鯛焼きブログシニフィエさんとの対話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たえちゃん落ち着いてね
あせらなくても大丈夫!(^^)! >>233
創価学会が警察から池田氏の動静と内部情報を収集されている立場の団体であるとか
創価がこのまま嫌がらせを止めない場合、会員と幹部らが逮捕されるという話を知って
どうもその影響で他人が一気に減ったっぽい
スレから書き込みが激減したのってそこら辺だから
本当にその少し後でみたままつりが起きたので、これが止めになったらしい >>237
本当にそうかに戻るって地区部長に連絡したん? >>240
あれは冗談です^^;笑
あーそう、創価がすべて正しいですよ、私はすべて間違っていますね!って腹が立って…。 >>238
ありがとうございます(T_T)
普段は平気なのですが、数カ月に一回くらい、ものすごく腹が立ったり、悲しくなったりして、どうしようもなくなります。 家族も友人も活動家で、『創価が正しい』『創価を信じていてよかった』『創価を信じられないやつはかわいそう』
といった内容を耳にすると、どうしても憤りを感じます。
でも、本人を前に、『創価がやってることは金儲けだ』とは言えず、『何を信じようと自由だろう…』と自分に言い聞かせては、孤独感に襲われます。 >>243
創価の会員さんでもマインドコントロールが強烈に掛かってる人には論理は通じないよ
下手に相手にすると、相手にした側が精神をやられる 人生の本質を理解することは難しい。
それは理論が難しいとか言葉が難しいというのではない。
難しい原因は、従来の考え方の土台を放棄して、新たな考え方のp土台を作り直さないといけないからです。
世の常識では、物事は勝手に自分の手の届かないところで起こっています。
だから、悪いことが起きればあれのせい誰のせい自分のせい。
困ったり悪い出来事に翻弄されないように、保険に入ったりお金を貯めたり正しい対処方法を身に付けたり自分を責めなければいけないということになってしまう。
しかし実際は正反対です。
物事は自分や自分の所属するソウルグループ、究極的には人類の共同意識が物事を起こしています。
だから偶然はない。
全ては必然。
悪い出来事も正しい出来事もない。
それらは人類の共通意識がスーパーコンピューターよりも正確に作り出した、人類全体の意思を平等に叶えるための宇宙史というシナリオです。
これがありのまま、あるがままです。
そうすると、自分を守るためにする必要のあることなどありません。
確かに肉体は傷つけられるように見えることもある。
しかし魂は永遠。
人間の肉体とは、人生というシナリオを演じる為の役作りであり、永遠には存在しない一過性のもの。
自分は肉体ではなく、それは一過性の役であり、自分の本質は演じられる役を全て包括する永遠不滅の総合舞台と知る事が、新たな思考の土台の作成となります。
この土台の作成は、今まで拠り所としていた正邪という逃避先は邪魔になります。
この土台の作成は、正邪の先にあります。
自我が作り出したあらゆる価値観や条件付けの放棄が新たな土台の作成に必要であり、これはあらゆる人生の困難の中で、最も困難な作業と言えるかもしれません。
なぜなら、これが解脱に向かってあらゆる事を成し遂げた後に残る、最終的に立ちはだかる自分の思い込みという最難関の関門だからです。 >>243
回りが創価ばっかりなのは、しんどいね。
ぼちぼち、新しいコミュニティに参加するのもあり。
自分も創価兄弟と絶縁して、3年経つけど昔の友人とまた遊ぶようになったり子供が結婚して新しい親族ができたり。
巡り合わせってあるよね。 >>245
>究極的には人類の共同意識が物事を起こしています。<
これも、あなたの思い込みでは?
肉体の人間の欲は様々で、意識の強弱も人それぞれではないのですか。
より強い意識が他を排除して物事を作り出しているのでは? 仏教も哲学もあまり関心が無いけど、しっくりする言葉がある。
なるようにしか成らない。
縁がなかったんですね。
なんていうか、ファジーなんだけどそう言われると納得できるのよね。 ネットの情報を
鵜呑みにしてる奴はバカ、と言う人の殆どが
テレビ、新聞の情報を元にモノ言ってる。
バカは一体どちらでしょう?
偉い人オセーテ。 運命とか因果とかを好むのは不安だからだと思う
全て偶然と考えるのは勇気がいるからかね なるようにしかならない、って、心から思えたらいいんですけどね。
創価どっぷりの友人も、家族も、創価さえ絡まなければいいのに…。
特に家族とは仲が良くて、みんなで誕生日会開いたり、独立したあとも集まってわいわいしたり、本当にいい家族なのです。
そんな家族や友人から離れたくない。
でも、創価が絡むと、急に頭がおかしい人に見えてしまう。
ちゃんと話が通じていたのに、急に通じなくなってしまう。
この悲しみや怒りをなかなか受け入れられません。大好きで、大切なのに、でもどうしようもできない。
なるようにしかならない、って思いたいなあ。
どうしても、なんとか変わってほしいと思ってしまう。 鯛焼きさんと話していてもそう思った。
すごくいい人だけど、そこでわかり会えない。
創価だけが正しく他は間違い。
みんな知らず知らずのうちに創価じゃない人をかわいそうって見下してる。
なんで?創価じゃないとだめなの?
創価でもそうじゃなくても、みんな一生懸命生きてる。なぜ優劣をつける? >>252
テレビでも新聞でもネットでも、鵜呑みにするやつは全員バカ。
したがって、逝去新聞を鵜呑みにするやつはバカ。 たぶん私の書いていることは極論だと感じるのは当たり前で、その理由は、肉体の知覚機関や認識機関とは本来のありのままを知覚するのに極めて制限がある代物で、また意識の伝導に極めて時間がかかる劣った代物だから。
幽体離脱とか臨死体験でもすれば、言葉など必要でなく一発でこの感覚が分かるんですけどね。
肉体の鎖から離れれば、肉体の知覚・認識機関の制限から外れるので、時間を必要とせず、また空間という制限を受けずに相手が何を考えているか伝達し合えてしまう。
意識とはエネルギーだと考えると分かりやすいんですけどね。
こんなこといくら書いても肉体の制限下にあれば理解できる事ではないのでやめにします。
そんなことよりも、人生を考える上で、「じゃあなぜ人間は、肉体などという意識の伝達に制限がある乗り物にあえて憑依するのか?」という問いが重要です。
霊の意思伝達のスピードが光だとすれば
、肉体の知覚・認識機関の意思伝達のスピードはローカル線と言えばいいでしょうか。
人生とは、すでに起こっている、すでに生じている神の可能性一端を辿り直す旅路です。
こんなこと書くと頭おかしいと言われるでしょうが、以前書いたコンピューターゲームに似ています。
コンピューターゲームは、ゲームを始める前に、ゲームで生じるあらゆる内容が既にプログラミングがなされています。
ゲームプレイヤーは、キャラクターを使用してそのプログラミングの切れ端を辿って行きます。
時間のかかる作業ですね。
そのゲームの全プログラミングは、私はコンピューターは詳しくありませんがエンジニアにとってはゲームのキャラクターなど使用せずに解析出来てしまう。
でもゲームプレイヤーはそんなゲームのカンニングのようなことはしません。
ゲームキャラクターを使って、一つ一つの場面を時間をかけて、あらゆる展開を経験をする事をのぞみます。
ローカル列車の旅のように。
人生も同じです。肉体とはその為の乗り物です。
光の速さで通りすぎては経験できない場面を、肉体を使って、人生の困難のあらゆる機微をスローモーションで体験するための手段です。
なぜそんなお互いの意思伝達に時間がかかる、お互い誤解を生みやすい、食い違いやすい、理解を生みにくい苦しいことを人間は敢えてするのか? ここに答えがあります。
なぜ人間はコンピューターゲームなどという、クリアするのが困難で時間がかかることを敢えてするのか?
そして、なぜそのようなことに喜びを感じるのか?
人生の旅路とは、自分を知る旅路です。
神が、人間の共同意識が作り上げた宇宙史という旅路をお互い味わい楽しむために、肉体というローカル線を使って辿り直す旅路です。
人間関係も全て同じ。
人間関係で生じる喜怒哀楽は、以心伝心が出来てしまうと生じません。
喜怒哀楽とは、コミュニケーションに障害があって初めて生じます。
意思伝達に制限があってこそ、感情に様々な様相が生じます。
この様相を神、あるいはあなたは、相手という対象を使って表現し表現されようとようとしているのです。
自分を知り尽くすために。
苦しみとは、この旅路において肉体という乗り物に成りきり過ぎて、目先の物事にのみ執着してしまった結果生じます。
言い換えれば、ゲームプレイヤーがゲームをクリアできないキャラクターに成りきってしまっている状態。
旅路全体を見渡せれば少しは楽になると思います。 鯛焼きくんはとても創価学会の人には思えない。
アンチブログと同じだよ。およげたいやきくんのように店のおじさんとケンカしてネットの海に逃げ込んで難破船を住処にしているね。もうそっ閉じ。 鯛焼き君ブログはアンチの痛いところをうまく突いてると思うけどな
たぶん誰も答えないが内心はギクギク感満載でしょう シニフィエ氏は、信者に創価が詐欺団体だと気づいて欲しい。そして創価が崩壊して欲しい。
これが唯一の目標なんだと思う。
鯛焼きさんや対話批判者と争う事では無いと思うよ。
そりゃあ、人間だし強い怒りを抱えているんだから、たまに創価脳をコテンパンにしてやろうとしたり、見下すように投影して優越感を持ちたい時もあるだろう。
本人は、ブラックと評しているが、
これは誰にでもある心理であり極々、普通の人の範囲だ。
私など外部は、もっと真っ黒スケ。
3年間対話を読んできて、自分にはシニフィエ氏が理解し難かった。
6年間も対話形式のアンチブログを続ける意味が。
常に新参者に対応しながら信頼性のあるブログにまとめなければならないし。
1円のお金も貰えない(笑)
家族全員辞めたのだから、もう創価の事は忘れて前を見て生きて欲しいと思った事もある。
人様の事を解ったように言ってしまうのは、とても僭越なんだけど今はこんなふうに思っている。
50歳過ぎての2世の覚醒というのは、人生の半分以上創価人間だった訳だ。
それくらいの年になると何にしても簡単に頭が切り替わらない。
加えて、彼は非常にピュアな人。
ピュアだからこそ、50年以上も気がつかなかったとも言えるが。
若い頃、結婚まで考えていた彼女と創価の為に別れてしまい、
何の落ち度も無い外部の彼女の人生を変えてしまった過去のトラウマも大きい。
シニフィエ氏が言うとおり、彼が一番許せていないのは彼自身なんだろう。
創価問題に取り組み続けていないと人生の帳尻が合わないんじゃないかな。 対話にも外部なのにわかったような事をコメントする人がいる
あれ何なんだろうな
あんたに一体何がわかるんだ?と思いながら読んどる 暇そうな支部長さんだなwww
統監数も200弱って少なくない?
地区数、ブロック数がどれ位で
何処の都市かも分からんが
統監数が本当なら衰退しているのは読み取れる >>259
そうそう、仕事もしてる支部長なんて自分の回りの学会員の事や打ち出しでいっぱいいっぱいじゃないかな?
ブログまで作って内部アンチや脱会者と関わっても信者として何の得にもならないし、上手くいかないものは題目で解決しようとするんじゃないかな? 友好期間も終わり、今日から
殆どの所では夜、地区協議会あるでしょう
友好期間中のエピソード、新聞啓蒙
党関連等々大変だと思います。
各担当者がいますが、友好期間中のエピソードを
読むだけでも大変ですよ。
後、支部総会または地区総会も控えてますからね 〇焼き氏の正体は、壮年部だと言っていたので、事実であれば元広宣部活動家の幹部だよ
幹部としての肩書は恐らく嘘で、総県か総級の幹部、信濃町の指示を受けて、シニフィエ氏のサイトを閉鎖に追い込もうとした
シニフィエ氏のサイトへのクレーム攻撃が失敗に終わったので、第二弾として仕組んだ攻撃が〇焼き氏の突撃だろう 267だけど、幹部だったらブログやってる暇はないとか、そういう書き込みがあったので指摘しておいた
〇焼き氏の活動は広宣部の活動の拡張版だから、あそこが現役会員に牙を剥くのも珍しいからね
だから思い至らなかったのかも知れないけど、彼の素性はそれ
あるいは年齢偽ってて、本当は広宣部の活動家で役職持ちの幹部か >>258
ニサルガダッタさんの創価批判は、素晴らしいのですが宇宙の話になると心に入ってこなかったです。
般若心経の「空」に近い気がするんですが、日常生活の中では殆どの遭遇しないので距離感がありました。
しかし、今回の人間関係の話は少しだけ心に入ってきました。
自分の解釈では、人間関係の不協和は相手や自分を知ろうとする行為ではあるが、自分の心がかってに造り上げている産物でもある。
自分が造っているものなので、自分でコントロールできるものでもある。
アドラー的には、「あなたしだい」
。その一つ一つに執着しないでもっと大きなものの見かたで心を解きほぐそう。
と言う事かなと凡人は少し考えました。 >>268
支部長では無いということで良いのでしょうか?
総県の幹部は、普段どんな事してるんですか?
F取り、新聞啓蒙、家庭訪問しないのならネット工作する時間はあるんですよね。 >>264
なんでそのハンネにしてるん?
他人が使うハンネやめとけよ >>271
>>268は糖ストって呼ばれてる人じゃないかな >>270
支部長でもF取り、新聞啓蒙、家庭訪問しますよ。
地域によってでずが婦人部から支部幹、地区協議会で
成果を出してから話し(挨拶、指導)をしろと言う方が
います。突き上げがキツイ所があります。
全部が全部ではありませんが。
総県、県幹部で人気のある方は会合に良く呼ばれ
会合で挨拶、指導を良くされています。
座談会に呼ぶのに大変です。携帯にかけても
繋がらない時が良くあります。
人望のない方は呼ばれません。
時間はたっぷりあると思います。 >>272
♪───O(≧∇≦)O────♪キター
アイスティー乙 >>272
何故>>264が他人のハンネとわかるの?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不思議でんがなまんがなwww >>269
横レスごめんなさい。
ニサルガダッタさんの書き込みは私は楽しんで読んでるし理解もしています。
ただ理解と言っても字面そのものを直接的に肯定しているのでは無く、ニサルガダッタさんが書き込む行動原理を伺って理解しています。
これは聖教新聞や大白蓮華などにも見られる事象であり、その受け取り方は様々です。
先日の聖教新聞の寸鉄に「日蓮のように法華経を広めよ」という文言がありました。
これ、字義にとらわれずに一度考えて見ましょう。
1・法華経を自習して他者に広めよう。なのか?
2・創価学会の機関紙の文言をそのまま頭にインプットし第三者にアウトプットしろ。なのか?
3・よく理解出来ないけれども法華経が素晴らしいという教義なんだらか何も疑わず考えず適当に信じてろ。なのか?
ここで、よく比較して見てください。
創価学会の機関紙は法華経や御書を引き合いにして話をします。
ニサルガダッタさんはアドヴァイタやカルマヨーガを引き合いにだすけど
よく読むとニサルガダッタさんは、それらの原理主義では無い。
文字では表せない事を、あえて言葉にしようとする真性を感じられる書き込みがほとんどです。
これらは「疑似相関」という誤謬をひきおこします。もっと正確に言うと
多くの人々はそこまで知性的で無い故に、「疑似相関」という間違い自体を常識だと思い込んでいます。
>>269さんの仰る「執着しないでもっと大きく、、、」の言葉は間違いではりません。269さんにとっては真実です。
間違いなのは、または間違いになりそうなのは269さんの書き込みを見て、どのレベル、どの抽象度で咀嚼するか?
という受取手にあると思います。
「日蓮のように法華経を広めよ」のたった1センテンスには何千何万もの解釈があります。
その聖教新聞に「相関関係」と「因果関係」の区別が記されていないという所が問題であり
ニサルガダッタさんは、その低次元、抽象度の低い思惟からの脱却を教えようとしていると私は見ます。 (続き)疑似相関には色々な形がありますが。一つだけスレに即して書かせていただきます。
1・夏は暑い
2・夏はアイスクリームの売り上げが伸びる
3・夏は水難事故が多い。
1と2には因果関係が存在します
1と3には因果関係が存在します
しかし
2と3では因果関係は全く存在しません
これらを考えて下のセンテンスを読んで見てください。
「アイスクリームがよく売れる時期には水難事故が多い。よって水難事故を減らす為にアイスクリーム販売を規制する必要がある」
今までのTVで取り上げられた全ての宗教団体は、少なからず疑似相関という砂上の楼閣を
理論武装の「説明一切不要」の暴力的原理主義を持っていました。
色々な宗教団体事件を思い出して下さい。 >>276
あっ、でんがなまんがなさんだ!
そうすね、彼女は古くから5チャンの常連さんだもんね。
本人は、「5チャンには1度も書いた事無い。」と大嘘ついてるけど住人は分かってるでんがなまんがな。(笑) たぶんID変わっています。
スレ違いの書き込みをお許しいただき、勝手に皆様に感謝しきりです。
まず私の調子に乗り過ぎた点ですが、たえちゃんが「神との対話」を読んでいることで神との対話流に宇宙論を展開しました。
その後もそのノリを続けましたが、やはり現実的に、また創価的にそぐいませんでした。
ただ、私の考え方の骨子はここにあります。
今後私が期待しているのは、創価に嫌気が指している方々の、己の自我の働きへの気付きです。
私がここに書き込もうと思った動機は、たえちゃんを始め、たんなる正邪論争では解決がつかない、正邪と自我との関係に気づきつつある芽を見たからです。
私は創価学会とは、自我と超自我、特に善悪の価値観に傾いた方々の超自我の集合が創りあげたものと見なしています。
フロイトの超自我概念にとらわれた典型タイプが日蓮であり、日本人の超自我思考が集合してその顕現として現れたのが創価学会というのが私の見立てです。
抽象的で分かりづらいことは承知です。
これまで、創価学会とフロイトの超自我の連関について論じるかたは皆無に等しいと思います。
それゆえに、誰かが焦点を当てなければいけないことと自覚します。
創価学会批判という原点にたち戻って、創価学会を自我(自我・超自我)の観点から論じることが私がここでやりたい仕事です。
創価シンパと創価アンチとの対話というシチュエーションが、更にこの自我を浮き彫りにしやすい環境と感じています。
※創価を悪者にしようとするものでは決してありません。
その意図は後に明らかにするつもりです
。
私の主張内容の50%は、皆様に迷惑をかけながら宇宙論、ノンデュアリティという形で披露しました。
残り50%の予定は、
20% 創価学会と、自我・超自我との関係
10% 創価学会員はなぜ悟れないのか?
10% この世の現実は、自分自身が創り上げている
これらを、点が線として繋がるように表現できたら私の本望です。
スレ違いでしたら引っ込みます。 >>258
神が、人間の共同意識が作り上げた宇宙史という旅路をお互い味わい楽しむために、肉体というローカル線を使って辿り直す旅路です。
--------------------------------------------------------------
神が、退屈しのぎのために人間を作り、遊びまわっている。
そのうち、自身の本質まで忘れ、あろうことか日蓮に救いを求めて
呆け教唱えている。
これじゃあ六道輪廻を脱することはできないと
簡単にいうとこんなことでしょうか。 >フロイトの超自我概念にとらわれた典型タイプが日蓮であり、日本人の超自我思考が集合してその顕現として現れたのが創価学会というのが私の見立てです。
私は生まれた時から学会員で特に祖父祖母と母はバリ活でしたし、父は何を隠そう本部職員です。
内部からの観察と、外部からの観察(私は文学・哲学、映画・演劇にも育てられ何冊か本も出版させてもらいました)
この内部からと外部から、あえてアンビバレンツという形に逃げないように
それぞれの相関関係と因果関係を観察し続けました。
私は創価学会から末端学会員の最終的ソリューションは「アンチ・エディプス」のように見えてしまいます。
ニサルガダッタさんと同じ物なのかは分かりませんが
ニサルガダッタさんに近い物だとは確信しております。 >そのうち、自身の本質まで忘れ、あろうことか日蓮に救いを求めて
その「日蓮自体」がどうか?という問題を避けて通ろうとすれば
それこそ「超自我」に実存が乗っ取られるという事になりませんかね?
単純な例を出すと
法華経を読破した事が無い人がナンミョーとやる事の疑団
御書に法華経からの引用と間違えて記述され、実は大般涅槃経やサンユッタニカーヤからの引用だった
と全く理解していない人達がナンミョーとやる事の疑団
妙法蓮華経方便品第2に「ここから先は方便(作り話)だよ」との宣言を読みながら
最終的に法華経の方便にリアリズムを盲信してしまう、または
最終的に法華経自体がマジック・リアリズムとして「どちらの方をあなたは真実だと思いたいですか?」
という二項対立をもってして納得してナンミョーとやる疑団
これは単純に魂の質とか霊的成長などの記号で語られたりする場合が多いのですが
そんな所に行くよりも先立つ、どういう育ち方をしたか?どのような教育を受けたか?
という形而下での個別性が問題なのでは無いでしょうか? >>280
なかなか理解するにいたってませんが、続きをぜひ読みたいです。 >>280
創価と自我、シンパとアンチ編を待ってます。 鯛焼きくんのブログ、対話形式になったな。
現役活動家の信者が殆ど来ないのは、確信を持って活動している信者にとっては創価の是々非々を語り合うサイトなど興味無いのだろう。
支部長が遊びや趣味をしないと言ってるのでは無い。
自分の支部の会員を抱えているのにネットでブログまで作って内部アンチやアンチと対話するか?
ということ。
内情を知ってる元信者か否かに関係無く、ある条件下の人の行動としては非常に不自然だ。 鯛焼き君は三世の生命に話を振ったな
ネットで折伏しようとしてるんじゃね?
いまのところ否定者は一名だけどな 支部長は、そんなに忙しくないよ
打ち出しは地区に投げるだけだしさ
地区部長のほうが上からも下からも挟まれて大変
話のわからん部員さんに打ち出し伝えたりするのは、全部地区部長
支部長は、なんでも受け止める地区部長に伝えるだけだしな 折伏しようとするなら、もっと食いつくような魅力ある内容を書くもんじゃないかな?
あんな単文に誰が弾かれるものか。 鯛焼きくんは自身が深淵な法を悟り、実践している誠実な信者であり、対話ブログ参加者は、せっかくの素晴らしい教えを捨てた落伍者というイメージ作りをしているだけに見える。 会社でもそうだが組織の歯車に組み込まれた人間は、基本的には組織の方針、指示待ちになる。
一人でネット活動なんて、スタンドプレーをするもんかな。 >>291
〇焼き氏は明らかに上からの指示を受けて、対話ブログを潰そうとしてるだけ
最初の指示は突撃、これでシニフィエ氏から暴言等を吐き出す事に成功すれば
人格攻撃等でサイトそのものを貶めて潰すつもりだったのだろう
第二弾がシニフィエ氏との対話をブログに掲載する嫌がらせ
まずはあれで煽ってブログにおびき出して、シニフィエ氏をキレさせるつもりだったんだろう
そうして対話ブログが継続困難な方向に誘導し、閉鎖に追い込もうと画策した
第三段が今
サイトを潰すのに失敗したので、ブログを並走させ、創価に疑問を持った人を〇焼きブログに引き込む
そして再洗脳して創価に送り返す
ついでなので折伏して新規会員獲得とか考えてるんだろう こんなもの膿の頭を潰さないとどうしようもないよ
・信濃町の最高幹部で指示を出してる大元
・この人物からの指示を受けて、〇焼き氏に指示を出している方面幹部
この二名の顔写真と氏名、住んでいるところ(番地まで出すとアウトだから丁目まで)
をネットで晒して、この幹部らが画策し、実行させた行為の全容を列挙して
徹底的に社会的制裁を与えて、社会の力で袋叩きにするくらいの事をしないと駄目だ
指示出してるクズ幹部が制裁食らって警察からぶっ叩かれた事とかってないでしょ?
毎回毎回、捕まるのは実行犯だけで、こいつら犯罪者のクズの分際でふんぞり返ってるからな
取り調べの最中に、取調官から鉄拳制裁でも食らえばいい(国民も問題視しないからw) 昨日から創価学会本部信濃町へ
電突中です。
自称支部長がブログ立ち上げて
「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」
は本当ですか?問い合わせ中
Soka-Netのご意見からも鯛焼き君ブログ
のURLを記載して問い合わせ中
創価学会本部の中の人
ネットで匿名で書かれている。確認出来ない。
「日蓮大聖人の教えをベースにした創価の教え」は
意味がわからないと言っている。
創価HPのご意見から鯛焼き君ブログURLを
送信、読んでみて下さいと伝えてます。
此方のメアドを記載して回答待ち。
まぁ回答は来ないと思いますが >>294
GJ!
いい仕事してますね
〇焼き氏の行動は明らかに広宣部の動きの拡張版だから
こんなもの本部の最高幹部クラスが方面幹部に指示を飛ばしてやってるとしか思えないし
個人のサイトを潰す為にこういう行為をやるとかいい加減に止めさせないといけない アンチのたわ言たれながしでとにかく不愉快なだけ。
詳しい事情を知らないから脱会者に関わらないよう言われてるのに支部長が率先して破っちゃマズイでしょ。 創価職員が電話に出ても名前を言わないのは昔から有名だけど、一方的にガチャ切りもするんだってw
>靖国神社への献灯の事実関係を本部に問い合わせた方が逆切れされ一方的に電話を切られたそうです。by宿坊 鯛焼きくんブログは、支部長では無いにしても本部の指示なのか広宣部なのか非活の一信者なのかはまったく分からない。
一個人のブログであれば、本部へ問い合わせしてそれを公表するって言論、表現の自由を脅かす行為に繋がらないか?
それに本部に問い合わせしても何も分からないだろうし。 >>298
支部長名乗って創価関連の活動してる以上、創価の公的な活動と看做されるよ >>298
鯛焼きさんのブログには、靖国提灯奉納の件には一言も触れて無いでしょ?
これだけ問題になってるのに。
幹部の指図通りに動いてるだけだよw >>293を実行しないと駄目
安全圏にいて活動家を使い捨てに出来るからこういうふざけた事が起き続ける
293みたいな事があれば、まあ、右翼の街宣車が当該幹部宅の周囲をぐるぐる回り
軍歌を垂れ流しながら「○○○○は、部下に命じてブログを作らせて
創価学会を批判する人間のブログを潰そうと画策し、実行に移させました」
「住民の皆さん、これは言論弾圧です!こんな事が、許されてもいいのでしょうか!」と乗ってる右翼のおっちゃんが大絶叫して、そんな事が連日続くんだろうね
あとビラも大量にばら撒かれるんだろうし
自業自得だから一度そういう目にでも遭わされた方がいいんだよ、この手のクズは 鯛焼きくんのブログは、不愉快だと思っている。
しかし、ネットのブログ上のいざこざはその中で対処していけば良い。
それに鯛焼きくんが創価の指示の元対話ブログの言論空間を妨害している証拠も無い。
だから、鯛焼きくんがシニフィエ氏との対話でのすり替え論法が卑怯だったとか、シニフィエ氏が山根を名のって書き込みしたとかは他者が問題にするような事では無い。
誰の権利も妨害していないからだ。
しかし、ネットでの事を創価という巨大な組織に持ち込むのは、やり過ぎだと思うぞ。 >>302
鯛焼きさんのブログから、創価という巨大詐欺団体が透けて見えるから、話題にせざるを得ないんだよねw
柳原が何故、提灯問題に沈黙を守ってるか?
沈黙を守るジャーナリストって聞いた事無い。
世間一般の評価としては、御用評論家の方がしっくりするだろうから、柳原が沈黙を守るのも頷ける。 >>303
鯛焼きくんは、怪しいが組織の支持なのか一個人なのかは分からないんだよ。
あなたが闘うのは、結構だ。しかし鯛焼きくんを生け贄にするのは止めたほうが良い。 >>302 >>304
ネット空間は外部だって事を認識した方がいいんじゃないの?
学会内部での俺様ルールなんか通じないんだって
現実に〇焼き氏には、手口が広宣部の拡張版そのものになってるから
信濃町本部の最高幹部クラスが方面幹部に指示を出して
更にその指示が〇焼き氏に下っていて、実行に移しているだけの可能性が高く
また目的も対話ブログ潰しであると考えるのが合理的な状態なんだから >>304
「戦う」だなんて大袈裟なw
暇つぶしにヲチしてるだけだよ。
コンビニで極道本売ってるでしょ? どこが面白いのか分からないが。
それと似たようなものかな。 思い込むのも暇つぶしもいいけど、人を巻き込むなって言ってるの。
創価のバリ活みたいに。 誰を巻き込んだんだよw
>>307
巻き込まれた人の「代理の方」ですかww 別に〇焼き氏が怯える事はないよ
今度という今度こそ、指示を出した方面幹部と、大元の最高幹部が地獄に落ちるだけだから >>231
そのおばはんもブログやってるよ
2世3世スレでの呆れた言動 忘れてない人多い >>310
そのおばさんこそ、人の書き込み妨害してたな。 「創価学会は詐欺?」詐欺ってなんだろう?先ずは金銭面で考えてみよう。
刑法(詐欺案件における検察の主張)による詐欺の定義
「欺罔行為(ぎもう)により錯誤に陥らせた上で金銭要求」
これを立証するには送金記録や譲渡では無い事を証明できる書類
また秘密録音などを用いて弁護士が反訳書を作成し法的根拠を明らかにします。
ここにおいて初めて事件として立件出来ます。
ただし裁判所は民事においては「??という事実を証拠によって証明出来ない」との判決もあります。
創価は詐欺だと言う人に知ってもらいたいのはここです。つまり
裁判官の判決は「??という事実を証拠によって証明出来ない」という意味は法曹界では
「事実」という語を「当事者の認識」と捉えるのが妥当です。(詳細を知りたい方は判例タイムスを図書館で閲覧して下さい)
「当事者の認識」が大きな争点として行われる裁判において被害者は迷妄に陥ります。
いわゆる「民事崩れ」という現象です。
・私はこう思っていた→それはあなたの感想ですよね?
・高額財務や多部数購入での心の財で幸せになれると言われた→誰に言われたのか?法的根拠と組織裁量権を持つ人の言質言明と証明できますか?
・毎年末、財務をほとんど強制しなければならない雰囲気だった→創価学会組織が財務を「喜捨」と定義しその概念を表象している以上、あなたは自らの意志で金銭を送金しましたね?
創価学会の何処に一体詐欺行為があるのでしょうか?
それでも「詐欺」だと言いたいのなら
自分の人生に対して誠実に向き合わず、安易な甘い水に魅惑されたという
「あなたの心の弱さを、なんの自身の努力も労さず、他人任せにしてしまったという事実」それ自体が
詐欺では無いですか?
あなたの心に失望を与えたのは、他ならぬ「あなた自身なのです」
幸せになりたいのなら、全力で頭を回転させ、全力であなたにとってより良き選択が必要なのです。 >詐欺師そのものじゃないかw
わかってくれる人がいて良かった
そうなんです「創価学会は詐欺」と叫んでいる人自身が、実存に対する「詐欺師」なんです。
詐欺師「創価学会は詐欺でーす!」
一般人「お前の方が詐欺師じゃん!自分自身を安易に短絡的に還元主義で思考停止してたんだろ?」 創価学会(仏性や仏法)が詐欺だって言う人の仏罰の話なら丁度テレビでやってますよね。 創価学会員も退会者も仏罰について言及するけどさあ
妙法蓮華経方便品第2や嘱類品とかサンユッタニカーヤやダンマパダとか
とにかく法華経と初期仏教の経典をいいかげん全部見てくれよ
「仏罰」というのはメタファーとレトリックとしてしか利用されてないワードだよ?
特にサンユッタニカーヤを精読して見なよ
仏教に皆んなが思う様な、もとい、子供が想像する様な仏罰なんか無いんだよ
ゴータマの思想哲学は、そういうオカルト思考にも目の前の現象にも実体は何も無いって哲学だぜ?
いい大人が「仏罰、仏罰」とか言ってるのって一番ゴータマから遠いって事を
いい加減理解してくれや。
創価学会員も日蓮正宗でも他の宗教でも、仏教系新宗教系の人ほど仏教を学ぶ気が無いよね? >>316
対話管理人が1番罰を怖がってる
罰のスレッドがたくさんあるぜ >>314
馬鹿かお前は
創価が詐欺だって言ってんだよ
それ以前にここは完全にカルトの定義満たしてるぜ?
嫌がらせやってるキチガイ実行犯なんざカルトの構成員そのものだしな >対話管理人が1番罰を怖がってる
新興宗教や鎌倉新宗教系の人って、本当に仏教を勉強したく無いんだろうな
仏教の勉強がメンドくさいから、誤解をするし
その自分が誤解した事を、自分の責任を棚に上げて
宗教に対して「詐欺だー!」と叫ぶお子ちゃまが本当に多いよ
真剣に仏教を勉強している人は何も言わないからな。啓蒙活動も無いしな。
どうせダライ・ラマ14世の「来世は金髪おてんば娘に生まれ変わる!」
との宣言(しっかりdeclareと言っている)
の意味も真面目に仏教を勉強してない連中には「何言ってんの?ダライ・ラマ遂にボケた?」
とか言う始末だしな。
ほんと仏法を学ぶ事に適した人と、適さない人がいるんだから
誰も彼も信者にするなよ!って言いたいね! >>318
創価が詐欺だって言ってんだよ だけでは感情論です。
しっかり法的に反論したうえで創価は詐欺と言わないと頭悪いヤツだぜ おい学会員ども今週は座談会週間だろ
新聞啓蒙、一言コーナーで
友好期間中のエピソード発表
御書講義担当者は勉強しておきなさい。
来週は支部長会あるから
自称支部長さんブログやってる暇ないよwww >>321
馬鹿じゃねえのかお前は
お前が言ってるのは詐欺師の詭弁そのものなんだよ
いい加減にしとけキチガイ野郎 >>323
お前頭悪いの確定www
さっき、法的に創価は詐欺じゃないと言ってたヤツがいただろ?
だったらお前はそれに対してしっかり法的に反論しないとダメじゃんって話
分かる? >>324さん、よくぞ言ってくれました。
別に応援ありがとう。という事では無いですよ。
論題を認識出来ない323のような人達への啓蒙活動に貢献してるんですよ
324さんの言葉は。
意見の対立を感情の対立にするのはバカですが
それ以前の安易な還元主義ありきで思惟を働かすのは、もっとバカです
映画「ジム・キャリーはMr.ダマー」
原題「dumb and dumber」
直訳「バカと、もっとバカ」 >>324 >>325
創価なんて巨大与党の支持母体でなければとっくの昔に解散させられてんだが?w
詐欺師丸出しのロジックで創価は先でないと言い張るとかキチガイそのものだ はっきり言うが、これ以上、そういうふざけた言動取るのであれば、危険な団体として潰されるぞ
今でさえいつ潰されてもおかしくないのに、一体何考えてんだか 創価の財務は
法的に立証が難しいだけの合法詐欺
しかし会員さんが本気になれば裁判はいくらでもできるだろ
今は役職者が正式退会するときに裁判は起しません、という念書を書かされるぞ
自ら詐欺であり、裁判をおこされることを恐れていることの証左だ
だから現行会員のままで裁判するのがいいかも 創価学会本部信濃町へ
電突
今日は創価学会本部の中の人から
回答が無い様です。
電突した時は感じの良い女性が対応して
頂きましたが、長い時間の保留後
男性が電話口に出ましたが対応が最低でした。
心に余裕と落ち着きの無い大人と言う印象です。
題目が足らないのでしょう(笑) そのせいかな?
鯛焼きさんのブログの更新が、ピタッと止まったまま。 友好週間終わったからな
対話もしみったれた愚痴ばっかりだ たえちゃん来ないな
ところでアイスティーさんて鯛焼きブログのアイスティーさんと
同一人物ですか 対話の人達は、スティーブン・ハッサンの「マインドコントロールの恐怖」をまだ読んでいなかったのか。
ビックリだな。MCされた本人なのに…
洗脳とMCの違いなんて今頃言ってるし。
いままで宗教や哲学の本を読んでたのかしらん。
それともリチャード・コシミズや阿修羅のブログでガセネタ集めてたのかな。 >>328
お前実は状況見てレスしてるんでなく適当に書いてるんじゃないか? 電凸した人で録音した人、沢山いると思うけど、YouTubeにうpしない。
名前の部分にp入れれば問題ないと思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています