0001ひかり ★2019/05/15(水) 18:09:55.39ID:CAP_USER
『機動警察パトレイバー』『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などで知られる押井守監督が新作アニメーションを制作することが15日、
発表された。タイトル・内容など詳細は不明だが、押井氏が10年間構想を重ねた意欲作で、原作・脚本・総監督を務める。2020年春から初夏頃、
国内での放送・配信を予定している。
企画は、東京・秋葉原の商業施設「AKIBA カルチャーズ ZONE」などを保有する不動産企業いちご株式会社が、4月4日付でアニメーション制作を手がける
100%連結子会社「いちごアニメーション」を設立したことに伴い決定したもの。いちごアニメーションの独占出資により制作される。
押井監督は1983年、劇場アニメ『うる星やつら オンリー・ユー』で映画監督デビュー。『機動警察パトレイバー』
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などの名作を手がけ、世界三大映画祭(ベネチア、カンヌ、ベルリン)すべてに出品経験がある。
今年3月には、夢枕獏氏の小説『キマイラ』のアニメ化を手がけることも発表されていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000365-oric-ent 0196なまえないよぉ〜2019/05/17(金) 04:31:01.85ID:iGdbjJvH
>>185
俺も新書を何冊か読んでガッカリした
昔のインタビューなんて鋭くて面白い発言ばかりだったのに
サッカーが大好きになったというのも脳筋化の象徴みたいで嫌だった >>182
わざわざオルゴールのディスク作ってるんだよな >>187
ルパン三世かな?押井が二馬力に入り浸っていたとき駿の紹介で監督やるはずだったやつ 0200なまえないよぉ〜2019/05/17(金) 14:25:35.23ID:CCWzU3AB
0201なまえないよぉ〜2019/05/17(金) 14:28:14.54ID:ZETwU4z1
どーせ虚ろな人形みたいな顔したキャラだらけの硬派なストーリーなんだろ
難解かつ盛り上がりに欠けるストーリーで興行的には失敗だけど
作品のクオリティは高く、マニアからの評価は高い
そんな作品になりそう
0203なまえないよぉ〜2019/05/17(金) 15:46:27.98ID:sh+khDdA
立ち食い?
>>202
マニアですら見限り始めたのがスカイクロラじゃないかなあ
原作はシリーズなのに続編の希望とかも聞かないし 紅い眼鏡で我慢大会やった思い出
最後まで寝ないでみてストーリーを説明する。
>>205
スカイクロラはキャラデザインもダメ、声優も棒、
脚本も出来悪いという奴だったし、結末も原作から変えているしな。 実写版パトレイバーなんて、ヘッドギアメンバー呼んだら、俺は監督やらないとか言い出す始末だしな…
単に最初に何を見たか、によるとは思うが、俺もビューティフルドリーマーが良いな、単純に楽しめるし
まあ押井にしては普通にエンタメ的に傑作だったよ、パトとかはうる星の要素を取り入れたから成功した
こと言ってるしな、オタ向けには学園もの要素を入れるとヒットする、定番ってのを最初に明確にした作品
0211なまえないよぉ〜2019/05/18(土) 15:32:45.76ID:+n5/yzdK
スカイクロラはすばらしい映画だった
押井さんを誤解していた
あんな優しい人だなんて
ビューティフルドリーマーって悪く書くと必ずシュバババってわくよね。
0214なまえないよぉ〜2019/05/18(土) 21:30:32.49ID:zy5vfkmg
――ではあまり好きではない作品はありますか?
押井:『(うる星やつら)オンリー・ユー』。大嫌いと言ってもいい。やっぱりなんかね、最初の大失敗というか。
僕がいままで映画十何本かやってきて、最初の処女作と言えばそうだけど、映画になってないなというさ。
そういう大反省をしたんで。だからやっぱりいまでも見るのはつらいし。それはスケジュールがなかったとか、
予算がなかったとかそういう問題以前になんかね、監督としての仕事ができてないなというさ、そういう感じが
しましたね。ちなみに原作者はあれが一番好きだというさ。その時点でもうすでに険悪だったんだけど。
『(うる星やつら2)ビューティフル・ドリーマー』のときは逆だったんですよね。向こうが怒っちゃったというか、
すごく不愉快だったらしいので。やっぱりその頃から原作者とうまく合わないという、そういう固定観念みたいに
なっちゃって。(『スカイ・クロラ』原作者の)森(博嗣)さんはだからとてもやりやすかったです。なにも言わなか
ったから。
>>212
むしろよく書くと現れる感しかないがw
普通の人はもちろん、アニメ界の著名な人間も評価してるのに必死に否定してる人は
押井が嫌いで言ってるのか知らんがなんだかなあ、という感しかない
高橋が否定したところで映画で一般向けには一番面白かったのは変わらんよ >>216
>普通の人はもちろん
>著名な人も評価してるのに
>押井が嫌いで言ってるのか知らんが
>一般向けには一番面白かったのは変わらんよ
よくもまぁここまで決めつけることできるな
あとBD批判は押井アンチなのか 0220なまえないよぉ〜2019/05/19(日) 07:43:47.01ID:lfzyNW2f
>>217
> シュババババッw
自己紹介ですかw
>>219
決めつけも何も事実しか言ってませんがw
図星を言われてトサカに来た人? 0221なまえないよぉ〜2019/05/19(日) 11:13:08.91ID:kSEeI+fs
迷宮物件とか天使の卵とか
イミフすぎて困るワ
思わせぶりに深いこと言ってるようで実はノリだけで何も言っていないのが惜しい映画
『つまらない』が素直な感想でしょ
紅い眼鏡はカムイの漫画版は素晴らしく面白いんだがなあ……
どの程度押井が考えてるのかわからんが、設定類は基本押井だろう
それが何故実写になるとああなんだ
オレは好きだよ、紅い眼鏡。
アヴァロンについで実写押井映画ではNo.2だな。
ただ、今の子に見せようと思ったら、あと10分位間引いてテンポよくしてやらんとな。
0227なまえないよぉ〜2019/05/22(水) 13:52:27.01ID:rScPdBt1
いちご株式会社というパワーワード
0228なまえないよぉ〜2019/05/23(木) 16:35:54.40ID:q+2EZd9X
構想10年とかの作品で成功したものを知らないんだが
むしろ大失敗で終わるイメージ
まあな
下手な考え休むに似たり
長く考えてれば良いものができるわけじゃない
別にこれだけを言ってるわけじゃない、ゲーム作りでも、
新技術の研究でも都市計画でも国家プロジェクトでもなんでもそうだ
0230なまえないよぉ〜2019/05/23(木) 21:56:44.11ID:HNRp2Dbn
>>109
アヴァロン個人的には良かったけど一作でお腹一杯です >>228
構想10年って別にこの10年制作に向けて動き続けてたとかじゃなくて、10年前に書いた企画書を引っ張り出してきたってことだろう
押井はともかく暇なときはせっせと企画書書いて持ち込んでってのをやってるからストックは大量にある
アヴァロンもあの制昨当時よりずいぶん前に書いた企画書がベース 0233なまえないよぉ〜2019/05/25(土) 15:44:02.28ID:aZZQ52ba
押井はもう才能枯渇して25年は経過してるだろ。
本人がノリに乗ってた頃に次々と大作手掛けてたらと思うともったいない。
昔は普通にエンタメも作れたのに。
押井って立ち位置微妙だよな
大御所ではあるけど手塚高畑出崎には及ばないイメージあるわ
まぁそれ言ったらほとんどの監督はそれほど高い次元なんていないだろうけど
ただ湯浅や谷口のほうが一仕事やってる感じするんだよな、オリジナルだし
立ち位置的にはほとんど原作物の高畑出崎と比べるべきなんだろうけど
0236なまえないよぉ〜2019/05/26(日) 13:12:02.60ID:2zuCSHiA
駿が前に言ったみたいに好きな犬の映画作った方がいいんじゃね
>>235
自分を高畑宮崎に匹敵する大物に見せようとし過ぎたんじゃないかね
そんなに手間暇の掛からない作品を作ってりゃ
ハズレでも会社への損害は少ないけど 0241なまえないよぉ〜2019/06/02(日) 15:37:05.51ID:op6EHkH1
今の新海よりは観たい
今こそグッチャグチャにされてすっかり堕ちたルパンにトドメ刺しにこいと
0245なまえないよぉ〜2019/06/05(水) 23:55:17.35ID:RoocHNUm
DEVA ZANとかオオカゼノオコルサマとかを思い出す
>>237
映画評論家としての押井守はすごいと思うけど
作品で言えば傑作が幾つかあって大多数の凡作を作ってる人という印象だわ