【アニメ】「ボールルームへようこそ」2クール目からの新キャラも登場のキービジュアル&PV公開! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
まこちゃんの顔が急にエッチになるんだけど。 なんか人気声優大量に投入してるけど結構儲かってるんか 「釘宮がヒロインの一人!?」と一瞬高揚してしまった気分をなんとかしてほしい 初心者にガチでケンカ売る大人気ない人たち
基本中の基本も教えないでふんぞり返ってる指導者
主人公SUGEEEEEの爆上げ
こればっかで流石に萎えた 毎週見てるけど
やはり原作通りとはいえ
絵柄に違和感あるのよね ダンスアニメなのにダンスシーンがほとんど止め絵なのはいかがなものか
|
| /::⌒ ::
\ (´・ω・`) 坊主ルームへようこそ
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 主人公と組むことになる真打ちのヒロインが魅力ないのよな >>1
昔サンデーで消防士の漫画を描いてた人のパクリみたいな感じで、どうしても入り込めなかった 2クールあんのかよ俺歓喜
惜しむらくはダンスシーンが動かないこと
せめて三話に一回くらいは全力のダンスシーン入れて欲しかった 予算の関係もあるだろうから動かないのは仕方ないけど
こういう作品で動かないのは厳しいな
要所要所でもっと動くと印象は違うんだけど
あと、ダンス中にBGMが余計
普通に競技中の曲を流せよ
>>17
まこちゃんが可愛すぎるからな 雫のダンス時の前髪が気になる
ダンス界では普通なのか 最近、録画したのを一気見して、1〜2話はキャラデザに慣れなかったけどね、今じゃ毎週待ち遠しいよ。
原作も買おうかな >>18
カペタを書いてた頃のメインアシらしいよ。 ユニゾンが来月これと血界戦線で2週連続アニメタイアップシングルをリリースするのに笑った これがアニメ化出来るならジャンプのやつもアニメ化しろよ 2期連続でみかこしをEDに使っておいて声優としては使わない徹底ぶり きれいさでは名香智子の「パートナー」にかなう漫画はないわ >>27
幼馴染みにとっては、ある意味ハッピーエンドだから… クイックステップ中なのに回想の曲がゆったりだったりで、競技してる感が足りない。
競技中はそれぞれのダンスに合わせたテンポのBGMなら良いんだけど。 これは面白いから2クールは素直にうれしい。オカンも見てるわ。 動きまくりのユーリの後で観るとなぁ。紙芝居というかドヤ顔決めポーズ多すぎ。 楽しめそうだったけど2話目が録画失敗してて全消しした
最初の顔に面くらったわ 原作は最近いまいちだから1クールの範囲で終わった方が… >>36
パートナーの時代は18歳以下はダンスできなかったんだよな これ製作会社変えてよ
全然動いてないからこれじゃ漫画見てるのと変わらんよ 動かないことについては制作会社も重々承知した上での判断だろ
まぁ、仕方ないのかねぇ
アニメ版は色と声優を楽しむって割り切ったほうがいい
てか、原作のほうがよほど動いてるように見えるのはさすがだわ ちょっとした疑問だけど、リアルでの社交ダンスの大会でよその組とぶつかったりして乱闘になったことってあるんだろうか まあ、こんなもんでしょ
しかし、このアニメ、確実に
2チャン受けせんよね >>50
スタッフのツイート見た感じ意図的に動かしてない感じもする
枚数削る代わりに一枚一枚の質を上げる方向性というか 止め絵ばかりで全然ダンスシーンが
動かないよな。CGでもいいから踊りを見せてよ 最終回だけでも音楽に合わせてぬるぬる動くダンスシーンがみたいよ >>59
そーなんか、絵がダメで原作もアニメ
も未見で知らなかった。テーマ的にそうなんだとはばかり思ってたわ 原作の絵がうますぎてアニメだと物足りん。
アニメもまあおもろいけど。 >>29
その話初耳
かなり長いこと原作者スレ居てよくそうなのか?って話は何度も出たが
特に絵が似てる以外の根拠もなく確定しなかった
ソースあるなら教えてもらえるとありがたい >>5
いま漫画でやってる大会が決着つくまでアニメもやれそうじゃん? >>59
なんで女同士で組んで腐なんだよw
知らない言葉を使って背伸びしようとすんなwww このアニメは女性の方が魅力的なので
あんまり腐臭はしないな。 ちーちゃん赤崎はちょっと意外だった
ED小松歌ってたからてっきり小松かと 面白いし、毎週楽しみなんだけど、
もう少しダンスシーンで動いてくれたらなぁ
とは思う。 ダンスシーンは「画が描ける人」をスタッフに引き入れられるかどうかが勝負だったねえ
「ユーリ!!!」スタッフを呼び寄せられれば世界的にも人気になったかもしれない 監督始めスタッフは実績ある人けっこういるもんね
予算かなやっぱり アクション作監作監原画も上手い人結構多いよ
予算少ないともあまり思えない ユーリの第1話のアニメーションが凄くて見続けたけど、2話以降は正直微妙だった
ボールルームも第1話くらいはがっつり動かしたほうが良かったんじゃないかなぁ 真偽のほどは定かじゃないけどどっかのスレで厳しい枚数制限かかってるって見た 紙芝居は予想の範囲内だけど、声が作ってるというか一瞬の妙な間があって「ん?」ってなる。 >>82
黄瀬が作監やった回は2500枚だったとか
今回は4000くらいは使ってただろうけど 千夏はたたらにとって都合の良い設定盛り盛りすぎてなんか冷める >>82
制作費を抑えるってことか
動かしたいという情熱を持つアニメーターは無念だろうな >>84
今時2500って凄いな
と思ったけどCG混ざってるアニメならもっと少ないのも有るか ぬるぬる動かれてもダンス分からんし動いてるなあとしか思えんからどうでもいい よくわかんないんだけど、多々良はあの妹に
これからもパートナーになってくれよって言えばよかったのに 時々ハッとするほど凄い動きする時あるからそれで満足できてるかな
動きを補完するように伸び伸びした首や背筋の絵が見ていて気持ちいいし それこそユーリ!!!のように皿で神修正かかれば買うわ。 >>89
あの妹は今回勝負したのと別部門で全国5位なのに多々良はまだその別部門踊れもしないんだよ。
せっかく才能開化してこれからガンガン伸びる時期に一部門しか駄目な
多々良と長く踊らせるのは可哀想なんだ。 >>89
妹は兄とダンスしたくてダンス始めたのに… 予算が少ないらしいのに2クールやるぞーって無謀な計画で尚更予算が無くなる…
1クールならもう少し画を動かして天平杯盛り上げて最高潮に達した所で綺麗に終われたんじゃ… >>95
予算少ないから2クールで増やすんだぞ…
なんで1クールと2クールで同予算だと考えた? >>87
はるか昔、毎週、動画2000枚で制作してた鉄人28号FXってロボアニメがあったのを思い出した。 >>100
ロボアニメはバンクの使いようで減らしやすいのだ 主人公の名前多々良について
群馬県館林市には多々良沼がある
東武伊勢崎線には多々良駅もある 炉に空気を送り込むのに使われる鞴(ふいご)が「たたら」と呼ばれていた。
「たたら」という用語は古くより「鑪」や「踏鞴」、「多々良」などと表記されてきたが、それらは製鉄のさいに火力を強めるために使う鞴(ふいご)を指し、既に「古事記」や「日本書紀」にその使用例がある。
また、近世以降に屋内で操業されるようになると、たたら炉のある建物を意味する「高殿」という表記も使われるようになった。
一方で「たたら」という呼称そのものの語源については不明であり、確実なことはわかっていない。
一説によれば、サンスクリット語で熱を意味する「タータラ」に由来すると言い、他にもタタール族によって日本にもたらされたとする説も存在する。 止め絵は仕方がない。
だが前回の振り返りや同じ回想シーンを何回も使い回して
尺稼ぎしてるのは許せない。
あからさまな手抜きは本当に萎える。 今期はコレとメイドインアビスが「前回の振り返り」が酷い
進撃の巨人1期並み 本編で妙に間延びした演出があるよりは前回のあらすじで丁度いい具合に埋めたほうがよくない? 昔、キャプテン翼のアニメが前回のダイジェスト長くて
兄弟で、いつまで前回のやってんだよwって突っ込み入れてたなぁ
(アラフォーのおっさんの思い出話) >>107
まぁね。どうせ録画したのを円盤に焼く時には、CMと一緒に振り返り部分もカットするし。
その意味じゃ、振り返りをアバンに限定してるコレは編集が楽。
メイドインアビスやサクラダリセットは、振り返りと本編が微妙に入組んでて嫌。
>>109
振り返りの金字塔、ドラゴンボールを忘れちゃいけませんぜ、ダンナ >>109
キャプ翼は、毎週Aパートの最初に前回のあらずじをダイジェストでやったわけじゃないぜ。
前回のBパート終盤をナレーションも入れずに無編集でそのまんま流してただけや。 原作もそうなのかもしれんが、首が何かキモい
そして男がキモい ハイキューと言いこれと言い本気出すと人殺しみたいな顔になるのは岸田のせいかと思ったら
原作も確かにこんな感じなんだよな 原作スレでも「アニメは首が長くてキモい」とか言われてたような 717 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 08:32:05.05 ID:YoZkw+GB
バランスおかしいとスッゲー絵が下手に見える
718 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 08:33:36.42 ID:sw3bDEN0
まあ動いてる中での1枚だから多少おかしくてもいいのさ
719 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 09:36:06.92 ID:5vlv6UiO
動くと躍動感のある絵だなーになるよ(棒)
720 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 10:00:05.21 ID:YoZkw+GB
昔の少女漫画ですら見かけないほど脚が長いよ
伸びを演出するための一瞬を切り取ったなら解るがたぶん違うだろコレ
描いた奴はおかしいと思わなかったのか
722 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 12:31:23.11 ID:iT/Kt1pk
一枚絵とアニメーションの区別すらつかずに文句垂れてる子供がいると聞いて
725 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 16:02:36.39 ID:0u9EaMt8
横からだが
1枚絵ってのは写真みたいなものだな。基本的にはデッサンを崩さない
アニメーションってのは動き対して誇張したり演出するから止め絵で見るとデッサンが崩れてるように見える
726 作者の都合により名無しです sage 2017/05/03(水) 17:03:35.54 ID:YoZkw+GB
720にも書いてるが演出で誇張するのは解るんだが止め絵で見るとこんな感じなの?
雫も長いが多々良は笑いが出るほど長くて誇張し過ぎな感じがするわ
流れで見れば違和感なく観れるのかな
757 作者の都合により名無しです 2017/05/05(金) 13:05:46.92 ID:f2A9I97n
アニメのPV見たら
低身長短足設定の多々良が10頭身のイケメンに大変身だもんな
笑える
雫はニワトリみたいな変顔に劣化しちゃったし
唯一の救いは原作ではロリっぽい真子が
愁いを帯びた美少女に進化してくれたとこだな
これだけは評価できる
913 作者の都合により名無しです sage 2017/06/15(木) 00:38:43.65 ID:qSMs/CSt
アニメの作画の心配はしなくともいいかと
板津さんといえば凄い作画という位に作画で名前をあげてきた人だし
IGの重鎮のうちの一人だから作画スタジオ課も手が抜けない 313 作者の都合により名無しです sage 2017/07/10(月) 05:18:26.48 ID:NEAYB/mv
ろくろっ首ルームへようこそ面白いな
518 作者の都合により名無しです sage 2017/07/17(月) 01:35:36.64 ID:rC6RsyFh
首が過剰演出(´・ω・`)
作画監督だれだよ…
703 作者の都合により名無しです sage 2017/07/23(日) 17:54:56.49 ID:unaUhbv7
こんだけ動かないなら原作みたいな濃いタッチでキャラデザ描いて欲しかったな
首長過ぎだし
921 作者の都合により名無しです sage 2017/07/31(月) 09:35:59.91 ID:olSouYRj
アニメ雫筆頭に声合わな過ぎだし何よりテンポと止め絵が酷い
原作好きになってくれる人が増えればいいなあ…
949 作者の都合により名無しです sage 2017/08/01(火) 00:56:44.11 ID:ah8G9KcQ
アニメの始まった作品って公式を全部マンセーしないのはアンチだという過激な奴くるんだよなぁ
アニメのろくろっ首ですら文句書いたらアンチ呼ばわりするんだぜ
原作の描き方を尊重しろと言ってるだけなのに そんなに変かなぁ勢いあって良い絵柄だと思うんだけど この絵柄大好きだ
一番いい
キャラ皆好き
櫻井が釘とか嬉しいねぇ 首が長いのは、動かない絵で動きを表現してんじゃね?とは思ったな >>124
マコちゃんと対極にいるヒロインだなちーちゃんは 初登場の頃は微妙にキャラ定まってないところもあったのかもしれないがちょっと図々しい アニメの監督無能だろ
絵は動かない
OP変わったと思ったらいきなり壮絶なネタバレOP まこがアニメで想像以上に映えたからちーちゃんがお前らに受け入れられるか不安でしょうがない
いい子なんです信じてやってください 原作がスッキリできるキリのいいとこまでもうちょい進んでアニメもそこにギリギリ追いつけるスケジュールじゃないと
中途半端なまま2クール終わってしまうが大丈夫なのか?
今の原作最新話までのどこかで無理に区切ってもアニメの評価もちーちゃんの評価も危うくなりそうだぞ 安い予算で頑張ってんだろ、きっと。
予算潤沢でぬるぬる動くの見たかったなぁ(ーー;) ちーちゃんは難しい子だよね
リアルではあまりお近づきになりたくない
マンガだからある程度好きになれるかなと思って読めるけどさ >>100
鉄人28号FXは
Z5やナンバーワンが作画してた、ジャパニメーションの金字塔みたいな
作品なんだが
内容自体はアレだけど、作画は金田エピゴーネンの結晶みたいな作品だね >>137
あれはきつすぎるでしょ。
正直叩かれまくられるのは、俺も予想してる 最初はハイハイ、ツンデレねと思ったけど
暴れ馬でした
最高 じゃじゃ馬ならしがちーちゃんのテーマと考えればいい
往々にして物語のじゃじゃ馬をならすとカタルシスが得られるものだ 競技中の絵を見てもあまりダンス感を感じないのと曲がまともに入ってないのが残念
カスラックとかに払う分節約してるんか? 月マ買ってるから原作読んでてアニメも見たけど
ダンスって流行ってるの?1期アニメ化の話の時もどこに需要が?と思ったんだが アニメにするくらいだから昔の芸能人ダンス部みたいなムーブメントが来てるのかな〜と サカイ引越センター
社員ボコボコのパワハラ動画
動画撮影者を脅すも#週刊新潮にスクープされる。
トレードマークのパンダを強調した東証1部上場の業界大手
動画 ↓
https://twitter.com/ayarin14/status/913193299460026368 ダンスの描写詳しくやられても分からんから困る
ヒカルの碁みたいに分からんけど雰囲気楽しめればいいんだよ >>149
社交かどうか知らんけどダンス教室自体はが増えてる気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています