【ゲーム】リメイク版『ファイナルファンタジー7』開発が難航しぐだぐだ 制作総指揮が変更でスタッフも今更募集 [無断転載禁止]©2ch.net
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【簡単に説明すると】
・フルリメイク『ファイナルファンタジー7』の開発が難航?
・2015年に発表されて以来新情報が無し
・ディレクターが変更になり、外部開発も取りやめ
2015年のE3で大々的に発表された『ファイナルファンタジー7』のリメイク。これは名作『ファイナルファンタジー7』をPlay Station4に完全リメイクするというもので、ファンの間でも歓喜が湧き起こった。
初発表時の映像では野村哲也氏がディレクターとして名前が挙がっており、主人公であるクラウドが歩く姿が公開された。映像の最後には「REMAKE」とリメイク作品であることがわかる。
そして、追加映像として2015年12月に公開された映像は、2分間のイベントシーンのような物が公開された。街中を走るクラウドや敵に囲まれて戦闘になる場面など完成を期待していた人も多かっただろう。
しかし初の発表から約2年。開発は難航しているようだ。制作総指揮として新たに浜口直樹氏が抜擢された。浜口直樹氏はスマホゲーム『メビウス ファイナルファンタジー』をプロジェクトリーダーとして手がけた人。
また一部分を外部の会社(サイバーコネクト2)に委託していたが、それを無しにして全て内製で開発することに変更。
つい先日には『ファイナルファンタジー7 リメイク』のスタッフを募集していたことも明らかになっている。
どこまで完成しているのかは不明であるが、初期のトレイラーはあくまでゲーム映像ではなくCG。ちゃんとしたゲーム映像が出てくるのはもう少し先のようだ。
発売に至っては来年以降になりそうである。
http://gogotsu.com/archives/29635 こんなのよりロマサガ2か3をリメイクしてくれよー
或いはFF6でもいい >>214
ミッドガル出たのはクラウドが神羅に捕まったエアリス助けに行ったら
セフィロスが先に神羅を襲撃しててそこで星を壊滅させようとしてる目的を知ったから
元々因縁があるから追いかけて約束の地に行って決着つけるぞって話 >>219
昔のエニックスのスタイルがまさにそれ
それができたのもバブル直後で金をばら蒔いていいクリエイターに作らせる事ができたからだが
今の国内では金が欲しいクリエイターはCSじゃなくソシャゲに行ってしまうし無理っぽい ここで最近スクエニに入社した馬場英雄の出番ですよ。 有名大学卒業の学歴だけしか取り柄のない自称エリートばっかり採用してれば
スタッフの寄せ書きサインとかふざけた事が出来るわなw
大学のサークルみたいな感じの会社に期待するヤツはアホとしか思えないわw スタッフから、スクエニファンやFFファンを排除したからな。 ティファの薄い本が厚くなるのを期待してるんんだからはよ でも最近の日本の据置ゲーって足枷ばっかりでつまんない
ホントにつまんない しかも足枷プレイを何度も何度も何度も何度もやらせるしな イース8はいいな
ゲームしてる
ファルコムに外注してはどうか なんか、スタッフの拘りとかが滑りまくってるゲームとかあるよな…特に無駄にリアリティとかにこだわってるのは糞 プレイヤー以上に会社が夢見すぎ。
どんなに出来よくてもオリジナル程には売れないどころか半分売れたら御の字だろう。 >>235
プレイヤーが拘って欲しいとことスタッフの拘りたいとこのギャップがひどい 普通にグラや戦闘バランスやストーリーそのまま+αで作り直すだけで良かったのにな。
全部アクションゲーム風に作り直すとか無理に決まってんじゃん。しかも三部作とか。 >>240
元の作りを考えたら、
それでも金がかかるのは目に見えてるんだけどね。
プリレンダムービーを背景に使ったりと随所に力業が込められてるからね。 サイバーコネクトツーの作りかけ観たらどうしょうも無い糞で1からやり直しに為った事ですね。 いまさらだけど内製じゃないんだ。しかもあのビッグマウスハゲとかクソゲー確定じゃねえか >内製じゃないんだ
ナンバリングじゃないからね、グラをHD化してお手軽システム付け加えるくらいに
しとけば外注でいいのだけど、元が古過ぎるのと、野村が口出しするので二転三転してきた
>>243 アスファルトの千本ノック もう、アレ作っちゃえよ。
「殻を背負いし者」が、ウンタラカンタラのやつ。 FF7は、最後に、いきなり500年後ってのが意味不明だったわ… >>248
それはあれだ。
どうなったかは想像にお任せします、ってのが当時流行ってたからな。 >>249
そういうの大嫌いだわ…せめて、各キャラの後日談くらい見せてくれよ…
まあ、数年後に後日談的なCGアニメ作ったけど。あのCGくらいで本編リメイク作ってくれれば、それで十分だったのに… リメイクなんて絵綺麗にするだけなのにどこでつまづくんだ FF15も数年に渡ってグダグダだったからな、一度損切りしたし
もう今の■に大作のマネジメントは無理だろ FF15は、PS3版FF15のPVの方が面白そうだったなぁ… スクウェアってなんかしょっちゅう人材募集してるイメージだな
そのうちペルソナに負けるんじゃね?FF FF16可愛い女の子だらけにしろ
FF7リメイクとかいつになるか分からんな
あと3年ぐらいは引っ張るだろw ファイナルもいいかげんラストにしたらえエンドすか? スクエニにいるFF15の田畑とテイルズの馬場が出会う時、物語は始まる… >>254
下請けにPV作らせてもアスファルトの粒が気に入らないからって野村が千本ノック級のリテイク出しまくってんだから永遠に完成するわけないんですわ
たかがPVでこれだぞwなんだよ粒って FF15の轍を踏ま無いために制作スピード重視でアンリアルエンジンで制作してたはずなのに
自前のルミナスエンジンに切り替えて制作するのだろうか、、、学習能力0やな
まあ、分割で売るって聞いて買う気なくなったけど
これでノムリッシュ2連敗や無いか、現場退いて管理職に移動させる時期じゃねえのかな >>262
アホみたいな話だなあ、そうやって完成までに10年近く掛かってリリースした頃には古臭いグラになってんだろどうせ? >>164
なんとなくはじめの一歩が宮田戦を勿体振り過ぎてファンが離れたのを思い出した オリジナルの7は
等身が違うシーンを無理矢理繋ぎ合わせて
すげーからいいっしょ?で通ってた
PS4にするのは技術以前に演出で大変そうな FFで成功してるのが、社内の窓際族や外部からきた人間かき集めて、半ば捨て駒にして作らせた新生14。
もしくは主流が偉そうに許可を出して作らせた、ほとんどフランチャイズのようなソシャゲやスピンオフタイトル。
13から続く社内主流が注力してたのが15であり7リメイク。
FFプロジェクトってのがヤバイのはこの主流が完全終わり腐ってるところ。 >>257
スクエニは人材は募集してないぞ、派遣請負または契約社員待遇の奴隷は募集してるが とっ散らかったFF7の外伝含む設定やストーリーを再構築して新生FF7で三部作なら納得いってた もう2年も経ってたのか…
そろそろ新情報欲しいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています