【映画】シン・ウルトラマン:公開3日で9.9億円突破 動員は64万人 「シン・ゴジラ」上回る好スタート [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年05月16日
庵野秀明さんが企画・脚本を担当し、樋口真嗣さんが監督を務める特撮ドラマ「ウルトラマン」の映画「シン・ウルトラマン」が5月13日に401館で公開され、
公開から3日の累計興行収入が9億9000万円を突破したことが分かった。観客動員は64万人を突破した。2016年に公開され、
興行収入約82億5000万円を記録した「シン・ゴジラ」の公開初日から3日間の成績と比較すると、興行収入対比で117.2%、観客動員対比で113.5%で、「シン・ゴジラ」を上回る好スタートを切った。
https://mantan-web.jp/article/20220516dog00m200017000c.html 結局、ウルトラマン見に行ったのか、
長澤まさみ見に行ったのか、よく分からん 正直、米津の曲で台無しだよ。安いドラマになってしまった。
やはりウルトラマンには、少年少女合唱団のコーラスでないとダメ。
米津のは鬱っぽく暗く影があるから、光の国から来たウルトラマンには似合わない。 メフィラス性人にまさみをレイプしてほしかった。
巨大まさみの巨大乳首をスクリーンいっぱいに映してほしかった。
消化不良の映画だわ。 ガンダム世代の更に上、団塊チョイ下のジジイまでヒクヒクさせてるから
ロングランするかもな マジレスすると、多少注文はあるものの、
これはこれでいいのかと思う。
凄く良かった。
ただ、客層が中高年ばっかだったなw
若い子はやっぱり興味ないのか。 映画館で隣に座っていたカップルは、見たところ20代だったな
仮面ライダーほど騒がれないが平成もウルトラマンやってたから、下地はあると思う
ツイッターだと、小学生の息子を連れて行った報告が多い これ良かったっていう意見多いんですね
自分が少数派だって自覚しました
シンゴジラは普通に面白かったのに 向上心のある人は他人と比べず、過去の自分と比べるべきだよな。 日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。
日本人ネット右翼は韓国中国ロシアと戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人馬鹿右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米諸国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。
冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか? なんかもうまさみの尻だけ気になって気になって観に行きたくなってきた シンゴジのときみたいにクソつまらん政治パートとかないだろうな? ネタバレになるが、政治パートはシンゴジラに比べサクサク進むので、特に気にならんと思う
ウルトラマンはウルトラQの後番組だったのを踏まえて、劇中で怪獣は「既に存在するもの」なので
そこは登場人物の誰も迷わないからな 面白いけどちょっと一般人にはちょっと分かりにくい所が多い
そこまでマニアに媚びなくていもいい
もっと子供や役者目当てのマンさん達も楽しめるようにしてほしかった
メフィラスの所までは面白いけどクライマックスのゼットンが全く盛り上がらない
最後がわかりにくく尻すぼみだからカタルシスがなく前半の良さの足を引っ張ってる
勿体ない 庵野作品はさ自分のために作っているだけで根本に鬼滅に
勝つとかジブリに勝つといった思想や思惑ってないよな
庵野VS駿はあってもさ見る側を相手してないと思うわけだけど
エヴァがまったく良さがわからなかったからエヴァ厨には
いいかもしれないけど見世物には見えいなかったの俺だけだろうな >>20
そこが面白いから、シン・ゴジラはあれだけ客が入ったんだぞ >>31
あれで霞ヶ関の官僚達が総出で観に行ったと言われてるな
あれがないと多くの考察本や有識者からの発言もなかった シンゴジラが面白かったから期待して観に行く人が多いんじゃない? シンウルトラマンが人間マナカケンゴと対になってるのなんかエモいよな バブル世代が親子で見るのにうってつけだもんな
映画なんか見ないオレでさえ見たいもん 昨日昼間観たが若い奴多かったよ、女子単独も何人かいたし 今映画館から出てきた
アニメ的演出が強くて特撮好きおじさんには受け入れがたいかもと思った ウルトラマンも敵もドラマパートもよかった。
この路線でいくと決めたからには仕方ないことなんだが、
ウルトラマンの魅力のひとつである、トンデモメカ要素を捨てた事が残念だ。
科特隊のあの基地やビートルや光線銃が無かったのが残念。
仮に今後シンセブンやシン帰りマンがあったとしても、ウルトラホークやマットアローなんかは登場しないんだよなこのままだと。
それが凄い残念。
ただ、リアル寄りにしたらどうしてもこうなるよな。
これはこれでありなんだけれどもなあ。 つまらなくはなかったがシンゴジのようなカタルシスはない
後半のSFXはちょっと残念 >>41
セブンはメカも魅力の一つだったから
シン・セブンでは出てくるんじゃないか
ウルトラマンみたいに全面ヒーロー任せ
ではないから内容的にはシン・ゴジラ
みたいになりそう セブンやるならカプセル怪獣は出してほしいところだな 今回は特撮ファン・ウルトラ好きな子供向けに徹してるから一般層を広く巻き込んだシンゴジほどの
数字は出んだろう。30~40億稼げれば御の字 面白くもつまらなくも無かったな
シュールなコメディ映画って感じ シンゴジラにあったリアリティを宇宙に向けたら良かったのかな?宇宙人が日本に飛来して来るという実感が圧倒的に欠如してる
どっかから飛んで来てどこかに飛んで去って行くって昭和のヒーロー像も良いんだけど、今観る子供が思わず夜空を眺めてあのどこかにウルトラマンの星があるんだと信じられるリアリティ感が今の映像表現ならシンゴジラ程度には出来たんじゃ無いかと
いきなりお前どっから来たんだって感じにザラブ星人が日常に登場してもギャグにしか見えないんだよねw 樋口真嗣監督が映画史に残る名作とか口にしたって記事見たけどコレがホントならお前が言うんかいって感じ
庵野の尻馬に乗っかってる感よ >>41
終盤で神永はベータシステムや高次元に関する関係式を仲間に伝えたよ
地球人は科学者の総力を結集してそれを解析し独自のゼットン対策を編み出した
自力で解いて得た知識なら地球人がどう使おうと自由
地球人の科学力は一気にレベルアップしたというわけなので
次作にトンデモメカが出る仕込みはバッチリです >>45
最初は鬼滅もそんなこと言ってたな
今は○超えしてても自体は良くても数日では分からないとか言ってた >>49
三機に分離合体する戦闘機とか、水上走行可能な自動車が開発されるんですね >>41
エヴァの山から発信するシーンとかまんまセブンのウルトラ警備隊基地だし、
自主映画で巨大なマットアロー作ったりするぐらいだから、
シンセブンやシン帰ってきたウルトラマン作るならメカ要素入れると思うよ
別にシンウルトラマンと世界繋げる必要ないだろうし >>52
シン仮面ライダーまで終わったとして
またウルトラシリーズやる前に戦隊ものに行くんじゃね
ここまで来たらジャンルを網羅して貰わないと
シン暴れん坊将軍とか >>7
良かったけどなぁ
ウルトラマンの孤独みたいなものを表してると思った 最初の怪獣総進撃は良かったけど途中からのザラブ星人は少しお宅趣味。ここまでならもう十分良かったのに
更にメフィラスが登場して原作とは違う展開
メフィラスの人間の姿バージョンは不要。やるんだったら長澤まさみを縛って吊してウルトラマンの中身の人間に誇示するべき
ゾフィーや光の国のラストに至っては人類絶滅の敵側、酷い改変もここまでくると許せないが
一番キモかったのは全身バージョンのウルトラマンの容姿。細すぎてマッチョ要素皆無でキモイだけ
専用ビートルも登場しない。自衛隊や米軍の装備を借りるだけ。科特隊ユニフォームすらない >>13
初めてウルトラマンを見た客は、置いてけぼりの内容。 >>18
よく分からんが、お前がカスなのは分かった。 わりと本気で「シン・流星人間ゾーン」とか見てみたいw
シン・レインボーマンは、色んな意味でキツイのができそう... 配役は良かった、ジャニタレも気にならない感じの方でガッジーラもいなくて違和感無し。
メフィラス×長澤さんのヤツは良くリメイクしたなと感心。
ウルトラマンは異星人感もありつつカッコいい。
ラストの怪獣?はあえてなのかCG感満載でチト違和感、話の終わらせ方はシンゴジと似てて残念。
主題歌はイマドキですが作品に合ってた。
ウルトラマン好きなんでトータル良かったです。 >>7
出たー!
老害による老人会慰問強要!!
少年少女合唱団だったら若者見に行かねぇよ笑
昭和のオッサンの「この世の全ては俺らのニーズに合わせるべき。そうでないなら偽物」って空気感大嫌い >>15
ちょっと厳しい、ただ140億ぐらいは行きそう
シン・ゴジラよりカバーする年齢層が大きい >>43
その辺、実はカラクリあって
シンウルトラマンは成田亨のデザインに近づけようって発想で
実はウルトマンでは成田亨は科学特捜隊のデザインもビートルのデザインも一切やってない
で、セブンで余裕があったから車から戦闘機、ユニフォームまでデザインしてるから
セブンのメカは全体的にスタイリッシュに決まってる
シン・セブンやるなら多分出してくる 米津インタビュー来てた
幼稚園の時、ウルトラマンのビニール人形を持ってて、名前全部言えるくらい好きだったらしいが覚えていない
しかし、覚えていなくともそれが消えた訳では無い
自分にはウルトラマンに祝福されていた過去が確かにあった
そういった祝福の積み重ねが豊かな人間性を作っていくのだと思う
曲作ってる時よりジャケ絵描いてる時の方が楽しかった ふだん特撮バカにしてるようなのが見に行って称賛してると思うと嫌になる(´・ω・`) >>31
あんたの期待通りに
日曜朝の特撮そのまんま長尺でやってもなあ…
東映まんがまつりにしかならんだろ 過去のウルトラマンでやったことの
オマージュや再現ばっかりでげんなりしたよ
現代の技術と俳優使ってもう一回作った同人映画みたいな
感じを受けた
それを狙って作ったならそれはそれでいいんだけど
どうせ作るなら新しいものを作って欲しかった 過去のウルトラマンでやったことの
オマージュや再現ばっかりでげんなりしたよ
現代の技術と俳優使ってもう一回作った同人映画みたいな
感じを受けた
それを狙って作ったならそれはそれでいいんだけど
どうせ作るなら新しいものを作って欲しかった >>74-75
凄い、9秒で連投した挙句IDコロコロだ シン・ゴジラが面白かったから見に行ったがシン・ウルトラマンも面白かった。
トンデモ要素が少なかったのが残念だったけど手堅い作品だった。あと、ウルトラマン知らない世代はつまらんと思う… 部分部分は良いんだけど全体として見るとイマイチだったな
小さい山場がいくつかあるけど・・・最後も盛り上がるかと思ったら割とあっさり終わってしまった感じ >>53
楽しみではあるけど、庵野氏のペースだと、先に精魂燃え尽きそうな気も… >>80
どうせ監督とかめんどくさいことは樋口がやるから大丈夫
今回みたいに企画脚本であとは現場でモーキャプとかやって遊んでて貰えばいい >>18
まず韓国人の欠点を確認してから書き込むべき >>7
子供の歌って未来を予見させるという効果があるんだよね
未来に対する希望が見えにくい今日そういう歌が求められてる気がする 今更ウルトラマン映画とかw
まぁ確かにゴジラとどっちが良い?と聞かれればウルトラマンの方がマシかもしれんが 米津の曲とか誰も聞いてないなこれw
シンゴジラと違ってウルトラマンよく出てくるし子供にもなかなか受けるんじゃない?
ちゃんと面白かった >>85
もともとの主題は未知からの来訪者
つまり、宇宙空間と言うのは何もわかってなくてどんなものがいるかわからない
そういう大前提から始まってる物語だからな >>83
会議全然ないよ
むしろウルトラマン出まくる シンウルトラセブンもいいが、その次は当然シン帰って来たウルトラマン作って、
シンウルトラマンジャック、通称シン新マンを出すんだろうな? エヴァの円盤マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン オタクが映画作るとクソつまらんというのが正直な感想だ
まともな監督と脚本家でやり直せや >>81
デザインワークス読むと上がってきた映像が脚本の意図するものでなかったとか
編集で使える素材がなかったとかぶちぶち不満言ってるから、今度やるとしたら撮影の段階から出張ってくると思うぞ >>23
だったら庵野が撮る必要はない
普通に令和ウルトラマンの劇場版を観ればいい 怪獣が使徒みたいな顔だったり CG怪獣がアコーディオンみたいに動いたり
スペシウム公選で地面削ったり 全部だめ ドラえもんやちびまる子ちゃんへのリスペクトみたいなもんだな
ワンパターンへの大いなる尊敬
でもそのワンパターンは完成されている
だからこその踏襲だ
ちなみに映画はまだ見てないから、想像だけどな >>50
シンゴジラは抜けないよ
ワクワク感がないもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています