87.9
0%夜桜 83.3
16%赤DB 78.3 ※クラマス有81.1
14%赤DB 76.9 ※クラマス有79.7 ジェットブーツ武器別ゲイル派生前単発ダメージ比較
http://4rt.info/psod/?itp5K
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入
20%ギクス 116.7 ※6% 103.1
14%ゼイネ 109.6 100盛111.9 150盛114.7 200盛117.5 ※12% 105.5
21%斬霜 107.8 ※10% 98.0
14%フォルニス 107.0
13%ウェルク 106.2
12%アストラ 105.7
12%オフス 104.8
16%レボルシオ 104.6 ※8% 97.4
13%レザン 104.2
10%ユニオン 103.1
15%ブラン 102.5
15%ネメシス 102.2 ※13% 100.4 ※0% 88.9
13%プラシス 101.9
13%オービット 101.0
12%リズグリ 100.6 ※0% 89.8
18%イデアル 100 ※0% 84.8
6%グリュゾ 99.8
10%クオツ 98.8
10%タガミ 98.5
10%レイ 98.2
10%アーレス 98.0 ※6% 94.4
+300スレイヴ 96.7 ※+0 89.2
0%フォーム 92.6
10%エルアリオver2 89.7
18%ノクスNT 89.4
クリ+25インヴェ 89.1 ※クリ+0 87.5
3%夜桜 85.8 ※0% 83.3
15%ズィレン 81.1
16%赤JB 78.6 ※クラマス有81.3
14%赤JB 77.2 ※クラマス有79.9 Q. ブーツのOPは打撃と法撃どっち盛ったら良いの?
A. スイッチストライクを使用するなら打撃、使用しないなら法撃を盛れ
Q.ブーツの攻撃ってどうなってるの?
A.法撃依存の打撃攻撃。スイッチで打撃依存の打撃攻撃
参照する数値が変わるだけだからスイッチしても法撃は下がらない
Q. ブーツに付与した属性が勝手に消えるんだけど?
A. 以下の条件で付与した属性は消える
・ギアゲージが完全に0になった場合
・ブーツ以外の武器に変更した場合
・ニュートラル状態、または派生攻撃中に武器アクションを実行した場合
Q.クラフトマスタリーがユニットにも乗るって聞いたけどユニット効果消したくない・・・
A.時限インストール使え
Q.フォトンブレードにBrのアタックアドバンス乗るの?
A.乗らない
Q.エレメンタルPPあったらデバンドPPいらなくね?
A..エレメンタルPPは通常攻撃だけだがデバンドPPはフォトンブレードにも乗る
そこを踏まえて好きに使え
Q.属性武器揃えるの辛い・・・
A.クラフトでもいいから用意すれば捗るのは間違いないぞ
Q,デュアルブレードとジェットブーツどっち使えばいいの?
A.状況によって武器もPAも使い分けろ
敵を打ち上げて他の奴攻撃できない状況だけは勘弁な
Q.で、結局どんなスキル振りにすればいいのよ?強いPAどれさ?
A.自分で考えろ。アクションは自分が使って強いのが自分の最強だ たておつ
アムチでHrGuFiSuってやってきたがDPS高くてもペロらないのが一番楽で結局Boに戻ってきたわ
マジで脳死シュライク様々
DB溜まるの遅い奴らはシュライクシュライク武器アクくらいの頻度でやれば強いのにフレ以外の周りのBo弱すぎなのも辛いけどね 雑魚処理だとFiのケイオスとシュライクが合わさるとクッソ面倒でFi嫌いになって来るわ
シュライクは浮かし無いから良いけどFiのオナニーは飛ばし過ぎ まるぐる行くとかつてのマナー盛りレベルのOPしか付けてないHeにすら
DBのゲージ溜まる速度で負けるのがかなり虚しい
緊急ボスでは当然こっちの方が早いけど、なんだかなぁ 大型に直行してないか?
雑魚戦はいかに素早く接敵してからの奪い合い
小型を巻き込みながらシュライクゲイルで雑魚中心に処理すればまるぐるでも負けたことないな
ロナーのGuFiは例外だが 固定湧きでアナル使いにBoが勝てる要素なんて皆無なんだがな。 2~3万を絶え間なくぶち込めるアナルに1~1.5万のちんたらシュライクを比べてやるな さすがにGuFi越えは無理だがHrはデモニア持っていっても被弾弱体化や低耐久の弱さが面倒くさすぎだったわ
GuFiは装備さえあればロナーじゃない俺ですら余裕でDPSトップなのがなぁ…
確かチェイン無しHSでサテ8万8万くらい入ってたしシュライク一発で30万とか入らないと勝てねえわ GuFiが最強なのはわかってるけどアホ運営の匙加減ひとつで与えられた強さだと考えたらあんま使いたくない 職人口調整用のトレンド強職と比較するだけ無駄なんだよな
EP5のGuFiはEP4のSuGuと同じ そんなことしてるから萎える人が多いの分かってない辺りが運営らしいよな 調整シュライクがアナライク化しても次のイナゴのエサになる、それでも掘られたい奴おるか?って話だな。
アナルきてGu辞めたのもいるがもともとシュライクは脳死PAの筆頭なんだよなぁ… もうエレスタは靴用にしてブレスタSDを100%にしろ いやホントデュアルブレードのほうは完全にブレイク用にして
属性縛りから解放しようよ 災転2つ積んで脳死シュライク楽しすぎワロタ(強いとは言っていない) シュライクしてると自分の周りの敵倒せても
一回り外の敵もいつの間にかいねえからな… 災転2積みは火力は低いけどボクスとデッドリオにシュライク3ランペ出来るようになって意外とつええ
リヴァやユピテルとは違った独特な強さになったわ ユピテルでもシュライク3で25x3+ランペ40(30)=115(最終105消費)で撃てるんだよなぁ 災転だと消費PP実質0になるから次のエリア移動も楽なんだよなぁ
シュライクの燃費の良さは断然ユピ安定だったけどポイズン貰ったらやりたい放題で脳死感が凄まじい(ただし強いとはry) すそガローラ
PP効率はガローラが最強だからPP系SOPはやめておけ PP回収の武器アクの回数減らして対多特化がコンセプトだからガローラは弓の雑魚部屋でしか使ってないぞ
言い忘れてたがアムチの話な DPS見えない勢でも出来る簡単な検証としてソロエクスのデウスで
PBF無しシュライク武器アクとシュライク2回武器アク1回くらいの頻度でタイム測るといいよ そいつBrスレにも出張してガエン持ってるけど通常縛りでかったるいとかほざいてるアホだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています