【アニメ】押井守監督、新作アニメーション制作を発表 構想10年の意欲作、2020年に放送・配信へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『機動警察パトレイバー』『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などで知られる押井守監督が新作アニメーションを制作することが15日、
発表された。タイトル・内容など詳細は不明だが、押井氏が10年間構想を重ねた意欲作で、原作・脚本・総監督を務める。2020年春から初夏頃、
国内での放送・配信を予定している。
企画は、東京・秋葉原の商業施設「AKIBA カルチャーズ ZONE」などを保有する不動産企業いちご株式会社が、4月4日付でアニメーション制作を手がける
100%連結子会社「いちごアニメーション」を設立したことに伴い決定したもの。いちごアニメーションの独占出資により制作される。
押井監督は1983年、劇場アニメ『うる星やつら オンリー・ユー』で映画監督デビュー。『機動警察パトレイバー』
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などの名作を手がけ、世界三大映画祭(ベネチア、カンヌ、ベルリン)すべてに出品経験がある。
今年3月には、夢枕獏氏の小説『キマイラ』のアニメ化を手がけることも発表されていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000365-oric-ent >原作・脚本・総監督
原作と脚本は人に任せた方が・・・ いいねぇ
俺も金持ちだったら、雨宮監督に頼んでガイバー実写版撮りなおすわ スカイクロラは本当い酷かった
まったく何なんだよアレは おっまたアニメやるのか見に行くわ
パトレイバーやって欲しかったな 今までの作品が名作だったかと言うとそうでもないよね まだ一線でやってるのか
うる星やつらをあんなにしちゃった恨みはいまだに忘れないわ >>11
>>1
> 国内での放送・配信を予定している 全盛期の押井か神山に、機龍警察をアニメ化してもらいたかったわ >世界三大映画祭(ベネチア、カンヌ、ベルリン)すべてに出品経験がある
・・・すごいことなの? >>12
原作は名作
押井はその名作の知名度借りて好き勝手にやっただけ
面白い所は大抵原作の部分でこいつは三流監督でしかない 攻殻機動隊は押井以外が頑張った作品
パトレイバーは知らん いちごが制作会社作ったことに驚きだわ
基本的に貸しビル屋だよな 謎の神学者カール・レーフラーの書物にパレスチナに立ち食いうどん屋があった
ことが記されてたりするサイバーミステリー?ww どんだけ失敗しても挫けない精神力は見習いたいものだ 押井って枷をはめると名作を生み出すが、フリーハンドでやらせると
そこで勝ち取った期待を見事に裏切るからこれは駄目なパターンかな。 >>5
自分ならボトムズの中でもペールゼンファイルを実写で
オーストラリアロケで撮りたい 構想に時間をかけすぎて糞というのがパターン それに押井さんだしなw >>4
同感
押井は原作・脚本アレンジャーであって、富野のようにオリジナルを作り出す能力がない
興行失敗間違いないので、今から脚本だけでも他人に任せるべき 総監督も他の人に任せた方がよいけど・・・ムリだよねえ 俺がザッカーバーグなら押井に数十億出資するんだけど どうせまた新作っつーても他人の売れてる作品使って映画化させただけの
他力本願な作品なんだろうな
あとイノセンスなんて攻殻の名前使っただけのゴミ中のゴミ
押井のオナニー映画でしかない産廃
試写会見に行ったが上映終わって出てきた客殆どがつまらん映画だったなって顔してたな 総監督という事は現場で作業する監督が別にいる可能性も無くはない >>34
寂しいオッサンが犬と戯れる映像だけが完成したりしてw 押井というシュールストレミング
適切な管理下で食わないとヤバイ これで放送がTOKYO MXだったらズッコケだけど 空手始めてマッチョになってから、
考え方もマッチョのそれになってしまったのが残念 >>7
だよなぁ、さすがに日本中五輪報道で埋まるのわかってるんだから
でも、そんな時だからこそのテレ東戦略ってのも案外嵌るかも >>44
テレ東はMXより格下と言われてるのがな・・・ >>16
なんだかんだ言ってもパルムドール候補にノミネートされたのは大したもの
ま、本人は「カンヌでアニメが取れる訳ないよ」と最初から言ってたようで
カンヌまで行ったのも「娘孝行したい」のが主目的w 確かに、うる星やつら・攻殻機動隊・パトレイバーの3作品は面白かったよ。
でも上記3作品以外は、実写版も含めて微妙だったからな。
期待は出来ないな。 有り物を好き勝手弄ると良い物作るくせに一から自分でやるとゴミしか生まないのなんで? また酷く理屈っぽい独りよがりのオナニーを見せるのかい? 御先祖様万々歳はスキ放題やってってそうなのに面白かった 攻殻は映画はともかくテレビ版は神山のほうが好きだな >>16
それはさすがに凄いんじゃないのか
モンドセレクションとはわけが違う この人はマヤの暦の文明かっていうくらい何回も干されてるなw 女主人公
銃
犬
鳥
立ち食いソバ
狭い日本家屋
ウィザードリィ
川井憲二 >>1
映画館で鑑賞中に居眠りしかけたのは
こいつの「イノセンス」だけだわw 年齢的にも押井最後の評価がこの作品で決まるって事だよな BD、パト1、攻殻機動隊が至高。次点でご先祖様万々歳、天使のたまご。 >>44
五輪報道なんかいまでも正式競技ですらない野球に吹き飛ばされてるんで
来年もどこまでやるかわからんよ
いちご所属の選手が出るにしても作品のネタにもしないだろうし
そもそも押井ってスポーツ嫌いだろう
それよりいまの1クールTVアニメをコントロールできるんかね 一から十まで任せたら極小数にしか理解されないオナニー作品にしかならんだろ うわぁ原作本人かよ。やめとけやめとけ
押井守は原作を外から持ってきたほうが成功確率がグンと上がる 原作つきでガッチガチに制約課してやれ。奴に才能を発揮させるには、それしかない。 >>13
何を言ってるのやら、押井のうる星が最高傑作だろうがw誰もがそう言っているw GRMのアニメ版とかケルベロスだったらまだましな方で
どうせ立ち喰い何とかになるだろ だれだー
この人にオリジナルやらせようなんて酔狂なアホはー!
>>60
「天使の卵」もくるぞー まぁ実写で撮るって言わなかっただけイイかな(´・ω・) 日本アニメが海外に知られる時期にたまたま乗っかっただけの過大評価な監督だよ 老後の蓄え作りたいんだろうが、なんでもやりたがるとロクな事にならんぞ・・・
せめて原作・脚本は別か2人態勢にしてくれ・・・頼む・・・ >>2
〇年遅れとも言えるからね
大体こっちに分類されてしまうのが悲しい
10年かけた良作以上である事を祈りたいが… 原作なしの押井の作品は、見る必要ない。どうせまた夢とかなんとかだし。
原作ありの押井の作品は、原作ファンなら見ない方が賢明。どうせまた夢とかなんとかだし。 ご先祖様万々歳みたいに
万人受けしないやつをやってくれ。 >>1
スチームボーイも構想10年だったような... >>1
いつの間にこんな老けたの
駿より早く死にそう >>84
大友がまたマンガ描き出したから大コケは良い事だったんやで(適当) イノセンスの後、でかい仕事が減った?あとは
映画には他人の感性も必要だなんだで、他人の脚本でも良いって発言もしてるんよな
そんでスカイクロラは書かなかったんかなと
ただ今回そうしなかったのは、原作脚本自分でも金出すってスポンサーなんだろう >>60
友達二人を誘って、男三人で映画館に観に行ったんだけど、誘った本人である俺が寝ちゃったわwww また犬連れて浮浪者がフラフラしながら変な屁理屈こねくり回すアニメでも作るのか AKIBA カルチャーズ ZONEって
個人投資家のBNFが所有のビルじゃん?
BNFがアニメーションスタジオを設立したってこと? >>22
まあ、木下グループがアニメに出資しまくる世の中だし >>36
かなり前からコンテ以降の現場作業は演出処理に概ね任せてるけどな
だから早死にせずに済んでるとも言えるが >>92
企画は、東京・秋葉原の商業施設「AKIBA カルチャーズ ZONE」などを保有する不動産企業いちご株式会社 この人のオリジナル作品は独りよがりで糞つまらない。
所詮は他人の作品を自分の妄想の範囲内でアレンジしかできない人。 >>4
ガンダムオリジンの総監督さん並の力を発揮しそう >>57
女主人公
銃
犬
鳥
ウィザードリィ
川井憲二
未帰還者
ウィザード
九姉妹
ゴーストクラスA 何だかんだでそれなりの固定客掴んだ人と思うがなあ@掴まれた人
>>98
飯が抜けてる >>1
スカイクロラ好き。
むずかしい感じするけど。 押井が原作をやったサンサーラ・ナーガをアニメ化してほしい >>84
あれは予告だけで見る気無くすレベルでキャスティングが酷すぎた >>101
固定客は居るけど、その固定客に見合った費用で作品を作らないからな
結局、固定客以外にもウケないと赤字になる >>105
そして、固定客以外を大量動員できるだけのエンタメ性がない 他人のふんどし借りないとヒット作を作れない男
オリジナルは信者が持ちげてるだけで誰も見てない
まだ業界にいたの? ずっとネトゲに嵌ってたと聞いて嫌な予感しかしない
今更ネトゲテイストなアニメ作ったりしないよね・・・ ビューティフルドリーマーが最高傑作だわな
今の若い人は押井守を知ってるのかな? >>66
そういう評価は割と多いし確かに2の方が更に洗練されていて雰囲気も格好いいが、俺も1を推すな
場所も明暗もシリアスコメディもいろんなシーンが詰め込まれていて、
エンターティメントとして劇場で見ていて純粋に楽しい
今押井から完全に抜け落ちてしまってて問題なのはこのサービス精神だろう なぜか、作成前なのにもう興業的にコケるのがわかるw >>12
劇場版パトレイバーの二作が世界に与えた衝撃を考えたら名作やろ
制作年で外国のエンタメ映画と見比べればどれだけ先進的だったかわかるやろ 個人的に時間をかけすぎた作品はガチガチに凝り固まってて
クオリティは高いがあまり印象に残らないというか
短期間で駆け抜けた作品のほうが熱量を感じるというか 犬狼伝説を1クールでやってくれんかな。
東京無国籍少女は哲学的で良かったわ。 キル・ゼオ戦闘機・副砲を搭載し小型の攻撃で破壊を促した 対死ミサイル 超光速誘導・ミニマル型・世界各地で配備は進んでいる スパード級駆逐艦
対艦ミサイルで射程が4000火力はSである 夢の中で死のうとすると死ぬので注意
現実のほうが安全だ あれ、スカイ何とかか売れなきゃ引退するんじゃなかったっけ?
売れたの? いつもお世話になっております。NTTの回線が切れており。 民間人の手の者に擬態しているようだな・頭は悪いようだ リグゼオ戦闘機が機銃掃射で人を殺した。
原因は足を捥ぎ取ったことだ。
即死した。
宇宙が発狂した声を出している。 久々に今夜ビューティフル・ドリーマーでも見ようかと思ったが
ふと、今の自分はあたるの親父と同じぐらいの年齢である事に気づいた
もう昔みたいに感情移入して見れなそうだな 唐突に犬が出てくる映画を作る人
イノセンスのレスバトルみたいな会話回しは、本当につまらなかった
自分の言葉で喋れよ 聖書の引用しとけばそれっぽくなると考えてるオッサン >>170
オファーさえあれば撮ると言ってるよ
自分から引退宣言なんてしないってさ イノセンス以降は魅力が薄れた。
うる星とかBDとかパトレイバー、御先祖様万々歳で描かれた、ノスタルジックな生活感や幻想的な描写がなくなってしまった。 >>62
次点に「天使のたまご」が入ってるんだ、、、Σ(-᷅_-᷄๑)。 >>12
名作だよ ビューティフルドリーマーとパトレイバー1、2と攻殻機動隊とイノセンスくらいは >>43
俺もそう思っていた
本当に空手やってから別人みたいになったな >>35
自分はイノセンスは好きだなw 見返したくなる映像演出音楽台詞に溢れてる >>178
ナウシカの続編は庵野がずっと狙ってるけどパヤオからOKがでない
ただ、パヤオが誰かにナウシカを託すとしたら庵野しかいない >>181
それとかつてほっぽり出したらしい娘が出てきて、
孫まで出来たのもあるのかなと
新書とか読んでると良い悪いは置いといて、
かつてのオタク受けする尖った偏った人生の人でなく、
普通の価値観からの言葉しか出なくなってて、残念に思った また、いつの間にか妄想と現実の区別がつかなくなって終わる奴だろ
知ってた どうせ世界観だけ借りた二次創作みたいなもんなんでしょ? このおっさんの「物語とは設定の説明のことだ!」の創作スタイルを聞いてから
さっぱりと興味なくなった
たしかに押井作品ってどれもそうだよなw >>2
カズオ・イシグロが言ってたけど作家は誰しも複数の構想を抱えているもので上手くモノになりそうになるまで待っているんだそうだ
作品のアイディアだけじゃなく資金やマーケティングや大人の事情などでストップされた作品など膨大にあるはず どうせまた薄暗い画面で顔色悪い男がボソボソと喋るだけのアニメだろ
悪い邦画の典型例みたいな作品作る人だよな >>13
同意。
押井は原作レイプ。あと単につまらん。
そう書くと感性低い認定されちゃうんだけど原作への愛が無い感じ。
原作使ってファックしてる。ファックと愛は違う。 >>185
俺も新書を何冊か読んでガッカリした
昔のインタビューなんて鋭くて面白い発言ばかりだったのに
サッカーが大好きになったというのも脳筋化の象徴みたいで嫌だった >>182
わざわざオルゴールのディスク作ってるんだよな >>187
ルパン三世かな?押井が二馬力に入り浸っていたとき駿の紹介で監督やるはずだったやつ どーせ虚ろな人形みたいな顔したキャラだらけの硬派なストーリーなんだろ 難解かつ盛り上がりに欠けるストーリーで興行的には失敗だけど
作品のクオリティは高く、マニアからの評価は高い
そんな作品になりそう >>202
マニアですら見限り始めたのがスカイクロラじゃないかなあ
原作はシリーズなのに続編の希望とかも聞かないし 紅い眼鏡で我慢大会やった思い出
最後まで寝ないでみてストーリーを説明する。 >>205
スカイクロラはキャラデザインもダメ、声優も棒、
脚本も出来悪いという奴だったし、結末も原作から変えているしな。 実写版パトレイバーなんて、ヘッドギアメンバー呼んだら、俺は監督やらないとか言い出す始末だしな… 単に最初に何を見たか、によるとは思うが、俺もビューティフルドリーマーが良いな、単純に楽しめるし
まあ押井にしては普通にエンタメ的に傑作だったよ、パトとかはうる星の要素を取り入れたから成功した
こと言ってるしな、オタ向けには学園もの要素を入れるとヒットする、定番ってのを最初に明確にした作品 スカイクロラはすばらしい映画だった
押井さんを誤解していた
あんな優しい人だなんて ビューティフルドリーマーって悪く書くと必ずシュバババってわくよね。 >>57
>>98
wwwwwwどうしてこうなった? ――ではあまり好きではない作品はありますか?
押井:『(うる星やつら)オンリー・ユー』。大嫌いと言ってもいい。やっぱりなんかね、最初の大失敗というか。
僕がいままで映画十何本かやってきて、最初の処女作と言えばそうだけど、映画になってないなというさ。
そういう大反省をしたんで。だからやっぱりいまでも見るのはつらいし。それはスケジュールがなかったとか、
予算がなかったとかそういう問題以前になんかね、監督としての仕事ができてないなというさ、そういう感じが
しましたね。ちなみに原作者はあれが一番好きだというさ。その時点でもうすでに険悪だったんだけど。
『(うる星やつら2)ビューティフル・ドリーマー』のときは逆だったんですよね。向こうが怒っちゃったというか、
すごく不愉快だったらしいので。やっぱりその頃から原作者とうまく合わないという、そういう固定観念みたいに
なっちゃって。(『スカイ・クロラ』原作者の)森(博嗣)さんはだからとてもやりやすかったです。なにも言わなか
ったから。 >>212
むしろよく書くと現れる感しかないがw
普通の人はもちろん、アニメ界の著名な人間も評価してるのに必死に否定してる人は
押井が嫌いで言ってるのか知らんがなんだかなあ、という感しかない
高橋が否定したところで映画で一般向けには一番面白かったのは変わらんよ >>216
>普通の人はもちろん
>著名な人も評価してるのに
>押井が嫌いで言ってるのか知らんが
>一般向けには一番面白かったのは変わらんよ
よくもまぁここまで決めつけることできるな
あとBD批判は押井アンチなのか >>217
> シュババババッw
自己紹介ですかw
>>219
決めつけも何も事実しか言ってませんがw
図星を言われてトサカに来た人? 思わせぶりに深いこと言ってるようで実はノリだけで何も言っていないのが惜しい映画
『つまらない』が素直な感想でしょ 紅い眼鏡はカムイの漫画版は素晴らしく面白いんだがなあ……
どの程度押井が考えてるのかわからんが、設定類は基本押井だろう
それが何故実写になるとああなんだ オレは好きだよ、紅い眼鏡。
アヴァロンについで実写押井映画ではNo.2だな。
ただ、今の子に見せようと思ったら、あと10分位間引いてテンポよくしてやらんとな。 構想10年とかの作品で成功したものを知らないんだが
むしろ大失敗で終わるイメージ まあな
下手な考え休むに似たり
長く考えてれば良いものができるわけじゃない
別にこれだけを言ってるわけじゃない、ゲーム作りでも、
新技術の研究でも都市計画でも国家プロジェクトでもなんでもそうだ >>109
アヴァロン個人的には良かったけど一作でお腹一杯です >>228
構想10年って別にこの10年制作に向けて動き続けてたとかじゃなくて、10年前に書いた企画書を引っ張り出してきたってことだろう
押井はともかく暇なときはせっせと企画書書いて持ち込んでってのをやってるからストックは大量にある
アヴァロンもあの制昨当時よりずいぶん前に書いた企画書がベース 押井はもう才能枯渇して25年は経過してるだろ。
本人がノリに乗ってた頃に次々と大作手掛けてたらと思うともったいない。
昔は普通にエンタメも作れたのに。 押井って立ち位置微妙だよな
大御所ではあるけど手塚高畑出崎には及ばないイメージあるわ
まぁそれ言ったらほとんどの監督はそれほど高い次元なんていないだろうけど
ただ湯浅や谷口のほうが一仕事やってる感じするんだよな、オリジナルだし
立ち位置的にはほとんど原作物の高畑出崎と比べるべきなんだろうけど 駿が前に言ったみたいに好きな犬の映画作った方がいいんじゃね >>235
自分を高畑宮崎に匹敵する大物に見せようとし過ぎたんじゃないかね
そんなに手間暇の掛からない作品を作ってりゃ
ハズレでも会社への損害は少ないけど https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1558346856/少年漫画板 高橋留美子 境界のLINNE スレ63
過去作品や死神鳳等のキャラアンチ公然化が数年間続いている!週間少年漫画板のmao スレ2は136以降反論者が書き込み規制され、リンネスレ同様に占領されてる、作者のこだわりに気を使うブレインズ・ベース関係者の仕業か? https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1558779682/週間少年漫画板高橋留美子mao スレ2、流れ的に完全におかしい!136から完全に反論者が居なくなってる!スレチ申し訳ないがあの異常な状態が数年続き何処に訴えても無駄なのでここに書き込みさせていただいた! 最後に高橋留美子総合スレ25貼っときます、https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1550589912/l50
高橋留美子系スレ全体で数年間特定キャラのアンチ活動や不人気工作が続いてる異常事態が理解できると思います、スレチ3連打大変失礼しました。 今こそグッチャグチャにされてすっかり堕ちたルパンにトドメ刺しにこいと 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_qbNVUAI8p45.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
かんたんに入手できるのでお試し下さい DEVA ZANとかオオカゼノオコルサマとかを思い出す >>237
映画評論家としての押井守はすごいと思うけど
作品で言えば傑作が幾つかあって大多数の凡作を作ってる人という印象だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています