【PSO2】ハンター総合スレ【253】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後セイクリ禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ【PSO2】ハンター総合スレ【252】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黒ドラの頭に槍投げて3万チョイしかダメ出ないぞ
一人頭のノルマいくつだよ? 俺気にせず槍投げしかしてなかったけど、やっぱマズかったのか
カイザー連打してくるわ(´・ω・`) 真っ正面に立って一人だけ頭狙ってブレス吐かれるならダメ出てるんだろか? パルチザンのガード中でもpp回復するからブレスを正面からくるくる受け流すhuかっけー!
それだけ(´・ω・`) 狩猟クエスト:崩城に蘇る黒衣の邪竜
クエント黒オオトカゲの狩猟
最大参加人数:4人
受注条件:HR80
失敗条件:3回力尽きる
ニア受注する
やめる 向こうのハンターならクルーエルスローを使いこなせるのではないだろうか? えいゆうた
「らこにゅーむちょうだい」←チャージしない
「つきなげてやくめでしょ」←ハフド持たない
「しんじゃったじゃん」←ハットトリック
「ねえはやくいこ」←部屋から出ない あっちのハンターとアークスのハンターがガチバトルしたらどっちが強いんだろ
仮にゼノだとして こっちはジャスガで完全無敵、オート回復、1.5秒GP、70%根性、スケドとチート要素満載だぞ勝負にならない
あ、向こうにそういう要素は求めてないんでいらないです PSO2のハンターは出るゲーム変わったら割とチートみたいな性能してるからな >>526
どんな武器担いでいようが一瞬で納刀も追加で 周りにパルチ使いがいないから教えてもらえないんだけど低空トリックって
小ジャンプからトリックに繋げるだけ?
それともなんかすごいテクニックみたいなのがあるの? 低空アサバスや低空スラエンからトリックにつなげる
小ジャンプからは難しいというか、あまり狙って出せるもんじゃないかと みんなはモンスターでもハンターしてるの????????????? うん、絶賛ハンターライフ満喫中
ジルド落ちたんだけど想像してたより嬉しくなくてな
賞味期限切れなの悟って根城移した アトラ作ったけど半年かけて下級職調整やるんだろ?
調整終わる頃には新しいレイドでまた14配るかもしれないじゃん
今やる意味なくないか ★14も出揃ってないのに、15なんてまだまだ先
14はオフスやチャレンジ武器あたりがアトラ仕様で復活してほしいわ 武器作るのが目的になってんな
新しい武器出てもそれ作ったらまたやる意味無いなってなる いつの頃も武器揃えるのが目的のゲームなので正常な判断
エステ目的はメセタ積めば一瞬だしな やっぱりアトラ作ったり紅葉姫作ったりして新しい武器振り回すとそれだけでテンション上がるんだよな
SOPは1個しか作れないアトラと狙ったものが出ない秋武器っていう部分を見なければ良いと思うわ ジルドギローラよりクロノスが欲しいんだが
利便性ならどう考えてもPP系アトラ槍+奪命火力アトラワイヤーだろうから 森周りまくって以前機会逃したユニオン揃えた
性能は型落ちだけどシンプルなかっこ良さがあってええなぁ ユニオンいいよな
サブのキャス子でトータルコーディネートして遊んでるわ
もう強くはないけど世界観に合ったとてもいい武器 昨日ヘドロカラーのドラゴンに初参加してムーン投げたらあとで怒られたんだが
死亡回数制限付きのとき投げないもの? それとも死にまくりの常習犯のだったのかな
12人制のときは文句言われなかった まあハフド使って自力で起き上がれるんだからそれが出来ないとか2死目ですと居ない方がましなレベルの人材だからな… 聞いてくれ
通常クラスレベルキャップ開放のタイミングで全クラスに5%の単純火力アップスキルが追加される
そうなるとハンターに取っての問題はSPが重いこと
もし、追加される新ユニークスキルが最大5SPや10SPだったらハンターは他職と比べて今より弱くなる
俺も何度もSP緩和要望を送っているが力不足だ、お前らも送ってくれないか? 同時に、今性能面で使いにくいがSPは軽いガードスタンスの強化要望も送って
ガードスタンス選択の価値がフューリースタンスと同等になるようにしたい
案としては以下だ
・効果時間を1分にして欲しい
・打撃にしか強くないため射撃や法撃の防御力も上げて欲しい
・効果の可視化(オーラ等のエフェクト)
頼むぜ、お前ら 別に今のままでいいんじゃね?
ガドスタじゃなくてガドスタアドバンスだし拡張スキルでしかないからな
差を無くすとフューリーの価値が逆に減るしな ソードの死体蹴りが終わんねえともうそういう動きに乗っかる気力も出てこない
この半年振り返る限りEP5開発が考えつくHuのユニークスキルなんてどうせまたパルチの強化なんだし ぼくのソードはオーバーエンド零式でチャージPA化して火力武器になるから…… Q.新PAテクや零式の追加はありますか?
A.まだ詳しくは言えないくらい先だけどウォンドのPAとテク増やします
ないぞ パルチ強い言うてもHrの火力に比べるとゴミにしか思えないんだが、だれか竜でHr並みのdps出してる参考動画とかないかなー?
このスレのHu自身ニキおねしゃす! ヒーローが邪竜に事故死する場合あるけど、ハンターで事故死ってのが考えつかないんだけど
火力でハンターがヒーローに勝てたら、ヒーロー使うこと無いわな 実際は火力で勝てようが鈍足かつ、チャージ、ギアに縛られる以上今後もヒーローオンラインだから 1.5秒のチャーパリ+乙女で生存率が段違いだからHu使ってるわ
ボクソンブーストでバタバタHrが倒れる中で涼しい顔をしていられるのが楽しい >>562
近接武器で頑張れば頑張るほど敵が後ろに下がりぐるぐる回って山田ぁ!!でリセットさせるから
正直無理だと思うよ
ヘイトを下げるスキルでも実装されてあわせてドリンク厳選でヘイト下げて
敵の挙動がそんなに糞にならない位置取りしてくれるタンカーが居て
初めて可能性が見えてくるぐらいのレベルの糞があのゴミトカゲだと思う >>566
4人トリガークエストなんかのこのパターンって、死なないハンターの代わりにヒーローに全ヘイト集まって弾幕死させてる事に気付くんだよな。ウォクラしようがブライトネスが全部持ってく、相性悪すぎ。 全ヘイトが自分に来たくらいで死ぬかよ
頭カルタかよ >>571
こっちがHr使ってりゃ死ぬワケねーだろ文盲w まぁHrはタリスで空中から一方的に攻撃出来るのがええな
ソード接着は知らない ユニークスキルでSPきつくなったらもうウォクラとマッシブ削るしかないよな
どう考えてもスキルの自由度下がりそうで怖いんだが >>576
5SPで5%アップスキルが全クラスに来るからlv85分の5SPが使えないことは確定してる
だからスキルツリーのSPが緩和されない限りは現在のスキルから新ユニークスキル分のSPを削ることになる
最大SP5のスキルだったらそのどっちか使えなくなるのは確実だろうね ギアブとギアセイブとサクリを持つのがHuなんだぞ
次はガドスタアドバンス延長がユニークスキルですとか言われるくらいの覚悟が必要 まじか85まで上げて全部威力5%うpスキルにぶっこみって・・・泣きゲーかPSO2は
所でドラゴン相手の武器って流行りのパルチ使ってる?
移動速度がーとか抜かしつつPSO2史上最高の移動速度必須レイドで
結局ソードのギルティで追っかけて所によりワイヤーに成ってんだが
チャーパリも効かず前足でつんのめるライジング零で追っかけてとかセイグリ零? 普段はソードでダウン時ワイヤーやね
ギルティ→ライジング→イグパリと繋げてる >>579
ロックオンステアタでも十分じゃない
結構早いぞあれ Huソード他に見なかったから不安だったレスありとん
イグパリとステアタ移動をすっかり忘れてた・・・
パルチもライジン零外して他の入れてみるかな。 最近パルチでカカシ殴りする時ヴォルグスラエンアサバスバンターかヴォルグスラエントリックしてるんだけど
ヴォルピって今はどうなのかな アダプトスピンが位置調整PAから移動PAになるのは別の問題ありそう
つかパルチの移動PAもっと速くなんねぇかなぁ >>583
パルチは有志がwikiのDPS表更新してくれてたよ
俺はライフラ零式は速度より消費15にして欲しいな
そして振り上げ時にギア消費にして移動だけならギア減らないようにして欲しい ゴロンゴロンして移動するようになるのか
なんかそんなゲームあったな
ニーアとか那由多とか 動画みてないのか?明らかに移動には使えない程度だったよ アダプト、どうせならパンジャンドラムみたいに爆走して爆発すれば良いのに。 >>589
流石に他の移動用PAみたいになるわけでもないのか
イマイチHu武器使うときは徒歩多めだなあ 走るより早いからライフラ零使ってるけどな
PP効率の良い単体コンボって何なんだろね 俺はゴリラガンスラでレーケン使って長距離してるな
低燃費で長距離移動も楽々 レーゲンで射撃まで出し切ってから持ち替えても良いしな
体感だと距離自体はアサギリの倍位あるよね レーゲンは距離は長いけどその分丁度いい所で止まりづらい&JCで即武器チェン出来ないから結構ロスが多い しかしほぼロックオン必中だし、テンキー持ち替えでTAも乗せられるぞ
PPのロスは間違いなく少ない訳だし PPに余裕があるとアサギリ移動に劣るとはいえ
移動・アンガ対策・ゴリラ延長の3つが1つのパレットで済む事が利点やね あー
ソードに威力5%上昇とカウンター強化とノヴァ強化とサクリ持ち替え維持とサクリPA強化削除&デフォ強化とギア減少速度3分の1対応来ないかなー サクリのチューチューしたフォトンを3個位ストック出来たら
・・・管理面倒なるだけか あんまヘタな文句ばっかいってっと、サクリ削除するどころかクルーエルやスタコンにサクリ効果つけて対応終了されっぞw まぁ>>600で上げた調整は全部必要なのよ
カウンターは言わずもがな、ノヴァの弱さもDPS表が更新されれば露呈する
範囲がまったく変わらず移動性能では大きく劣るサイクロン零にはDPS25%負けてるわ、範囲で前方1.25倍くらい広いシェイカーにもDPS10%負けてるわ酷いもんよ
サイクロンの移動性能or範囲の拡張の強化でもないと役割を果たせない
持ち替えとギア減少速度はカタナが修正されたからソードも修正してほしい 常設で屁に混じってノヴァするとこのゲームの復権は無いと確信できるのほんと虚しいけどすき 専門板ならともかくネ実でスレタイとか言われてもな
ぶっちゃけ、たまたま開いたスレでこんだけ目につくBBS戦士君いたからレスつけただけで
正直お前さんが頑張って作ってる演出に興味ないわーwwwww >>604
お前だろネ実3でハンターのソードがキチガイだと思われてる原因つくってる
ソードネガネガ中毒は >>608
たぶん違うぞ 最近ネ実見に行ってないし(エアプ多いしあそこ)
レスの書き方とかも違わないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています