暴れん坊将軍総合スレッド25@俺の命は天下の命!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今でこそ普通のドラマも多く出てるから見慣れたけど
確かに違和感が拭えない時期があった、あれこんな顔だったっけ…とw
上様っつったら松平健だしかつらが地毛感覚だもんね 松平健が寺の住職の役で事件解決するシリーズがあった >>710
その雪だるまのって、雪だるま切ったら新さんが瓦版で顔隠してたやつ?
めっちゃ吹いたw V 散るは望郷はぐれ花!
タイトルテロップが出る前からゲスト女の、私後で絶対に死にますアピールが凄まじい
しかも善意で身代わりになって身の上まで案じて身体張って頑張ってたのに実はその殺人女に邪魔者扱いされててそいつに殺されるとか悲惨過ぎる。他にも善人死にまくりだし
で、やっぱり和久田脚本だった。いつものこったがよくもまあこんな酷い話を思い付くもんだw
そしてゲストを殺したクソ女がどんな風に殺されるのかわくわくしながら見てたのに、逃げる途中でコケてドスに刺さって死ぬのは納得いかん。そこは絶対にマジ斬りだろよ。コケて死ぬとかギャグかよ
マジ斬りじゃないにしても最低でも疾風に殺らせりゃいいだろよ。もしくはここでこそ朝右衛門の出番だろ
>>720
おふぐさんの悪口はもうやめてあげて! >>716
デーモン小暮とかX-JAPANみたいなもんで、
松平健の場合、ファンにとってはちょんまげ姿が正装だからな V 雪姫けんか珍道中
どう見ても町人顔な源さんの大名役は面白い
石高減らして旗本にさせてくれと申し出て爺にめっちゃ怒られてるし
お葉が少し勉強したことあるからって古墳盗掘品の目利きしてたけど、勉強した理由もどこで勉強したのかも全然わからん
本物を見る機会なんて絶対にないだろうに V ご用心!新さんに愛人疑惑!?
忠相お休み回
老中はそんな悪いことやってないように思うんだけど免職って結構厳しいな
賄賂とかに関わってないのに部下を信頼して意見を参考してるだけで免職なら上様も将軍辞職しなきゃならんだろ
江見さんの開き直りの口上は普通なら「出会え!」のとこを「出ー会ーえー」みたいにやたら一語一語を伸ばすから最初の頃は違和感あったけど最近はいい味だと思うようになってきた >>718
知ってる
上様も2時間ドラマも好きなんで やっぱ時代劇仕様なのか羽二重やらヅラで禿げる人多いな
上様もやばかったがいつの間にか増えてたな
時代劇常連なのに頭皮逝かなかった藤田まことや三浦浩一はすごいな また新さんの身バレきたよ…
しかもなんとか小町が惚れてると知るや否や手紙で振るという鬼畜さw
畳み掛けるように上様姿を見せて「俺は徳田だ」って結構冷たいわw U 泣いて馬謖の怨み節
脚本 和久田正明 牧口雄二
久しぶりの超シリアス回
しかし小林稔侍がどうも悪人ぽくない
今回の話だけだと忠相は実家を継いでるっぽいんだよな。養子に行って今の立場になったという説明を省いてるだけでそれでも説明はつくし後期の設定とも整合性取れるんだけど
いずれにしてもやっぱり忠相のそこらの話はいまいちはっきりしない BS評判記、ちょい役でおちよが出てたな
しかし大木正司さんと曽根晴美さんが同じ画面に映ると見分けが付かないw >>729
確かにあの二人が出ると見分けつかないなw ちなみに福本先生は顔や姿、動作、声が唯一無二だから、どこにいてもすぐにわかるゾ @
NHKに問い合わせたところ「ワールドカップの総集編につきましては、総合的な判断から、今回放送する予定はございません。」との返答が。納得いかないが、残念としか言いようがない。#サッカー見たいNHK #ロシアワールドカップ #総合テレビ #WorldCup
午後5:20 · 2018年7月15日 X 天下御免の偽十手
脚本 中野顕彰 監督 宮越澄 >>729
人でなしの松平出羽守はお咎め無しで終わりなのな。
京極次席老中とかも意見したしお取り潰しで良かったのに。 おさいのいる時に上様と気づかれるリスクが相当あったで U 日本一のゴマすり茶坊主
脚本 高橋稔 監督 松尾正武
新さんが甘い物苦手だって初めて聞いた。そんな設定あった?
筆頭老中が上様の顔を知らんわけないのになんでおさいに花嫁の代役させたよ新さん
筆頭老中だから上様の顔知らんわけないのに何の疑問も抱かずに殺陣に入ったけど、う、上様!とか言われたらどうするつもりだったんだ
まぁおさいのこったから何を言ってんだいこのすっとどっこい老中さまはとか言って信じないと思うけど
おまっちゃんだと信じちゃうからか?でもさぎりでもよかったろうに
でもおさいのおかげで今日は楽しかった
さぎりに護衛されたおさい「ちょっとあんたなんだい?今時そんな忍者みたいな格好しちゃってさ」
さぎり「い、いや、その…徳田様の知り合いのものです!」
のやりとりは素で吹いたw でもこれで「何やら忍者っぽい新さんの知り合いがいる」って設定でいけるようになった
そこで思考停止になってなんであんな知り合いが…とならないのはめ組だから納得ってことで 老中なんて公方様の右腕みたいなもんなのに
上様を見たことない…はないわな 御用取次の田之倉はともかく、町奉行の大岡が公方の傍に始終へばりついている。町奉行兼側衆だろ? >>737
87話で今日が73話のはずだから高校野球特番とか無ければ来月早々には。 TBSのナショナル劇場の越前と吉宗と町民の距離感が微妙に違う
評判記では専ら吉宗が町民や有能でありながら、日の目を見ない弱者寄り ていうか評判記だけじゃなく暴将の吉宗は最後までずっと日の目をみない町人寄りでしょ >>719
それそれw
そこまで凝らんでもって思ったw 「富士の白雪に燃えた男」
藤岡琢也と蟹江敬三がいい味出してるな
今ではご両人とも鬼籍に入ってしまったけど… 蟹江も普通の善人役やるようになったんだなあ。
この後数本善人役やって鬼平で決定的に善人役者になっちゃった。
この数年前まで強姦魔やうバラバラ殺人宇宙人やってたとは思えなかった。 昨日のBSの評判記は藤岡琢也の立ち回りが珍しかったなあと
腕立つ設定なのかどうかわからないけど普通に何人か斬ってたな 隣同士なんだから仲良くしろと諭した後に森幹太だけ知行半減国替って酷くないか? X 子連れ芸者の挑戦
脚本 石川孝人 監督 荻原将司
この話見る度に思うんだけどなんで才三を中途半端にフィーチャーしたんだろ
いつもこの手の役は新さんがやってるから変化球的な話を狙ったのかな 最後はりつけ獄門?で死刑になる時吉宗に公家かなんかの高貴な身分をばらさないで一般人として処刑してくれて感謝してた
女の話どれだったかわかりませんか? さっきのBS評判記
水前寺清子も時代劇に出てたんだなと思ったら江利チエミだった
なんか似てない?
歌手だからまた頭出ないんだな…と思ってたのにw >>752
>>148
>>753
やっぱりみんな思うんだ>江利チエミ
ちなみに本物?の水前寺清子はUに出てくる
よく出てくる東なんちゃらって人も顔の系統としては似てる気がする U 易者新さん 二万両の夢占い!
脚本 今村文人 監督 荒井岱志
コメディ回だったから当然だけど、今回の悪人は悪さをしまくってるとはいえめっちゃ勉強家でどうも憎めん。手下も小峰先生に汐路さんだし
これだけきちんと史料を集めて調べた上で悪さをする奴も珍しい。結局妄想だったけど
易者といい茶の湯の達人といい、老人に化けさせたら妙に上手いよね新さん
ただ、嫁役はおまっちゃんにやらせてあげればよかったのに 大屋政子のこと叔母上って呼んでた気がする
てか大屋政子だけ斜がかかって真っ白なのすげえ笑う タクシードライバーの推理日誌に大原麗子が出てた時もそうだったな
板違い&スレ違いだけど 幕末ならともかくあんな露骨なケンカの売り方はしないであろう。しかも空を飛んでいたし >>759
麿は真っ白でいいんだよw
大屋政子のは画面ごと白飛びして発光しちゃってたもんな >>756
実の叔母。お由利の方とは姉妹じゃないので紀州光貞公の姉か妹 U さぎりが覗いた暗殺命令!
脚本 土橋成男 監督 牧口雄二
この話はおそのver.でも見たかった
誰かがさぎりを抱いてやってれば…
半蔵や助八はお庭番連中が住んでるどこぞの屋敷か城の中の長屋に住んでたと思ったんだけど、さぎりは普通に浪人なんかがいる市中の長屋に住んでんだな。一応お庭番のNo.2のはずなのに
殺陣直前で変なエフェクト付の刃先アップが出て来たけど、後半は全然使われないから途中でやめたんだろな 好きだった元芸者に、白馬に跨がった上様の姿見せるとか
どんな王子様設定だよ…何夢見させてんだよ… >>764 個人的にはIIで屈指のエピソード。
何回見ても、さぎりがかわいそう。ただこんな話だと
彼女に無双させてもいいのに、ピンチになり上様に
助けられるのがさぎりらしいかもw
後、さぎりを厳しく叱責する忠相も印象的。 BSの評判記の白木万理の柳の局はあそこまで関与してて罰せられないのか? >>765
自ら正体を現す将軍の鑑
数えきれないほど善人に正体バラしてるのに風の噂の一つすら起きないからなぁ…
まったく、江戸は摩訶不思議な町だぜ 吉宗って妖精みたいだよな
何十人にも正体ばれてるのに噂にならないどころか皆さん都合良く忘れる
身なりはいいし金も人気もやっとうの腕もあるけど誰も不思議がらない >>767
罰せられないのよ
後々改心するんだけど、その後も悪事に加担するのを躊躇するようになったってだけで結構黒幕と繋がったり倹約政策に不満たらたらだったり根っからの善人にはならない
でもいないとさみしいキャラ U ほとんどビョーキの出たがり娘!
脚本 土橋成男 監督 松尾正武つや
大体何でもありなのが暴れん坊将軍の味だがサングラスはねーだろwww
そこまでして山本晋也のキャラのまんまで出演させたかったか
なんだかマリックっぽいし。先生とか言われてるし真面目に芝居してるしシュールにも程があるw
なんか目をやられてこれがなきゃ生きてけないとかシャアアズナブルみたいな言い訳してたけど江戸時代にそんなフレームねーからw
そんなアホみたいなゲスト回だったが、話の大筋としては自己顕示欲まみれの女、今で言うSNS女が蔓延る風潮に対しての皮肉混じりの提言回でいたって真面目
普通に女も二人死んでるし >>700
サンテレビでもやってるけど見る度に笑ってしまうw >>766
忠相怒ってたねぇ。愛のある怒りだったけど。あと才蔵の励ましがなんか軽いw
おそのとさぎりはめっちゃ感情豊かなのにV以降なんであんなにクールなやつばかりになったんだ >>773
忠相やじいがかなり上様と対等に近い立場で描いてるから
やはりお庭番のそもそもの護衛諜報の役目を見直したんじゃないか?
ちょっと近すぎる感じもあったし V 孫兵ヱは浪速のお大尽さま!?
若年寄、普請奉行、勘定吟味役、目付…1話で悪行三昧な幕閣がこれだけ出てくるとかさすがにもうこの幕府ダメだろw
俺の命は天下の命、三つ葉葵の風が〜悪党どもに俺の命を渡すわけにはいかんのだキタ!
ほんとなんでこれやめちゃったんだろな。もったいない V まさか!辰五郎が不倫!?
さすがに2話連続で若年寄が悪人はなかったか
普通にめっちゃ善人な若年寄だったのに深読みし過ぎがクセになってていかん
>>777
あれは不評だったんだろね
俺らみたいなファンとしてはネタとして好きなんだけど V マルカの女の目安箱
今回はまた若年寄が黒幕
Vのこの時期は若年寄大活躍だなw
今回のタイトル、本来は◯の中に「カ」なんだけどどう書いたらいいのか悩むね
Wikipediaは『カ』にしてるけどそれもマルカとは読めんからちょっと違うんじゃないと思う
屋号系だと山サとかがよく使われてるから「丸カ」が無難なのかね。◯カだと伏せ字みたいでダメだし 「闇の将軍」って実際は将軍ではない人間が名乗る感じだもんな
将軍ではないが実質的に将軍以上の権力を持ってる重臣とか、
もしくは裏社会のボスとかそういうの
正真正銘本物の征夷大将軍がそう名乗ってどうするんだとw >>781
この人もねえ…闇奉行と言ってもあんた本物の奉行だろってw
でも彼は正義の実現の為なら裏社会にどっぷり浸かって、
汚れた金に手も出すから、上様よりは「闇」を名乗ってもいい気がするが X 新さん負けるな!大競馬
脚本 今村文人 監督 荒井岱志
競い馬の時に上様を守りに鉄砲衆やら沢山出てきたけどあれお庭番なのかな。それとも馬奉行配下の侍なのか
てか速水が乗ってる時に助けてあげなさいよw BS評判記#77
玉緒さんがお由利の方様じゃない!
最初はじいに恋していた女中だったのか
このあと通常の暴れん坊将軍になってからお由利の方様になったのか >>783の人を見ていると
かつてこのスレッドの名物だった
「早朝粗筋おじいちゃん」を思い出し、ほのぼのとしてしまう >>784
初期のほうでも別の役で出てたよ
その時はゲストの島田順司の恋人役だったが U 女の戦さ うわなり討ち!
脚本 和久田正明 監督 松尾正武
色んな時代劇で後妻討ち物あるけどハズレがないね
そしてさすが和久田。やっぱりタチの悪い女を登場させてきた。しかも二人も
でも珍しく殺されずに裁きを受けさせられた。ほんと珍しい >>785
暴れん坊将軍が好きすぎて、黄泉の国から現世に戻してもらったんだろうね >>786
へえーお由利の方様やる前に数度出ていたんだなw
長いシリーズだからあるんだろうけどそんな別役で三回以上やってる人もいたりしてw シルバー仮面以外で亀石征一郎さんの善人役初めて見たw 大競馬の話
代走上様、似合いすぎ&カッコよすぎて惚れた X 空を飛んだ米相場
脚本 鷺山京子 監督 牧口雄二
この話の前の嵐を呼ぶ三兄妹が飛ばされるのは若山富三郎のガキがシャブでパクられたからだっけ?
姉弟が生き別れになる→弟が姉を恨んでグレる→命の恩人のチンピラの一味になる→黒幕に利用される
中期にこのパターンよくあるから変な既視感に見舞われる 素朴な疑問なんだけど、題名と脚本&監督名書いて
あらすじをずらずらーっと書き起こしてる人
パッと見2人居るんだけど、何のためにやってるの?
最近ここ来出したもので知らなくて申し訳ない U 天誅!窓際の反乱!
脚本 田上唯 監督 荒井岱志
久しぶりの赤文字テロップ。それに見合うなかなかに悲痛な話だった
操られてたとはいえ積極的に天誅に加担した奴がどういう処分になるのかと思ってたら相討ちとはねぇ
あと井上さん付け髭似合わなすぎw 今度から文末に※NG推奨と入れておくんで俺の書き込みが気に入らない、目障りだって人は※NG推奨をNGワードに入れてあぼんして下さいね 個人的には、あらすじを書く人には感謝してる。
ゲストの人の情報もあるし、ためになってます。
命がけで働く女御庭番には、ちと厳しいと思うがw スレチじゃないし、別にいいんじゃ。 脚本と監督書くのは時専の感想語ってたら書いてくれって人がいたんだっけ、評判記のは書いてくれて話だったと思うけどUのも書かないといかんのかな 過疎ってスレが落ちるよりあらすじ感想書いてくれる方がいいっしょ BSの評判記
最後に残った高品格相手に上様が刀を刃のほうに返していたから、
自ら成敗するのかと思ったら柄で突いただけとは >>792
Exactly(そのとおりでございます)
若山騎一郎め…(`ヘ´)
というわけで、「嵐を呼ぶ三兄妹」の脚本と監督の情報をどなたかお願いしますm(_ _)m 自分は気にしない
一応全編見ているので話を思い出す手がかりにもしている 高品っていつ頃まで悪役やってたっけ?
結構末期までやってた印象。
とぶがごとくとか。 どうでもいいけど高品剛って高梨臨と字面が似てるよね X 紀州からの刺客
脚本 中野顕彰 監督 松尾正武
悪党の口からさるお方…という言葉が出てくるだけでワクワクする
しかも今回の宗春は大胆不敵。取次もなしに登城して江戸は活気がない、都を尾張に移しませぬか、わしをそこ(将軍の座)に座らせてくれぬか少しはましな政が出来ましょうぞなどとぬけぬけと言い出す始末w
そして伝家の宝刀、ワシは何も存ぜぬ
やはり宗春は彬に限る
※NG推奨 今日の時専
め組解体の危機に頭がいないのはどうなんだよ…
サブちゃん都合つく時にこういう回やればよかったのに U 男無用 ぬ組?の喧嘩
脚本 和久田正明 監督 牧口雄二
源さんまで女の色香に釣られて移籍紛いを引き起こすとは。人使いの荒いおさいに怒ってたってのもあるけど
さぎりはうどん作りが下手。そしてついこないだ惚れた男が死ぬという悲しい事があったばかりなのにこれじゃ嫁に行けねーなと言ってしまう才蔵ひどい
>>811
ほんとだよね。あとめ組って200人くらいいるはずなのに鉄、源、久、常がいなくなったらおさいとおまっちゃんしか火消しに行くのがいないってどういうことよ
※NG推奨 小学生の時に暴れん坊将軍見てて、ずっと初代おさいの女優は桜田淳子だっとずっと思ってた。大人になってようやく別人だと知った。 二代目ならともかく、なんで初代おさいと桜田淳子間違えるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています