【アニメ】「ボールルームへようこそ」2クール目からの新キャラも登場のキービジュアル&PV公開! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今期はコレとメイドインアビスが「前回の振り返り」が酷い
進撃の巨人1期並み 本編で妙に間延びした演出があるよりは前回のあらすじで丁度いい具合に埋めたほうがよくない? 昔、キャプテン翼のアニメが前回のダイジェスト長くて
兄弟で、いつまで前回のやってんだよwって突っ込み入れてたなぁ
(アラフォーのおっさんの思い出話) >>107
まぁね。どうせ録画したのを円盤に焼く時には、CMと一緒に振り返り部分もカットするし。
その意味じゃ、振り返りをアバンに限定してるコレは編集が楽。
メイドインアビスやサクラダリセットは、振り返りと本編が微妙に入組んでて嫌。
>>109
振り返りの金字塔、ドラゴンボールを忘れちゃいけませんぜ、ダンナ >>109
キャプ翼は、毎週Aパートの最初に前回のあらずじをダイジェストでやったわけじゃないぜ。
前回のBパート終盤をナレーションも入れずに無編集でそのまんま流してただけや。 原作もそうなのかもしれんが、首が何かキモい
そして男がキモい ハイキューと言いこれと言い本気出すと人殺しみたいな顔になるのは岸田のせいかと思ったら
原作も確かにこんな感じなんだよな 原作スレでも「アニメは首が長くてキモい」とか言われてたような 717 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 08:32:05.05 ID:YoZkw+GB
バランスおかしいとスッゲー絵が下手に見える
718 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 08:33:36.42 ID:sw3bDEN0
まあ動いてる中での1枚だから多少おかしくてもいいのさ
719 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 09:36:06.92 ID:5vlv6UiO
動くと躍動感のある絵だなーになるよ(棒)
720 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 10:00:05.21 ID:YoZkw+GB
昔の少女漫画ですら見かけないほど脚が長いよ
伸びを演出するための一瞬を切り取ったなら解るがたぶん違うだろコレ
描いた奴はおかしいと思わなかったのか
722 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 12:31:23.11 ID:iT/Kt1pk
一枚絵とアニメーションの区別すらつかずに文句垂れてる子供がいると聞いて
725 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 16:02:36.39 ID:0u9EaMt8
横からだが
1枚絵ってのは写真みたいなものだな。基本的にはデッサンを崩さない
アニメーションってのは動き対して誇張したり演出するから止め絵で見るとデッサンが崩れてるように見える
726 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 17:03:35.54 ID:YoZkw+GB
720にも書いてるが演出で誇張するのは解るんだが止め絵で見るとこんな感じなの?
雫も長いが多々良は笑いが出るほど長くて誇張し過ぎな感じがするわ
流れで見れば違和感なく観れるのかな
757 作者の都合により名無しです 2017/05/05(金) 13:05:46.92 ID:f2A9I97n
アニメのPV見たら
低身長短足設定の多々良が10頭身のイケメンに大変身だもんな
笑える
雫はニワトリみたいな変顔に劣化しちゃったし
唯一の救いは原作ではロリっぽい真子が
愁いを帯びた美少女に進化してくれたとこだな
これだけは評価できる
913 作者の都合により名無しです sage 2017/06/15(木) 00:38:43.65 ID:qSMs/CSt
アニメの作画の心配はしなくともいいかと
板津さんといえば凄い作画という位に作画で名前をあげてきた人だし
IGの重鎮のうちの一人だから作画スタジオ課も手が抜けない 313 作者の都合により名無しです sage 2017/07/10(月) 05:18:26.48 ID:NEAYB/mv
ろくろっ首ルームへようこそ面白いな
518 作者の都合により名無しです sage 2017/07/17(月) 01:35:36.64 ID:rC6RsyFh
首が過剰演出(´・ω・`)
作画監督だれだよ…
703 作者の都合により名無しです sage 2017/07/23(日) 17:54:56.49 ID:unaUhbv7
こんだけ動かないなら原作みたいな濃いタッチでキャラデザ描いて欲しかったな
首長過ぎだし
921 作者の都合により名無しです sage 2017/07/31(月) 09:35:59.91 ID:olSouYRj
アニメ雫筆頭に声合わな過ぎだし何よりテンポと止め絵が酷い
原作好きになってくれる人が増えればいいなあ…
949 作者の都合により名無しです sage 2017/08/01(火) 00:56:44.11 ID:ah8G9KcQ
アニメの始まった作品って公式を全部マンセーしないのはアンチだという過激な奴くるんだよなぁ
アニメのろくろっ首ですら文句書いたらアンチ呼ばわりするんだぜ
原作の描き方を尊重しろと言ってるだけなのに そんなに変かなぁ勢いあって良い絵柄だと思うんだけど この絵柄大好きだ
一番いい
キャラ皆好き
櫻井が釘とか嬉しいねぇ 首が長いのは、動かない絵で動きを表現してんじゃね?とは思ったな >>124
マコちゃんと対極にいるヒロインだなちーちゃんは 初登場の頃は微妙にキャラ定まってないところもあったのかもしれないがちょっと図々しい アニメの監督無能だろ
絵は動かない
OP変わったと思ったらいきなり壮絶なネタバレOP まこがアニメで想像以上に映えたからちーちゃんがお前らに受け入れられるか不安でしょうがない
いい子なんです信じてやってください 原作がスッキリできるキリのいいとこまでもうちょい進んでアニメもそこにギリギリ追いつけるスケジュールじゃないと
中途半端なまま2クール終わってしまうが大丈夫なのか?
今の原作最新話までのどこかで無理に区切ってもアニメの評価もちーちゃんの評価も危うくなりそうだぞ 安い予算で頑張ってんだろ、きっと。
予算潤沢でぬるぬる動くの見たかったなぁ(ーー;) ちーちゃんは難しい子だよね
リアルではあまりお近づきになりたくない
マンガだからある程度好きになれるかなと思って読めるけどさ >>100
鉄人28号FXは
Z5やナンバーワンが作画してた、ジャパニメーションの金字塔みたいな
作品なんだが
内容自体はアレだけど、作画は金田エピゴーネンの結晶みたいな作品だね >>137
あれはきつすぎるでしょ。
正直叩かれまくられるのは、俺も予想してる 最初はハイハイ、ツンデレねと思ったけど
暴れ馬でした
最高 じゃじゃ馬ならしがちーちゃんのテーマと考えればいい
往々にして物語のじゃじゃ馬をならすとカタルシスが得られるものだ 競技中の絵を見てもあまりダンス感を感じないのと曲がまともに入ってないのが残念
カスラックとかに払う分節約してるんか? 月マ買ってるから原作読んでてアニメも見たけど
ダンスって流行ってるの?1期アニメ化の話の時もどこに需要が?と思ったんだが アニメにするくらいだから昔の芸能人ダンス部みたいなムーブメントが来てるのかな〜と サカイ引越センター
社員ボコボコのパワハラ動画
動画撮影者を脅すも#週刊新潮にスクープされる。
トレードマークのパンダを強調した東証1部上場の業界大手
動画 ↓
https://twitter.com/ayarin14/status/913193299460026368 ダンスの描写詳しくやられても分からんから困る
ヒカルの碁みたいに分からんけど雰囲気楽しめればいいんだよ >>149
社交かどうか知らんけどダンス教室自体はが増えてる気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています