【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part34【PC】
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タイトル:HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)
リリース日:2024年2月8日
販売価格:通常版:4,480円
スーパー市民エディション:6,480円
販売形態:パッケージ/ダウンロード
ジャンル:アクション/TPS
CERO:Z
プレイヤー:1~4人
フォーマット:PS5/Steam
公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/games/helldivers-2/
前スレ
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part32【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1714967052/
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part33【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1715260898/
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part29【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1713965395/
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part30【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1714394690/
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part31【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1714650039/
エリート兵士「ヘルダイバー」となり、
この銀河に平和と自由と管理民主主義を広める任務を遂行せよ。
※次スレは>>950が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 了解、チャージャーと一緒で頭向けるまで待つのが正解か
ヘルダイブだといきなり目の前に2体沸くとか
味方はタイタン自分は群れとか、最悪御一行から逃げ回りつつ味方から引き剥がすので精一杯だったりするから困る キックスターターみたいに倒した敵の数で新武器の性能上げればみんながんばるよ ピレステッドがCEOやめて開発に入ってまず最初にすると明言したこと一覧
・開発チームにゲームプレイする時間を確保する。目が道路に向いてないと正しい道に歩けない
・ユーザーの反応を積極的に見て、なぜそういう意見が出てくるのか総合的に判断する時間を増やす。これは仮説だが現行ユーザーのあらゆる不満の元を辿ると敵が固い事が原因に思える
神ステッドを信じろ 開発チームがちゃんと実プレイしてさらに数人めちゃくちゃうまい人がいるのが理想なんよね 目先の不満に対応したり付け焼き刃のバランシングではなくフィードバックを深く分析して根本から解決していく
これはもう神ステッドでしょ
レールガンナーフした開発者聞いてるか?お前のことだぞ ムシとマトンの攻撃で特定の武器製造ラインに影響出るからこの命令達成できないと性能が落ちちゃうなーって全体命令出してこ >>951
了解!とりあえず2、3をコピペして要請! 虫はいい感じでしょ、ハンターの判定の強さくらい?
マトンはデザインに対して頭小さすぎが6割位、後は起き上がり遅すぎとか無駄に攻撃精度高すぎとかそっち系 ムシもマトンも中装甲のせいで死ぬプライマリ多過ぎるからバランス悪いっしょ
ノックバック、貫通力、爆発、炎上ダメがある武器しか息してないのはオワだよ 虫は固いよ、専用装備無きゃチャージャーの尻とか何発撃ち込むんだって感じだしタイタンとか逃げるしかない
固すぎるせいで500kg固定になって支援枠の選択肢も狭まってる デバステは中装甲貫通させてもマガジン火力足りなくてHP削りきれないとかなりがち
軽装甲部位(脚とか)を撃ちまくって処理してる人が多いんじゃないか 虫はともかくマトンはある程度のエイム問われる感じがする
的ちっこいしガンシップ狙ったりとかあの物量をPSプレイヤーがパッドで戦うのは結構ストレス有りそう 装甲減衰付けたら解決なんだよな
バリシが耐久で壊れるように敵の装甲も限界迎えたら壊れるようにしたら良い
と思ったけど現状ショットガンで何でもできちゃうからARやスナイパーの利点がほぼないんだよな
距離より圧倒的量と対戦させられるせいだわ というかショットガンの貫通がアサルトと同じなのおかしくね? 公式も敵が硬すぎるみたいなことに触れてるから
プライマリ武器のアッパーなりダメージカット率の調整なりありそう ハンターがパニ2パンだから堅い
マガジン容量は変えたくないとにこだわるなら敵の耐久下げるしかない
これからも増えていく武器の数字を弄るのは無意味だ 距離減衰も無いからサブマシンガン>アサルトみたいなバランスになってるのおかしいとは思わなかったんですかね ショットガンとサブマシンガンのAPは1でいいんじゃない? フルオート銃の部位耐久最低ダメージが1/10でパラメータ設定思考停止してるのが悪い
ペネトレーターがバーストだったから1/3だったのをフルオートに変えてそのままでも何ら影響無いんだから他のも1/3にしろ これ以上敵が柔らかくなったら連射が早い武器が天下取るだろな
つまりブレーカーだ 一番の不満は敵の硬さじゃなくて視界の悪さだっての
次に影響の極端さ 星によってはキノコ無くても基本視界悪いもんね
フェンリルⅢみたいな星増やせ >>971
盾パメラー使ってて実感するけど
smgは精度低い
デバステの弾受け止めながら頭に弾丸流し込もうとするとまるで当たらんw >>977
盾使ったこと無いんだけどもしかして盾で攻撃を受け止めると照準と着弾点がズレるようになってるとか?
ダメージ受けるとズレる仕様はあるからSMGの精度が悪いってだけではないのかもしれない? 開発難易度ハードくらいまでしか試してないって聞いたけど本当なのかな・・・ >>979
スーパーサンプル集めなきゃいけない設計なのにハード以上でテストしてないってことはな…うん、あるかもしんない >>978
あり得るとは思うけど、どうだろうなぁ
マジで精度面で困るわ 初期のレールガンナーフも高難易度では重装甲の数が異常でレールガンじゃないと捌き切れないってだけなのに、使用率高杉ムキー!でナーフしてきたからな
あれは高難易度エアプ調整だった 司令官まで遊んだ俺がムシの修正案を出すとこうなる
・スロー効果は速度ではなくスタミナ回復が減速するように変更
・レーダー汚染、大気汚染は不法な研究施設破壊で解除。光化学スモッグってことにしろ
・中装甲以上の装甲は接触グレ1発で剥げるように。
・装甲がない肉に攻撃したらプライマリでも100%ダメージ通るようにする
・タイタンは足破壊でも死ぬように変更。あの形なら普通弱点足だろ。
・チャージャーのケツ、ゲロ虫のブヨブヨが高耐久なの意味不明。むしろ銃弾で破裂させる弱点に変更
・ストーカーの耐久値をハンターと同じにする。もしくは透明度を以前に戻す
・それ以外の虫は据え置きでOK 久しぶりにグレネードランチャー使ってムシ行ってきたら跳弾で自分に帰ってきて爆死した。そういうアプデもあったねぇ忘れてたわ。 はよメリディア行かせてくれ
惑星全域にわたってTCS停止ミッションのように虫に住みやすい環境へと改変されているんだろたぶん
どんな風に変貌したのか見たいぞ ムシの住みやすい環境なんて、部屋見渡せばわかるでしょ。
メリディアもそんな感じだ。 >>965
デバステはシックルならギリギリ頭連続で打ち込んで民主化もできる
他だと反動でブレてる間に反撃でお陀仏 >>979
試してないではなくてハードまでしかクリアできなかった、だった気がする
いい加減クリアしてはいると思うけど、開発環境の武器スタッツとユーザー環境の武器スタッツが違うんじゃないかとか色々推測されてるね
だからこんなにも意味不明なめちゃくちゃなナーフしてるんじゃね?とかなんとか
現にPS5とPCでタイタンのHPが違うバグとか長らく放置されてたし
もしかしたら開発の環境ではすごくバランスよくてやりこみ要素たっぷりの神ゲーなのかもしれないね >>989
そもそもシックルは制圧射撃効果が高くて敵の弾ブレるから安全 敵の耐久面は下手に調整したら全武器が影響受けて取り返しが付かなくなるから
問題は実用水準以下の武器が多すぎるから底上げが足りてないってとこ
重装甲抜ける武器が片手で数えるほどしか無いから変化が楽しみにくいんだわ
せめて対物ライフルとヘビマシあたりに温情が欲しい >>991
その上オーバーヒート式で反動も少ないときた
ただ、シックルが強すぎるんじゃなくて
他のアサルトライフル、マークスマンが弱すぎるだけなのが大問題 これ以上シックルがナーフされたら中距離の戦闘に何持ってきゃいいのよってなるわ
とりあえず焼夷ショットガンが射程短くしていいぞ シックルつおい?虫相手はストーカーに絡まれると大抵死ぬしロボは装甲抜けないしで個人的微妙武器 スカベンジャーバウンサーハンターが大量に出てくるパターン引けば強い
ストーカーと緑ゲロ虫引くとつらい >>995
シックルは継戦能力を活かして支援武器の苦手を埋める隙間武器
それだけでどうこうする武器じゃないから いくつも武器があれば弱いもの強いものもあるわけで
特に理由でもなければうちらは強いものを使う
それがつまらなければプレイしないだけのこと
強い武器をナーフするってのはそういうこと このスレッドは1000を超えました。
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