【声優】元AKB松原夏海、声優オーディションで2冠!副賞で声優デビュー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元AKBの女優、松原夏海(28)が3日、東京都内で行われた若手声優オーディション「VnexT2019」でグランプリと本田保則音響監督賞を受賞。
今回が声優初挑戦で2冠に輝き、「うれしい限り。皆さんがすごかったので言葉にならない」と涙。
副賞の「角川ゲームス ルートレターSeason2(仮)」の声優デビューが決まり、「色々な声を出せるようになりたい」と誓った。
SANSPO.COM
https://www.sanspo.com/geino/news/20190304/geo19030405000007-n1.html いやーきついっす
なんかそういう受け皿みたいになってるよな 無茶苦茶いい声なのか
ただのごり押しなのか
早く作品で確かめたい 名前は知らない子だけどwikiみたらかなり舞台経験があるみたいだね アイドル失敗した 女優も失敗した
でも目立ちたい!歌いたい!ステージに立ちたい!
そうだ声優になろう!
コネ使い倒して技術も無いのに上澄みかっさらってやる
CD出すぞ イベントもやるぞ バラエティーに出るぞ
ってのを正直に前面に出せば応援してやんよ >>7
いやもともと声優ってそういうもんだったしな。 元AKBの声優活躍してるからな
板野や篠田あたりには余裕で勝ってるだろ >>3
なかやん亜美菜しゃわこにはまだまだ勝てんよ… そもそも今現在ちやほやされてるアイドル声優が
子役崩れや二流グラドルが流れてきたようなのばかりなんだから
こういうのに対して「声優を舐めるな!」なんてとても言える状況じゃないわな そもそも今大物扱いされてる声優がそんなのばかりじゃん AKB2期生でメジャーデビューシングル「会いたかった」の選抜メンバーで
そこから4年間選抜に入れてもらえず久々の選抜がじゃんけん大会選抜でその2曲のみ
AKBそのものには7年間在籍って中々強烈なのに地味な経歴だな
2期生と言えば大島優子や秋元才加、
それぞれ東南アジアに飛ばされていた宮澤佐江と小林香菜
素行の悪さや恋愛スキャンダルで首になった河西智美と増田彩華
恋愛禁止令拒否してエロ仕事する代わりに恋愛結婚OKなSDN48に移籍した大堀恵
同じくSDNでデブキャラ売りした後今や志村けんの一座でバラエティータレントとして目立っている野呂佳代
少なくとも加入時は年少組でプッシュされてたのに謎の芸能界引退した小野恵令奈と奥真奈美
等々有名どころが多い中、影の薄い人だね >>13
そんなのでも一発逆転ありうるからな
ちょっと売れるだけでその辺の有名卒業生より仕事増えるだろうし
この子が売れたらakbから声優一気に増えそう 後、2期生だと早野薫(現早乃香織)って人と上村彩子(同姓同名のアナウンサーとは別人)って人も今は声優活動してるのか
どちらもAKB在籍期間が短くてそちらの印象ほとんどないみたいだが AKBのラジオは聞いてたけどあんまりいい声って印象はないな
ハスキーではあったが 声優業界は養成所ビジネスが本業なのに
敵に塩贈りまくり激しくワロタwwwww 28て
10才以上下でかわいい子たちがどんどん出て来る時代に相手にならんだろ 勘弁してよ…
ゴミ増やしてどうすんの
キャッキャした演技しか出来ない奴なんていらないよ 秋元康が現役メンバーとして積極的に声優仕事させたらパッとしない・続かないのにグループ辞めて秋元康との関係切れた元メンバーの受け口としては声優業界がそれなりに機能しているという皮肉 >本田保則音響監督賞を受賞
この人現役の音響監督でも確か最高齢クラスの重鎮だろ
ちなみにあの迷作ダイナミックコードの音響監督 >>25
ちびまる子ちゃんの制作は今も続けているのかな
アニメファンには初代マクロスの音監のイメージが強い >>9
なかやんしゃわこさんは普通に声優やってるし、姫は今の古巣では開催できるかどうか怪しいドームでのライブでソロ曲を熱唱して絶賛されてるからな。 >>29
本当に忖度なら秋元康の超お気に入りを受賞させるだろうし、
同じ2期生で当時秋元康がごり押ししていた小野恵令奈や大島優子や河西智美が声優やってたiceでは石田彰の方が女の子の演技上手いと言われるぐらい散々だったし、
秋元康にしてみればぶりっ子アイドルとして声優やらせたかった渡辺麻友はアニメ声優仕事ではむしろ低い声を使ったキャラクターばかり配置されたり、むしろ秋元の考えと対極な事ばっかりになってる AKB関連で声優やらせて良かったって思うのは0048やってた連中だけ >>11
良い仕事をするなら誰でも良いんだよな
声優という肩書きの人間が無条件に上手い訳じゃないし >>32
引用ガイジお得意のワード「声優という肩書き」 >>33
大塚明夫「『声優という肩書きの人間の方がいい芝居ができる』なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。」 ラジオ聞いてた立場からすると二期では一番見込みなさそうな人だったのになw 声可愛けりゃなんでもいい
むしろ元KBなんてつくと好感度マイナス >>34
人の言葉を借りて補強したがるのは勝手だが
都合のいい部分だけ借りるのはその人物への最大の冒涜でしかないな 別に色々な声出せなくていいよ
声優の物真似はやめとけ 現役高校生とか普通にいる昨今28は若手と呼べるのだろうか >>39
声優としても活躍出来る俳優が
全く存在して来なかったと考える方が不自然だけどね
余技に過ぎないとされて来た歴史的経緯もある ルートレターってラブプラスの人がキャラデザしたクソゲーじゃないか
あれ続編出せるんだな 年末にハリウッド映画化の発表と実写と追加エピソードを加えたバージョンが発売されたばかりだ 最初から結果の決まってるオーディションほど見てて萎えるもんはないな >>42
売れっ子はそれなりに収入もあるしジャンルも違う、実写業界へのコネもあまりない
不自然もクソもないだろ、アホか >>19
今は時代が変わって10代の声優は少ないよだいたい主演をやらせて貰ってる新人声優が平均年齢23才かな
大変な世界よ 声優は神木隆之介とか上白石萌音が時々副業でやるもの
声優一本じゃ食えなくて年に何回あるかないかのソシャゲの継続仕事のために風俗堕ちした結果そのうち心が折れて田舎に強制送還される惨めな結末迎える声優がゴロゴロいるんだからもう現役の一般芸能人に取って変わられた方がいい よりによってルートレターwwwww
初代は恫喝怪作胸クソゲーで一部で有名なんでググろう 声優も歌やらナレーターやら幅広くやってるから
芸能界でくすぶるよりはいいかもな もう声優って昔みたいなマイナー感全然ねーな
まぁそれでもキモオタ向けアニメにしか出ないんだろうけど >>52
売れない声優の仕事量はそんなもんだろうけど
それなりに売れてる人間はそんな仕事量な訳ないだろ >>47
声優界でそれなりの地位にあるであろうこの二人は
若い時に文学座や青年座に入れなかった落第生なんだよな
声優業界の現実なんてそんなもん
【劇場アニメ】藤原啓治&矢島晶子「クレしん」声優コンビが原恵一新作アニメに太鼓判
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1551781764/l50 >>7
若い声優はほとんどそんなんだろ
昔の声優はもう少し裏方らしく慎んでたけど結局俳優崩れの集まりだし 上手ければなんだっていいわ
売れてる声優だって下手なやつたくさんいるし どんな声してるの?
くぎゅとか水橋とかみたいに、声がクッソ可愛いなら応援する 初めから声優だけ目指してましたっていう有名声優はどんだけいるんだろうね
シャアの人を木枯し紋次郎で見つけた時は驚いたよ 古谷徹もウルトラQ出てるしまあ昔は特に専業で花勝田んでしょ つうか、若い声優さん、みんなキレイだからなぁ、汗臭そうなAKBとかいらんわ >>60
文学座の落第生だからどうした?
時代錯誤の舞台コンプとか本当化石だなw >>60
お前の崇めてるベテラン声優にも言えることだなw落ちこぼれ俳優が声優になるw >>67
そんな人間でさえ後輩声優から見れば実力者の部類になってしまう
如何に声優界に人材がいないかという話だよ 落伍者だらけで回してた時代があったな 食えない舞台俳優だらけの時代 >>69
文学座を落第した当時と今の実力が一緒とでも思ってるのか?w
お前にとって舞台から落伍した人間は何時までも落伍者であって
才能を伸ばした人間だとは何が何でも思いたくないんだなw >>71
若き日の藤原啓治以上に才能を認められていた俳優の卵が
声優としての才能も持ち合わせていた可能性は否定出来ない
これを言っているだけなんだけどな
声優を過大評価し過ぎというのは当事者ですら言ってるのに
【インタビュー】僕らの背中を追いかけてきてほしい。神谷 明から“まだ見ぬ後輩たち”に贈る言葉
http://news.livedoor.com/article/detail/15976916/
>ただ、とても不本意ながら、そういった僕らにとって“不完全なもの”を見た新人声優たちが、
>それを“完成形”と目指してしまうため、本来役者が目指すべき演技とはかけ離れたものになることがあるんです。 >>72
声優を否定するために声優の発言を引用する ほんと手段を選ばないやつだw >>73
芝居は下手だがアテレコは上手い
そんな事が果たしてあり得るのかと AKB声優ってだけで過去のトラウマで受け付けないな
棒読みアニメ あれはひどかったなぁ アニメで15分見て再生停止したのあれだけだわ アテレコは一定の制約下にあり
その中で良い演技をして行くのは難しい
環境に慣れる必要もある
声優は仕事の勝手を知っているので
計算の立ちやすさから起用されてもいるが
そこにしか強みが無いようでは
声の仕事に慣れた俳優に対抗するのは難しい
上にある大塚明夫の言いたい事はこれだろう >>7
尾崎由香がそのパターンw
以前非オタ向け雑誌のインタで
『女優の仕事に行き詰まってた所にアニメずきの兄から声優転身を勧められた。
それまでアニメとか声優とか全然知らなかったけど、ラブライブを観て
“今の声優って人前で歌って踊るんだ!よしやろう!"って』
と本人の声優業に対するスタンスが透けて見えるかなり身も蓋もない事言ってた
流石に後に声優雑誌のインタではもう少しオブラートに包むようになったがw この間結婚した橘ありすの中の人みたいに
いい役掴めばとりあえずやっていけるからな >>72
可能性の議論なんて無意味なたらればでしかないんだけど
アホの化石脳になるとそんな当然の事すら分からないバカになるんだなw >>74
アテレコが上手いからといって顔出しの芝居が上手くなるとは限らない
アテレコは表情とか作らなくていいんだから当たり前の話
>>76
声の仕事に慣れた俳優がもっと増えるといいな引用BBAw 仲谷明香も秦佐和子も佐藤亜美菜も
日ナレ出身の竹達彩奈に実力で完全に負けていた
元AKBの実力なんてそんなものだよ
こいつもパッとしないっま終わる事は既に確定している >>79
ベテラン声優(俳優)を凌駕して行くような
純粋培養の声優がいるとも思えないけど
俳優のレベルが低い今の時代ですら最初から声優なのに
>>80
画面内で動いている役者のセリフを代役しようと思えば
まず、己の体を使って動きに対応したセリフが言えてこそだろ
アテレコなど役者の余技に過ぎないとされたのは
昔は映画でもテレビドラマでもアフレコはザラに行われていて
演じた自分自身に対して声入れをしていたからだし
それが外国人俳優やアニメキャラになっても勝手は変わらない >>84
「俳優のレベルが低い」という事を完全否定するつもりもないが
プロの俳優が余ってて、志望者も山ほど居る中で仕事を取るのが
難しい事くらいはガキだって分かるはずなのに
お前は何故それが分からない?化石脳どころか幼稚脳だなw
>画面内で動いている役者のセリフを代役しようと思えば
>まず、己の体を使って動きに対応したセリフが言えてこそだろ
こういう口先の詭弁レベルの無意味な言葉の羅列を考える事しか
させて貰えないお前の脳味噌はある意味虐待されてるのと一緒だわw >>85
今は志望者が多い 仕事取るのが難しいほど競争も激しい
故に当然、レベルも高いはずだ と言いたいのだろうけど
それを裏付けるような人材でも出て来た訳? 具体的に誰なのか
詭弁を言っているつもりは無いけどな
むしろ声優が俳優に劣る決定的な差だと思うよ
例えば、特撮出身の俳優が声優に転身ケースが見られたが
これはアフレコ方式でやって来たのが大きいだろうし
このシーンではどういう風にセリフを言ったのか
その再現を求められるのだから精度は高くなる
机上とは違う実践だからな
自分の体を動かして演技していれば
そういうセリフの言い方はしないだろうと論理的にも感覚的にも分かるものだ
平気で不整合な真似する声優がいるのは落第である証拠 >>86
>故に当然、レベルも高いはずだ
「完全否定はしない」と言ってるのが見えてないのか?
集まる人材が増えるのはメリットだが競争が激し過ぎると場数が踏めない人間も増えるデメリットもある
ただ、才能のある人材が昔よりは集まってるのは間違いない
>アフレコ方式でやって来たのが大きいだろうし
「画面内で動いてる」かどうかなんて関係なくて、
マイクの前での演技の経験が大きいとお前自身が認めてるじゃんw
それとも、そんな事言ってる自覚すらないくらい自分で書いてる文章を把握してないのか? まあ、今まで至る所で何百回どころか何千回レベルで論破されてるにも関わらず
己の論理破綻を何が何でも絶対認めない化石脳人間に
疑問形で返した所でどうせ無駄なんだろうけどなw >>88
この種の連中はまず”自分の考えが全て正しい!”という結論(=自己偏愛に基づく妄想)を前提に、ネットに転がっている都合の良い理屈をはめ込んで書き込んでいるだけだからな。
あと>>81は佐藤亜美菜の個スレで誰も読みもしない長文を連日延々書き連ねて粘着する看畜なので相手にしないように。
(今時養成所上がり>芸能界出身、なんて偏見をドヤ顔で持ち出している時点でお察しだが。) 関東○合と業界人たちの元肉便器さん声優業界追加参戦きたああああああ
これで何人目だよもうイランっつうの 第2回アニソングランプリ思い出した・・・
八百長で優勝させようと思ってたのにクッソ上手い外人がいた為に
どう考えてもグランプリにできなくて急遽特別賞を作った >>89
>>81ははっきり元AKBと書いてあるのに元芸能界などと曲解するところからみてお前議論に負けた方だなw 出来レースに出て落とされた他の参加者がかわいそうやね >>87
声優という "職能" 習得の話だろ >アフレコ方式
声優に転身しなくても、役者のオプションとして備わっていた
あくまでも必要なのは、役者の "才能" だよ
"才能" が無ければ、"職能" だけ身に付けて何になる?
だから、声優がやっているのは
お芝居ではなく、お遊戯だと馬鹿にされる事になる 音響監督賞て何だよ
権力持ちすぎたろたかがスタッフで まあ、ええんでない?
仲谷明香みたいに本当は声優志望なのに箔をつけるためにまずAKBに入ったというお人もおるんやし。 >>13
ここを踏み台にしてそれぞれの分野でがんばって
AKBてそういうとこじゃなかったっけ?
秋元がそんなこと言ってたような気もするけど
こんなヒドイのがなんでヒロインやってんの?じゃなくて
お、この声誰だろ?いいね
へー、この人AKBだったんだ
てなってくれたらいいよ 最初から声の仕事に最適化された役者なんて
根本的に無理があるんだよ
役者というのは本来は演技の総合職なのだから
・声優が俳優業で活躍する
・俳優が声優業で活躍する
どちらの成功率が高いかは言うまでもない
声優養成所が人材供給源となって40年近くになるが
これといった声優なんて出て来た例がない
結局、声優になる前に何かしらの経験をしている人間の方が
そのバックボーンを活かせる分、まだ独自の色を持っている
養成所ビジネスなんて業界の衰退にしか繋がらないし
もっと風通しを良くする為に転身者が増えるのは歓迎だな ギャラを我慢できるなら好きにすればいいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています