【声優】元AKB松原夏海、声優オーディションで2冠!副賞で声優デビュー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元AKBの女優、松原夏海(28)が3日、東京都内で行われた若手声優オーディション「VnexT2019」でグランプリと本田保則音響監督賞を受賞。
今回が声優初挑戦で2冠に輝き、「うれしい限り。皆さんがすごかったので言葉にならない」と涙。
副賞の「角川ゲームス ルートレターSeason2(仮)」の声優デビューが決まり、「色々な声を出せるようになりたい」と誓った。
SANSPO.COM
https://www.sanspo.com/geino/news/20190304/geo19030405000007-n1.html >>184
引用先だから都合が良かったからかな?声優の発言でお前は殴ってくるねww
お前は大塚明夫を若い頃からチェックしてたのか? そんなわけないだろwww残ったからこそベテランなんだからちょうどいいわな >>180
声優は身体を使った表現が出来ない事を前提にしてるようだけど
その前提は声優がライブもグラビア撮影もやっている事実に抵触するよ
映画もテレビドラマもバラエティー番組もちゃんと出来る
では君の言う俳優()がアニメに出るとどうなるかというと必ず棒読みになる
つまり声だけで演じる事は出来ない事を常に曝け出している
もう1つ、君の俳優()は10代前半の女の子とか知名度しかないアイドルとかに主役を奪われるのが常態化しているね
実力なんかない、あるいは意味をなさない世界であることは明らかなのだよ >>185
声優歴が10年未満の段階でも
各劇団から集められた俳優のまとめ役に指名されるぐらいだけどな
業界では声優枠ではなく俳優枠だと思われている事が分かる
声優ではない芝居が出来る人間だと思われているのだから
当然、後輩声優に脅かされる事は無い 立ち位置からして違う
小山力也インタビュー 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-
https://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview45/
「みんな新人で行こうと思っていたけれど、6人全員が新人じゃ……」というので、
その中でもリーダーが要るから、(エリク・ラ・サル役の)大塚明夫さんが
(パイロット版から)お残りになったんです。
【第3回】声優なのにセリフ無し。見送る”息”をみんなで練習/堀内賢雄さん60th独占インタビュー(2/3)
https://numan.tokyo/interview/rKR8M?page=3
『ER』の現場は、新劇の人たちばかりなんですよ。
しゃべり方がお芝居の延長線で、人間が生身でしゃべっている感じがする。
きっちり滑舌がいいわけでもなくて、それがナチュラルなんですよね。 >>187
業界では声優枠ではなく俳優枠だと思われている事が分かる
声優ではない芝居が出来る人間だと思われているのだから
当然、後輩声優に脅かされる事は無い 立ち位置からして違う
これはお前の感想というか憶測だよねww大塚明夫の声優じゃない俳優宣言を持ってきてくれよ >>188
声優を使わなくなったとされて以降の
宮崎駿作品でも良い役貰ってたね
紅の豚の主演だった森山周一郎なんかは
自分は声優だと思われていなかったと語っているが
これは大塚明夫にも適用できるんじゃないかな >>186
>ライブもグラビア撮影も映画もテレビドラマもバラエティー番組も
あれ? 舞台は?
書き忘れたのか それとも出来る範疇とは考えられなかったのか >>190
お前舞台俳優崩れかなんかか?業界の力関係ばかり語りたがってマウント臭がさっきからすごいんやが >>191
声優の実力者と目されるような人間って
基本的に演劇畑だよね
野沢那智の一門だけでも結構なメンツ
明夫父の大塚周夫しかり森山周一郎しかり
熊倉一雄 富田耕生 野沢雅子
このメンツが同じ釜の飯を食っていた時期があるとは凄い話
生涯現役を全うしそうで鍛え方の違いを思い知る
>>174なんかは何か思い違いをしてそうだね
発声とは大は小を兼ねるものだよ >>192
お前爺ちゃんなんやね・・・絶望的に話が噛み合わないのもしょうがないわw >>193
>あと、声量があるだけじゃ声の芝居の繊細さなんて表現出来んから
その辺のメンツよりも
繊細な声の芝居が出来る "声優" とは一体誰の事なんだろうね
そんな人間まるで思い浮かばないのだがな >>194
お前が老化して今の世が見えんのだろうw俳優を名乗るという精神論で突破できるほど世の中甘くないんだろうなww >>195
そこまで言い切るなら、君には今の世が見えているようだ
それならば、こいつは凄いという "声優" を挙げてくれ
俳優や女優にも一目置かせるだけのものを持った人間 >>196
俺は声優は昔から落ちこぼれだと思ってるよww”昔”からねww精神論で美化などしない >>197
それじゃ声優や俳優の区別は止めようか
役者の仕事ぶりとして、今と昔のどちらがより高みに近付いていたか
こういう質問になら答えられるだろう 声優オーディションで声優初挑戦が副賞で声優デビューって何?
まぁ、カレイドスターのあびる優みたいなクソ演技じゃなきゃいいけど >>175
俳優業をやってる声優もそれなりに居るけど
声優業が主体なら普通は声優を名乗るだろう
ただ、俳優を名乗りたい昔気質の人間だって探せば居るんじゃないかね >>178
精神論というか、>>183が言ってるけど
俳優になりたかった人物が声優になっても
それを捨てられない俳優コンプレックスに陥ってたんだよね
ただ、>>183は半分間違いというか、
今の若手はそんな感情持ってないから素直に声優と名乗ってる 0048に出てたっけ?
亜美菜と秦さんは出てたけどさ >>184
お前が度々取り上げてる大塚明夫のこの本、言葉尻だけ利用すれば
お前にとって都合のいい物が存在するという事がよく分かるわw
「声優という肩書き」というフレーズも大塚明夫のパクリ、剽窃だったんだな
心底軽蔑するわ、お前のやり口に >>189
宮崎駿作品に起用されてるから役者とかいう引用BBAのこじ付け理論w
そういう嘘を平気で吐くのはお前の品格をよく表してるわw >>192
冨田、野沢以外故人なんだが・・・何時まで仏さんにしがみ付いてんだ?w >>190
声優が舞台に立っても上手くやれることは誰もが知っている事だと思っていたが君は知らなかったのか? >>194
繊細な声の芝居が要求されてる最近の作品をお前は全く見てないからな
最近どころか30年も見てない訳だがw >>174
昔の名優に比べれば声優のセリフ術なんて凄いとは思えない
杉村春子に「あんたの芝居は借り物」と指摘された加藤武│NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20140309_244138.html
>特に言われたのは声のこと。声量があるだけじゃ駄目なんだ。
>『大事なのは大きい声を出しても、しっかり発音するということ』と言われた。
>『小さい声で言っても声が通るように』とも。 >>210
こいつアスペか統失かなんか?流石に引っ張り過ぎなんだが 総選挙でteamAでただ一人呼ばれなかった人?
ハートは強いよな 声のコントロールって息のコントロールなんだけど
どこまで理解されているんだろうな
https://ja.wikipedia.org/wiki/喜多道枝
『たけしの万物創世紀』に登場し、かつて一人八役を演じた作品を「声優の神業」として紹介し生実演(再現)した。
同番組の企画として、『フランダースの犬』で、主役のネロの他に
アロア、ジョルジュ、ポール、アロアの母、ネロの祖父、ヌレットおばさん、ナレーター役を演じた。
それぞれの役の演じ分け・切替を瞬時に行う様子は、番組出演者を驚かせた。
番組の解説によると、これだけの役を演じ分けられる理由は、声の高低に関わる声帯の振動数にあるという。
一般的に成人男性で毎秒100回、女性で250回振動しているが、
喜多は老人の声で約190回、男児の声で約700回と役によって振動数を大きく変化させていた。 >>210
もう死んだ奴の話したって蘇らないんだがw >>213
お前が過去の化石にどんだけしがみ付いてマウント取るのに必死になった所で
誰からも理解されないオナニーでしかないって分からないのか?
発情期のBBAだから何回オナニーしても収まらないのかw 昔は声優が少ない 予算が少ないとか
地声では演じられないアニメアニメしたキャラが多いとか
そういう理由から声作りの必要があっただけなのに
それをアニメの様式だと誤解されてるよね
本来は演じた結果の声に過ぎないはずが
声で演じようとするから過剰になって作り物臭がする
そういうものが娼婦の声として敬遠される >>218
小倉唯「元アップフロントなら大丈夫?」
北原沙弥香「元ハロプロならOK?」 代わりはいくらでもいる
声色発生器にはなって欲しくないな
声優としての需要が見込めても
演技者としての魅力はそういう所には無い 声色発生器とか徹底的に侮蔑した表現に固執するBBAは
己も徹底的に侮蔑される苦難を味わうべきだなw デフォルメがデフォな存在だと思われているから
使いたくないとして声優を全否定するような声があるんだろ
声優は過剰なのが当たり前
これじゃ声色発生器と蔑まれても仕方あるまい 自分が思ってる事を「思われている」とか「声がある」とか
「当たり前」とか「蔑まれても仕方ない」とか他人ごとに置き換えるような
卑怯な弁舌しか使えないクズこそ蔑まされても仕方ないって自覚ないのかね?w アニメキャラにしか演じられない奴は
声優としては立派なのかもしれないが
役者とは呼べんだろう 論破されると意味のない役者論に逃げるワンパターンなBBAの行動 最初からいきなりアラサーのC級アイドル
こんな声優が今後増えていく >>219
北原沙弥香は釈迦マスの新キャラとして出演するぞ。
アイマス系列で“前歴がガチのアイドル”としては件のAKB出身の佐藤亜美菜に次いで二人目、だっけ? 声優の立ち位置は中途半端
素人よりはこなれているけど
俳優ほどリアルな芝居は出来ない >>138
落合ジュニアがそれで声優業を始めて、今年に新人賞
グリムガルから何年経ってるよ 落合ジュニアは青二声優だから青二塾のイメージだが
アミューズメントメディア総合学院出身なんだよな おにあいの声優は中学生と小学生がデビューしたんだっけ? >>228
声優は舞台俳優と同じようにやってと言われれば出来るんだよ
声優が舞台に立つと様になるのだから間違いない
逆に舞台俳優に声優と同じようにやってと言われても出来ない
数多くの棒読みによってそれは証明されている
この事実が舞台俳優が声優に劣る事を証明している 総選挙でteamAで唯一呼ばれなかった人
でも枠的には綺麗なお姉さん扱い
相棒にも出れるレベルではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています