【PSO2】レンジャー総合スレ【304】
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次スレ>>950無理なら安価指定
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PA数値17/9/27以前版
■PA17の威力値と消費PP
・ライフル
威力485 PP20 ピアッシングシェル(貫通弾で多段ヒットする、弾速は遅いが低燃費。空中での連射が早い)
威力402 PP20 グレネードシェル(空中の連射が早い、打上げ効果)
威力864 PP15 ワンポイント(即着弾で遠距離でも命中率が高い、状態異常付与にも使える)
威力970 PP20 ディフューズシェル(短射程小範囲で威力が高く転倒効果有り、キリングとの相性良し)
威力1527 PP25 ホーミングエミッション(計6ロック、接写ホミの瞬間火力が高い、打ち上げ効果)
└威力528(0〜+52) PP30(0〜-10) 零式(1回6発発射)
威力1733 PP25 インパクトスライダー(即着弾で前進しながら撃つ、中距離からの使い勝手が良い)
威力727 PP20 スニークシューター(単発威力が高めでスタスナ連射しやすいが弾速が遅い)
威力1264 PP25 グローリーレイン(着弾までが遅く範囲もあまり広くないが当てられるなら強力)
威力879 PP25 パラレルスライダー(左右後の移動撃ちが可能、回避行動に使える)
└威力823(0〜82) PP20(0〜+10)+1n 零式(発動時無敵ポイントあり、押しっぱなしで連射、1発ごとにPP1消費)
威力4480 PP32 サテライトカノン(2段階のチャージが可能、判定が上から下、簡単に当てられる弱点がいくつかある)
威力1300 PP30 エンドアトラクト(2段階のチャージが可能、チャージすると威力が上がり多段ヒットするようになる)
・ランチャー
威力799 PP35 ディバインランチャー(範囲あり打上げ効果)
└威力872(0〜87) PP45(0〜-10)(チャージで範囲威力上昇、打ち上げ効果)
威力1082 PP20 コンセントレイトワン(省エネ3連射砲、キャンセルして回避も可)
威力649 PP30 クラスターバレット(中距離範囲、HSが狙い易い)
威力1113 PP20 クラッカーバレット(ヒットストップでの拘束効果、状態異常付与やファンジ破壊に。発生は遅いが高威力)
威力909 PP20 ゼロディスタンス(攻撃速度に優れ更に威力もあるが距離の調整が必要、吹飛ばし効果)
威力2448 PP25 ロデオドライブ(移動に使われているが威力が意外にも高い)
└威力2337(+0〜233) PP30(+0〜10)+5n(高速移動に使え1秒間に4ヒットする突進を長押し中任意継続、リリースで通常攻撃と同等の範囲の高威力フィニッシュ)
威力647 PP15 クレイジースマッシュ(仮面や引きこもった蟹などを吹き飛ばせる)
威力262 PP20 フェイクシルエット(通称:かなこ、敵のヘイトが取れそうで取れない)
威力3116 PP30 フレイムバレット(長押しで計13HIT、連続でSSを乗せやすい、よろけ効果有り)
威力2076 PP40 コスモスブレイカー(計15HIT、弾速が無いので地面や壁に当てて起爆させる必要がある、打ち上げ効果)
威力542 PP20+15n スフィアイレイザー(0.5s毎に1ヒット、1sでPP30消費、即着弾、旋回は遅め) ■PA17の威力値と消費PP
・ライフル
威力825 PP20 ピアッシングシェル(貫通弾で多段ヒットする、弾速は遅いが低燃費。空中での連射が早い)
威力724 PP20 グレネードシェル(空中の連射が早い、打上げ効果)
威力1814 PP15 ワンポイント(即着弾で遠距離でも命中率が高い、状態異常付与にも使える)
威力1746 PP20 ディフューズシェル(短射程小範囲で威力が高く転倒効果有り、キリングとの相性良し)
威力2138 PP25 ホーミングエミッション(計6ロック、接写ホミの瞬間火力が高い、打ち上げ効果)
└威力760(0〜+52) PP25(0〜-10) 零式(1回6発発射)
威力2427 PP25 インパクトスライダー(即着弾で前進しながら撃つ、中距離からの使い勝手が良い)
威力1018 PP20 スニークシューター(単発威力が高めでスタスナ連射しやすいが弾速が遅い)
威力1770 PP25 グローリーレイン(着弾までが遅く範囲もあまり広くないが当てられるなら強力)
威力1231 PP25 パラレルスライダー(左右後の移動撃ちが可能、回避行動に使える)
└威力1457(0〜82) PP20(0〜+10)+1n 零式(発動時無敵ポイントあり、押しっぱなしで連射、1発ごとにPP1消費)
威力6272 PP32 サテライトカノン(2段階のチャージが可能、判定が上から下、簡単に当てられる弱点がいくつかある)
威力1820 PP30 エンドアトラクト(2段階のチャージが可能、チャージすると威力が上がり多段ヒットするようになる)
・ランチャー
威力1439 PP35 ディバインランチャー(範囲あり打上げ効果)
└威力1640(0〜87) PP45(0〜-10)(チャージで範囲威力上昇、打ち上げ効果)
威力2164 PP20 コンセントレイトワン(省エネ3連射砲、キャンセルして回避も可)
威力1104 PP30 クラスターバレット(中距離範囲、HSが狙い易い)
威力1893 PP20 クラッカーバレット(ヒットストップでの拘束効果、状態異常付与やファンジ破壊に。発生は遅いが高威力)
威力1546 PP20 ゼロディスタンス(攻撃速度に優れ更に威力もあるが距離の調整が必要、吹飛ばし効果)
威力3428 PP25 ロデオドライブ(移動に使われているが威力が意外にも高い)
└威力3365(+0〜233) PP30(+0〜10)+5n(高速移動に使え1秒間に4ヒットする突進を長押し中任意継続、リリースで通常攻撃と同等の範囲の高威力フィニッシュ)
威力1294 PP15 クレイジースマッシュ(仮面や引きこもった蟹などを吹き飛ばせる)
威力1310 PP20 フェイクシルエット(通称:かなこ、敵のヘイトが取れそうで取れない)
威力6232 PP30 フレイムバレット(長押しで計13HIT、連続でSSを乗せやすい、よろけ効果有り)
威力3114 PP40 コスモスブレイカー(計15HIT、弾速が無いので地面や壁に当てて起爆させる必要がある、打ち上げ効果)
威力759 PP20+10n スフィアイレイザー(0.5s毎に1ヒット、1sでPP20消費、即着弾、旋回は遅め) れんじゃーさんのコスモス,コスモス飛び出してゆくぅうう!! >>1乙
テンプレ>>2の古いバージョンは何で残してるの? ソロエクスがんばっても7分台なんだがキャップ解放きて了解ポイズントラップ!したら6分のるかな
ポイズントラップ仕掛けてるあいだにデウスに斬り殺される未来がみえる 何回やっても何回やってもポイズントラップがあたら〜ないよ〜 イースターで☆13ヤスミは3本出たぞ…
10本で☆14と交換させてくれれば頑張るが わかっていてもヤスミノコフ4000Fって見えるとビクッてなる
イースターの鑑定だからFJが出るわきゃないのにね イースター鑑定忘れて敗者と一緒に鑑定したらヤスミと表示された時を想像してくれ
まさに昨日の私です エスカラグナスと大量の雑魚が湧くところ、まとめてディバ零してるんだけど
こっちにラグナス飛んでくるから迷惑行為になってるよなこれ。
撃つのちょっと遅らせるか 久しぶりでついていけない・・
武器、ユニットは射撃、HP、PP盛っておけば大丈夫ですか?
これやった方が良いとかあれば教えてください Raスレで聞く様な案件なら休止のタイミング次第だけど装備整えるのと主力PA把握くらいかねえ もしついていけないのがHrの殲滅と移動速度だったら諦めるんだ いま確認できない環境で曖昧ですけどユニットはサイキで射撃100くらい、
武器はたいしたものではないです
仕事の都合で約1年ぶりの復帰です
★14のドロップ率が昔より良くなった?らしいのでそれ目指して頑張ろうかと とりあえず称号カウンターでステラウォールもらってビンゴ埋めてレイライフルかな
ビジフォンからバルドラッヘ買ってアトラドラッヘにしてもいいしね
なんにせよおかえり、復帰は大歓迎だよ 2017年に入る直前に休止入ったとしてソロ花デウス実装前辺り?
OPはステよりHPPPが重視されるようになった
タクト以外全武器種13武器を金で揃えられるいい時代になったぜ とりあえず便利なリングあるから、ある程度余裕出来たら見とくといいぞ!(指輪ジャラジャラ >>25
今回あっさりスキル実装してるの見て
最初からそうしろよ!ってなった ユニットにリング埋め込みが2016年10月のアムチ実装だから知らない可能性もある
埋め込みはステジャンエアリバはいいとしてあとは何だろ。埋め込み候補がノンウィーク、ジャンピングドッジ、アトマイザー辺り?
Pウィークとスローダイブは指でいいよね 情報ありがとうございます
ステよりHPPPは意外でした・・やっぱり変わってますね
まずはステラウォールで固めて武器はバルシリーズでやってみます ラグナスなんかエンド打たなくてもティラノと一緒にこっち向かって来るときある
きがする 素で750弱の攻撃を2連打してくるレイドボスが居て3回死んだらクエスト失敗になるです サマーソルトからの火柱攻撃での起き攻め+炎上効果で追加コンボだ あとは覇者の紋章のキャンペーンはやっとくといいゾ
500枚集めると一部の☆14と交換出来る
まぁアトラある今スプニ貰ってもなぁって感は正直否めないが
他の職はんなことないんかね? Foかねえ一番14交換の恩恵でかいの
摂理タリスも欲しいから完全に呪われてるし スプニはGu向けってだけでデイリー消化武器としては優秀だから
ぶっちゃけアカツキに比べればどれもましだよな アカツキがそんなに言われてるのは何なんだ
Huで使う分には普通に強いソードだぞ
解放も雑魚ばっか出るクエなら難しいけどボスが出るなら普通にできるし
Hrで使う分にゴミなのはウィンディアだって同じだ >>38
Huで使ったら強いソードよりはHrでも強いアトラでソード作ってる人がほとんどだろうから存在価値が薄いのがね デイリー用とはいうが実際デイリーにすらつかわんだろスプニ
紋章で交換したけど一日遊んだら満足したわ
デイリーRaでいくならロデオから降りない方楽だからスプニに持ち替えたりはしない +30スプニの初期OPだと流石にデイリークロトでも微妙だった
ハルコVHもギリギリ1分切り出来る程度、他の武器と変わらん
サブキャラに渡して終わり。 まあアトラが現状RaのARで頭三つくらい抜きん出るぶっちぎった性能してるからまずはそれ作ることを目標にしたらいいかもしれない
作ったらもうそれしか触れなくなるから スプニはアドだとそこそこ使いやすかった
湧きが固定されてたりWBがあるから普段の緊急じゃ使いどころあんまりないや
>>40
確かにHrのこと考えてソードをアトラにしてる人多いしな
アトラ持ってたらHuでもアカツキにそこまで惹かれないよなあ納得したわ Ra初心者なんだけど
ステジャンの利点を教えてください
オービットの潜在? 今後新しい武器が出たとしてもアトラってか胆力の呪いは解けなさそう ステダイブジャンプを繰り返すと短距離の位置調整楽だぞ
慣れるとステップみたいに移動できる ステジャン元から使う習慣が無いから他のクラスやっても汎用ユニに埋めてる癖に使って無いわ
Raユニはエアリバ ノンウィーク ドッヂ 細かいことだけどロルシュも必須スキルだな。
ロルシュ使わなくても、何故かダイブロール後の硬直が無くなるという有り難い福効果もある ステジャンジャンピングドッヂロールシュート
今レンジャーのリング枠が熱い! 昔はオフゼユニで十分だったのにな、リングはほんと呪いだわ >>53
シュートってなってるけどアクション全般だよな、これだけでも快適性がダンチになる イースターで頑なにラプラスととラグナスの頭にWB貼るやつがいたんだが
あれ、なにかメリットあるか……?ちょっと凡人には理解できんのだが イースターと言えばレイ頑張れる結構落ちる
困る事はないけど使い道もあんまないやね ラグナスはpウィークないだけじゃないかな、ラプラスは知らない どうせ即死ぬしわざわざコア狙う時間もったいないから即頭貼ってエンドしてるわ >>62
むしろわざとPウィーク外して、わざわざTPS視点から最速で貼ってる感じだった
絶対に頭以外は認めないという強固な意思を感じて面食らったわ >>63
それも一理あるな……
なるほど勉強になった すまん俺もステジャン使ってないわ・・・
ほんとリングばっかりにするから枠が足りん Lリングはドッジステジャンエアリバを埋込みでノンウィークPWBアトマイザーをショトカで切り替え
RリングはHPRエフォートPPCをショトカで切り替えてる 確かステジャンはジグの錬成巧者みたいなお守り的なものにするっていってたはず お守り化はステジャン以外はあるのか不明だからな
エアリバは一太郎の発言だからあてにならんのがなあ ステップJAならぬダイブJAこないかな…
つっても、また呪いを増やされても困るけど なぜか運営は一太郎の言うこと良く聞くから(ヒットストップ技けせ、高速移動PA増やせ等),可能性はある 御守りとかじゃなくもっと根本的にアクション全体を改善して欲しいんだけど、ここの運営では開発力が足りなくて不可能なんだよなぁ。嘆かわしい限りだわ。 お守りが増えれば増えるほど、初心者がやらなきゃいけないタスクがどんどん増え、新規ユーザーが減少するの理解してるのかなこ マッシブ中でも仰け反り攻撃受けるとJAタイミングずれるのが萎えるからずれないようにしてほしいかな
JA失敗するのってこの時だけだし ダイブがステジャン対応したかたステJAも対応しないとおかしいよなぁ? よしんばファスブラ貰ったとしてファーストヒットどうすっかなー ステジャンとか移動PAとかじゃなくて、
普通に走るだけで全職平等の最高移動速度にすれば新規も受け入れやすいよなぁ クリファドランチャーからインヴェにしても威力かわんないのな
オフス期待でインヴェにOPがっつりつけたらランチャーだけは幻惑14の方が潜在合ってたとかありそうで怖い SOPはそのまま引き継げるんだし通常OPの方は適当なのにしといて様子見でいいんじない クリファドの威力のままで、みつことめぐみ付けられるってだけで凄い進化だと思うぞ 他とは一味違う方向性の便利を持ってるけど別に必須ではない
何が言いたいかってアトラロッドやEPDみたいなものではない Raをメインにプレイしていきたいってことならアトラライフルは作って損はないと思う
他にアトラ回してるならインヴェとかでも十分 ただメインRaなのにアトラは他の武器種にするのは本当にメインRaなのかとは思う
Raでいくクエストが一番多くなるなら胆力くっそ便利だからアトラおすすめ アトラランチャーで作ったから早くクロノスか4000FJ出てくれ〜 今はインヴェNTライフルでも十分強い
緑のなんちゃらで20秒マッシブもあるし 自分が緑のなんちゃら使って思ったのは
あっこれ、もしかしてスレイブでいいんじゃ・・・だった
やっぱ静の喜びおじさんはひとつ抜けてる感じ >>94
マイルーム行こうぜ…久々に分解したくなっちまったよ… 同じ射撃職なのにGuとユニット共用出来なさそうだなこれ みつことめぐみつけたランチャー動画みたがこれええな
かなりPP環境改善しそう
ただめぐみたけーんだよ高値の華気取ってんじゃねーぞ いつでも会えるみつこと違ってめぐみはなかなか会えないから仕方ないね かなこは幼なじみ
みつこは同級生
めぐみはツンデレお嬢様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています