【映画】シン・ウルトラマン:公開3日で9.9億円突破 動員は64万人 「シン・ゴジラ」上回る好スタート [朝一から閉店までφ★]
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2022年05月16日
庵野秀明さんが企画・脚本を担当し、樋口真嗣さんが監督を務める特撮ドラマ「ウルトラマン」の映画「シン・ウルトラマン」が5月13日に401館で公開され、
公開から3日の累計興行収入が9億9000万円を突破したことが分かった。観客動員は64万人を突破した。2016年に公開され、
興行収入約82億5000万円を記録した「シン・ゴジラ」の公開初日から3日間の成績と比較すると、興行収入対比で117.2%、観客動員対比で113.5%で、「シン・ゴジラ」を上回る好スタートを切った。
https://mantan-web.jp/article/20220516dog00m200017000c.html 結局、ウルトラマン見に行ったのか、
長澤まさみ見に行ったのか、よく分からん 正直、米津の曲で台無しだよ。安いドラマになってしまった。
やはりウルトラマンには、少年少女合唱団のコーラスでないとダメ。
米津のは鬱っぽく暗く影があるから、光の国から来たウルトラマンには似合わない。 メフィラス性人にまさみをレイプしてほしかった。
巨大まさみの巨大乳首をスクリーンいっぱいに映してほしかった。
消化不良の映画だわ。 ガンダム世代の更に上、団塊チョイ下のジジイまでヒクヒクさせてるから
ロングランするかもな マジレスすると、多少注文はあるものの、
これはこれでいいのかと思う。
凄く良かった。
ただ、客層が中高年ばっかだったなw
若い子はやっぱり興味ないのか。 映画館で隣に座っていたカップルは、見たところ20代だったな
仮面ライダーほど騒がれないが平成もウルトラマンやってたから、下地はあると思う
ツイッターだと、小学生の息子を連れて行った報告が多い これ良かったっていう意見多いんですね
自分が少数派だって自覚しました
シンゴジラは普通に面白かったのに 向上心のある人は他人と比べず、過去の自分と比べるべきだよな。 日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘
日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。 (暴力団や半グレは強者で怖いのでスルー)
日本人は人を応援するニュースより徹底的に個人を叩くニュースのが伸びる いじめっ子民族。
日本のテレビは差別を煽る。視聴者もそれですぐ差別を始める単純馬鹿民族。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれでゲラゲラ笑う民族性。
日本のユーチューバーは差別を煽る。個人を馬鹿にする。そしてそれが人気の出る民族性。
日本人は「私はこんなに苦労したんだからお前も苦労しろ!」と自分の苦労を押し付ける民族。
日本人ネット右翼は韓国中国ロシアと戦争したがるが戦場に行くのは自衛隊の方々なので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人馬鹿右翼の中年老人は徴兵制度を望むが戦場に行くのは若者で自分らは何もしないで済むので気楽に言えるだけの卑怯者。
日本人の多くは精神科医でも無いただの素人なのに知ったかぶり知識で精神障害の人を甘えだと批判する(根性論) 日本人の多くは自称専門家の知ったかぶり馬鹿。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。 拷問を実行する人の事を何も考えていない。 日本人は己の手は汚さない。
というかグロ画像ひとつ見ただけで震える癖に拷問だの妄想するのは滑稽でしか無い。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。日本人より上と見る外国人(特に白人)の顔色を伺い媚びへつらう気持ち悪い民族。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。他の欧米諸国は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。
陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿な政治家、陰湿なネットユーザー、扇動するテレビ出演者、他者を見下すのが生き甲斐の国民達。
冷静に考えてみてほしい。こんなカス揃いの国に愛国心を持つ価値などあるだろうか。 今まで会った日本人達は皆、心の優しい人達だっただろうか。 学校や職場の日本人は陰湿な人が多かったんじゃないだろうか。
日本の芸能人や政治家も皆、性格が良いと思えるだろうか。人間の本性であるネットの日本人達の書き込みを見て素晴らしい民族だと思えるだろうか。こんな陰湿な国が落ちぶれようと滅びようと何の問題があるのだろうか? なんかもうまさみの尻だけ気になって気になって観に行きたくなってきた シンゴジのときみたいにクソつまらん政治パートとかないだろうな? ネタバレになるが、政治パートはシンゴジラに比べサクサク進むので、特に気にならんと思う
ウルトラマンはウルトラQの後番組だったのを踏まえて、劇中で怪獣は「既に存在するもの」なので
そこは登場人物の誰も迷わないからな 面白いけどちょっと一般人にはちょっと分かりにくい所が多い
そこまでマニアに媚びなくていもいい
もっと子供や役者目当てのマンさん達も楽しめるようにしてほしかった
メフィラスの所までは面白いけどクライマックスのゼットンが全く盛り上がらない
最後がわかりにくく尻すぼみだからカタルシスがなく前半の良さの足を引っ張ってる
勿体ない 庵野作品はさ自分のために作っているだけで根本に鬼滅に
勝つとかジブリに勝つといった思想や思惑ってないよな
庵野VS駿はあってもさ見る側を相手してないと思うわけだけど
エヴァがまったく良さがわからなかったからエヴァ厨には
いいかもしれないけど見世物には見えいなかったの俺だけだろうな >>20
そこが面白いから、シン・ゴジラはあれだけ客が入ったんだぞ >>31
あれで霞ヶ関の官僚達が総出で観に行ったと言われてるな
あれがないと多くの考察本や有識者からの発言もなかった シンゴジラが面白かったから期待して観に行く人が多いんじゃない? シンウルトラマンが人間マナカケンゴと対になってるのなんかエモいよな バブル世代が親子で見るのにうってつけだもんな
映画なんか見ないオレでさえ見たいもん 昨日昼間観たが若い奴多かったよ、女子単独も何人かいたし 今映画館から出てきた
アニメ的演出が強くて特撮好きおじさんには受け入れがたいかもと思った ウルトラマンも敵もドラマパートもよかった。
この路線でいくと決めたからには仕方ないことなんだが、
ウルトラマンの魅力のひとつである、トンデモメカ要素を捨てた事が残念だ。
科特隊のあの基地やビートルや光線銃が無かったのが残念。
仮に今後シンセブンやシン帰りマンがあったとしても、ウルトラホークやマットアローなんかは登場しないんだよなこのままだと。
それが凄い残念。
ただ、リアル寄りにしたらどうしてもこうなるよな。
これはこれでありなんだけれどもなあ。 つまらなくはなかったがシンゴジのようなカタルシスはない
後半のSFXはちょっと残念 >>41
セブンはメカも魅力の一つだったから
シン・セブンでは出てくるんじゃないか
ウルトラマンみたいに全面ヒーロー任せ
ではないから内容的にはシン・ゴジラ
みたいになりそう セブンやるならカプセル怪獣は出してほしいところだな 今回は特撮ファン・ウルトラ好きな子供向けに徹してるから一般層を広く巻き込んだシンゴジほどの
数字は出んだろう。30~40億稼げれば御の字 面白くもつまらなくも無かったな
シュールなコメディ映画って感じ シンゴジラにあったリアリティを宇宙に向けたら良かったのかな?宇宙人が日本に飛来して来るという実感が圧倒的に欠如してる
どっかから飛んで来てどこかに飛んで去って行くって昭和のヒーロー像も良いんだけど、今観る子供が思わず夜空を眺めてあのどこかにウルトラマンの星があるんだと信じられるリアリティ感が今の映像表現ならシンゴジラ程度には出来たんじゃ無いかと
いきなりお前どっから来たんだって感じにザラブ星人が日常に登場してもギャグにしか見えないんだよねw 樋口真嗣監督が映画史に残る名作とか口にしたって記事見たけどコレがホントならお前が言うんかいって感じ
庵野の尻馬に乗っかってる感よ >>41
終盤で神永はベータシステムや高次元に関する関係式を仲間に伝えたよ
地球人は科学者の総力を結集してそれを解析し独自のゼットン対策を編み出した
自力で解いて得た知識なら地球人がどう使おうと自由
地球人の科学力は一気にレベルアップしたというわけなので
次作にトンデモメカが出る仕込みはバッチリです >>45
最初は鬼滅もそんなこと言ってたな
今は○超えしてても自体は良くても数日では分からないとか言ってた >>49
三機に分離合体する戦闘機とか、水上走行可能な自動車が開発されるんですね >>41
エヴァの山から発信するシーンとかまんまセブンのウルトラ警備隊基地だし、
自主映画で巨大なマットアロー作ったりするぐらいだから、
シンセブンやシン帰ってきたウルトラマン作るならメカ要素入れると思うよ
別にシンウルトラマンと世界繋げる必要ないだろうし >>52
シン仮面ライダーまで終わったとして
またウルトラシリーズやる前に戦隊ものに行くんじゃね
ここまで来たらジャンルを網羅して貰わないと
シン暴れん坊将軍とか >>7
良かったけどなぁ
ウルトラマンの孤独みたいなものを表してると思った 最初の怪獣総進撃は良かったけど途中からのザラブ星人は少しお宅趣味。ここまでならもう十分良かったのに
更にメフィラスが登場して原作とは違う展開
メフィラスの人間の姿バージョンは不要。やるんだったら長澤まさみを縛って吊してウルトラマンの中身の人間に誇示するべき
ゾフィーや光の国のラストに至っては人類絶滅の敵側、酷い改変もここまでくると許せないが
一番キモかったのは全身バージョンのウルトラマンの容姿。細すぎてマッチョ要素皆無でキモイだけ
専用ビートルも登場しない。自衛隊や米軍の装備を借りるだけ。科特隊ユニフォームすらない >>13
初めてウルトラマンを見た客は、置いてけぼりの内容。 >>18
よく分からんが、お前がカスなのは分かった。 わりと本気で「シン・流星人間ゾーン」とか見てみたいw
シン・レインボーマンは、色んな意味でキツイのができそう... 配役は良かった、ジャニタレも気にならない感じの方でガッジーラもいなくて違和感無し。
メフィラス×長澤さんのヤツは良くリメイクしたなと感心。
ウルトラマンは異星人感もありつつカッコいい。
ラストの怪獣?はあえてなのかCG感満載でチト違和感、話の終わらせ方はシンゴジと似てて残念。
主題歌はイマドキですが作品に合ってた。
ウルトラマン好きなんでトータル良かったです。 >>7
出たー!
老害による老人会慰問強要!!
少年少女合唱団だったら若者見に行かねぇよ笑
昭和のオッサンの「この世の全ては俺らのニーズに合わせるべき。そうでないなら偽物」って空気感大嫌い >>15
ちょっと厳しい、ただ140億ぐらいは行きそう
シン・ゴジラよりカバーする年齢層が大きい >>43
その辺、実はカラクリあって
シンウルトラマンは成田亨のデザインに近づけようって発想で
実はウルトマンでは成田亨は科学特捜隊のデザインもビートルのデザインも一切やってない
で、セブンで余裕があったから車から戦闘機、ユニフォームまでデザインしてるから
セブンのメカは全体的にスタイリッシュに決まってる
シン・セブンやるなら多分出してくる 米津インタビュー来てた
幼稚園の時、ウルトラマンのビニール人形を持ってて、名前全部言えるくらい好きだったらしいが覚えていない
しかし、覚えていなくともそれが消えた訳では無い
自分にはウルトラマンに祝福されていた過去が確かにあった
そういった祝福の積み重ねが豊かな人間性を作っていくのだと思う
曲作ってる時よりジャケ絵描いてる時の方が楽しかった ふだん特撮バカにしてるようなのが見に行って称賛してると思うと嫌になる(´・ω・`) >>31
あんたの期待通りに
日曜朝の特撮そのまんま長尺でやってもなあ…
東映まんがまつりにしかならんだろ 過去のウルトラマンでやったことの
オマージュや再現ばっかりでげんなりしたよ
現代の技術と俳優使ってもう一回作った同人映画みたいな
感じを受けた
それを狙って作ったならそれはそれでいいんだけど
どうせ作るなら新しいものを作って欲しかった 過去のウルトラマンでやったことの
オマージュや再現ばっかりでげんなりしたよ
現代の技術と俳優使ってもう一回作った同人映画みたいな
感じを受けた
それを狙って作ったならそれはそれでいいんだけど
どうせ作るなら新しいものを作って欲しかった >>74-75
凄い、9秒で連投した挙句IDコロコロだ シン・ゴジラが面白かったから見に行ったがシン・ウルトラマンも面白かった。
トンデモ要素が少なかったのが残念だったけど手堅い作品だった。あと、ウルトラマン知らない世代はつまらんと思う… 部分部分は良いんだけど全体として見るとイマイチだったな
小さい山場がいくつかあるけど・・・最後も盛り上がるかと思ったら割とあっさり終わってしまった感じ >>53
楽しみではあるけど、庵野氏のペースだと、先に精魂燃え尽きそうな気も… >>80
どうせ監督とかめんどくさいことは樋口がやるから大丈夫
今回みたいに企画脚本であとは現場でモーキャプとかやって遊んでて貰えばいい >>18
まず韓国人の欠点を確認してから書き込むべき >>7
子供の歌って未来を予見させるという効果があるんだよね
未来に対する希望が見えにくい今日そういう歌が求められてる気がする 今更ウルトラマン映画とかw
まぁ確かにゴジラとどっちが良い?と聞かれればウルトラマンの方がマシかもしれんが 米津の曲とか誰も聞いてないなこれw
シンゴジラと違ってウルトラマンよく出てくるし子供にもなかなか受けるんじゃない?
ちゃんと面白かった >>85
もともとの主題は未知からの来訪者
つまり、宇宙空間と言うのは何もわかってなくてどんなものがいるかわからない
そういう大前提から始まってる物語だからな >>83
会議全然ないよ
むしろウルトラマン出まくる シンウルトラセブンもいいが、その次は当然シン帰って来たウルトラマン作って、
シンウルトラマンジャック、通称シン新マンを出すんだろうな? エヴァの円盤マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン オタクが映画作るとクソつまらんというのが正直な感想だ
まともな監督と脚本家でやり直せや >>81
デザインワークス読むと上がってきた映像が脚本の意図するものでなかったとか
編集で使える素材がなかったとかぶちぶち不満言ってるから、今度やるとしたら撮影の段階から出張ってくると思うぞ >>23
だったら庵野が撮る必要はない
普通に令和ウルトラマンの劇場版を観ればいい 怪獣が使徒みたいな顔だったり CG怪獣がアコーディオンみたいに動いたり
スペシウム公選で地面削ったり 全部だめ ドラえもんやちびまる子ちゃんへのリスペクトみたいなもんだな
ワンパターンへの大いなる尊敬
でもそのワンパターンは完成されている
だからこその踏襲だ
ちなみに映画はまだ見てないから、想像だけどな >>50
シンゴジラは抜けないよ
ワクワク感がないもの シンゴジラはエヴァへのつなぎだったからな
エヴァのあとに公開してたら80億も行かなかったよ 黒部 進 ウルトラマン出演時 27歳
桜井 浩子 ウルトラマン出演時 20歳
斎藤工 41歳 次は,シン・ジャパニーズヒーローアベンジャーズだな 米津の曲の的確さや解像度の高さがわからない人は
この映画やウルトラマンを何も理解していないですよ。 こどおじのオレは楽しめた
子供にもウケる思うわ。退屈なパートなかったし メジャーでエンターティメントしてないといけない縛りの中で
こんなの撮ったのは凄いわ、流石やな
シン仮面ライダーはもっと凄そうやけど 他人の作品を気に入らないからって片っ端から作り直しちゃうのってどうなの?
元々の製作者やファンに対して凄く失礼なんじゃねーかな? こんなヒットしたらシン・ウルトラセブンも出来そうだな >>115
一番喜んでるのが元作品のファン層
そら作った人間と同じ趣向の人間だもの
シン・ウルトラマン = 幼年期の終わりの進撃の巨人 >>115
なにか勘違いしてるようだが、シンシリーズは自前のエヴァを除いてみんな版権先の方から
「お願い庵野さん、わが社のこれリブートして」と依頼されて作ってるんだぞ? >>119
かの帰ってきたウルトラマンの件で円谷プロにひどく怒られたらしいから文字通り隔世の感あるな たぶん伸びない
シンゴジみたいに口コミに期待ができない
シンウルはオタクの愛が出過ぎている なんか身内受けしかしない映画みたいだな
WEBニュースの映画評を見る限りでは
ウルトラマンに嵌ってた人の評価は高いけど
初見の人には敷居が高い映画だって話だよね
つうかトップガンマーベリックを見倣って
40年近く前の同じ気持ちで観られる映画を
現在の技術で作った方が良かったんじゃない? >>114
初代マンリアタイ世代からしたら
そうだろうけどさあ…… ようやく今日見た
よかったよ
以前みたリメイクファーストウルトラマン、しわしわの奴なんか黒歴史だわ カトク隊室長とメフィラスさんが
きのう何食べたレギュラーで
ホモホモしかった
マルチバースだと連呼しているから
竹野内豊が官房長だかでも許されるし >>57
ビートルよりB2爆撃機の方が、世界観に
フィットするってことでしょう。 >>122
別に敷居なんて高くないぞ、作品自体は真っ当なヒーロー物だし
知ってりゃ分かるマニア垂涎の小ネタが異常に入ってるってだけて知らないなら知らないなりに見れる >>100
抜くよ、単純な理論
カバーする年齢層が広い あのCGなら数年前のウルトラマンのプロモCGのほうがマシ
渋谷に現れるやつ ウルトラマンが好きな人が新しいウルトラマンを作るならティガやガイアみたいな全く新しい世界観のを作ってほしいな >>132
折角上向き出した円谷がまた傾くようなチャレンジは難しいと思うぞ。
興行収入を上げるためには子供以外の層を呼び込まないといけないから。
基本は子供向けニュージェネ映画と爺さん向け昭和リメイクだろう。 ゴジラは初代が絶対不可侵で神格化されて何度リブートしても初代のコンセプトだけは崩さなかったからこそ
そこを崩したシンゴジに意味があったのよね。ウルトラはそのあたり何度も崩してるから。 同様にライダーも平成以降は毎作ごとにコンセプトを根底から変えているから
シン仮面ではあえて昭和シリーズの根底にある「人ならざる異形のものに改造されてしまった悲しみ」
を全面に押し出してくるかと 初見の時はファーストリメイクが過ぎる、と思ってシンゴジの時に比べて気持ちがノリ切れてなかったけど。
後からジワジワ面白かったなぁ、と思い始めた。
シンゴジと違って、作品の性質上ウルトラマンを推していくスタイルだから仕方がないけど、政治劇が中途半端だったかなぁ。
それぞれの場面で、どういった人物たちがどういう判断を下したか、裏設定はガチガチにあるんだろうけど、どうせ政治劇を取り入れるなら分かり易く説明的な場面があっても良かったのでは、と思った。
なんか人間サイドが禍特対含めて状況に流されているだけで、間抜けにしか映らなかった。(そもそもシリーズからして外星人相手じゃ、対応できることはないってことかもだけど)
あと禍特対がもっと活躍してもよかったのでは? 意図的なのは分かるけど、素の神永の描写がほぼ無いから、同化後の色々なやり取りが、どこかさめた視点で見てしまってた。 見てきた
文句なし、まさしくウルトラマンのだったわ
シンゴジの続編を期待して見ると不満でるかもしれんが、
ウルトラマンを期待してみるとほぼ満点の出来だと思う
ただやや詰め込み気味はいなめないな
あと30分増やして、冒頭の禍特対の活躍シーンと
終盤の絶望感の描写を増やしてほしかった感はある
山本耕史のメフィラスは物凄いはまり役だったわwww
スピンオフでメフィラス主役の話作ってほしいぐらい良いキャラしてたw >>134
どうなんだろう?
個人の感想だけど、
シンゴジこそむしろ今まで崩しまくったゴジラ像を再構築して、初代のコンセプトにリブート掛けたってイメージだったなぁ
と、いうかシンゴジ・シンエヴァ・シンウルの流れから見るに、庵野氏の手法としては、原典の方程式を世襲しつつ、当時散りばめられていた色々な要素と、現在の視点を織り交ぜて、組み立て直す、って感じだよね。
あらすじだけ聞いたら、やってること昔と変わらんやん、って思うけど、実際見たら新しい。
シン仮面もそんな感じになるんだろうなぁ 禍特対が背広組だったのがシンゴジに引きずられてる感があったかな
政治部分はシンゴジと違って子供番組の道化っぽさがあって、テンポは良い 身内受けはDRストレンジも同じかな
客層あまり被ってないだろうけど 『シン・安倍晋三』を制作していただきたいね
日本を破滅に追いやった政治家の物語が観たい
因みには私は日本人で、竹島も尖閣も北方領土も日本固有の領土だと思っています
何故安倍批判をすると、左翼扱いされるのかいつも理解不能
北方領土を3000億の血税付きでロシアに献上したのは、一体どこの誰なんでしょうねぇ
一体誰が売国奴なんでしょうねぇ >>137
あーわかる
メフィラス良かった!スピンオフ見たいw 結局、邦画の老害連中が過去の栄光にすがってるだけってのが実証されちゃったな。 色々な世代に対してキャッチーな内容にして
何とか次作に繋げるために興行収入を一生懸命得ようとしてる気概は感じたな
次作が作りたいから真面目に作りましたって感じはよく分かるし、次作も見たいと思わせた作品 G7でなくG9といってたが
どこの国が増えてるマルチバースなのだ ウルトラマン海外展開のお得意先である中国とマレーシアなんじゃないの? 中国ってウルトラマンの権利盗まれて、円谷は使えないんじゃないのか? 中国での裁判の詳細は書かないが、円谷の新作に関する権利はそもそもチャイヨーには渡っていないので問題ない。 自分はウルトラセブンの世代。見てきたけど、確かに興味深い内容だったけど
なんかもやもやする
禍特対の武器ってノートパソコン?実働は自衛隊とか米軍に頼むわけ?
なんかリアル過ぎてウルトラシリーズとイメージが合わない
まあ今時っちゃあ今時なんだけど、もう超兵器の出る時代じゃないのかな >>151
むしろ続編で超兵器出る下地を作ったのが今作というか・・・ だからといって、オレンジ色のユニフォーム着て生身で重火器類構えて
ドンパチやられたらそれこそ白けるわ
禍威獣の分析、作戦立案指示担当だからあれでいいと思う
ただ、序盤でいろんな禍威獣退治してきた場面とか
文字だけの説明で流されて、
いろんな分野から優秀な人材集めたんだろうけど、
作戦立案してる場面とかが見えないから
現地対策本部にノーパソもちこんでなんかやってるぐらいにしか見えないのは
そうにかならんかったのかとは思った
あと人知を結集した会議がVRゴーグルつけてなんかやってるシーンは
流石にもうちょっとなんとかならなかったのかとは思う 何故科学特捜隊の役割りを原作からこんなにも改変しちゃったんだろうな
光線銃を持ってビートルに乗り込み最前線で戦う組織のリアリティある理由付けの方にアイデアを投入して欲しかったわ
現場で自衛隊の指揮を任されるほどのチームなら
隊員側の行動もビジュアルもあまりに地味すぎでオリジナルは素晴らしかったなと再確認するだけだった 観てきた
全然ダメってことはないけど
シンゴジラほど面白くはなかった 自衛隊とか出てくるとしらける
エヴァの旧劇もそうだけど
建物の中で変身して 建物壊すなよ
高層ビルをすり抜けていくのもしょぼい ゴジラでもやってたが まぁ庵野っぽいなとは思った
庵野のセンス、特に設定や物語づくりは俺には合わんのを再確認した
シンゴジラは好きだけど >>152
そうだったら良いんだけどね。現用兵器の無力さに危機感を覚えて、超兵器を
作ったのが、次作(シン・ウルトラセブン?)で活躍してくれないかな
>>153
それな。優秀な人材の筈なんだけど、なんか普通過ぎる
それとVRゴーグルは見せ方間違えてるよね。最初から滑稽な外観見せるんじゃなくて
始めは壮大な電脳空間に並ぶ多数のウィンドウで学者先生方が活発に意見を交わす
様子を映して、その後にあの滑稽な姿を見せるべきだと思う エキストラが少ない。マンパワーが弱いんだよね
コロナ禍で密になる撮影に制限がかかったのではないかなと思う いや、第一波で撮影中断直後にラジオに出演していた樋口の話だと
その時点で実写撮影パートは数シーン残すだけと言っていた あの世界観でレーザー銃とかの超科学やオレンジの隊員服が出てくるのは違和感ある シン・ゴジラって結果的に超大ヒットしたけど、当初は最速上映すら満席にならないほど客足鈍かったからな
口コミで一般層に波及した2・3週目以降急激に客が増えたから、初動だけじゃあまり比較にならない
今のところ、客層が広がる兆候もないし、最終的に25~30億くらいに落ち着きそう >>164
初日に4dxで見たら
客ぜんぜんいない
そもそも会議会議のシン・ゴジラに4dxは合ってなかったが
結局あとは2dでもう二回みたが >>165
古の特撮オタクみんな寿命迎えたか?って思うくらい空いてたよなw
80億越えるほどのメガヒット作で、初日にあそこまで客入り悪かった作品他にないんじゃないかな
深夜2時4時台の回なんてまったく予約入ってなかったのに、最速で大興奮した奴らのお代わりで速攻埋まったのは壮観だったなー あれは科特隊じゃないんよ、ウルトラQとかで出てくるチームみたいなもの。
今回はウルトラQの映画化 おおむね面白かったけど
やっぱカラータイマー付けようよ 模様でも良かったんだよ
違和感あり過ぎ
ゾフィーなんてジャック(新マン)かと思ったよ >>167
ああ、違和感あったのはそれか。
シン・ウルトラマンの前にシン・ウルトラQ作るべきだったんだ。
そっちのほうが現代に合ってるよな。 ウルトラQの主人公てただのパイロットでヒーローでも何でもない狂言回しに過ぎなかった記憶がある。ウルトラQにヒーローを+したのがウルトラマンでヒロインを+したのがウルトラセブンだった気がする。 このままセブン、新マンとリメイクしまくるのかな。なんだかなあという気になる。 >>171
そもそも三部作企画ってことらしいんでよっぽどじゃない限りそのへんはやるんじゃない なんか丁度良い面白さだった。今風じゃなく昭和風だったけど
CGのチープさもガッカリ感をそう感じなかった。
ハリウッドみたいにかける金無い割にはそこそこ勝負できそう。
エンドロールのスタッフがほぼほぼ日本人だったな。頑張れ 白くてカッコ悪い雨ガッパ姿で変身する神永の後姿がネットで拡散されて行くのが忍びなくてな
もっとオレンジな良い画は無かったのかい! >>174
劇中であの動画どうやって撮ったんだ?誰かいる目の前で変身とか有り得ないだろうに
それともそんなこと気にしてられない位焦ってたのかな つまらんつまらん連呼しているのはほぼ100%
「俺は違いが解る真のウルトラマニアだからな!」
「庵野如きのウルトラマンなんてヌルくて認められるかよwww」
ってマウント取りたい面倒くさい系おじさんばかりだな
まぁ大なり小なり岡田斗司夫の同類というか
「ウルトラマン知らないガキや一般層には解らないからつまらないだろ」
っていうのもマウント取りたいおじさんの思い込みだね
ちょっとネットを回っただけでも
「子供と見たけど面白いと言ってた!」
「ウルトラマンあんまり見たことないけど面白かったです!」
なんて感想はゴロゴロひっかかる
むしろ「ウルトラマン知らないからつまらんかった」なんて感想探す方が難しい >>176
ああなるほど。別の空間からウルトラマンを監視してたんだ。それとも電子的に
映像を合成したか。どちらにしてもザラブ悪どいな
それと原作で怪獣を倒したウルトラマンが空中に飛び去った後、ハヤタ隊員となって
地上にいる理由が分かった。別の空間を通って地上に戻ってきてたんだ >>172
マーベルみたいにセブンがED後にチラッと出て来るのかと思ったら
そのまま終わったな
テロップ後に何かやる洋画に毒され過ぎだな
EDで誰も席立たないのはキャシャーン以来だ
やっぱ歌か
TVで紹介されてた時はこんな歌で良いのか?っておもったが
ハマり過ぎでCD買おうかと思った 近くにCDショップ無くてよかった >>177
岡田が庵野が監督やらないなら
ウルトラマンか怪獣やってるはずだって言ってて
本当に庵野の名前が入っててわろた >>179
神永が地上に帰ってきてみんながのぞき込む終わり方が唐突で短かったから
何かオチでもあるのかな?と思って席を立たなかった。むしろスタッフロールの後何もなくてびっくり そろそろ10日たつがどんな感じかな?多分次の数字が出る頃だよね
まだ当初の勢い以上を保ってるならゴジラ以上も現実となりそうだがさて 正直、シンゴジラの方が面白かった。
シンゴジラでは対策する政府側のドラマという視点の違いの目新しさがあったけど、シンウルトラマンでは怪獣をあて字にしたり隊員が背広を着ていたり意味のない中途半端な改変しかなかった。
特撮シーンには最初から期待していなかったが長澤まさみの暴れるシーンくらいはもうちょっとリアリティを持たせた方が良かったんじゃないか。高校生の映画研究会レベルでがっかり。 >>177
日本はゴミ映画しか売れないからなww
千と千尋とか鬼滅とか君の名はとかwww ゆうき まさみ
@masyuuki
·
12時間
『シン・ウルトラマン』は樋口真嗣監督作品。
『シン・ウルトラマン』は樋口真嗣監督作品。
大事なことなので二度言いました。
賞賛も批判もまず樋口監督が受け取るべきものでしょう。 >>186
シン・レインボーマンが先だろ
主題歌は死ね死ね団の歌で シン・ジャイアントロボ
シン・ミラーマン
シン・ジャンボーグエース
シン・仮面ライダー
シン・ライオン丸
シン・ガンダム
シン・アスカ
次はどれだろうな シンゴジラ 70点
シンウルトラマン 60点
ただまぁ、日本映画で60点のSF大作は貴重
つまんねーけどまぁいっかっていう
そういう映画 まあもう2〜3回見て楽しんで
あとは来年のシン仮面ライダー待ちだな >>192
ゴジラは会議室コントが臭くて駄目だった シンゴジラもシンエヴァもつまらないと思ったおれは見ることなさそう
庵野はもう新しいの作れないのかな >>1
でもカラータイマー付いてないパチモンなんだろ? >>187
樋口は進撃の巨人が酷すぎたせいで戦犯くらったんだよ
だからシン・ゴジでは樋口の名前を抑え込んで庵野の名を前面に出したらしいよ
今回もその流れだね エヴァは 摩砂雪とか初期メンバーあってこそだろ
プロフェッショナルで言ってたじゃん メンバーから上がってきたアイディアにダメだしするのが監督って >>196
予告映像の時から言われてただろ
本来のウルトラマンのデザインにカラータイマーはないって 色が換わるとか気持ち悪い事やるぐらいなら
カラータイマーの方が良かったわ >>1
「シン」シリーズより令和ガメラシリーズを作って欲しい。 >>186
庵野って戦隊に思い入れあるのか?
聞いたことない気がするが
シンマジンガーかシンセーラームーンでいいだろ パンフ売り切れてたやん
ぐやじぃ
再販されるのかな? >>202
庵野秀明「エヴァ(テレビ版)の後、ボロボロになった心を癒してくれたのは激走戦隊カーレンジャーでした」
庵野秀明「そして、エヴァQの後ボロボロになった心を癒してくれたのが特命戦隊ゴーバスターズと獣電戦隊キョウリュウジャーでした」
実はかなり戦隊シリーズ楽しんでる人らしい まあ 映画見てなくて予告編だけだけどやはりCGよりフィルムのテクスチャは素晴らしいということ ああ、次は「シン・ゴジラVSシン・ウルトラマン」なんだな
そして同時上映「シン・カツラギミサトVSシン・シズラー」 >>195
新作つくるエネルギー尽きたって言ってるしな。
後は二次創作作ってくって。 >>199
本来のウルトラマンは放映されたウルトラマン、カラータイマーがないのは初期のデザイン案でしょ そう考えるとセブンは上手くやったな。タイマーを小さくして額に配置して極力目立たなくした ゴジラよりウルトラの方が人気がありそうなのがちょっと意外 >>211
ウルトラマンよりド日本人おっちゃん体型になっちゃったけどな
隊員とスーツアクターを兼任させられなかったのは実写パートと特撮パートは分けて同時進行で撮ってたからか?詳しい人 >>206
『監督不行届』でもモヨコとふたりして「♪シュシュっと参上~」とハリケンジャーOP歌って
楽しんでたよな >>180
帰ってきたウルトラマンを庵野自身が顔出しで演じてたからなぁ
ウルトラマンの中の人やりたくて仕方なかったんじゃないかと思うw ウルトラマンをやりたいんじゃなくて自分の顔を出したかったんだろ 金城哲夫「胸にエネルギー切れのタイマー付けましょう。初のカラー作品ですし映えますよ」
円谷英二「お、いいね!うん、それで行こう!」
成田亨「タイマー?え、ちょ、宇宙人ですよ?ロボットじゃないんですよ?」
円谷「社長命令」
成田「ぐぬぬ…」
その後成田は、次作「レッドマン(ウルトラセブン)」の制作において、
カラータイマーを後付けする余地のないデザインを考案した。 >>222
バトルがどんどん地味になってくからなぁ。
メフィラス星人とかさすがにしょぼ過ぎる。 昭和のシリーズうろ覚えの世代なので今更履修したくなったが
手間も金銭もかかってえらいことになるんだろうなあ >>223
特撮はおまけで
人間ドラマ作品だからな
早々に正体ばれしたのはなんとも シン・ジェットジャガーというと悪役レスラーみたいね >>233
なんか庵野が始めたら諸々初期設定拾い上げて、ドラえもんはポンコツで、
ドラミちゃんと、ガチャ子が並行同位体として共演して、セワシが色々黒幕で、
ジャイ子との真実の愛を見つけて、現実に戻れ的な内容になりそう。 考えてみれば、カラータイマーなんて
自分の体調(スタータス)をひけらかして歩いてるわけで、どんな進化したらそんな珍妙な生物になっちまうのかw
ちょっと、ファ美肉の「★魅了」思い出したw カラータイマーは戦闘員に対し、外科手術で埋め込む設定も出ているけどね。
セブンは非戦闘員なので埋め込まれていないとか。 そもそもヘンテコな怪獣満載なのに
人にタイマーが付いてた程度普通にありだろ
そこまでこだわるなら他の宇宙人も人型にしろと ザラブなんて前から見たらギリ人型だが
後ろからみたらぺらっぺらだぜ
カラータイマーより よほどおかしいだろ >>247
わざとやってると思ったが
飛んでる時や回転してる時は原作のオマージュだろ
そこまでやるならカラータイマー付けろと言いたいが
ベータカプセルなんて使ってスペシウムエネルギーで巨大化してるんだから
カラータイマーに何の問題が? >>238
非戦闘員なのにエネルギー増幅プロテクターがあったり、凶器を頭に携えていたり
ポール星人の策略にハマるまで地球での活動時間が並みのウルトラ戦士よりも長かったのはなぜ? ゴジラ見た事ないのはいても、ウルトラマン見た事ないのはいないからなぁ
細かな設定なんて大抵は後付け 面白けりゃいいのさ
で、面白かった? これもまたエヴァみたいにDVD出さないってなるのかな? 今ウルトラマンネット局少なくなってるから世代と地域によっちゃあ普通に見たことない奴ら多いと思うぞ
戦隊ライダーよりは確実に… >>189
シン・ナウシカ
シン・マクロス
シン・ドラゴンクエスト・ファンタジアビデオ
この辺りは元々庵野関わってるからやろうと思えば作れそう >>251
YouTubeでやってるのも知らなきゃ見ないだろうし 興行成績好調みたいだし、続編製作ありそうだな
これまでは怪獣対策の厄介ごとを日本に押し付けてたが、今回宇宙人(外星人)の存在が
明らかになり、宇宙人と交流することにより彼らの超技術を日本人が入手する可能性が
出てきた
そうなると軍事バランスどころか日本人が世界を征服してしまう可能性すらある訳で
超大国としては黙っている訳に行かない
そこで、日本人による超技術の独占を阻止すべく、全地球規模で対処するという名目で
地球防衛軍(テラ・ディフェンス・フォース=TDF)を設立する運びとなった
てな感じでシン・ウルトラセブン製作しないかな
武器も、米軍のを借りてくるとかじゃなくてUH1号みたいな超兵器にして欲しい なるほど、来訪者の超技術を日本人が入手して怪獣に対処したり怪獣の目撃者の記憶を消したりするんだな
おもしろそうだ シンウル終盤で「政府の男」が神永に
「君には国連で新しく創設された機関の管理下に入ってもらう」と言っていたから
すでにその下地は存在しているのだろう 自衛隊とか政府とか国連とか もういいって げんなり >>258
えっ、こんな架空世界でまで
国連
なんて誤訳使ってんの?庵野
戦後歴史観の欺瞞にズブズブだなあ シンウルトラセブンじゃ
日本に敵国条項が出て来るかもなw
死文化してるだけで消されてないから
WW2の敗戦国が戦争準備をしていると判断されたら
無条件で攻撃出来る リアル路線が嫌いな人は現行のウルトラを見ればいい。住み分けは出来てる あの表側しかないザラブ星人のデザインは宇宙人っぽくてよかった リアル路線なら なんでウルトラマンが登場するときポーズ決めてんだよw
ビルの谷間でポーズとってるのお笑いなんだけどww 映画のことはよく分からんので「シン」ってどういう意味があるんでしょうか?教えてください
youtubeネタバレ感想見て
行かなくていいやと思った・・・(´・ω・`) シン=新もしくは真だろ或いは両方
庵野こういう読みが同じで別な字を当てるのが好きだからね
序破急の急はQにするし今回だって怪獣やら科特隊やらもわざわざ別字当てるしな
正直怪獣を禍威獣はどうかとは思ったが まあなんでシンかというと新マンが好きだからだろうねw >>271
話じゃなくて映像を見る作品だと思うぞ
まあ旧作意識しすぎててちょっとうんざりするけど
微動だにしない飛行ポーズとか カラータイマーをつけてないと光の国では公然ワイセツで逮捕されるけど、地球ではそんなルールないのでリピアはカラータイマーなしで駆け回って興奮してた 【5月27日(金)20:00〜プレミア公開】映画『シン・ウルトラマン』本編冒頭映像(※48時間限定)
2,573 人が待機しています >>279
速すぎてわかりにくかった部分だから
一時停止しながら見れる
ってことでしょう シンウルトラQのとこだろ
あそこ確認の為にまた見に行ったって人も居るくらいだからむしろファン想い過ぎる 意外と面白かった。
期待しないで行くと満足感が高い。
あと、小うるさいオタクおやじの指摘は無視して構わない。 >>284
配信前の待機人数やで
既に公開して期間のたった映画の冒頭1分半程度の映像を始まる前から待機するか、てこと >>278
開幕ウルトラQ禍威獣登場で映像見入ってるのに字幕早すぎて読めねえ・・・
って劇場で思ってたからこれはありがたいわ
ゴメスの姿もじっくり観察できた、たしかにシンゴジだったなw >>279
劇場見に行った人なら誰も文句いわないむしろありがたがると思う
時間は短いけど冒頭の情報量ものすごい多い部分だし、下手に5分とかよりはあそこの部分だけで正解
ウルトラマンの姿がみたいのなら予告編でみれるわけだしな >>279
あれは映画を見た人こそ改めて1個1個じっくりちゃんと見たい箇所だからすごくありがたい
映画館だとざっと流れちゃうから巻き戻したり止めたりしたくてキョドってしまった 必死すぎやろww
本編と関係ないシーンしか公開してないだけやww この科特隊は専門家集団でしかないから会議室で会議している人たちだよ。
事件は現場で起きているんだっ!て青島に罵倒される人たち
しかも政府のトップダウンだから自衛隊の下士官との板挟みでもある。
中間管理職的な立ち位置で
しかもどちらにとっても外部組織だから権利を無視されてる部分もある 大企業の下部組織で社員わずかでバイトで構成されているようなパージ用組織
事故が起きたら責任だけ取らされるような外部団体
しかも外事警察諜報部員や警察官僚、窓際族、科学者卵オタクなどの寄せ集め
基本ウルトラQの主人公達と同じで現場で知恵だしてかいじゅう退治しているだけで
怪獣相手に専門の重装備で戦ったりはしない。
武器兵器は現行兵器を活用し、アメリカ軍のB2爆撃機から地中貫通爆弾を金払って借りて投下している始末
自衛隊部隊に命令する指揮の権利はある ゴジラもそうだったけどやっぱり政治のgdgdあるのかよ
シンゴジはそれと石原さとみのクソ演技さえなければ素直に評価できたのに シン・ゴジラ効果で初動は良いけどあんまり伸びないんじゃないかねえ
ってのがウルトラマンの知識ゼロな人間が見てきた感想
ウルトラマン映画として見れば面白いのかもしれないけど 飛んでる時は微動だにしないのはちょっとやり過ぎかな
って思った
ウルトラマン世代はあれで良いんだろうけど
ゾーフィって言うのは昔の誤植だっけ? >>296
gdgdではないかな
総理とか竹野内豊とか出てくるけど 見どころは
米津がジャミラ役でノーメイクで登場する場面 よーするに ネルフの基地は設営されたテントで律子がまさみで ウルトラマン登場シーンで
パターン青 使徒ですって丸パクリ ノートパソコンカタカタやって解析するのものすごくしらける げんなり 竹野内豊も本当は政府の裏の顔としてもっと暗躍する予定だったんだろうけど
尺足らずでカットされたんだろうな、イメージとしてはシンゴジラよりエヴァ破 >>303
コンピューターが壁から穿孔テープカタカタ吐き出したの見て「これは!?」ってやらないとダメだよな >>298
誤植というよりも、最終回のストーリーそのものを子供雑誌の編集者が知らずに
ゾフィーをウルトラマンが戦う最後の敵性星人だと勝手に脳内勘違いして
侵略宇宙人のゾーフィー星人として雑誌で紹介していた すまん、教えてほしいんだが
「あなたは人なの?外星人なの?」
と問われたとき神永の
「両方だ」の後なんと言ってたっけ?
はざまの~後が思い出せん。 狭間に居てこそ見える事もある
みたいな感じじゃなかったっけ? >>308
話の筋はあってるがゾフィをゾーフィとしたのは誤植 眠気を我慢する映画。
一応我慢出来るから、凡作ではない。
ただ作者のオナニー感を感じる 素材はいいのに癖のあるおいしくない部位選んで使ってる感じだね、で俺の着眼点いいだろ?って言いたげな下品さ >>310
サンクス、やる夫スレのネタで使おうと思ってね。 斎藤工は初代のムラマツキャップより歳上
なんというか時代だね >>296
政治のgdgdは無いから安心しろ
むしろ無さすぎてシンゴジの展開期待してた奴は期待外れになる
あと、長澤まさみの演技は良かったから安心しろ >>312
今回のラストはゾフィが人類絶滅を狙うウルトラマン最後の敵性星人だから
ゾーフィにあえて変えて
半世紀前の子供雑誌の編集者の誤植を誤植じゃなくして現実化した俺、
ウルトラマンオタクども、おもしろいだろwという庵野のオタ心
どう思った? >>326
庵野というやつは心底下らねえやつだなあと思った 本人はやりたい事をやったんだろうけど
正直 一見さんお断り だよな むしろゾーフィがどうとかゼットンがどうとか首から下が使い回しとかマニア以外は知ったこっちゃないんだから一見さんのほうが楽しめるだろ
何がパロディだか悪ふざけだかわからないんだから そう一見さんは楽しめるかもしれない、でも子供のころに見ていて思い入れがある人にとっては全てが胸糞悪い むしろ一見さんは元ネタがわからんから、?なんじゃないかな。
女性巨大化とかいきなり過ぎて何なのか分からんはず。 女性巨大化はオリジナルはメフィラス星人がその能力を地球人に見せつけるだけのものでいきなりだがわけわかるんだが
シンではきなり過ぎて何のことわからんのか? あらすじ読んだらシンの方がめっちゃ詳しく解説してるやん まさみ巨大化は唐突で初見の人は理解できないよう演出してるでしょ
その後山本メフィラス登場で種明かし、という流れと記憶してる
ウルトラ初見の人は登場人物と同じように「ナニコレどういうこと?」と混乱させられて後から「な、なるほど…」と劇中の登場人物と同じ感情の揺さぶりに乗せることで物語に引き込んでいく演出
マニアは「巨大フジ隊員やん。メフィラスかw」とわくわくするシーン 「唐突で初見の人は理解できないよう演出」って(笑)
登場人物が突然巨大化して現れる演出なんて別にその場で理解しようとするものじゃないじゃん、
それで初見の人は戸惑うなんてまずないぞ 庵野のやることはいちいちむかつくがまさみの巨大化に関してはああやりたかったんだなくらいで腹は立たなかった どうせウルトラマンが勝つんでしょ、見なくても分かります。子供だましだよね。(笑) 巨大化とかどうでも良いんだが
自分のケツ叩くのがうざかった 信者:シンウルトラマンは初心者向けだ!
素人:シンウルトラマンは一見さんお断りだ!
結局どっち?
まあ、エンタメとしては楽しめたなトップガンと同程度に
製作費を考えると成功と言えるな
トップガン→ガンダム→ドラゴンボールと続くから
もうそんなに収入は増えないだろう >>341
ウルトラマンに思い入れがない人にはそこそこ楽しめる映画なんじゃない? いわゆる「第2次ブーム」直撃世代のおっさんだけど、かなり楽しめたよ。原作の細かいネタを拾ってるのも面白いし、「好きな人が作ったんだなあ」というのが感じられて微笑ましくもあった けっきょく蒲田くんをババアごと攻撃してたら駆除できたの? 正直ある程度ネームバリュー大きいか、庵野自体が大ファンとかですごくやる気がないと
厳しいと思うがなあ。その辺までやってたらあれもこれも、となってとても人生の時間が足りない感じ 庵野が興味ないものも後輩あたりにシンブランド振り分けて「お前もシングリッドマン作りなよ」とかやりだしたらもう終わり めっちゃ良かった、特撮っぽいところも残しててCGなのか着包みなのか
最初の方わからなかったほどw
んで空を飛ぶシーンの疾走感、、大画面でみると もうね!!
ぜひ前の方の席で見てほしい 戦隊ものは「シン・ゴレンジャー」じゃなくて、庵野自身が考案したオリジナル戦隊をやりそう >>341
一見さんお断り映画ではないだろ
普通の理解力があれば誰でも理解できるわ
マニアックな元ネタは知ってる人がニヤリとするだけで、別に知らなくてもストーリーに影響しないしな
巨大なヒーローウルトラマンが怪獣倒すぐらいしか知らない人でも見れるぐらい解かりやすく作ってる
原作レイプとか言ってるのは叩きたいだけの連中だから無視してOK 過去のウルトラマン映画で10億越えた事は一度もなかったそうだし、十分成功でしょ >>341
信者でもオリジナルをリスペクトしている人間にはパロディー的なネタやセクハラには腹立たしいだろうし、
信者でもウルトラマンなら何でもいいという人間には娯楽作品として受け入れられるだろう。
素人でもネタについていけず、ナニコレぽかーんという人もいるし、
分からないけど楽しめたっていう人もいる。 勝手に爺が宣伝してくれるから楽だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww それなりに楽しめたが、他者に勧めるかと言われれば考えるなあ。
ただ、山本耕史のメフィラスだけはケチがつけられん。 日本アカデミー賞、最優秀助演男優賞に
メフィラス役の山本耕史が、選ばれないかなあ そんなにメフィラスが好きになったのか、ウルトラマン なんとなく分かった気がした
シン・ウルトラマンの映画ってウルトラマンゼアスと立ち位置が近いんだ 観てきた。役者がみんな良かったなあ。斉藤工はもさいけどイケボだから役に合ってた
あの無機質だけど人間寄りっていう微妙さすげえわ
むしろ予告で観た仮面ライダーのほうが観る気が失せた
不細工なオッサン2人がライダースーツ着てるのなんか観たくねえわ
浜辺美波も長澤まさみのダイナミックな演技をみた後では霞んでしまった >>353
エヴァのラスト映画もそうだったが
庵野が創った高級同人誌 シンエヴァは卒業卒業式って感じだからな
シン五時はオナニー
シン売るはファンアート
かな この人の経歴見たら俺と同い年なんだけど、帰ってきたウルトラマンなんてもう熱中しては見ない学年なんだけどな
成長遅かったのか?自分だとウルトラQ、ウルトラマンが幼稚園~小学1年でどハマりだった エバ厨の厄介なところはエバしか知らないくせに分かった気になってること >>369
でもお前その年でシンウルトラマン見てるじゃん >>371
>>372
でもまあ、小学校も高学年になってそろそろ○○は卒業しなさいよと言われる年代と
大人になってあれ子供の時好きだったんだよなあって懐かしむ年代を一緒にしちゃいかんよね >>369 >>372
何しに このスレに来たの? でもヒーローを卒業しなかったケビンファイギってキチガイがいたから世界一売れた映画シリーズのMCUがあるんやで >>374
ウルトラマンは好きだから
言ってるじゃん、大人になってあれ子供の時好きだったんだよなあって懐かしむ年代なんだよ >>374
>>375
で、シンウルトラマンの情報を得て金払ってまで見る価値はないと判断して観てないだけ ついでに言うとなぜ庵野さんはあんなウルトラマンを作ったんだろうと不思議だったんだが
帰ってきたウルトラマンが好きだったと知ってなんとなく納得した >>380
あくまでも情報を得た範囲での「なんとなく納得」ね
シンウルトラマンが帰ってきたウルトラマンをリスペクトしているという意味じゃないよ >>377
懐かしむのは勝手だが
何しにこのスレに来たの?ここ萌えニューだぞ トップガンとかいう本物のせいで学芸会レベルに見える カラータイマーの廃止はいささか受け入れ難いものがある
カラータイマーあってのウルトラマンってデザインだろうと
最終回で明かされたカラータイマーを攻撃・破壊されると死んでしまうってのも納得設定だったのになぁ >>377
>金を払ってまで見る価値がない
じゃなくて
金がないんだろ >>386
続編が制作されたら、カラータイマーをつける理由も提示して、
カラータイマーを付けたウルトラマンが出る予定とのこと。 シンゴジラはそういうあり得ない状況でも解決を考えて不真面目なこと真面目にやるとこうなるっていうコメディとして面白かった
シンウルトラマンもそういう怪獣退治の冒頭は面白いけどたった一人一人宇宙人の地球侵略が始まってからはそんなに面白くない
超異星人なのにやってることがショボい
途中から何を訴えたいのかわからなくなった >>389
そもそも ベータカプセルなんて機械使って変身してるのに
カラータイマー1つ付いてるぐらいでなんの問題があるのか
機械が駄目なら変身は新マン方式だろ
>>391
シンエヴァは卒業式に参加してる感じ
シンウルトラは卒業アルバムを見てる感じ
シン五時は親戚に子供の成長動画を見せられてる感じ カラータイマーを絡めた整合性あるシナリオを挿れる尺がなかったんじゃろ。しらんけど。 体の色が変わるぐらいなら
スペシウムなんちゃらをカラータイマーが分配してる
で良いじゃん
あの中にベータカプセルが入ってるとかでも良いし
点滅させろとまでは言ってないんだし
色々理屈付けしようとして逆に失敗してる感じ カラータイマーがないのは建前的にはオリジナルデザインのリスペクトでーとか言っているが
本質は自分が他人とは違って目立つことをやってやろうという小学生的発想でしかない まあ当時はまだモノクロテレビが多かったという製作上の理由はあるんだけどね
ゴレンジャーのおでこの数字と同じ アンノの集大成3部作に期待
シン・ナウシカ
シン・パヤオ
チン・アンノ >>377
その判断は明らかに間違ってる
もったいねー ニワカがちょっと調べた感じ
シンウルは顔がCタイプ
身体がマッチョマッチョしてないAタイプ
足(靴に当たる部分)がBタイプ
から来てる
そして大元は成田氏の当初の案から来たモノを採用
色々忙しいキャラ造形だな >>89
米津さんがオレンジ頭でツインテールで
どんどん地級から離れていく宇宙人みたい >>12
お前も少しは何かにヒクヒクして経済回せよゆとりの引きこもりが。 五頭分にジャブ食らった後にトップガンにトドメ刺されたな 五頭分にジャブ食らった後にトップガンにトドメ刺されたな カラータイマーがなくなってるってことは
3分以上戦えるようなったってこと? 今作は「ウルトラマンを支えるスペシウムエネルギーは人間との融合データを維持したままだと急激に消耗する」設定なので時間制限は普通にあります
カラータイマーの代わりに体色が変わります >>408
エネルギーの消費度合いで変わるんじゃね どんなに暴れても じっとしてても きっかり3分って庵野が許さんだろ
ゾーフィとか拾ってくるぐらいだし
10分以上戦ってた時もあったから そのオマージュだろ 子がメフィラス名刺欲しくて2回目行くって言ってたな 暗い暗い万引き家族TVで観たが(´・ω・`)金稼ぐのはアニメ関係ばっかだな >>369
18歳の頃に大学の構内でスカイライダーの変身にダメ出ししながらライダーの変身ポーズをとっていたそうだよ
趣味に年齢は関係ない >>369
それまではある程度の年齢になったらアニメや特撮は卒業するものだったのが
庵野あたりの1960年前後生まれの世代からいい年になっても熱中するのが多数出てきた
彼らが大学生のころの80年代初頭あたりにそういう若者をあらわす言葉として「おたく」が生まれ
60年頃生まれの世代はおたく第一世代と呼ばれるようになった…
ということなのでまさに「小学校低学年でウルトラマンを卒業する人」と「小学校高学年になっても熱中する人」
とが分かれ始めた世代だな ウルトラマンは大人になってから見返した方が楽しいのはなぜなんだろうな。
脚本とか演出とかCGとかカメラワークとか俳優やスーツアクターの演技とか製作者の意図とか
子供の頃とは違った目線で見てしまう。 >>369
同い年で庵野と同じ大学の漫画家がアオイホノオって漫画描いてるから読んでみると良い 昔の特撮をCG・VFXで再現する必要があったのか?
懐古オタはうれしいかもしれないが、庵野・樋口の思い入れを知らない一般人からみたら「レベルが低いCG」にしか見えない 着ぐるみとCGを混在させるとどうしてもシーンで違いが目につくからな
良し悪しはともかくどちらかに統一した方がいいのは間違いない シン仮面ライダーの次はシン愛國戦隊大日本だな(`・ω・´)ロシアを倒せ庵野 客少なかったけどな
シンゴジラほどヒットしてないんじゃないか 動員数が年々右肩下がりだから10年前のヒット作の1/3でも客が入れば大ヒット扱いだよ今は シンゴジラは6年前だしそんな前でもない
鬼滅はアナ雪を超えたし、今の時期はコロナもあんまり関係ないやろ 視聴率は知らんが映画でゴジラがウルトラマンの後塵を拝したことないだろ
シンウルトラマン好きだけどシンゴジラ以上に客入るとはならないと思う シンゴジは公開5ヶ月後のレイトショーに行っても客が多かったな
シンウルトラマンは1日2回しか上映しないとこも多いし、既にガラガラになってる。そんなロングランはないと思われる シンゴジラほどには客入っていない
ただ、既存のウルトラマン映画と比較しても一番のヒット作であることは事実 ゴジラは基本的に一般映画の部類だと思う
映画一発だとゴジラに軍配があがるが作品群としてみるとウルトラマンの価値が上がったんじゃなかろうか ガンダム ドラゴンボール トップガン
と客取られたからな 祝・観客動員数262万人突破!
興行収入39億円突破!!
ですってよ。公式より ウルトラマン知ってる人にはおもろいんやろなあ
俺はウルトラマンが人間守る理由の薄さで台無しなのとか色々ひっかかって「これ評価悪いやろ」と思ってたからビックリ >>437
基本的に初代ウルトラマンのオマージュを楽しむものというか
初代ありきの作品というのはあるんじゃないかな
シンゴジラとはアプローチちがう印象 で、ゴジラ抜きそう?無理そう?まだ分からん?どっち? >>437
愛される地球人代表として長澤まさみとウルトラマンが恋仲になるシーンがあったが
ほぼ全カットされているんだそうな。
だから変に長澤まさみが出しゃばってる感じになってる ウルトラマンは怪獣追っかけて来たわけだが
シンは何しに来たんだ? >>440
相手が美人女だと、人間全てじゃなく個人を愛した話になりそでそれも微妙やね
異星人が我が身を犠牲にするくらい人間が好きになった、なんてお話、何やっても無理があるよな、と我々人間は思ってしまう
せめて、あの人達が好きになった、くらいが落とし所 都会暮らしの若者がゆたかな自然やそこの動物たちに触れることで感動し、命をかけて同僚の自然破壊の仕事をとめる決断をした 【6月26日(日)19:59まで】映画『シン・ウルトラマン』本編冒頭10分33秒映像(※48時間限定)
youtube リロードしたら二重書き込みになってしまった。こういうの嫌だからブラウザ使ってたのに書き込みできなくなったんだよな。
監視なのになぜ手を出してきたかと言われたら、あまり良い例えではないかもしれないが、ペットを多数放牧してました。禍威獣という害虫が出たんで駆除しようとしたらペットも誤ってころしてしまいました。そんな感じ 本編冒頭10分33秒映像というのを見たけど、見たけど、見たけど パロディーしか生み出せなかった世代だね本人が一番よくわかってるだろう そのパロディーのエバーで名だたる巨匠に肩ならべてるんだからそれはそれで真似のできない領域につきぬけた一人ではあろ エヴァその他作ってるのに批判してる人はあほかねえ
そもそもヒットしない、全く面白くないゴミのようなオリジナルなら
無能でも小学生でもサルでもできるわなw 本編冒頭みたけどせっかくネロンガが頑張って光線というか放電?を放ってるのに
ウルトラマンも少しはよけるとか防御するとかしてやれよ、なんだよあの態度はと思った 5回位寝落ちしてしまったらゼットンがぁーで起きたのでゼットンゼットンわくわく
結局ゼットンはいづこにで終わった。ウルトラマン知らない世代向け映画。
ウルトラマン世代は期待して観に行くと絶望して帰路につくことになる。
来年の仮面ライダーも多分ウルトラマン路線なんだろうな。 >>455
前のやつは胸はってガツンと受け止めて胸叩いてどんなもんじゃいとうい感じで良い感じだぞ
今回のは素で突っ立ててそのまま前進してだけで何かこれじゃない感が満載なんだよなあ >>457
そんな場面があったのか!全く記憶にない!
寝落ちしてた時だったのかな。 >>457
そのほうが怪獣を雑魚あつかいでナメてない?w
まあ「気に入らない」って感想にケチをつけたいわけじゃないんでごめんね(´・ω・`) >>459
たぶん意図としては初登場場面なんで、謎の巨人だ、なんかすごい、という印象を与えたかったのだと思う
(でも見た感じはこのおっさん酔っぱらってて痛みとか熱さとか麻痺してるんかいなに見えた) >樋口真嗣監督・庵野秀明脚本による大ヒット上映中の『シン・ウルトラマン』。
>従来のウルトラマン映画の常識を塗り替え、
>興行収入は6月27日時点の発表で40億円を突破した。 はっきり言って期待ハズレだった
民放でやるような安っぽいオサレお仕事ドラマに適当に政治劇足して
あとは初代ウルトラマンの話を軽くなぞっただけの映画
これから観に行こうか迷ってる人はレンタルかネット配信始まるまで待った方がいいよ
1800円出す価値は全く無い シン・セクハライダー(東映リバイスP 給料未払いセクハラ事件) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています