若手中堅芸人について考える part548
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他の仕事につながるお笑い系の番組だと結局アメトークだろ
ロンハーは昔みたいな影響力はない >>552
まぁ確かに
今の敦は毒気が抜けたしな
全盛期過ぎたとんねるずみたいなオワコン感 今のお笑い界のステータスになるのはアメトークのひな壇最前列に配置されることじゃないかな
有吉とか華大とか千鳥とか後藤とかザキヤマとか売れっ子はほぼ最前に座ってるし >>552
そうか?
ポンさんとかアメトでしか見ないし
かといってゴッドタンもあの番でしか通用しないし >>554
千鳥だけゴリ押し感が否めないな
さすが吉本主帝の番組だけあるわ >>554
そこの何人かはMCもやっててひな壇やってる組だから後列にいるわけにはいかないだろう
中堅クラスにはアメトークに出ない芸人もたくさんいるんだし >>559
出てきたはいいが売れても加地にいつまでもポンコツキャラ押し付けられて伸び悩む
オタですらもううんざりしてるポンコツキャラ最近は狩野まで押し付けられて >>561
オタですらじゃなく追っかけてるオタだからうんざりするんだよ >>561
芸風と容姿がどこかヘラヘラしてるからヘタレと思われがちだけど
芸人仲間では小宮は有能だと一目置かれてるだろ
いずれポンコツ扱いはなくなるよ >>563
いやロンハーは一度つけたらずっとポンコツだよ
吉村の破天荒弄りなんてロンハー位でしかしないだろ 小宮はロンハーでの扱いの方が合ってる気がするな
先輩評価させたりスタッフ好感度高かったりポンコツポジションは脱してる 超一流
華大 有吉 ザキヤマ 後藤 バナナマン 若林 バカリズム サンド タカトシ 山里
一流
又吉 おぎやはぎ 吉村 ブラマヨ ジュニア 小籔 カズレーザー 小峠 ノンスタ石田 千鳥 麒麟川島 ロンブー淳 山里
二流
小宮 春日 チュート ノンスタ井上 とろサーモン スピワ アンガールズ サバンナ高橋 しずちゃん 岩井 クッキー
三流
ノブコブ徳井 インパルス ジャルジャル 村本 中川家 >>556
ゴッドタンに関してはほんと全く他に繋がらんよなww
まぁ面白いんだが >>566
??ヲタ「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音) ゴッドタンもキングちゃんも笑いのハードル低いからな、誰が出てもある程度笑いになる 長野の塩尻だかに住んでる、池上仁 とかいう糞、マジで死ねよ。
生きてんじゃねーよ。
ダンプに轢かれて死んでもよし、癌にでもかかって死ぬもよし。
人様の人生に塵ほども関わってくるんじゃねーよ、死ね。
死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。 >>569
司会者としては超一流括りなんだが
お笑いとしては一流止まり >>567
お前だけここ数年時代が止まってるんだろ >>567
こんなのいつものアンチが若林叩かせようとやってるに決まってる
じゃなきゃわざわざ若林と春日のランクここまで違えないだろう >>563
小宮は確かに有能だが、ポンコツキャラとして有能なだけで裏回しが得意なわけでもMCできるわけでも華があるわけでもないからな
ポンコツキャラからはなかなか脱しないと思う >>571
佐久間ー加地ー藤井がお互いの番組みてるから
ゴッドタンみて気に入れば自分の番組で使うんじゃね >>547
イッテQとアメトーークはでたいだろうけど
やりがいがあるというより売れるのに近いからって感じにみえる 小宮とか大吉とか千鳥はアメトークきっかけでブレイクしてるイメージあるからなぁ
出たい芸人は多いんじゃないかね >>547
ネタ番組は抜きで
特番なら、有吉の壁とかすべらない話
普段やってる番組ならアメト・ゴッドタン・水ダウ辺りかな 小宮→ゴッドタンで跳ね、アメトで生意気キャラ入り、ロンハでポンコツキャラ付け
大吉→アメトで焼却炉の魔術師、その後不定期にちょくちょく出演、他番組にも呼ばれるようになる
千鳥→帰ろか前は緊張しいの空回り気味の関西芸人、帰ろか後は弄られキャラ化、パクりたいで癖が凄いを弄られブレイク 普段みないからわからないんだが
日テレ系の行列とかしゃべくりとかはどうなん?
あれきっかけではねることはある?
高視聴率番組なんだよな?
昔藤森はあれでチャラ男キャラが注目されたんじゃなかったっけ しゃべくりに出る芸人は既に十分売れてたり何かしらでブレイクしてる場合が多い
ブレイクのきっかけになる番組としては微妙なところかな にゃんこは正月過ぎたらまったく出なくなった。今週なんてテレビ1本だけだってよ収録したの R-1、3回戦進出者
12名中吉本6名
SMA2名
サンミュ、グレープカンパニー、マセキ、プライム各1名 今年のR1はSMAの優勝はないだろ、3年連続は阻止したいだろ >>586
そういやそうか
ピースの時が若手スタッフが推薦で大抜擢みたいな扱いだったよな
その後ミサイルマンが同じような若手期待枠?ででてたはずだけど
ああいうのは今はやってないのか 相田は今年売れると思うな、売れっ子で勢いあるオードリーと千鳥がベタ褒めしてる >>591
オードリーがベタ褒めしてるのは小宮のほうで
相田のことは小宮の足を引っ張ってるとかいって弄ってるw
まあコンビとして評価してるし可愛がってもいるんだろうけど 千鳥が相田をベタ褒めってまさか千鳥ANNPでの発言の事?
相田の芸人としての能力の低さを茶化してただけの気がするけど・・・
まぁ以前に比べたら能力は上がってると思う 久々に小杉みたんだが
また一段と太ってないか
太ってる人の特徴の頬の黒ずみが出始めてるように見える 最近の芸人弄りで実はヤバい奴くくり正直飽きてきた
相田西村中パラとか
実は○○って結局本線では芸人として戦えないある種の戦力外通告なわけで、相方が売れ続けてる内はコンビの存在がチラつくからたまに仕事が貰えたりするだけ
そんな奴がお笑いど真ん中で戦ってる芸人と互角以上な存在として相手にされるわけないだろ >>550
フジモンもジュニア「あれズルいわ」と出たがってた
高視聴率番組だし全世代の好感度上がるし
スタッフが優秀で、個性を生かしてかなり美味しく調理してくれるから 西村はひな檀トークはできないが
他でうけてるからなあ
他でうけたことのできない人たちとくくるのはどうなんだ >>597
ヤバイ奴くくり
たりない奴くくり
闇芸人くくり 相田 鈍感坊ちゃんであまりヤバくない
西村 ヤバイというかおかしいからオモロイ
中川 TVも掘れないガチのヤバさだからそこは飽きるほど扱ってない 西村の陸海空のインスタのやつ好きだな
タグにクレイジージャーニーって入れようとしてすたに止められてたり 0585 通行人さん@無名タレント 2018/01/21 21:10:05
普段みないからわからないんだが
日テレ系の行列とかしゃべくりとかはどうなん?
あれきっかけではねることはある?
高視聴率番組なんだよな?
昔藤森はあれでチャラ男キャラが注目されたんじゃなかったっけ
返信 ID:7IQLgSZ50
0586 通行人さん@無名タレント 2018/01/21 21:16:40
しゃべくりに出る芸人は既に十分売れてたり何かしらでブレイクしてる場合が多い
ブレイクのきっかけになる番組としては微妙なところかな
1 ID:sjuOWUBX0(2/2)
こーゆーくだらない自演やめてくれ ゴッドタンは芸人の他の番組では見られないノリが見られるから面白い
西野いじりもアメトより面白いし
大吉がキャラ崩壊したり体張ったりするのも新鮮で好き ゴッドタンで西野とひとりが服の引っ張り合いしてボロボロになったのは爆笑したなあ 相田はビックリするほど普通で芸人からしたらヤバいやつ扱いかもな
芸人として誉められてるのはいつも小宮で相田はそういう意味で誉められてはいない >>578
小宮は華あるよ。大勢の中にいればわかる
そして裏回しというかその場で自分が求められていることを察する能力が高い
そういう意味で視野が広くちゃんとしてるって
オードリーの二人が弄りながらラジオでベタ褒めしてるw >>597
>お笑いど真ん中で戦ってる芸人
ぷんぷん臭うけど
土曜に陸海空よりすべらない話を見たタイプで
ロンハーよりアメトが好きなタイプで
佐久間や藤井の番組はど真ん中じゃなくて
テラハや僕らの時間が好きなタイプの人かな? >>612
その決めつけの妄想何?
しかもお笑いどうのこうのでなぜテラスハウスが浮かぶの? 露出少ないその3人にすら飽きたなら
テレビのバラエティーばっか見てないでお笑いライブに行けばいいのに
「お笑いど真ん中(笑)」で戦ってる芸人ばっかりだよ
毎日戦って死んで屍になってゾンビになって呪いながら復活を待つ芸人も
やばさはないけど面白いよ >>613
陸海空と佐久間はその間のやつからだけど
他は決めつけになりそうだから最後は、かな?にしといた
自分の中で597を読んですぐ山ちゃんが浮かんだもんでw >>611から見たら小宮は華があるんだろうが、一般的に見たら小宮に華なんかないよ
自分が求められていることを察する能力は高いが、それは裏回しとは全く別物
小宮はポンコツキャラを求められて演じている、裏回しされている側の人間 >>618
佐久間のツイートや予告見る限り相田には期待できない 雪で収録場所に行くのも難しいとか今日、明日はありそうだな 世界衝撃映像社の狩野はおもしろかったよね
ゾウに踏まれそうになってたけど >>622
このご時世、無事に放送されるんだろうか?
されなかったら狩野は噛まれ損だなw 狩野前にホワイトタイガーに追いかけられ
ワニに池にひきこまれそうになって
キリンに蹴りくらってたから
生きて報告できるんならダイジョーブ 狩野とノブコブの時が特に好きだったなぁ
世界衝撃映像社
番組自体すごく好きだった https://youtu.be/1C65nXJgToc
多分同じスタッフなんだろけど
他がラフレクランあばれる君、トレエンだと
狩野以外はマイルドになってんな
坂上MCはあんまりなあ >>597
パラダイス弄られてるかなあ
そもそも他のヤバイ芸人よりも露出少ないから何とも
オードリーANN位でしか定期的に名前聞かない >>627
そうそう狩野で腹痛くなるほど笑った覚えノブコブは徳井が無双すぎて気持ち悪かった
今はこういう刺激強い番組を毎週なんてやれないだろうね
クレームの嵐だろうな 崖の近くでホッピングとか今やったらクレームすごいだろうしな ホッピングはすごいと思ったけど
背筋が寒くなるから苦手だった
狩野のは危険な事してるのに狩野の行動が笑えるから好きだった
気功の達人のスネ叩いたのも笑ったし 世界衝撃映像社の狩野は着ぐるみも凄かったし面白かったが
警察24時とかも凄かったよな
ノブコブも部族のやつ凄かったが、吉村のラクダレースも良かった
もうフジはああいう面白い番組を作れないんだろうか… >>622
この番組昨年収録して放送予定だっだけれど
狩野が謹慎してお蔵入りになっていて
狩野が復帰したからスタジオ部分だけ撮り直して
1年越しで放送される事になったやつでしょ >>635
出川だって元々は好感度ないだろ
好感度が上がったのは最近見だよ 今日は東京雪だから視聴率全般的に上がるかな
どこかに片寄って上がるかもね >>633
今って視聴者的に刺激が強いのとか、毒が強い番組とか受け入れられないんだって
だからこの手の番組は、いまは無理だろうね >>640
なんで毒しかない坂上が売れてるんだろう 強いバックでもついたんじゃないの
パッとしない元子役だったのにこのごり押しは異常だもの 坂上はブレイクしたての頃はただ毒だけじゃなく下げた相手へのさりげないフォローもちゃんとやってたと思う
伊集院光がラジオで坂上さんはそういうのが絶妙だから売れるの分かると話してた記憶がある
ただの高圧的な嫌な奴ってイメージになったのはバイキング始まってからだな 出始めは劣化版有吉って感じだったな
毒も有吉よりずっと弱かったし、割と上には媚びてたような
バイキング始まって今のキャラになったのは同意 坂上はアウトデラックスに出始めたあたりのクズギャンブラー感はけっこう面白かった
まさか昼のMCやるようになるなんて思いもしなかったよ >>646
タモリだっていいともやる前は江頭みたいな存在で
まさかタモリが昼の番組って言われたんだから
同じラインを狙ったんだろ 出始めはマツコ有吉の劣化版って感じだったけどなあ
みてた番組にもよるのかもしれないが
すぐあいつ嫌いとかばっかりいって語彙が少ないから長く続かないと思ってた 坂上は態度的には紳助みたいなモラハラ系かな
前の坂上はそれなりに見れたけど今は見るのも嫌だわ 今日のバイキングの吉田の滑らされ具合
いつもあんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています