【PSO2】ハンター総合スレ【253】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後セイクリ禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ【PSO2】ハンター総合スレ【252】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>834
俺も恵光子恵で使ってるけどいいと思うよ 秋武器でも十分強いと思う
パルチは単発の威力よりPP回復重視で回転率上げたほうが強いからS級使える武器は快適だし更新にはおすすめ ふんたーとか未だに言ってるやつはやっぱりまともに使ってないんだな 今ハンターやってる奴ら大体14落ちたから仕方なくやってますだろうしhr用ソード繋がりで流れてくるのもこれから増えそう 復帰なんだ気を悪くさせたならごめん
参考になったよありがとう 今日からインヴェイド-NT(S級対応)掘れるからそれ使ってけ 無双の戦士取ってきた
ハンター慣れてる奴は簡単だと思う インヴェイド 難しく感じたらSuで掘るのもいいかもしれん
ヴィオラ複数体いればまず失敗しないから安定して掘れる
マロナーはマロンいっぱい持ってないから分からんけどtwitterだとSラン行けたみたいね 4人のほうでフルブしてまったりやった方が精神衛生上いいかもね
あのソロを何十週もするのは頭がおかしくなるひと増えそうだし 両方空中ヴ気団でテキトーにクリア出来るとはいえダルいタイプの作業だから好きな職4人で遊んだ方が良いな パルチで極限と独極両方S取ってきたぞ
乙女潰しのダメージ床が最強でした >>845
パルチSどうやった?
立ち回り教えてください デウスとおじさんは隙を作る=死だからチャージパリングを最大限活かす事かな?
随時ヴォルグ刺してスラエンアサバス辺りの隙が少なく単発威力の大きいコンボでひたすら攻撃
余裕があればJGでライフラ零式をヴォルグコンボに挟む
後は声と動きを覚える感じか
ウォルガーダは開始直後ヴォルグで痛め付けて置いて痺れたら適当に処理、禿老人は適当に
ファレグはソードで叩いて耐性付いたらヴォルグコンボ
クローム若人全知はクローム→全知→若人の順番で処理
コイツらは痛い攻撃さえ食らわなければ死ぬことはないかな少しのダメージならマグとJGでHP回復出来るしね
装備はアトラ槍光 SOP輝輝災輝
JGライフラ零式とHPリストレイト
HP1300 PP214 フォトンドリンクEX込み
マグは回復B×6と無敵×2 要所要所でOEぶち込めるタイミングはあるけれど
それをみてOEマンと揶揄する輩も居るのが常だな ほぼOEしかしないしスカりまくりだし真性のOEマンだったが その個体がそうだったのであればそれでいいが
偏見に満ちた目で見てOEを適切な場面で出しても真性であるかのように語る輩も居るからな その通りだけど今の野良であえてHuでソード握ってて
かつOEをパルチやワイヤーを使うより適切なタイミングで当てられる奴なんてどれだけいるか… switch新規はトカゲや挙動追加されたルーサーと緊急でいきなり闘って楽しめるのかな
sh挙動見たことないけど俺なら萎えて辞めそう どんなケチのつけ方されるかわからないし
野良はOEは封印するのが無難 クロームは2番目に倒してもいいよ
1番最初はアンゲルだ
羽1本潰して胴体しばらくやってダメージ結構あたえたらもう羽1本を潰して一気に押し切る
何なら2番目に若人やっても終わる頃にはクローム瀕死だから
クローム最初にやるのは罠でしかない気はする
慣れたらあの部屋メイト消費0〜1程度 どうせチャーパリでほぼ無視できるからHuはクローム最初でいいと思うぞ これHuSuもいいな
今まで毛嫌いしてたしこれからもマルチでは出さないが、被ダメージが減るのがここまで楽しいとは
デバンドリンク、サブパレにセットし忘れたからポイアシ不使用、ファレグ後半以外ソード限定で15:55だった
ポイアシ使えばSランも普通に狙えるわこれ タイム詰めるんでもなければクリア出来りゃなんでもいいわ
そのなんでもいいすら出来ない人間の方が多いんだからさ 俺より4分以上遅いけどどこでそんな時間使ってんだw すまんなw
デウスの攻撃わざと食らって大技780ダメージうひょーってやってたりエルダーでイグパリミスしまくってる Huだと10分切れれば良い方だな
TA勢はもう6分台まで詰めてるが どのクラスもTA勢は6分一般人は10分ってとこじゃね 10分でもはえーってなるのに6分とか頭おかしなるで 一般人で10分とかどうなってんだこのスレは
S取れてない俺はクソザコナメクジだったか いやそんなもんだろ
俺も適当にやってるけど毎回10分前後だし
一太郎のHuでのソロ配信ちょっと見たけどソードでビビりながらJGソニックだけはちゃんとして一切チャーパリせず21分経過でヒューナルに殺されてて、こりゃライトユーザーは一般アークスにすら到達できるわけねえわと呆れた 単にあのTAを詰めるのが大好きな人、向いている人なだけだから
あまり気にしないことをお勧めするよ オルアタ強化きてからのサブSuは単体相手に限っては本当に強いからクエスト選べばガチ選択なのよ
ポイアシとかいう枷を含んで考えてもね
HuSuは馬鹿が騒いでた風評被害が酷いけどその他/Suは実用されてるのが多い
GuSuだけはよくわかんないけど Huエアプでジルド拾っちゃったまま腐らせてたんだけど、
ジルド地上トリックでギア一切減らないとか話題になってるそれって強いの? どうなんやろ
ギアなんて一回舞えば回復するし
pp回復も足止めないといかんしそんな早くないし もう少し回復早くてもいいかな
デウスとかの待ち時間に回復できるのはちょっと便利
ギア減らないから空中ヴォルコンしてあっという間にpp吐き出すからpp枯渇するし
pa舞がない時代に欲しかった
でもかっこよくて素の威力あるから大切に保管する ほんとだwジルドはトリック使用時にギア消費なかった
全PA試したがトリックのみ だからと言って強みになるかって言われるとノー オルアタにとんでもない事が書いてあったけどこれはい今どうなってんの?
・パルチザンPAのヴォルグラプター、及びバレットボウPAのバニッシュアロウには効果が適用されない。 >>879
ヴォルバニはザンバと同じくスキルと潜在乗らなくなってる >>879
なに考えてんだお前
普通に考えて濱崎が乗せるわけないだろ 元から地上トリックの最後にギア回復あるけどそれとは別のはなし? >>874
チェインフィニッシュにセルフザンバできたり
零サフォ零インフィデッド零インフィってやるとフィニッシュ中に二回インフィ入れれるから面白いで自分はやらんが
久しぶりに触ったがパルチ楽しいな
パリングで死ぬ気がしない >>884
発動時にギアが減らないから別だよ
これが別PAだったらぶっ壊れになれたかもしれないのに 地上で発動しても超低空扱いになるタイプのPAって他にもあるよねパルチのではないけどアクロエフェクトとかディスパースシュライクもそうだった気がする 桜ゼロは超低空で月下がすぐ出せるコンボになってるからパルチもなんかそういうのほしい OEやティアーズみたいなゲームスピードについていけてないのもどうにかしてほしいな
せめてシュンカみたいに消費20にして ティアーズはボタン離したらすぐにフィニッシュ発動してほしい オーバーエンドはヒューナルのオーバーエンドっていう速さ範囲攻撃力3拍子揃った最高の見本があるのに頑なに零式化であれを実装しない不思議 パルチとワイヤーだとワイヤーの方がDPS出るかな?
武器はアトラとして 他の条件がわからんからなんとも言えんのじゃないだろうか アダプト変更とガーキャン投げから見てもパルチは今不遇にあるよ Huソードが存在する限り不遇を名乗れる打撃武器はガンスラ打モードだけだぞ ペイン2本目拾ってたホモの人がツイッターで今回のヒューナルにペインで押しまくってるから見てくるといい インヴェ槍のSOP悩んでるんだが輝勢輝勢したらPPかなり快適になんのかな
火力欲しいけどやっぱPP効率は魅力的なんだよな 打撃は十分レジスト出来てるし俺ならフラテクに振っちゃう
ガドスタって全スタンス中で唯一クリティカルないよなー >>898
ガドスタアップなんて取るぐらいならテックガード取れ
打防や全体耐性面はユニや特殊能力やリングで補える手段が多いけど被法撃ダメについてはテックガードしか効率いいスキルはないぞ フューリーにしろガドスタにしろSPも火力も足りません
新スキルにも期待できません 全クラスに5SPの火力スキルも同時実装だから今でさえSPかつかつのHuはそもそも新スキル取れないが? まだコンボアップを削るという手段が…
ガドスタなら割と融通きくんだけど周回クエだと初動で発動しにくいのがな
カタナみたいにガード押しっぱかウォクラ当てたら任意発動できるってのはどうだ JAボーナス2を 効果そのままでMAX5で110%にしてくれりゃいいんだけどな
他のクラスのそういう構成になってるのに何故かHuのJABはハブられてる 火力面もそうだけどペットはバッヂで楽々とれるロール積むだけでいいのに
我々はフラガ取らないとダメとかふざけてるわ ソードがよっぽど好きなら止めはしないけどソードギアも切っていい そういうのは自分がやりたくてやるんであって人に勧めるものじゃない 何となくガドスタツリーでエクスソロ行ったらデウス牙突が350ダメまで落ちてた
クローム部屋に至っては殆ど二桁や1ダメ
フラガの20%とガドスタ分だけで被ダメ6割くらい減ってるけど
ガドスタの軽減てどういう順序っで計算されてるんだ 20%軽減と20%軽減だと
0.8*0.8で0.64倍つまり36%軽減になる
そんなかんじで足し算にならずプレイヤーの損になる計算 足し算したらそのうち100%超えてダメージ受けたら回復する面白現象が発生するかもしれないからな
それはそれで面白いし有りかもしれないが今とは比べ物にならん激烈な難易度調整になるだけだな 引き斬すると盛れば盛るほど1%の価値が上がってバランスよくないのじゃよ HP軽視して乙女貫通されて死ぬゆうた君多いし
LV85解放時に最大HPに応じて攻撃力上がるスキル来ないかな
ダンザイ… いや新スキルの追加あるならド直球に↑ソレ系だと予想している。まぁ本当は機動性に関わるのが良いんだけどな、全く期待できねーし。。 ハングボードにアストエーテル付け終わった俺が死ぬからやめろ ヒーローユニットの使いまわしをボクソン達か放置するとでも? フューリーコンボアップの倍率メイン限定で高めてくれって要望送ってきた(FiのTAJAPPSみたく)
ガドスタは一応硬いからっていう体で理屈は通らなくもないかもしれんがフュリでさえこの弱さはさすがにおかしいからな
良いと思ったらお前らも送ってくれ、声の数が大事なんだ 要望は俺も色々送ってるけど、火力面の向上を望むのは違うと思う
タフさと操作のしやすさ、スキルのシンプルさがメリットな職だし火力まで上げたら他の職に総合力で勝ってしまう
問題は動きの面で、とっさの攻撃のキャンセルがかけにくいとか高低差に無力すぎるとかヴォルグ貼りにくいとかワイヤーホールド問題とかだから
そっちの改善が最優先 ステータス上の性能が万能すぎて調整難しいからな
スキルよりソード全般の調整とヴォルグの消費元に戻すのが最優先事項だろ SPに余裕なくてサブHuでなら取れるフラガも取れない脆いフューリーにも他近接並みの火力望んじゃいけないのか?
スキルのシンプルさでいったらサブ含めウォブレ・TAJA・ブレイブがあるHuより無条件で火力上がって弱点にウィーク使えばいいだけのBrのがよっぽどシンプルに感じるが
それにその問題点って「不便」なことだろ?
俺が指摘してるのは「弱い」こと、今のHuは「弱い」かつ「不便」なんだ
どっちかだけ修正すりゃいいってもんじゃない、お前の挙げた問題点は全て正しいからそれも要望送っとくぜ JAボーナスJAコンボハンターギアチャージパリングあたり緩和しないとSPカツカツだもんね
ギアとチャージパリングなんて全振りしないと不便なんだからSP1でもいいよな
極論だけど職の特色出すんだったら乙女マッシブメイン限定でもいいと思うわ
敵の挙動がクソなのもHuが座布団で強化されないのもこれが原因だし そういう他職の実質弱体化して相対的に強化されてもなぁ 他職を例に上げて愚痴るなら、Boの前でHuのスキル弱いって寝言言えんの? エレスタの条件とコストの見合ってなさのなんと異常なことか 間違えた。条件と効果だ
あれと比べるとよっぽど恵まれるもんな。ポイントに余裕ある点ではうらやましいが HuとFoはJAボーナスで20SP取られるのが問題じゃねぇの >>919
FiのTAJAPPSだけでなく、FiとちがってPAのサイクルが糞遅いHuにTAJAを強要してる
前提のサブFiって存在も指摘の不便さになってると思う。
かといってFiに変わる便利な座布団なんて…これもうHuxHuしかないんだよな。 SP足りんから緩和しろってアンケに書いたわ
そもそも最初のHPアップを前提で5もとらせんなや アンケ書いた意見要望も書いた
ついでにジルド潜在が死んでることも書いた HTFか複合みたいなゲージ技がほしい
これ前提になりそうな気はするが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。