暴れん坊将軍総合スレッド25@俺の命は天下の命!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>551
さぎり、最初にやられかけてたしね。その時点でかなりビビってた
途中で3人倒した時は歴代お庭番の中でも最強レベルに強いコンビのような戦いっぷりだったんだけど
てか評判期とUは上様が雑魚や手下を殺すことはよくあるけど、脇差しで殺したってのは初めてな気がする
最初の悪夢のクモの巣みたいなの面白かったよね。ちゃんと光るギミックみたいなの付いてたw おさいが焼肉のタレの人に代わった時に辰も若い女が好きなのかと裏切られた思いがした。 X 剣も踊る!阿波おどり
脚本 迫間健 監督 牧口雄二
西沢さんが出て来て、さては悪徳商人?と思わせておいてからの直後のシーンでの中田浩二登場はいかん。もしかして…の楽しみがなくなるw
「う、上様ぁ…!」の表情で中田さんに勝てる人いないな
上様、阿波おどり上手いな。てかあれって誰でもすぐ上手くなるのか テレ朝で再放送してる科捜研の女11の14話に栗塚さん この前左右田一平が青木昆陽役で出てたがこの何話か前に悪役出てたよね
評判記のほうね >>553
500話スペシャルだったかで龍虎と夫婦で登場は笑った U イカサマ奉行の鴨ネギ音頭!
脚本 高橋稔 監督 松尾正武
すげータイトルw
上様になりすます話は多々あれど、忠相になりすますのは初めて見た
ついでに新さんが吉宗に化ける(?)のも久しぶり そういや吉宗と瓜二つの顔の男が出てくる回と同じくらい吉宗に化ける回もある気がするな う〜〜ん
今日のBS評判記は名和さんがゲストだった。当時は珍しいというか天下万民とかも何もないシンプルな
初の「成敗」回だった。 >>563
名和さんてこの人かーと思いながら見てた
天地異変と言うか皆既日食を題材にされるとやはりあのとんでも彗星回が思い出されるw BS評判記の雪姫
なんだかカエルっぽいと言うか魚眼ぽいなと思ったら汀夏子だったのか
宝塚の人なせいかニューハーフっぽい… U 金襴緞子の罠を撃て!
脚本 今村文人 監督 荒井岱志
捕まって縄に縛られてた龍虎がさぎりの垂らした苦無みたいなやつで縄を切って助かってたけど誰に助けられたとか何の疑問も抱かず垂らした方向すら見ずに脱出
そしてそれから出番無し。力自慢の悪人の必要性もよくわからんかったしなんだったんだ
龍虎とお庭番の関係だけいまいち把握出来てないんだよな。前も喧嘩にお庭番が乱入してきても何の疑問も抱いてなかったし、忠相の手の者だと思ってるんだっけ?
てか上様、あんな切羽詰まった状況なのにわざわざ正装に着替えてる暇ないだろ。さっさと行けよw
しかも最初に死んだ悪人だけならともかく自分がそそのかして悪を追及するように仕向けて改心した善人が殺されたのに成敗じゃなくて切腹させるんかい >>565
サンバルカンゼロワンの桜姫よりも
柳沢冬姫が美人だよな? >>565
普段おまっちゃんをあれだけ放っておきながら、
あの若くもない姫様にベタ惚れする事って普通あり得るかな?? お色気軍団に悲鳴上げて逃げる上様とか若いなw
姫様とはいえ悪党の娘でも娶る気なところも
今回は雪姫のこともあったからか、成敗もなく切腹促したりもしなかったな ていうかあの姫よりどう見てもおまっちゃんの方が可愛いのに
上様って史実通りブ○専? 吉宗は大奥改革で綺麗な娘を家に帰した人だからきっとそうなんだよ
という棒読み おまっちゃんに可愛いと言った事は一度も無かったのに、
お葉には「お葉ちゃんが可愛いからだよ」とか言ってたな おまっちゃんは辰五郎の妹な時点で気を持たせる態度をおくびにも出せないから仕方ない
辰五郎もそのことをずっと言ってるから上様も了承済みだろうし
>>573
あからさまなお世辞っつーかその場しのぎの適当な言い訳だったけどなw 風呂場の櫻姫や寝所の冬姫や弓引いていた場所の二人の姫よりも
あれがいいのか? 7月から時専朝8時からのが10時に変わっちゃうのか〜 U 天下御免のじゃじゃ馬馴らし
脚本 和久田正明 監督 牧口雄二
お!おまっちゃんと新さん蕎麦デートか?と思ったらさぎりだった
北原佐和子はおっぱいちっちゃいらしい(自ら告白)
城に呼び出して切腹を命じる→もはやこれまでで襲いかかるパターンはUで初めてかな?
そしてまた三途の川の渡し守を命じる上様。三途勤番何人目だ?w
今日は小姓、ジイ、忠相の動きも評判期のころより若干早かった。相変わらずジイは怒鳴るだけで何もしてないけど ちょっくら小石川養生所行ってお葉先生に治療(意味深)してもらってくるわ^^ 時々鉄扇で戦ってるんだけどあんまりかっこよくないな…
あんなんで勝てる訳ないしビビってる斬られ役さんが滑稽に見えてしまう でも、善人のピンチに飛んでくる正義扇子はカッコいい罠 飛んでくるだけなら格好いい
扇ごときで負ける先生方が悪いw 女御庭番のハイキックで倒れて、気絶してそのままやりすごして逃げ切る先生方がいたりしてw 悪人退治した後に新さんに頭を下げる忠相を見て善人は変だと思わないのかと思った
例えば昨日の評判記とか、山田朝衛門が新さんの正体を知る回 町火消し対抗女駅伝大会の話をさっき観たけど、悪役じゃない睦五朗はじめて見た >>584
ねー(´・ω・`)
歴代お庭番の中でも一番ハキハキ大声で返事をするナイスガイだったのに
才蔵と競演してたけど、才三がどうも田舎臭く思えるくらいイケメンだったし
あやを助けに来た疾風、一瞬でやられるとか情けないにもほどがある。これは近々クビだな(確信
あと疾風、どこに鳩を隠してたんだよw
てか左源太を殺した奴、左源太の友達だし大抵とんでもない悪人と見せかけて最後に改心するとか実は藩主に命じられて探っていたとかのパターンなのに普通にクソ野郎で面白かった
てなわけで当然マジ斬りなんだけど、長坂もマジ斬りしろよ上様。何切腹なんてさせてんだよ >>588
いつも悪役で見慣れている人が珍しく善人役だとびっくりする
最後の最後まで、実は善人の皮を被った悪役なんじゃないかという疑いが消えないw
でもたまにあるよね V 白狐が泣いた夫婦唄!
才三、初仕事が日向くんだりまで行って探索とか大変だな
でもさすがに御披露目とあって大活躍させてもらえる優遇されっぷり
椎葉村の名前が出てくるって珍しいよね
そして椎葉の唄を歌って登場する上様。でもへたくそっつーか花の歌い方と全く一緒w
政五郎は絶対に助かる!って言った3秒後に死んだし今日の上様どうした?
あと、白羽織で殺陣に現れたのは才三デビューだったからなのかな
当然ながらエンディングも才三出演バージョンに変わってたけど、寺の前で疾風と歩み寄るシーンは左源太じゃないのっつーか前からの使い回しじゃないのあれ 爺「ロケできる場所が限られとるんじゃ、こらえてくれ」 Vスペシャル
みちのく血判状!魔性の谷の決戦!!
こないだのスペシャルは凄く画質も音声もよかったのに今回はレギュラー放送と一緒。差はなんなんだろ
芦川よしみが大名の正室役ってのがさすがスペシャル
正室だけどどこかで肌を見せるかもと期待したんだが全然脱がないでやんの
才蔵、善人大名役だったのに序盤早々に暗殺される
半蔵は知行地を替えられそうになってぶつぶつ文句を言うだけのしょぼい旗本だと思ってたら内乱発起計画の主要人物になってた。そしてやっぱり上様にやっつけられ獄門
シミケンはこの頃から目が完全にポン中、もしくはサイコパス。こんなやつになんで善人役やらせたよ、と思ってたらやっぱり悪人
宗春の十八番、部下が勝手にやったこと、余は預り知らぬを長門裕之が言うとは。そして宗春もびっくりの嫌なやつっぷり
そしてそのおかげで宗春の悪党レベルが攻略不可レベルにまで上がったw
でも隠居させられる時はあっさりだったんだよなぁ
てか三春って伊達一門、田村の家柄だろう。そこを秋田家の所領設定にしたのは伊達本家筋だけはなぜか悪者にしない暴れん坊将軍独特の設定だよなぁ おはよう時代劇、IIIの次はIVだゾ(7/5スタート) 上様の御方針が正しいか、尾張藩のやり方が間違っているかっ!それは、必ず明らかになりましょう… 荒木しげるは才蔵、五代高之は才三
なんでこんな短い間に字が違うとはいえ同じ名前の御庭番出すかね X 熱き血汐の乙女飛脚
脚本 山田隆之 監督 宮越澄
源さん中途半端な善人だったからなのか真っ先に殺された
「んっはっはっはははははははははは!ただ御一人の御忍びとはこちらにとっては以ての幸い。この場にてお命を頂戴して一切の証拠を消してしまえばそれまでのこと!」
高笑いが異常に長いw >>583
上様の護衛が至上の任務で、吉宗だと知って刃を向けてきた奴らはどのみち極刑。吉宗の嶺打ちから
回復した敵や死んだふりした奴は見逃さないだろうし、吉宗が去ったら「後始末」もしてるんだろうな……
丸ごと取り潰した旗本はともかく、藩お家騒動に吉宗が介入して、江戸藩邸詰めの悪党「だけ」斬った後の
国元の粛清や報復も血生臭そうだ。尾張で、吉宗暗殺に失敗した重臣の妻子が尻尾切りされて、江戸に
流れ着いた話もあったけど。 昨日の時専無料放送でパート2見たら今BSで放送中のパート1と違い上様もサブちゃんもすっかり貫禄付いてた
5年も経つと違うもんだね 卯之吉の父を演じた歌丸師匠が亡くなったな
本当の親子みたいだった U 初午に燃えた江戸っ子神輿
脚本 土橋成男 監督 荒井岱志
どうせ最後に、実は血の繋がりはないでーす!になるのはわかってたけど実の兄妹愛話は結構な冒険だよね
もしかしてUのエンディングの祭り映像ってこの回を撮る時に撮ったのかな 今日時代劇専門チャンネルでやったUの舞台が福井だったが
上様わざわざ将軍用衣装まで持ち込んでたけどどうやって運んだんだ? 上様…あれだけ多くの善人に正体バラしてるのに、
江戸の町に全く噂が広がらないのは御公儀お得意の口封じかな? BS朝日、青木さん久々の善人役。
まあレギュラーの善人役やってる人だけど。 悪党が深江章喜で桃太郎侍かと
それにしても評判記では朝右衛門が連続で出たりするんだな X 女密偵の初恋
脚本 今村文人 監督 荒井岱志
この話好きなんだけど、あらためて見ると女が勘定吟味役に就くって凄いことというか完全にファンタジーだよね >>50
亀だがもっと前の40話「翔べ!下町の神童」で子供にバレてる
でもあの子が成長したら、いくらなんでも上様っていうのは
冗談だったんだろうな。徳田さんはお城に出入り出来るぐらいの、
そこそこお偉いぐらいの人だったんだろうな、って思うようになるかも
上様は本気でバラしたつもりだろうけどw >>613
たまに町人の少年とかいるしこれ絶対広まるやつだて思うわ お堀で仕掛け籠してた少年をお庭に招き入れて鯉を取らせたりしてたけど
あの少年も言わなくても将軍様だってバレてたよねw オーズの映画でも街中を将軍姿で平然と戦っていたけど、あれもめ組どころか町中にばれてるよなあ
直前まで貧乏旗本の三男坊の姿でいたんだし >>616
ヒロインの加代と一緒に内偵していた河井鉄之進が、序盤から殺陣では
終始へっぴり腰だったのに、最後に上様の殺陣が始まるや普通にかっこよく
侍どもを倒しててどうしちゃったの? ってなった
鷲生功ってギラギラ野心的だったり正義漢に溢れてたり、若侍役が似合う人だな >>622
加代も呉服問屋の女を殺した時に何か確変してたよね。一瞬茜かと思った
助っ人たくさん来たからビビらなくなったのかな
つーか鉄之進は普通にお庭番と忠相を交えて話してたけど、こいつら誰だとは思わなかったのかな
もし忠相が町奉行だと知ってたら、この新さんてやつはなんで町奉行に対してこんなに偉そうにしてんだと思うだろうし
もし知ってたとしたら大岡越前の伊織的なポジションの奴だと思ったのかな X 悪人志願の娘
脚本 藤井邦夫 監督 荒井岱志
普段清三先生達の殺陣を見慣れてるからか、上様の後ろで斬り掛かろうかな?→顔向けられる→いや、やめて下がっとこと→繰り返しみたいな面白ダンス、前後ステップがないと物足りない >>623
>こいつら誰だとは思わなかったのかな
評判記からでしょw >こいつら誰だとは思わなかったのかな
俺も思ったわ
水戸黄門なら「いったい御隠居様はどの様なお方なのですか?」
ってなるとこだよなというか U 血涙!享保の厳窟王
脚本 土橋成男 監督 松尾正武
レギュラー回でタイトルと脚本監督の赤字テロップなんて初めて見た。いや、スペシャルでも見たことない
血涙にかけてるんだろうけど
しかしスゲー所に幽閉されてたな福井藩主。だから厳窟王か
つか今すぐ連れ出してあげなさいよ上様w もう少し待てって、見張りをやっつけてる時点でもうヤバいのに。実際殺されかけてたし U 女だてらの荒療治!
脚本 今村文人 監督 牧口雄二
暴れん坊将軍、暴れ馬に跳ね飛ばされる
そして2話連続赤字テロップ。たしかにいきなり上様血だらけだったけど
もしかしたら次話もそうなのかも
あれ?玉緒はもう評判期でとっくにお由利の方になってたよね。一見、将軍親子が医者のコスプレやってるとかもうわけわからんw
死んだ旦那の事を語るシーンは脚本家が勝新をイメージして書いたんだろな 今朝のおはようWの1話
若様の鶴松と泥棒吉兵衛&お虎夫婦
軽妙なやり取りがほんと面白い >>631
ジイ「老中の欠員を決める件ですが」……欠員なら(成敗で)しょっちゅう生じてるだろ!?と思ってしまった。 >>632
あの世界は各奉行クラスと材木問屋の数が足りてなさそうだわ >>636
江戸で有名な大店も、毎週のように押し込みに入られて一家惨殺されたり
代官や大名とグルで悪事を働いて主人が獄門になったりだから
どんどん数が減っていきそう 毎週のように幕府の存亡に関わる悪事が起きているのに、全て揉み消しに成功しているのはある意味凄いよな 老中はたまにでしょ。
若年寄や勘定奉行、北町奉行は結構よく粛清されるけど。 >>638
みなさん病で急死(扱い)なんですよ…きっと 半年前の記事だが、当時このスレで取り上げられてなかった気がするので
貼っておく
ttp://news.livedoor.com/article/detail/13833763/ 「切腹!酒呑み代官」を見返してたら、腰元に扮したおそのと新さんを見て居酒屋のおかみが勘違いする場面があったんだけど、こんなところおまっちゃんに見られたら修羅場だろうな 真の肩書きなら将軍(徳川吉宗)>前の中納言(水戸光圀)>単なる町奉行(遠山金四郎、大岡越前)
偽の肩書きなら貧乏旗本の三男坊(吉宗)>浪人(越前)>大工の金工(金四郎)>ちりめん問屋の隠居(田舎ジジイ)>遊び人の金さん(金四郎) 昨日の4に出てた泥棒の人って悪役でよく見る人かな
良いおじちゃん役も素敵だなあ 長門勇さんはどちらかと言うとコミカルな脇役じゃないかな
悪役って感じじゃなかったと思うんだけど >>646
「遊び人」という肩書、時代劇には結構でてくるよね
確かに、平民スレスレみたいなアウトロー感ある
渡世人よりは上(でも気を抜くとすぐ渡世人へ転落)みたいな感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています