【PSO2】ハンター総合スレ【253】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後セイクリ禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ【PSO2】ハンター総合スレ【252】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured TMGだったけど昨日初14出たからウッキウキでチムチャで報告したわ
チムメン一人なんですけどね >>731
普通に使うわ
最近のアプデで使いやすくなったしな たまーーーーーにだけど
パルチのPA後の舞でPP回復しない時あるんだけど
別にそんなに早くキャンセルして動いてるわけでもないのに何故か全然回復しない時がある トリックみたいにギア回収はするけどPP回復しないとかそういうやつじゃないかな? いやトリックとかの仕様はよく理解してるんよ
例えばスラエン(空中)、アサバス、スナッチ、アサバス(空中)、スラエンとかつなげた場合
最後のスラエンは地上で打ってPA舞いで30回復しないとか
単純にシップ内で単一PA打った後に回復しないとか言う単純な状況じゃなく
極々マレにコンボずっと繋げてて最後にアレ?みたいなのがあるんよね
段差でわずかに空中に浮いてるわけでもなくちゃんと地上でPA舞してるのにね
勘違いなはずは無いと思いたいが条件が希少っぽくて再現方法が判らないんよね んー俺は遭遇したことないなあ
もしあっても気付いてなかったか
ちょっと意識しておこう レインの舞いの回復タイミングがギリギリってことじゃなくて? ジルド出たけど結局舞うし強みないなこれ
どうやって使うんだよ アトラは他に回しててネメも秋も無いですってソードワイヤー寄りHuに落ちればちょうどいいよ
次にいつ来るか分からん泥限14がそんな枠でいいのかって感じではあるが 流石にきこきバル槍よりは強いだろうしサブ武器ならいいんじゃない? ヴォルグがエクソ等の弱点にダメージ増えなくなってて草
耐性だけは変わらずきっちり減らされててさらに草 エクソのダメージ倍率にヴォルグ適応されなくなったってマジかよ
なんで気持ちよくプレイできるところ消すんだよ・・・ ジルドにうまみ無いって単純な火力で圧倒してると思うんだけど? パルチがややましってだけで、今のHu武器全部にうまみなんかねーから安心して使ってろ。 >>749
火力SOP特盛のアトラに負けてるんですよ 空中でギア減らないつっても結局地上で舞わないといけないからな
大半の場面でs1〜3火力s4ききのアトラの方が火力もpp効率もいいと思う 皆色々言ってるけどこの中でジルド持ちがどれほどいるのだろうか いや本気でジルドの使い方教えてほしい
空中でPAは分かるけど
舞えない→PP枯渇
ガードでPP回復も遅い 3秒でアサバス1回ぐらいしかたまらない
空中でシェイカースラエンするぐらいか
雑魚には強い
アトラと比べたらゴミだよこれ
それとHuはもう上方ないのかな
操作の割に火力が低い ジルドは既存クラス調整前に考えられていた潜在だから
再考してもらいたいね
他の既存クラスの☆14武器全部に言える事だけどさ ユニーク武器で弱いままでいいよ
すそクリ程度だったドロ限星14を上方したから出ない奴がやめまくってんだし まぁ、アトラは誰でも作れるけどジルドは持ってない人多いだろうしな
ジルド持ってれば選択肢は広がる みんなジルドは拾ったから話題に出してるって感じだと思うけどなぁ 舞の速度アップか攻撃に衝撃波でも出ないとアトラとの差別化は無理だろうな
現在ですら微妙な武器だから今後出てくるS級対応の強いユニクロ来たらそれこそ使い所がないよなあ ジルドは
空中だと舞い自体がない→ギア無限で舞わない立ち回り
小回りの利くガードでギア回収しようとするとPP効率が悪化する→ガードでPPも回復
…とまあパルチ特有の弱点を的確に潰してより柔軟に戦えるように設計された究極のパルチなんだよ
だからなんやねんって感じだが まあパルチの攻撃の範囲と攻撃時のPP回収良くなればいいんだけどな どうせHu武器3種住み分けできてないしパルチは通常攻撃と接敵を諦めて屁のTMGポジションに割り振るのが無難な気がする 何の強みも無いソードに特色持たせないと槍一強なんですけどね
唯一自慢だった接近PAも皆持っちゃったからほんとどうにかしろ >>765
hrに例えると
ソード:移動用アサギリポジション
パルチ:pp回復用TMGポジション
ワイヤ:定点攻撃用タリスポジション
あれ…涙が… メイン火力武器の例えが無くて草
ソードがhr武器でさえなくて更に草 ソードは他2種に比べ火力が低めな反面
チャーパリを活かした安定性と扱いやすさが長所だな
レイドはギリティで突っ込んでライジングかノヴァで追撃する動きで戦ってるわ いくら防御面が優れていてもどうせ時限火力スキルも単体特化PAもないんだし基礎スペックをもっと盛ってくれていいよなソード
パリングとカウンターに特化した武器にしてもJGソニックとイグパリが低性能すぎる 防御優れてるならOE中は正面JG判定位は欲しいわ
ソードPAは攻撃時間が長くてJGキャンセル出来るのがライジンングしか無いから槍のヴォルグスラエンアサバスに色々負ける サブファイターでチェイスましましでロマン火力したかった
マルチやと敵すぐ溶けてまう
でもソロだとだるいしだるいし Huの不遇さがサブでも見えてきてるからなぁ
確かに初心者やブーストではお世話になるけど慣れてきたらサブSuとかになってくる >>774
JAが難しい初心者なんじゃね?
サブSuに負けてる要素ってテクニック使えるかしかない
倍率は射撃職で同じだが防御性能ダンチだし そもそもサブHuがくたばらないのがHuの不遇要素の1つなのに何を言っているんだこいつは >>777
サブクラスのシステムを作った時に乙女をメイン限定にしなかったのが明らかに失敗だったな FiSu、RaSu、BrSu、GuSu、BoSuはほとんど見たこと無いな
慣れて火力伸ばしたいならサブをHuからFiにかえたりBrのウィークスタンス使ったりだとは思うけど
HuSuやSuHuは嫌なイメージしか残ってない
主に放置プレイみたいなの 慣れてきたらサブSu(マイノリティガイジ)
倍率計算出来ないのがスレにいるのか いくらなんでもサブSuは無いわw
寄生する気満々アピールにしか見えないわ いくらなんでもの意味も良くわからんし
現状Huをメインにしてる時点でお察しですけどね
サブFiでも適切にスタンス切替てないと最大火力でないし
だったらFiメインのほうが火力出るしな サブSuよりサブFiの方が火力あんじゃね?
サブSu1.75%
サブFi(ブレイブ)1.77% 更にマニアックな人はSOPのワイズ固定でブレイブ+15%になる
SOP4の賢勇両撃使うとかまであるだろうし こんな揚げ足取りの巣窟のアンケが丸々採用されるのか
Huはこのままでいいなw Huのサブクラスについて話てる所に
メインFiが強い(ドヤ)とか言ってる奴はアスペルガーなんじゃないかと思うわ
そんなの解ってるしここはHu総合スレなんですよ メインでHuなるのがそもそもw(マイノリティガイジ)
サブ以外で活用法も無く防御力いらないなら必要ないクラス
倍率ばっかり見てもどこいくの?それでなにするの?w Huのサブはダメ倍率PP効率共にサブFiでド安定だが
他の道は先人が歩いて遠回りだと確認されている道
歴史から学ばず経験で学んでみるのは止めないがお薦めはしない 他クラスからのサブHuの話しと
Huのサブ討論がごっちゃになってる気がする 慣れてきたらサブHuよりサブSu←???
Huをメインにしてる時点でお察し←アスペ
Huのサブの話してる時にメインFiはアスペ←アスペ メインHuのサブの話になるが
一部のタフ勢にSuが好まれるものの
王道を行くのはFiだな 今ならhusuも レイド ならありだと思う
てかレイドなら硬い上に属性合わせれば実質常時ブレイブhufi以上やで
でも黒トカゲでは一度もみたことないな
見たことあるハンターはみんなhufiソード接着ほぼOEオンリー、一人だけワイヤー持ってたやついたけど能力いじってないワイヤー13で一切カレント使わないでワイルドぶんぶんしてた そういや黒トカゲでパルチ持ったハンター見たことないんだけど
メインハンター野良で黒トカゲくるようなやつは地雷が多いんやろうなー
パルチならダウン時ヴォルコンにチャーパリセイクリあるからソードやワイヤーよりは相性いいのになあ >>769
ノヴァ...?
dpsすごい低いの知らないのか
うーんもうこんなのばっかりや 相性言い出したら現環境だとほとんどパルチでおkってなるから
単純に無知なのもいるけど分かっててあえて使うやつもいるんやで >>732
マロンあんまり相性よくないぞ
使うならシンクロウだな ダウン以外で振れるタイミングが無い上にダウンならカレントでいい
トカゲはあらゆる点でHuが行くクエストじゃない 邪竜でパルチって接敵に難ありちゃうの
単体相手に槍投げメインでDPS出るとも思えんが ワイルドイースターで☆14ワイヤー仕込まれてるみたいだね
フォルニスワイヤーみたいなキラキラしたのだった 接敵時のみワイヤー、邪魔だぁに合わせてパリングヴォルコン、後はアサバスからのレイン連打
まぁ飛び抜けて強くはないけど、絶対死なない平均火力って感じだな >>805
それいったらソードワイヤーもだから...
だから他にもレスあるけど本当はハンターで来るべきではない
メインハンターで地雷の人スカしたりカスだめだしながらラコ握ってくれないんだもん
もはや一人いないのと一緒だし...
だからメインハンターでくるラコも握らないならせめてまだたたかえる武器で来てほしいんだよ 邪竜はタゲ取らないと敵が抜けて面倒なバスクエや周れる回数が減るホワイトデーとかと違って
クソ火力でも死ななけりゃ何だっていいと思ってる DPS100000000000だろうと三氏で終わるしな >>800
溜め2ライジングかましてからの追撃に溜め2ノヴァ使ってる感じ
テックアーツPPセイブ乗せつつチャーパリ使っていく動きで結構安定する すかなくとも自分は>>808の線引きに沿ってクエスト参加制限するつもりないから
運悪く出会すことになったらこちらをBL入れるか破棄するか自分で対処して Huの火力はクソだが野良の火力は屁だろうとなんだろうともっとクソだという介護の現実がある限りこういった議論は不毛 ノヴァは2匹以上殴れる環境で使うモノ
チャーパリ宣言するならライドギルティのがマシ
イグパキメるかスタコンソニックからJGソニックだと直義
最近ならクルーエルスロー(笑)もライジング並みのDPSでるからタイマンでノヴァするくらいならPA見直した方がいいぞ >>817
まあどうしてもソード使うならそれぐらいはしてほしいな
固努怠といいながらソードで意味は不明なpaの使い方してるのはある意味寄生
弱いけどそれでもおれは使う!というなら立ち回りくらい考えてほしいもんだ
ラド◯スとかいう炎上イキリ地雷おじさんも意味は不明な理論かざして人のいうこと聞かず適切なpaを使ってないらしいっすよ 自分のトカゲ
・炎攻撃は生ガードしてS2災のバーンでPP回復しながら追いかけるロックしてステアタかライフラ零
・ヴォルグアサバス3が多くてたまにライフラ零、トカゲが止まる予報ならスライド混ぜる
・足は後ろ足からやることにしてる首ダウンになった時前足折りからの方が2コンボはいりやすい開始位置になる
・羽ヴォルスライドアサバススナッチヴォルスキュア2
・首ダウンはヴォルスライドアサバススナッチを2回
開始位置で間に合わない事があるからその場合2回目はヴォルスキュア2 慣れてきたらサブHuよりサブSu←???
Huをメインにしてる時点でお察し←アスペ
Huのサブの話してる時にメインFiはアスペ←アスペ
謎のアスペまとめマン←ガイジ
否定からの信者の擁護←new トカゲパルチはライフラリング付けて置くと良い、トカゲだと色々捗るぞ
勿論零式な PP回復しながら接近は目から鱗だわ
リング用意してみるかな 胸弱点時は引っ掻きも前脚台パンもJGライフラでカウンター出来るからその前にヴォルグ刺してあるなら咄嗟のカウンターコンボが出来るから結構楽しい
ライフラ零式使い込むと機動性と距離の足りなさにモヤモヤしてくるのよね、ギア消費してるんだからもっと性能良くしろよw ガードパリング関連以外特に長所のない没個性武器ばかりなのになんでギア消費とかサクリとか3種個別JGリングとかこんなに制約ばかりなんだこのクラス >>817
接敵にギルティ使ってるけど
ギルティ→ライジング→ノヴァ→ライジングでなく
ギルティ→ライジング→ギルティ→ライジングの方が良さげな感じか
クルーエルは盲点だった プレミアムドリンクの拡張メンテ明けからだっけ?
フォトンドリンクのPP自然回復アップでジルドのガードがまともに使えるようになるのか検証してみるわ ジルドのガードせめてHrのリロード並みにして欲しいな ジルド2本目出たから氷も拵えるわ
これで禿トカゲにも迷惑かけに逝ける ふんたーとしてのソードマンとしてはやっぱりアトラソードにしちゃったんだけど、やっぱりパルチワイヤーも切り替えて使うのでパルチをユニオンから更新したい
ネメスレ今から掘るのは現実的じゃないし運良く落ちた秋パルチでも戦えそうかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています