【PSO2】ハンター総合スレ【253】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後セイクリ禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ【PSO2】ハンター総合スレ【252】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有志がwikiのハンター武器3種のDPS表更新してくれたみたい、これでハンター武器間のバランスについて語れるぞ
武器打撃力差スレイヴの置いとくね
ヒュマ子基礎624 クラブ120 マグ200 Fi打撃up3.10.10 160 シフドリ(20%)220 ユニ打撃40.25.25 90 ユニOP各100 300 武器OP 150
スレイヴソード 1810x1.6 ワイヤー 1563x1.6 パルチ 1479x1.6 各合計4760 4364 4230
武器打撃力差(この数値を各DPS表に掛ける) ソード 1.0 ワイヤー 0.9168067226890756... パルチザン 0.8886554621848739... なんかバトアリPAのライドについて誰も語られない末期感。あれ本編に零式で輸入して、移動中にパリング判定つけたら楽しそうなんだが。 だって輸入する見込みはないじゃん
運営開発がそういう先への期待感みたいなのを折り続けた結果が今だよ マッシブとウォブレってどっちがいい?
両方入れられればいいんだがスキルポイント的にきつい そりゃ好みだからなにも言えん
タコ殴りされようがなにかしたでいくか
固定成功させてちょいつえーをとるか
好きにできないの パリングとか得意ならマッシブ要らないかもしれんがプレイ次第やな マッシブもウォブレも殴られる事が前提なんだから
もうオールガードチャージパリングガドスタでよくね? 正解は自身が扱いきれること
操作されてたらそれは扱ってねーぞ フューリー主体ならウォブレ抜く
ガドスタ主体ならウォブレ入れる
こんな感じ 最初からアーレス並のドロップ率なら文句なかったのでは…? 14とか別にいらんからさぁ
Heのすべての攻撃にヒットストップ追加して、下級職のヒットストップもどしてくれよ
ビュンビュン素振りオンラインいつまでやるんだよ バカツキ背負ってどこへいくのだろう?
新しい場所があるならいいけど今までと同じ場所ではなー このゲームレア堀する意味ないんよなぁ
批判あるごとに石シート泥限ループてレアがレアじゃなくなるバラマキ繰り返してるかさ
お洒落以外は時間の無駄やわ
誰でもチャンスある緊急泥限と当時にエクスみたいな超絶廃コンテンツに高めのレートでも良いからブチこんどけばやる奴はやるのにな
抱えてるユーザー層毎にしっかり調整しろし レアはレアのままでメセタトレード可能の方が絶対盛り下がる事は無かっただろうな
要らなくても金になるから嬉しいし周回するし時間ないやつだってガチャ回しまくって買える
今の仕様は誰も心から喜べはしない >>630
ネトゲは普通に一攫千金でフツーに盛り上がるのにね 盛り下がりと量産は最早意図的な物だと思うよ
S能力という新たな物を取り入れその土台となる武器を全員に配布してるんだから
今後はそれがスタンダードであり、それ以前の物はNTに対する旧式のごとく過去の物となる という事で
過去こういった物が激レアでしたよというお披露目ドロップはこれまでもされてるし、今まさにその時期というだけでしょう アカツキはよ欲しいな〜
ジャスガで覚醒するギミック好き >>633
冷静だな、自分も同意見だ。付け加えて言うなら同接率低下のデッドラインを明確に引いた結果の飴配布だな。ヒーロー一本化のヘイトがここまでキツくなかったなら、せめて全武器種揃うまで緩和策は取りたくなかったはず。 バラ撒きでもちゃんと他のアプデと内容を連動させてくれればそれでいいわ
レベル85でアカツキとアトラ持って今まで通りの使い回しXHでゴミ13掘ってねとかなるのが最悪だが他の未来が見えない >>637
悪い見本がアーレスの時初期だったな
13振り回してるのに季節緊急とかの目玉12とかいらんっていう 今はソシャゲとsnsがあるからな
金さえ積めば時間かけずに人権自慢でお手軽満足できちまうからそこはもうpso2には期待してないわ
まぁキャラ栄えするタイプならワンチャン欲しい程度 PSO2が集客できてないのは肝心のゲーム部分が全て雑だからであってレア掘りが今に合うかどうかは別問題だよ
てか何年も使いまわしばかりで、いまだに新レア「だけ」で集客しようとしてるこのゲームがアホなだけ
バランス調整もうまくやって良いクエも作って無駄なものは消して客の心をしっかり掴みつつ、例えば売買可能なドロ限定の専用PAつき武器なんてものでもあればみんな頑張ってそれ目指すよ
攻撃時のエフェクトが派手になるとか可愛くなるとかでもいいし
何にも欲しくなるレア実装しないからレア掘りも流行らないし自慢するフレもインしなくなるんだ 他社ゲー見ても時間を使うレア掘りなんか飽きが加速するし人も課金も減るだけ
基本無料ゲーはいかに短いプレイ時間で客を満足させるかの商売だろ
時間を使わせるにしてもランキング形式で重課金者有利のシステム 新しい景色や敵を見たいんだけどな
中世の茶色はどこにでもあるから直ぐ飽きるんだよね >>642
PSO2の舞台背景はかなり自由度ありの海外含め先人達の秀逸なシナリオなんて山程あるのに
なんでわざわざ絡めづらい方向に行くのかなーと思うわ 宝くじ・掘れる強レア・スコップの三竦みでバランス良かったのに(☆14・スレイヴ・バル)
旧14配布じゃなくてクロノス配布&☆14ドロップ率掘れるレベルまで緩和&宝くじ☆15実装すれば三竦みが崩れなくて良かったと思うんだがなぁ 俺もクロノスが欲しい
泥限14も面白いけどSOPの快適さが欲しい あれブランコ消費PP変わるのか
アダプトしか覚えてなかったわ パルチザンのフォトンアーツ「ヴォルグラプター」およびバレットボウのフォトンアーツ「バニッシュアロウ」において、
特定条件下で一部クラススキルや潜在能力、特殊能力の効果が適用される場合がある不具合の修正
クリスト乗らなくなった
不具合扱いして下方してんじゃねえよ アダプト草生える
クリスト修正は死ね
それなりにヴォルコンのDPS変わるだろこれ 雑魚用のパルチのPAってどうしてる?
俺はライフラ零→シェイカー→アサバスで繋いでる ジルド拾ったけどここ見るとゴミっぽいのな
Huにメイン変える程でもないのね 空中でギヤ無限かつガードでPP急速回復するからかなりええ武器やで
見た目もええし大切に使ってくれよ いやパルチは強いけどな
手軽さとか含めてほぼすべてにおいて現状すまんヒーローでよくねってなってしまうバランスのゲームなので HeにおいつくにはジルドにSOP4つ付けられるなら行ける気はするけどね >>652
アサバス→バンダー→レインorティアーズしてる。状況によってバンダーからもっかいアサバス。
移動距離足らない時はアサバスをライフラ零に入れ替え アカツキドロしちくりー
Heじゃ使えないうんこ扱いするなら1本くらいくれたっていいジャン! ユニオンに乗り換えたけど☆14落ちずに1年中ユニオンとか有り得そう
エルサーもマザーも☆13すら落ちてないわ 実質Huでしか使えないアカツキは解放後もっと性能ブーストしても良いよな >>648
ジグマも死んだんじゃねえの
マジで多様性潰す事に命かけてんなここの運営 ギア減少約3分の1にしてカザミノタチとバランス取ってもいいのよ?
まぁ1つの武器(やSOP)で仕様改善するのもどうかって話だけど ないだろうとは思ってたけどバランス調整情報はなしか
パルチとワイヤーも楽しいんだけどな、正直言うとやっぱり大剣が好きなんだよな
このままバランス調整終わりなのかね ドゥドゥ!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 落ちたな(確信)
ドュモニを信用してはいけない(戒め) ジルド落ちたんだけど空中でギアが減らない事によって出来るコンボってあるかな?
対案山子相手でいいんだけど ギアセイブ付けてたら元々ヴォルグ中にギアを使い果たすようなのはできません 1コンボではなく2-3回ノンストップでギロれると考えるべきかと
例えばヴォルグピークが88回ノンストップでギアMAX続けられるとかね
こう考えるとPP192以上あるならアレが2回いける 4コンボ連チャンしても威力落ちないな
ヴォルスラバススナッチとかヴォルバススナバスターとか
なにより零式フラッグ移動でギアが減らない ジルド落ちたので戻ってきました
Hrに浮気してすまんな… ジルド作ったけどアトラが快適すぎてなぁ
TMGのリロードみたいなのを期待してた ほんとこれ
PP回収も兼ねてダウン中以外結局地上戦しかしないんだよなあ
チャージパリング強化の恩恵もあってガードとか入れなくなったしアトラでいいよな PP関連のSOPを永続的にカスタムしていけるアトラと秋断NTがあるからジルドの利点があまりにも薄い
てかもう「一度溜めたらギア消費しない」でいいぐらい ジルド回して複数攻撃ガードしてるとJGできなくてもPP減らないのな すまんそれチャージパリングで良くね?
被弾前提なら災転輝与入れてわざと被弾した方がいいと思う >>681
災転アトラでも同じ事が出来るぞ
ゴッドバトル潜在が欲しいな
素振りPA舞のモーション高速化するだけで世界変わると思うわ モーション高速化とかそれもう潜在やスキルじゃなくてデフォでいいでしょ EP5入る前から考えられてたギローラ潜在だからな
始まってから突発で既存クラス調整入ったのとSOPが合わさってぶっ壊れの快適になってるし
その辺と比べたらギローラは現在は微妙なアトラ15%威力の武器 迷彩でよかったよね
潜在に関しちゃ実装初期からこのスレでも微妙すそアトラな感じだったし そのうち紋章たまったらアカツキ交換しようと思ってたけどオフスもくるんだよね
なんか交換したいものというか意欲がなくなっちゃった 見た目はいいんだけどな
抜刀エフェクトが無いのと音がデフォルトパルチなのがね
せめてナイトファルクスみたいな少し重量感のある音にしてほしい 見た目、てきに欲しいんだけどガード一切封じたチャーパリ舞軸のパルチだから潜在活かせないっていう。ソードみたいに何種か早く出てこないかね ジルドギローラってアトラ20%くらいなきゃ並べなくないか
潜在9%だがもとステ高いしスレイブネメシスに比べたら2、3%強いくらいだがアトラもそんなに強くないでしょ
火力だけの話ね ハンターの天然14ってアカツキ=ソード死亡時期、ギローラ=EP4最適化、ワイヤー=未実装で交換きても遙か先だからなw。アトラ14はクロノス落ちねーしで、オフスまでやることねーよ。スレの活気が物語ってる。 やっぱりジルドはゴミだって総意だよなぁ。泥ったけど14のハズレ枠だし嬉しくね〜 空中で使う必要あるんですか?
もはや空中はPPドカ食いするだけの一発屋だよ
ダウン中以外使い所がほとんどない ガス穴ギローラで滞空しようが結局ギア舞でPP回復するならアトラが快適だからな。。。 アトラは巨大昆虫の素材で出来たような見た目をしているのがなぁ
モンハンのネルスキュラ武器に近いものがある 今ソードで一番火力出るのって紅葉かな?
空中限定だけど swiki見て言ってんだろうなぁ
初心者なんだろうなぁ NTにウェポノ潜在は使えないぞ
アトラにS1諸刃 S2瞬撃 S3活実付けてS4変素応輪とフレイズウィークやるのが一番だな プレミアムドリンクテコ入れ楽しみだわ
フォトンドリンク PP回復速度も上がるしアトラパルチが強くなる ジルドも少し救いがあるな、シフドリプレ2でPP消費減 野良はデバドリのニョイボウ潜在で溢れ帰るに決まってる フォトンドリンクのPP回復速度+15%だったか
輝×2と応変入れたアトラの舞でPP50位回復してるからこれに+15%かかるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています