【PSO2】バウンサー総合スレ【Part76】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part75】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1528544780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シエンブーツを作ったので本格的にバウンサーを始めようと思ったんですけど、フィールド2つって取った方がいいですかね?
今はブレスタを取らずにエレスタ関連とフィールド2つを取ろうとしてるんですが、ブレスタを取った方がいいんですかね?それとも全部とってもスキルポイント余りますかね? 破壊可能オブジェクトにブレイクスタンスって乗るんだっけ ブレスタ使ってくださいと言わんばかりの最後の部位破壊連続はなかなか気分が良い 久しぶりにBoやってるけどやっぱエレスタめんどいな
もうちょっとなんとかしてくれや みんないってるけど変えない時点で、エレスタとBrのアベスタに未来はない 倍率高い方を自動適用にすりゃサブパレも1枠空いて一石二鳥なのにな Fi「2スタンスとってるよね?え?とってない?地雷だぁぁぁ!」
ってなる未来 >>108
あれはズルいわ、なんで片方ゴミにしてんだよ >>107
ブレイブは背面時でもエレスタ一致並みなんだから
そうしてくれてもいいのにね
ブレイバーと一緒に仕様変更して欲しいわ DB全属性はきついからとりあえず2本用意しようと思ってるけど、光と何がいい? そもそも前面背面っていう区分けが全ユーザーに受け入れられてない
それなのに未だにエンドレス等のオーダーに設定し続ける無能っぷり 正面背面の区別はロールがあってタンクがタゲ抱えることが大前提のシステムだからな
全クラスがアタッカーでタゲが固定できないPSO2には本来持ってきちゃいけないもの
せめて誰か一人でも条件満たせば達成にすればいいのにラストアタック依存だから完全に運ゲー 運かどうかは置いといて要らないし入れたらダメなのは確かだ 少なくとも一瞬で相手が振り返るようなゲームにいれるもんではない だな
トドメだけクルッと回って失敗とかふざけんなだ よく見たらこれEP5での改善内容だった勘違いだわすまん 結局、エンドレスって何が緩和されたの??
背面クリア報酬タイムが増えたとか噂で聞いたけどWiki見ても良く分からんわ
2週目移行だけアクシデントが減っただけとかも聞いたし…
教えてエロい人! 85のスキルいいね
適当に回避してるだけでフィールドが維持できる だって本人に恩恵が皆無過ぎるんだもん・・・
せめてクリ率だけじゃなくクリダメも上がってくれるとか
PBにPP回復が乗るとかさぁ・・・ エンドレス1週目の変更点はマガツ背後オーダーが無くなっただけ
ただ実はマガツは正面より背後の方が簡単だったので緩和というのは嘘 追記
2週目は一部の達成型オーダーが加算型に変わったりしてるから緩和ってのは2週目以降の話 クソ
ズィレンが出ねえ
シエンJB作ってSOP移植までやる予定だったのに 後先考えずズィレンにガチモリしてしまった
移植用にもう一本出てください。お願いします! >>125
シエンが楽に手に入りSOPでクリティカル時4%4%が出揃って
30%upのクリフィは俺にとっては恩恵どころか基幹だわ
今まではフィールドの分のspを打撃upに振るのが多かったが
SOPとドッジと合わせてフィールドの価値は見直すべき アプレの洞窟はちょっと仕様わからんから試せばいいと思うよ
侵食液も他の地形ダメージと適用方法変わってるのかしてジャスト回避系は発動しないし 【皇室】秋篠宮妃“紀子さま”と“美智子さま”の『異常性』〔心理学悪用編:小室眞子さま〕★2
ICU大学時代、山守さんも小室さんも同じスキー部員だったとの話。
そのスキー部に眞子様もいた事実。
少ない人数のスキー部内で男を、とっかえひっかえの眞子様。
しかも小室さんに乗り換えた後、山守さんも居るスキー部で活動継続。
小室さんに騙されたとかいう風潮は、あまりにもおかしい。
2012年の留学中に英国で知り合ったアジア人や日本人とも関係を持って・・・(以下略)
詳細は、以下のスレッドでどうぞ!!
〔2chのスレッド〕:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1532735877/
〔記事元〕:http://www.laf.im/yahoo_co_jp-news-20180703 結晶地味に面倒くさいな
グラングランジーカー1セットで壊れるけどスタンス乗らないのがイラっとくる やっと紋章でユピテル交換出来て、ブーツはズィレンあるしでBo真面目にやりたいんだけど、Lリング何がおすすめなの?
Bo用のリングよくわからなくて手付かずなんだ・・・
諸先輩方教えてください DBはL/DBスナッチでJBはL/JBテックアーツSC
ついでだけどRリングは慣れないうちはずっとアドレナリンがおすすめ 両スタンスのクリティカル振らないで、かわりにFに振れば85スキルは生きる…? ズィレン拾ったけどこれってブレスタ切ってフィールドとかクリupとかとって運用ってあり? 全クラス2段ジャンプ出来るようになったらワンモアジャンプどうなるんだろう
3段ジャンプになるだけかね?
それとエレスタいい加減なんとかしろや ワンモアジャンプって二段ジャンプのことじゃなくて敵を踏みつけられるスキルなんだが Boの今後の課題
1,エレスタの改善
2,F系のスキルポイント見直し
3,F系の効果みなおし
4,JBの新PA追加
5,ジーカーの根本的改善
6,クラスコンセプトの明確化 85になった時にドッジ取ったけど、恩恵少なかったのと件のグレンシエンバグで激おこで打撃に振りなおしたな
Boに85クラススキルになんてなかった 「エレスタなんとかしろ」という抽象的な要望だとアトラS4変素応輪のように頓珍漢な調整されるぞ
ブレイクSDを150%にしろ >>137
ありがとう!
教えて貰った2つ作ったよ!
ぷそ2の日に溜め込んだボーナスキー使ってリングレベル上げるわ!
Rリングはしばらくアドレナリンにしてみる。
慣れたらPKとかCストにしていく感じでいいんだよね? 慣れたらシフデバかけるときにアドレナリンで普段はPK、Cストって感じで任意に切り替えるショトカ作るってことね。 ブーツはギレス持っててまだジィレンは持って無いんだけど、全力で取りに行った方がいい? 半年くらいログインしてないんだがバウンサー強くなったの?公式の改善アップデートまとめをざっと見た限りではそうは思えない
改善するどころか斜め下の調整になってる気がするんだが。なにあのうっすい調整内容
まず火力とかスキルポイントとかPAの調整って数値をいじっただけで根本的な改善になってない。他のクラスも同じことやってるし
ウィングは発生遅延があったり追尾がないのは変わらず、ジーカーも属性とギアは破棄されるくせに速い敵に当たらないのはそのまま、相変わらずPAの追加もなし
クラスの特徴であるフィールド系スキルは何のテコ入れも無く、エレスタに至ってはこれアベレージスタンスだろ意義を失っちゃってるよ、そうじゃなくて属性分けるメリットをつけろよ
これじゃヒーローと比べてマイナス10がせいぜいマイナス5になったぐらいで、改善というより高くついたツケを払ってる途中だよ
この体たらくであんなにデカデカと「改善しました!」とか言われても今まで何やってきたんだとしか思わない
まとめなんて載せても引退者に対して無能を晒すだけでむしろ逆効果なんじゃないか エレスタはFiのスキルみたいにメイン時とサブ時の効果を分けるべきだな
メイン時のみFiスタンス並にするべき
JBは無限ジャンプ可、DBルーサーがやってるんだから今更問題ないだろ
JBギアの時間経過減少仕様を撤廃
新PA、派生で属性に応じたテクが出るとかでいい、コンパクトで火力あるやつで頼む
出来れば三種くらいくれ
俺的にJBは一番俊敏な武器種だと思ってるからそっち方面の快適さを伸ばす バウンサーはステップでフィールドを出すという神スキルをもらったぞ喜べー
はあ スタンス統一とアドレナリンスキル化してくれればまあまあ快適になると思う >>152
エレスタに属性を分けるメリット付けたって今と変わらんだろFoのエレコンと一緒で属性合わせるメリットは属性合ってない時にデメリットなって結局変わらない
>>153
10月にJBの挙動改善するアップデートが予定されてる
新PAはまだ情報が出てないけどもう無いだろ >>152
>ヒーローと比べてマイナス5
それはない
数値弄り魔改造+最適武器複数個バラマキでBDでも属性合わせが楽になったから
ちゃんとやればヒーローより火力出せるようにはなってる 大半のBoは正直強くないな
火力出せてるのはエンドレスソロ16000万以上の人だけ カンストしてもしばらく続いたのか
最強アークスやんけ 実際魔神城まで行けるのは凄いけどエンドレスでの強さってレイドとまるぐるでどのくらいのものなの まるぐるでは糞強いだろうなぁどのロナーも
レイドは立ち回り違うからなんとも ロナーな人は両方使いこなしてるのがすげぇわ ブーツ無理俺のグラン辺な方行くしギア貯まらないしジーカー当たんないし 考えて改善して実行できるだけの頭と腕は保証されてるから、まるぐるだろうとレイドだろうと真面目にやれば上位よ
ただ野良で攻撃ツリー使わんし、緊急もデバドリOP目当てだったりするからな 大半のBoは正直強くないな
火力出せてるのはエンドレスソロ16000万以上の人だけ
w エレスタうんぬんばっか言われてるがもうエレスタ無視して火力スキル足せばいいんじゃね
てかこいつらなら多分そうするだろGuみたいに おちおちおちおちつおちおつおちおちついおちつちおちつ、まだあわあやあわあわあわあわてるじかんじゃふぁい ちょっと前の放送でブーツの武器アクションが大幅変化!みたいなものを見た覚えがあるんだけどどこかに情報ある?
夢だったのかな >>172
武器アクの回避しながら移動する奴でしょ どっかあるんじゃね >>170
俺はteのサブにしたいから上げて欲しいな メインBo専用のブレスタとサブBo用のエレスタでいいな
メインBoブレスタだと常にエレスタ以上の倍率が出せる感じで JBフォームの通常だけで最大DPS2000越えるとかマジかよ… エレスタ弱化でブレスタ強化を訴えてるのは光DB接着マンかな 実際使いづらいエレスタなんか切り捨ててブレイクSD強化ブーツにも対応の方がいいでしょ ブレスタの方が使いづらいと思うからエレスタSD出せばいい エレスタはTeのエレメントウィークFoのエレコンと被っていて個性がない
面倒なだけで時代遅れ
ブレスタの方が個性があり使いやすくレイドでも貢献できる
SDを強化すれば文句無し ブレスタかかるのって結局倍率低い部位に壊れるまでだしエレスタ不一致とSDって倍率ほとんど変わらなくね?
と思って最近はブレスタ全切りして打撃に振ってる俺みたいのもいる アプレン最後の腕もぎがブレスタ有効だからやっぱり切れない ジーカーで属性破棄されなくなるから
ブーツではエレスタはアベスタみたいなもんになるから上方修正は無理だな
DBも属性を一定時間付与出来るようにとかの方がまだ現実的 ブレイクフィールドみたいな範囲内の味方が破壊部位へのダメージがあがるみたいなのじゃないと
一人だけブレスタ使ったところで討伐速度はほぼ変わらないんじゃないかと思ってしまう 普通にエレスタ一致でブレイブ、ブレイク一致でワイズ互換
どちらも不一致で最低1.35倍くらい欲しいわ ビブラスくんはジーカーで999999出て気持ち良いから好き
結晶にスタンス乗らない以外は快適だわ brのギア維持したまま弓に持ちかえみたいに靴の属性維持したままDBに持ちかえるスキルが来るぞ多分 じゃあBrにも回避したらクリダメアップのドッチフィールド出来そうだな ズィレンやっとでたぁぁぁ!と喜んでたんだが、これならぐれんかしえん作った方がよくね? >>195
ごめん。いぞくって4%もあがるのね…てかもういっこ拾ってシエンに因子あげたいな。 前々から各所で言われ続けているが単純な威力はシエンにS1移植してもギリギリズィレンのほうが上
S2とオートデバンド、それからブレスタ有効って点を使いこなしてやっとシエンが上回る
まあ、新型フォームブーツでまた最強とされる点が変わるとは思うが フォームJBすごいよな。あれ通常だけでDPS2000越えるんでしょ?通常接着したろ() >>197
やっぱなんだかんだいいつつもズィレン強いよね
使うと思ったより強くて楽しい 赤フォーム靴でるけど先に出てる上位版が微増程度だしそんなでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています