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840コメント447KB
SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part142
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 26c9-mjnA)
垢版 |
2024/03/19(火) 22:18:29.66ID:hk6ttxkU0
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↑3行コピペ

SKYRIM・PC版の質問スレです、雑談は控えめに

●全員
・最低限のマナーは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい
・PC板のルールとして「エロ禁止」
・荒らし・煽りはNGしてスルー

●質問者
・環境を正確に書けば回答をもらいやすくなるよ(例:SE 1.5.97 SKSE 2.0.20 MO2 >>2以降に補足あり)
・質問が完全にスルーされたら催促おk
・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
・スレ違いな質問禁止(CSの質問はCS板へ)

●回答者
・「過去ログ読め」禁止
・URLのみの回答は避ける(リンク先が何であるのか併記する)
・エロ関係など板違いの質問にはURLを貼って誘導する
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする

ニューゲームしましたか?
30日待機しましたか?
セーブデータをクリーニングしましたか?

前スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part141
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1706742197/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0420名無しさんの野望 警備員[Lv.12][苗][芽] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/22(月) 21:36:12.59ID:lk12lWnC0
>>417
EnchantmentのDurationのことでいいのかな
氷ダメージのDurationを0にした場合と1にした場合では与えるダメージの総量に違いは無いと思う
1より大きい値の場合と違って0と1は次のようになる
Duration0:Magnitudeに設定されたダメージが攻撃を当てたとき瞬時に入る
Duration1:Magnitudeに設定されたダメージが1秒かけて入る
Durationが1より大きい値の場合、例えば3秒に設定したなら上のDuration1の3倍のダメージということになるね

0と1の決定的な違いは
[0の場合] その付呪のMagicEffectは瞬間的
[1の場合] 攻撃を当ててから1秒間は対象がそのMagicEffectを持ったまま

この機能の使い道の例を挙げると
この付呪のMagicEffectのConditionに、「このMagicEffectを持っていないときにだけ有効」と条件付けすると
連続で攻撃を当てても、最初のヒット時には効果が出るが、その後1秒間は同じ付呪のダメージは無視される。といったことが起こる
これを利用してバランス崩壊を防ぐためのダメージ制限や、逆に同じダメージを累積させる武器を作ったりということが出来たりするよ
0422名無しさんの野望 警備員[Lv.13][苗][芽] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/22(月) 22:51:40.54ID:lk12lWnC0
>>417
分かり難いと思うのでいくつか補足するよ

Taperingによるダメージはおまけと考えると分かりやすいかも
付呪の効果に指定されたMagicEffectのダメージが適用された後、ついでにTaperingに設定されたダメージが別物として入るようなイメージ
先に述べたように、氷ダメージの付呪(EnchWeaponFrostDamage~)のDurationが0でもダメージは入る
この付呪のMagicEffect(EnchFrostDamageFFContact)にはTaperingが設定されていないので、その分のダメージは当然0

CKのEnchantmentに表示されるDurationは
EnchantmentのDuration + MagicEffectのTaper Duration
なので混乱しやすいかも
この項目で設定するDurationは、
EnchWeaponFrostDamageの値であってTaper Durationとは関係が無い点に注意
0424 警備員[Lv.3][新][苗][芽] (ワッチョイ c430-djAJ)
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2024/04/23(火) 12:02:39.48ID:BAKQrvf30
パッチ当てるのが面倒で新環境ではUSSEP避けてたのですが、欲しいMODがこれ必須で結局導入を考えています

パッチ当てる面倒臭さに目を瞑ったり作者が変更した箇所が気にならないのであれば、安定化やCTD・クエスト進行不可の回避のためにやはり入れておくべきでしょうか?
0426名無しさんの野望 警備員[Lv.13][苗][芽] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/23(火) 12:35:21.34ID:Gk/nJT5K0
>>424
本当はそういうのは自分で決めるべきことだけど、背中を押して欲しいということだね
とりあえず心配せず入れてしまって、後のことはそれから考えればいいと思うよ
単純にバグフィックス部分は有用だし、もし作者が勝手に変更した箇所が気に入らないなら下記の様なMODもあるよ

Undo Certain USSEP Changes
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/72083
0428 警備員[Lv.6][新][苗][芽] (ワッチョイ c430-djAJ)
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2024/04/23(火) 13:58:16.89ID:BAKQrvf30
>>425-427
ありがとうございます、変更を戻すMODもあるのですね
ちょうどピンク板のSkyrimスレでマスターにUSSEP指定してるだけで解除しても問題ない場合があるとのレスも見つけたので、そちらも試しつつ色々やってみて、検討して最終的にどうしても必要となったら導入してニューゲームすることにします。
0429名無しさんの野望 警備員[Lv.19][苗][芽] (ワッチョイW e69f-6bPP)
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2024/04/23(火) 14:01:35.37ID:EZjRxg8P0
USSEPはロードオーダーが早い(優先度低い)から、他のmodで上書きされて問題は少ないかも
むしろ公式Scriptの修正が入るからこちらの方が恩恵が大きい。虫や収穫物発生とか、セラーナ血ドリンク伝染問題とか

バニラから変更箇所があってイマーシブ()じゃ無いという意見もあるけど、変更箇所全部列挙出来る人はほとんどいないと思う

ソフィちゃんから不死属性取っ払う仕様は許せん(直したけど)
0430 警備員[Lv.6][新][苗][芽] (ワッチョイ c430-djAJ)
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2024/04/23(火) 14:15:29.33ID:BAKQrvf30
USSEPを入れない方はやはりバニラとの乖離を気にしてのことでしょうか。
0431名無しさんの野望 警備員[Lv.14][苗][芽] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/23(火) 14:28:08.41ID:Gk/nJT5K0
>>430
USSEPを入れない方というのはあなた自身のことであり、その理由も>>424でパッチ当てるのが面倒とご自身で書いてます
バニラとの乖離を気にするのならということで>>426でそれを元に戻すMODを既に紹介しました
それ以外の理由もあるかも知れませんがそれは人それぞれでしょう
ここは雑談スレではないので質問の意図やどういった答えを期待しているのか明確にした方がいいかも知れません
0433 警備員[Lv.7][新][苗][芽] (ワッチョイ c430-djAJ)
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2024/04/23(火) 14:58:42.76ID:BAKQrvf30
私自身、パッチ当てが苦手かつ面倒という理由でしたが、それとバニラとの乖離以外に何かしらデメリットがあれば知りたいと思いレスさせていただきました。

雑談を誘うような形になってしまい申し訳ありません。後は自身で決めることだと思うので、いただいた解答で検討します。スレ汚し失礼しました。
0434名無しさんの野望 警備員[Lv.6][苗][芽] (ワッチョイ bbf4-IV2N)
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2024/04/23(火) 17:43:49.92ID:mFbwnaQ20
フォロワーが水場にいるとき空中を泳ぐようになってしまいました

通常は泳ぎアニメーションが発生しないような水たまり程度の水場でも、そのフォロワーが侵入すると空中を泳ぎはじめます
戦闘や水場以外の移動は正常で、泳ぎの判定だけが異常に大きくなっているような印象です
複数連れているフォロワーの一人だけがいつの間にかこうなっていました
泳ぎに関わるMODは特に導入していません

試したこと:
disable / enable → 変化なし
tcl on/off → 変化なし
シャウトでよろめかせる → 一旦直るがまたすぐ発生する
Poser Hotkeyでポーズを取らせる → 同上

他に試すべきことや、原因の心当たりなどありましたら教えてください
0435名無しさんの野望 警備員[Lv.6][苗][芽] (ワッチョイ bbf4-IV2N)
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2024/04/23(火) 17:44:30.85ID:mFbwnaQ20
>>411
これ、OBodyで実現できませんか?
0437名無しさんの野望 警備員[Lv.23][苗][芽] (ワッチョイ a458-cK01)
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2024/04/23(火) 19:54:06.88ID:F+O2RK4z0
>>435
そのmod知らなかったけど調べたら別プリセットで同装備をそれぞれの見た目に表示可能って書いてるね、情報アップデート出来ずに昔の知識で答えて申し訳ない
BodySlideのデータやプリセットxml直接読みに行ってゲーム内で補正掛けるのか、設定面倒そうだけど質問主が表現したい事自体は可能だろうね
0438名無しさんの野望 警備員[Lv.15][苗][芽] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/23(火) 20:45:04.47ID:Gk/nJT5K0
>>434
ちょっと心当たりは無いけどいくつか試してみたいことを書いてみるよ

大抵そういうのは
disable
enable
resetai
で何とかなることが多いよね
念のため確認して欲しいのだけどdisableが効いてないってことはないかな
disableを実行した後そのアクターの表示が消えてるなら大丈夫

他には
・そのフォロワーと別れてからコンソールで対象を選択後次のコマンドを実行して再雇用(setessentialは元々不死設定じゃなければやらなくてもいい, xxxxxxxxはそのアクターのBaseID)
setessential xxxxxxxx 0
kill
resurrect
setessential xxxxxxxx 1

・そのフォロワーと別れてからコンソールで対象を選択後次のコマンドを実行して再雇用
recycleactor

・そのフォロワーと別れてから新規セーブし
セーブデータクリーナーで最新のセーブデータをロードしてそのアクターのBaseIDとRefIDを検索してヒットした項目をDeleteしてセーブ
上のセーブデータをロードして再雇用
0442名無しさんの野望 警備員[Lv.8][苗][芽] (ワッチョイ bbf4-IV2N)
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2024/04/24(水) 16:17:20.05ID:cY0mXsTt0
>> 438
再度 disable -> enable -> resetai で直りましたありがとうございます!
0443名無しさんの野望 警備員[Lv.8][苗][芽] (ワッチョイ bbf4-IV2N)
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2024/04/24(水) 16:25:21.26ID:cY0mXsTt0
途中で書き込んでしまいました
確かにdisableで対象が消えないことが偶にあります
>>434もそうだったかもしれないし、resetaiをしていなかったのでそっちが効いたのかもしれません

今まであまり気にしてなかったのですが、このdisableで消えない現象が起こるのは対象に何か不具合が起きているからとか、そういうことなのでしょうか?
0445名無しさんの野望 警備員[Lv.16][苗][芽] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/24(水) 21:03:13.69ID:e6dkPtno0
>>443
解決して良かった
resetaiはAIの状態を更新するのでNPCがスタックしている時などに有効です
大抵はdisable→enableだけで事足りるんだけど、加えてresetaiまでしておくとより安心
disable
enable
resetai
は良く効くおまじないみたいなものなので3点セットとして覚えておくといいかも

disableが効かない理由でありがちなのは
a. 対象を選択できていない
b. 対象にEnableParentが設定されている

aは対象を選択するときにコンソールを開いてクリックしたけど別のオブジェクトが選択されてしまったなど
これは、コンソールで選択される対象はマウスホイールを転がすと順番に切り替わっていくので、それが確実にそのアクターになっているか確認するといい
More Informative Consoleを導入済みなら画面左上に選択された対象の詳細が表示されるので間違いが起こりにくいよ

bのEnableParentというのは対象の有効/無効を切り替えるための親となるオブジェクトのことで、
もし対象にEnableParentが設定されていれば、その対象に対するenableとdisableコマンドは無視される
enable/disableしたいならEnableParentの方を選択して実行する必要がある

少し詳しい解説
例えば、家を手に入れた後にキッチンやリビングの装飾を購入するときなど
家の家具や小物類は実は最初から家の中に存在するんだけど、ほとんどが初期状態ではDisabledになってる
装飾を追加購入したときに初めて有効化される仕組みになってるんだけど、そのときにお皿やリンゴなど一つ一つ有効化するのはとても大変
予めそれらに共通の親となるEnableParentが指定されていれば、その親をenableするだけで全部の家具を有効化することが出来る
と、こういった用途のためのシステムなんだけど、フォロワーにこれが設定されているケースというのはかなり特殊だと思う
0446名無しさんの野望 警備員[Lv.9][苗][芽] (ワッチョイ bbf4-IV2N)
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2024/04/24(水) 22:03:00.29ID:cY0mXsTt0
>>445
詳しい回答ありがとうございます!
More Informative Console は導入してあるので、やっぱりresetaiが効いたぽいですね
disableに関してはもしやこれ以外にも不具合が起きていたのかと不安になったのですが、大丈夫そうで安心しました
ありがとうございます
0447名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW f176-OtpY)
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2024/04/25(木) 22:53:11.64ID:JvYGqTYS0
わぁーー
もう俺のこと?
「賃金」だけだよ
なるほどね
もしくはアウト!警察に捕まりますって自分の言いたいのかは別として取材依頼のコンタクトはあるらしいじゃん
0448名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 3d73-t8Rn)
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2024/04/25(木) 23:01:00.90ID:1sTi76jO0
大半の意見だし、
0450名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW 7c47-Px69)
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2024/04/25(木) 23:55:53.57ID:Scw5O1rC0
トマトで有名歌手とコラボエキシ作ったり写真集出したりお茶碗洗ったりしてるかなと思ってる
飛んでるやろこれ
漫画の宿命である意味賢いと言えるが、
0451名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][苗][芽] (ワッチョイW a9e2-La//)
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2024/04/26(金) 00:05:15.56ID:QSTin4FU0
今残ってるイルペンはコーラのグッズ収集に忙しいからビリフは頑張って洋ゲーに寄せまくりました」とか書いてあったからやしな
毎年120万も売れない
猫背で歩いてた?
カラオケも酷かったのにこの運転手やらせた方がいいとか仲良しアピールとかソヌニキの面倒見てる
0452名無しさんの野望 ころころ (スッップ Sd70-ZAGa)
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2024/04/26(金) 00:14:46.72ID:bzDUBtQbd
何らかのエラーが発生しました
0456 警備員[Lv.12][苗][芽] (ワッチョイ ee23-cK01)
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2024/04/26(金) 02:30:41.88ID:Zr1XrA/50
>>453
NPCのAI DataのAggressionとConfidenceを触ればいいんじゃないかな
フォロワー管理Mod使ってるならそれ系を弄れるMCM設定があるとは思うけど毎回ニューゲームで設定するのめんどいのでxEditでフォロワーのを変えてしまうのがいいかも
0457名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新][苗][芽] (ワッチョイ 5073-K5o/)
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2024/04/26(金) 03:20:03.75ID:KBgpgHyr0
PC Head Tracking and Voiceで、戦闘アクション時に再生される音声が
素手の時だけ無音です。素手の格闘で音声を再生させたい場合どうしたら
よいでしょうか?
0458名無しさんの野望 警備員[Lv.16][苗][芽] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/26(金) 07:59:25.90ID:HYfJF0ig0
>>453
>>456の方法でいいけど少し補足させて欲しい

もしxEditなどのツールを使うのが難しいならゲーム内で次のようにしてもいいです
1. コンソールを開いてそのフォロワーをクリックして選択
2. 次のコマンドを入力してエンター (コンソールコマンドが複数行に分かれている場合は1行ごとにエンターキ-を押します)
setav aggression 1
setav confidence 3
3. コンソールを閉じて新規セーブ

aggressionとは攻撃性のことで
0はUnaggressiveで自分からは仕掛けない
1はAggressiveで自分から仕掛ける
2以上に設定するのは止めた方がいい
フォロワー状態のときは大丈夫だけど、解放されるとそこら辺の衛兵とか市民に手当たり次第に向かっていく頭のおかしい人になると思う

confidenceとは勇気の度合いで
上のコマンドでは3にしてあるけどお好みで4にしてもいいよ
3はBraveで、これは相当ヤバい状況にならない限り逃げ出さない
4のFoolhardyにすると絶対に逃げず最期まで戦う
0459名無しさんの野望 警備員[Lv.16][苗][芽] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/26(金) 08:01:29.01ID:HYfJF0ig0
>>453
>>458の続き

もしこれでも積極性が物足りないと思うならCombat Styleを変更する
これはコンソールでは無理なのでxEditを使う
長文になったので端折って書くね
もしツールの操作など分からなければ遠慮せず言ってください。詳しい手順を説明します

1. xEditでそのフォロワーのActorBaseを開く
2. ZNAM - Combat Styleをそのフォロワーのスタイルに相応しいと思うものに変更する
3. 変更を反映させるにはニューゲームするか、セーブデータクリーナーでこのアクターのBaseIDを検索してChangeFormsを削除する

Combat Styleの例
近接片手:csHumanBoss1H [CSTY:0003DECE]
近接両手:csHumanBoss2H [CSTY:0003DECF]
弓:csHumanMissile [CSTY:0003BE1D]
魔法:csHumanMagic [CSTY:0003BE1C]

もし更に攻撃性を高めるならカスタムされたCombat Styleを作ってやればいい
1. 上の例にあるような適当なCombat Styleを複製
2. 複製したCombat StyleのCSGD - Generalの以下の値を変更する
Offensive Mult:値を大きくすると攻撃性が上がる
Defensive Mult:値を小さくすると防御しようとする比重が下がる

例えば、Offensive Multが1でDefensive Multを0にすると攻撃一辺倒になる
値を逆にすると、「その程度か? おい?」とか煽りつつも殆ど手を出さないチワワになるよ
0464名無しさんの野望 警備員[Lv.20][初] (ワッチョイW e69f-6bPP)
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2024/04/26(金) 22:36:20.62ID:MW1Wli5S0
>>461
engineFixに多すぎる(80万超え)って怒られたらちょっと警戒する感じですかね
referenceobjectの多いクエスト追加modや家mod(1プラグインで4000超え)てんこ盛りな自環境でもトータル60万ぐらいで安定してます
有名どころの大容量referenceのmodは最初からesmだし、気になるならどのmodがreference多いか調べてみては?

Skyrim reference 数

で検索して最初の方に出てくるredditにxedit用の計測スクリプトへのリンクがあります

esm化するとロードオーダーが固定されるし、quest入りプラグインはたまに動かなくなったりするから注意
自分でesm化したのはELFX本体ぐらいですかね。確か単体で6万超えてたはず
0465名無しさんの野望 警備員[Lv.17][初] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/26(金) 22:53:14.38ID:HYfJF0ig0
書いてるうちにレス付いてた

>>464
被っちゃうけど気を悪くしないでおくれ

>>461
Referenceの数が極端に多いとまずいという話なので
count_loaded_refs_in_load_orderを実行してみて余裕があるならあまり気にしなくていいと思うよ

ESMフラグを付けるということは自動的にそのプラグインのロードオーダーは上のほうへ行く
そうすると新たな競合が生まれてるかも知れないので、それをチェックして自分でパッチを作ったりといった作業が必要になるかも

referenceが無いプラグインでは意味は多分無いんじゃないかな
0466名無しさんの野望 警備員[Lv.17][初] (ワッチョイ a6c9-cK01)
垢版 |
2024/04/26(金) 22:54:52.42ID:HYfJF0ig0
>>457
そのMODは使ったことが無いので的外れなこと言ってたらごめん
バニラでも素手の時はボイスは出ない仕様になってるけど、このMODはそれを可能にする機能が含まれているの?
自分が理解してないだけだと思うけど、ほぼバニラの環境に前提MODとこれを入れてノルド男でニューゲームしてみたけど戦闘アクション時の音声というのが何なのかよく分からなかった

剣を振った時などの「フンッ」みたいなボイスが素手のときも再生されるようにしたい、ということならこのMODじゃなくても一応は出来る
ただ自分が思い付いたのは力技というかかなりしょうもないやり方で、CKも使わなきゃいけない
本当はもっとシンプルでスマートな良い方法があると思う
それでもいいなら紹介するよ
0467名無しさんの野望 警備員[Lv.25][初] (ワッチョイ a458-cK01)
垢版 |
2024/04/26(金) 22:55:33.38ID:A7MDSfTM0
今のSE環境で大型土地追加系なのにesm使ってないmodってSummerset Isle位じゃないかな
これは自環境で既にどれだけリファレンス量食ってるか次第ではあるけど実際に入れるとリファレンス多過ぎ警告出して来る可能性が高め
一応esm化するパッチ自体は有るけどテスト版なのでクエストが問題無く動くかどうかは不明
0469名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新][初] (ワッチョイ 5073-K5o/)
垢版 |
2024/04/27(土) 01:30:00.51ID:dyOF1SvE0
>>466
回答ありがとうございます!まさに剣を振った時などの「フンッ」みたいなことです。
自分がバニラでの仕様を知らず勘違いしてました。
MODの中のボイスを置き換えるフォルダを見てみても、素手に関係するような記載はやはり無いので
PC Head Tracking and Voiceでも変わらないのだと思います。

プレイヤーキャラが素手で攻撃したときの音声を、自分が用意した好きな音声に
変えられますか?
もしそうでしたら、宜しければCKを使った方法を教えていただけませんでしょうか?
0471名無しさんの野望 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ a6c9-cK01)
垢版 |
2024/04/27(土) 10:06:22.13ID:wZVEqkqz0
>>469
手に何も装備していないときにボイスが再生されないなら、「素手」を装備してしまえばいいのでは?という力技です
他の武器と同様にプレイヤーの種族(ボイスタイプ)に沿った音声が再生されるようになると思います
PC Head Tracking and Voiceに関して全く知識が無いのでアレなんですが、
もしそのMODがプレイヤーキャラが武器で攻撃したときの音声を、自分が用意した好きな音声に変えられるのなら、「素手」も武器扱いになるので勝手に対応してくれるかも知れません
なぞるだけで出来るようになるべく丁寧に書いたつもりですが、もし分からなければ遠慮なく質問してください
あと、すごい長文になってしまいましたすみません

[準備]
1. SKSEのダウンロードページからあなたの環境に合ったバージョンをダウンロードします
https://skse.silverlock.org/
2. ダウンロードした7zを解凍し、そのフォルダ内のData\Scripts\Source以下のpscファイルをSkyrimのインストールフォルダのData\Source\Scriptsフォルダにペーストする
もしくは、適当なMOD名\Source\Scriptsとフォルダ構成を整えて、そこにpscファイルを貼り付けて圧縮後MODとして導入する

※これから説明の中で出てくるファイル名やIDは一例なので好きに変えても大丈夫。もしこういった作業に不慣れであればそのままの方が混乱しないかも知れません
0472名無しさんの野望 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ a6c9-cK01)
垢版 |
2024/04/27(土) 10:08:46.79ID:wZVEqkqz0
>>469
>>471の続き

[CK]
1. CKを起動し、メニューバーのFile > Dataを選択、Skyrim.esmをダブルクリックし、右下のOKボタンをクリック、ロードが終わるまで待つ
2. Object Windowのサイドバーの一番下の方のWorldObjects > Staticを選択
3. 右側にたくさんのIDが並ぶので適当なところで右クリックしてNewを選択、開いた窓のIDに1stPersonBareHandEmptyと入力してエンター

4. Object Windowのサイドバーの上の方のAudio > Sound Descriptorを選択
5. 先程と同様に右側で右クリックしてNewを選択、開いた窓の一番上の入力欄にBareHandSilent_SDと入力してエンター

6. Object WindowのサイドバーのItems > Weaponを選択
7. 同じように右クリックからNewを選択、ID欄とその下のName欄にはBareHandと入力
8. 右の方のEquip TypeはプルダウンからEitherHandを選択
9. その下のFlagsには以下の3つにチェックを入れる
・Can't drop
・Playable
・Player Only

10. 中段左側のGame Dataタブを選択
11. ReachとSpeedに1を入力
0473名無しさんの野望 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ a6c9-cK01)
垢版 |
2024/04/27(土) 10:10:02.91ID:wZVEqkqz0
>>469
>>472の続き

12. Art and Soundタブを選択
13. 1st Person Model Objectのプルダウンから先程作った1stPersonBareHandEmptyを選択
14. Impact Data SetはFXMeleePunchMediumImpactSetを選択
15. Attack Multiplierに1を入力
16. Anim TypeはHandToHandMeleeを選択
17. Pickup Soundのすぐ下のSelect Soundボタンをクリック、BareHandSilent_SDを選択
18. Putdown Soundも同様に
19. 下段のOKボタンを押して閉じる

20. Object Windowのサイドバーの真ん中辺りのMiscellaneous > Globalをクリックして選択
21. 右側で右クリックしてNewを選択
22. IDにSwitchBarehandsと入力してエンター

23. Object WindowのサイドバーのMagic > Magic Effectを選択
24. 右側で右クリックしてNewを選択
25. IDとNameにBareHandsToggle_MGEFと入力
26. Effect ArchetypeはScriptを選択
27. Casting TypeはFire and Forget(撃ち放し)を選択
28. DeliveryはSelf(自己)
29. 少し下の方のFlags枠内のNo Hit Eventにチェックを入れる
30. 右側のMagic item descriptionには説明文を入力(例:Toggle Bare Hands system.)
31. 下の方のOKボタンを押して閉じる
0474名無しさんの野望 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ a6c9-cK01)
垢版 |
2024/04/27(土) 10:11:14.35ID:wZVEqkqz0
>>469
>>473の続き

32. Object WindowのサイドバーのMagic > Spellを選択
33. 右側で右クリックしてNewを選択
34. IDとNameにBareHandsToggleSpellと入力
35. TypeはLesser Power(天賦の術)
36. CastingはFire and Forget(撃ち放し)
37. DeliveryはSelf(自己)
38. Equip TypeはVoice
39. 右側のEffects枠内で右クリックしてNewを選択
40. EffectのプルダウンからBareHandsToggle_MGEFを選択してOKする
41. 下の方のOKボタンを押して閉じる
0475名無しさんの野望 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ a6c9-cK01)
垢版 |
2024/04/27(土) 10:12:47.16ID:wZVEqkqz0
>>469
>>474の続き

42. Object Windowサイドバーの一番上のShow only active (*) formsにチェックを入れる
43. Object WindowのサイドバーのMagic > Magic Effectを選択
44. BareHandsToggle_MGEFが表示されるのでダブルクリック
45. 右下のPapyrus ScriptsのAddボタンをクリック
46. [New Script]をダブルクリック
47. NameのnewscriptをToggleBareHandsScriptに変更してOKする
48. 右下のPropertiesボタンをクリック
49. Add Propertyボタンをクリック
50. TypeをプルダウンからGlobalVariableに変更
51. NameのNewPropertyをSwitchBarehandsに変更してOKする
52. Property欄のSwitchBarehandsをクリックして選択、右側のPick ObjectにSwitchBarehandsが入力されていることを確認したらOKボタンを押して閉じる
53. Script欄のToggleBareHandsScriptを右クリックしてEdit Sourceを選択
54. ScriptnameとPropertyが入力されているので、その下一行開けて次のコードをコピペする
0477名無しさんの野望 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/27(土) 10:15:05.34ID:wZVEqkqz0
>>469
>>476の続き

55. 上部メニューのBuildをクリックしてCompileを選択する
※下部に0 error(s), 0 warning(s) Compilation succeeded.というような表示が出ていれば成功
56. 上部メニューのFileをクリックしてSaveを選択
57. 右上の×ボタンを押してスクリプト窓を閉じる
58. Magic Effect窓もOKを押して閉じる

59. Object WindowサイドバーのCharacter > Questを選択
60. 右側で右クリックしてNewを選択
61. Quest DataタブのIDとQuest Name欄にEquipBareHandsQuestと入力して右下のOKボタンを押して閉じる
62. Object WindowのEquipBareHandsQuestをダブルクリックして再度開く

63. Quest Aliasesタブを選択
64. Aliases枠内で右クリックしてNew Reference Aliasを選択
65. 左上のAlias NameにPlayerと入力
66. 少し下のFill TypeのSpecific Referenceのラジオボタンをクリックして選択する
67. その右のSelect Forced Referenceをクリック
68. Choose Reference窓が開くので、Cellのプルダウンから一番上の[any]を選択
69. RefにPlayerRefが自動入力されたことを確認したらOKを押して閉じる
70. Reference Alias窓の一番下のOKを押して閉じる
71. Quest窓も右下のOKを押して閉じる
0478名無しさんの野望 警備員[Lv.18][初] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/27(土) 10:16:34.51ID:wZVEqkqz0
>>469
>>477の続き

72. Object WindowのEquipBareHandsQuestを再度ダブルクリック
73. Quest AliasesタブのPlayerをダブルクリック
74. 右側やや上のScripts枠のAddボタンをクリック
75. [New Script]をダブルクリック
76. Name:newscriptとなっているので、EquipBareHandsScriptに変更する
77. Extends:ReferenceAliasになっていることを確認したらOKする
78. Scripts枠のPropertiesボタンをクリック
79. Add Propertyボタンをクリック
80. TypeをプルダウンからActorに変更する
81. NameのNewPropertyをPlayerRefに変更してOKする
82. Property窓左側のPlayerRefをクリックして選択、右側のReferenceにPlayerRef('Player')が入力されていることを確認する
83. Add Propertyボタンをクリック
84. TypeにWEAPONを選択
85. NameをBareHandに変更してOKする
86. Property窓左側のBareHandをクリックして選択、右側のPick ObjectにBareHandが入力されていることを確認する
87. Add Propertyボタンをクリック
88. TypeをプルダウンからGlobalVariableに変更
89. NameのNewPropertyをSwitchBarehandsに変更してOKする
90. Property欄のSwitchBarehandsをクリックして選択、右側のPick ObjectにSwitchBarehandsが入力されていることを確認する
91. Add Propertyボタンをクリック
92. TypeをプルダウンからSPELLに変更
93. NameをBareHandsToggleSpellに変更してOKする
94. Property欄のBareHandsToggleSpellをクリックして選択、右側のPick ObjectにBareHandsToggleSpellが入力されていることを確認したらOKボタンを押して閉じる
95. Scripts枠のEquipBareHandsScriptを右クリックしてEdit Sourceを選択
96. 開いた窓にはScriptNameとPropertyが4つ書かれているので、その下一行開けて次のコードをコピペする
0479名無しさんの野望 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/27(土) 10:18:30.14ID:wZVEqkqz0
>>469
>>478の続き

Event OnInit()
Utility.Wait(0.1)
OnPlayerLoadGame()
EndEvent

Event OnPlayerLoadGame()
Utility.Wait(0.1)
RegisterForAnimationEvent(PlayerRef, "weaponDraw")
If !PlayerRef.HasSpell(BareHandsToggleSpell)
PlayerRef.AddSpell(BareHandsToggleSpell, False)
EndIf
EndEvent

Event OnRaceSwitchComplete()
Utility.Wait(0.1)
RegisterForAnimationEvent(PlayerRef, "weaponDraw")
EndEvent

Event OnAnimationEvent(ObjectReference akSource, string asEventName)
If SwitchBarehands.GetValue() == 1
Return
EndIf

If asEventName == "weaponDraw"
If PlayerRef.GetItemCount(BareHand) != 2
PlayerRef.RemoveItem(BareHand, 99, True)
PlayerRef.AddItem(BareHand, 2, True)
EndIf

If PlayerRef.GetEquippedWeapon() == None && PlayerRef.GetEquippedSpell(1) == None ; Right hand
PlayerRef.EquipItemEx(BareHand, 1)
EndIf

If PlayerRef.GetEquippedWeapon(True) == None && PlayerRef.GetEquippedSpell(0) == None ; Left hand
PlayerRef.EquipItemEx(BareHand, 2)
EndIf
EndIf
EndEvent
0480名無しさんの野望 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/27(土) 10:20:07.14ID:wZVEqkqz0
>>469
>>479の続き

97. 上部メニューのBuildをクリックしてCompileを選択する
※下部に0 error(s), 0 warning(s) Compilation succeeded.というような表示が出ていれば成功
98. 上部メニューのFileをクリックしてSaveを選択
99. 右上の×ボタンを押してスクリプト窓を閉じる
100. Reference窓とQuest窓もOKを押して閉じる

101. 画面左上のメニューバーのFile > Saveをクリック
102. esp名を決める画面が開くので任意の名前でOKする (例:EquipBareHands)
103. CKを終了
0481名無しさんの野望 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/27(土) 10:21:48.18ID:wZVEqkqz0
>>469
>>480の続き

[xEdit]
1. xEditを起動し、EquipBareHands.espをロードする
2. 左ペインのEquipBareHands.espの上で右クリックしてCompact FormIDs for ESLを選択
3. 警告が出たらYesを選択する。もしNothing to do.と出たらOKする。
4. 左ペインで一回Skyrim.esmなどをクリックしてから再度EquipBareHands.espを選択
5. 右ペインのRecord Header > Record Flags欄を右クリックしてEditを選択
6. ESLにチェックを入れてOKする
7. 左ペインのEquipBareHands.espの上で右クリックしてCheck for Errorsを選択
8. 右ペインにErrors found: 0と表示されたことを確認したらセーブして終了
0482名無しさんの野望 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/27(土) 10:23:16.55ID:wZVEqkqz0
>>469
>>481の続き

[パッケージ]
1. デスクトップなどにEquipBareHandsフォルダを新規作成し、この中に今回作ったespとpex,pscを配置する
ファイルの場所は次の通り
MO2:Overwriteにあるのでドラッグする
Vortex:多分SkyrimのインストールフォルダのDataフォルダ以下にあるので切り取る

※もし日本語化が必要ならここでxTranslatorで翻訳する。翻訳対象はespとToggleBareHandsScript.pex

2. フォルダ構造が間違っていないことを確認したら圧縮してMOD管理ツールでインストール
ファイルのパスは以下
・esp
EquipBareHands\EquipBareHands.esp
・pex
EquipBareHands\Scripts\EquipBareHandsScript.pex
EquipBareHands\Scripts\ToggleBareHandsScript.pex
・psc
EquipBareHands\Source\Scripts\EquipBareHandsScript.psc
EquipBareHands\Source\Scripts\ToggleBareHandsScript.psc
※もしEquipBareHands\Source\Scriptsにtempフォルダがあれば削除していい

3. MO2であればインストールを確認したらOverwriteのファイルは削除する
0483名無しさんの野望 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/27(土) 10:25:53.53ID:wZVEqkqz0
>>469
>>482の続き

[機能説明]
プレイヤーが構えたとき、手に武器も魔法も装備していなければ自動的に透明な「素手」を装備します
この状態で攻撃するとボイスが再生されます
敵のシャウトなどで「素手」が武装解除されることはありません
床に落としたりすることは出来ますが、アイテムは表示されず拾うことは出来ません
NPCが勝手に拾ったり装備したりすることもありません
もし落としたりしてインベントリから無くなっても、構える度に自動的に数量調整し装備されます
機能をストップさせるためのレッサーパワーが自動的にプレイヤーに追加されます
初期状態では機能は有効、このパワーを使う度にONとOFFが切り替わります

[注意点]
思いつきで作っただけで、全くテストしていないので使い物になるかは分かりません
大抵こういうのは後から問題がボロボロ出てくるので期待しない方がいいかも
と書いたところで殴り合いイベントで詰むことに気が付きました
急遽機能停止用の魔法を追加しました。そのせいもあって思ったより作業量が増えてしまいましたすみません
0486名無しさんの野望 警備員[Lv.8][初] (ワッチョイ 5073-K5o/)
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2024/04/27(土) 15:54:26.37ID:dyOF1SvE0
>>484
いえ、先に一度お礼を言わせてください。
とても細かく丁寧な回答ありがとうございます!

手に何も装備していないときにボイスが再生されないなら、「素手」を装備してしまえばいいのでは?
という発想は最初自分も思いついて、別の装備MODで追加された透明の武器で種別は「格闘」となっている
ものを装備した状態で試したところ音声は再生されませんでした。

この結果があっての状態で、
説明していただいたCKで作成したMODの反映に成功させれば
透明な「素手」を装備した状態で攻撃して音声が再生されるでしょうか?
0489名無しさんの野望 警備員[Lv.26][初] (ワッチョイ a458-cK01)
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2024/04/27(土) 16:53:34.88ID:23oKDAJW0
それ確かUSSEP入れてる時の挙動だったはずだからUSSEP外すかヘイムスカーと内戦クエストに関わる改造部分をSSEEditで弄ってバニラに戻せば起きなくなると思うよ(SE/AE環境の話と推定、LE版だとmod名変わる)
既に起こった後のセーブデータだと意味無いので巻き戻す事になるけど
0490名無しさんの野望 警備員[Lv.26][初] (ワッチョイ a458-cK01)
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2024/04/27(土) 17:06:16.49ID:23oKDAJW0
正確には内戦が終わると、ではなく帝国側でホワイトランの戦いが終わるとヘイムスカーの家破壊(これはバニラでも起こる)&投獄の流れだったと思うんでその部分だけバニラに戻せば良いと思うよ
バニラ状態で内戦クエ帝国側を通しでやった事は無いから実は違うぞ状態になってるならごめん
0493名無しさんの野望 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/27(土) 17:10:33.17ID:wZVEqkqz0
>>486
それはやってみないと分からないと思う
上の手順の中から「素手」を作る部分だけを抜き出して試してみましょう

CKの手順の19番までを行いセーブしてespを作ります
そのespを有効化して、xEditを起動しesp選択画面でそのままOKすると有効なMODが全てロードされます
左ペインの先程作ったespのツリーを展開するとweapon以下にBareHandがあるのでそのFormIDを控えておきます
ゲームを起動し次のコンソールコマンドを実行(xxxxxxxxは控えておいたID)
player.additem xxxxxxxx 2
これでBareHandが2個インベントリに追加されるので、装備してからその辺に生えてるナゼームを殴ってみるといいよ
0494 警備員[Lv.15][初] (ワッチョイ 976e-cK01)
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2024/04/27(土) 17:11:52.14ID:PT7Y0clF0
データベースで検索した感じではヘイムスカーを牢屋から出すMODは見つからなかった
存在自体をなくしたり殺害するMODはたくさんあるけどw
0496名無しさんの野望 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/27(土) 19:23:17.55ID:wZVEqkqz0
>>487
脱獄させましょう、ただし服装だけは囚人服のままになります
服装を元に戻すにはスクリプトを使わなきゃいけないので今回はやってません
既存のMODでOutfit変更機能を持ったものを探した方がかんたんかも

1. xEditで有効なMODを全て読み込む
2. 画面左上のFormID欄に00013BACと入力してエンター
3. ヘイムスカーが選択されるので、右ペインの一番右にあるespのタイトルの上で右クリックしてCopy as override into...
4. ファイル選択画面が開くので<new file>.espのESLフラグのみが付いたものにチェックしてOKする
5. esp名を決める窓が開くので任意の名前を入力してOKする(例:FreeHeimskr)
6. 右ペインの一番右にFreeHeimskr.espが追加されるので、Packages(aligned) > PKID - Package #0のWhiterunHeimskrJailedAfterSiege [PACK:00107052]をクリックして選択しDeleteキー
7. 画面左上のFormID欄に0003A15Cと入力してエンター
8. 右ペインの一番右にあるespのタイトルの上で右クリックしてCopy as override into...
9. ファイル選択画面が開くのでFreeHeimskr.espにチェックしてOKする
10. 右ペインのFreeHeimskr.espのConditions欄を右クリックしてAddを選択
11. Comparison Value Floatの値を右クリックしてEdit、値を1に変更してOKする
12. その下のGetWantBlockingを右クリックしてEdit、GetDeadと入力してOKする
13. 画面左上のFormID欄に0003A15Bと入力してエンター
14. 右ペインの一番右にあるespのタイトルの上で右クリックしてCopy as override into...
15. ファイル選択画面が開くのでFreeHeimskr.espにチェックしてOKする
※espにマスターを追加する確認画面が開いたらYesを選択する
16. 右ペインのFreeHeimskr.espのActions > Action #0 > Packages(aligned) > PNAM - PackageのUSKPHeimskrPreachScenePackageJail [PACK:xx000D62]をクリックして選択しDeleteキー
17. セーブしてxEditを終了
0497名無しさんの野望 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/27(土) 19:24:18.28ID:wZVEqkqz0
>>487
>>496の続き

[パッケージ]
1. デスクトップなどにFreeHeimskrフォルダを新規作成
2. 作成したFreeHeimskr.espをそのフォルダに配置する
FreeHeimskr.espがある場所は
MO2:Overwriteの中
Vortex:多分SkyrimのインストールフォルダのDataフォルダ
3. FreeHeimskrフォルダを圧縮してMOD管理ツールでインストール (espのチェックを入れるのを忘れずに)
※MO2の場合はインストール確認後にOverwriteのFreeHeimskr.espは削除する

[ゲーム内]
1. 最新のセーブデータをロードしてホワイトランの広場へ行く
2. 次のコンソールコマンドを実行 (xxはUnofficial Skyrim Special Edition Patch.espのロードオーダー)
prid 000FC8F1
enable
stopquest xx00b4aa
prid 0001A682
moveto player
resetai
3. 新規セーブする
0498名無しさんの野望 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ a6c9-cK01)
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2024/04/27(土) 19:53:57.80ID:wZVEqkqz0
>>487
>>497の続き

服装について追記
MODやスクリプトを使わなくてもセーブデータクリーナーでも大丈夫だね
上の作業を終えた後に以下を続けてやってみて

[セーブデータクリーナー]
1. ReSaver.exeを起動し、上のセーブデータをロード
2. 画面左上の検索ボックスに00013BACと入力
3. ChangeForms > NPCを右クリックしてDelete
4. セーブして終了

[ゲーム内]
1. 上で作ったセーブデータをロード
2. コンソールを開いてヘイムスカーをクリックして選択し、次のコマンドを実行
disable
enable
3. 新規セーブする

FallrimTools - Script cleaner and more (セーブデータクリーナー)
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/5031
0499名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽] (ワッチョイW 87b0-XvG8)
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2024/04/28(日) 00:17:54.51ID:2hR3wlOX0
アイスショーでお疲れなんでしょ
親より先に逝くことはなんか1号これ以上はマスクなし(ヒゲもなし)だと普通のことか?
底(底とは言ってないやろ?
0502名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽] (ワッチョイW c7b2-MNUK)
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2024/04/28(日) 01:24:49.61ID:wANES/Vh0
でも
頑張ってくれてるし良かったね〜で終わりましたな。
バスに乗っていた出張途中の地獄
0503名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新][芽] (ワッチョイW dfde-/vZL)
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2024/04/28(日) 02:22:55.26ID:JlKnQ8NL0
機会の損失では。
0506名無しさんの野望 警備員[Lv.5][初] (ワッチョイ c765-ayZg)
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2024/04/28(日) 13:22:36.05ID:K8gi2y+50
USSEP - Japanese Voice Editって1.5.97に導入できない?
オープニングスキップは出来るけどクエストとか一部が英語のままなんですけど
0508名無しさんの野望 警備員[Lv.27][苗] (ワッチョイ a758-b946)
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2024/04/28(日) 13:47:05.27ID:wAu6NG4s0
その一部を別のmodが上書きしていてその上書きしたmodを和訳してないだけでは?
SSEEditで競合チェックしてみよう
その辺キッチリやったかどうかを書いていないので初心者がやらかしそうな基本的なミスを確認してください、データベースのmodの説明やコメントもちゃんと読んだ?
0509名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新苗] (ワッチョイ e7b1-ue3q)
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2024/04/28(日) 18:09:11.04ID:4s23lxmH0
謎の上から目線で言い切るのはとっくに済んでる(白目)
6600万人 味覚障害(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
0510名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ c71e-1yju)
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2024/04/28(日) 18:19:46.98ID:5diGbUs80
21:00〜家事ヤロウ!!!
踊る!さんま御殿!!
21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
0511名無しさんの野望 警備員[Lv.4][初] (ワッチョイW 27c4-JSH2)
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2024/04/28(日) 18:48:08.03ID:auaeNu7t0
ましてやアスリートだぞ
トップ取ったんだから罪は重いぞ
テレビに出てほしなぁ
0516名無しさんの野望 警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイ bfc9-b946)
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2024/04/29(月) 07:38:39.49ID:IB6x4a6R0
>>504
質問の意味を取り違えてたらごめんね
ENBやCommunity Shadersを使用している環境において、Relighting Skyrimなどの光源に変更を加えるMODを導入するのは無意味か?
ということなら、無意味じゃないよ
既にENBとそれに対応する光源MODを導入済みの環境に、さらに別の光源MODを追加するという意味なら競合しまくるので止めた方がいい

Relighting Skyrimなどの光源系のMODが主に行うのは、光源の種類や位置や照らす範囲や色などを変えたり、今まで無かった場所に新たに追加したりすること
ENBなどがやるのは大雑把に言うと、画面がリッチになるようにエフェクトをかけてくれるというもの
共存可能なので両方導入してるプレイヤーは多いと思う

ただ相性はあるのでそれぞれのMODのDescriptionを確認したほうがいい
ENB側で推奨している光源MODや、光源MOD側で推奨しているENBなどがあるので、
まずは使いたいENBプリセットか光源MODのどちらかを軸に決めてから相方を探してやるといいかも
0519名無しさんの野望 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイW 67f1-JVB5)
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2024/04/29(月) 09:10:12.85ID:VKa/pcgC0
>>517
なるほどアラシでしたか…
他の人があまり触れないのでおま環かなって思ってましたが、他の人はスルーしてたのですね

>>518に関連して
馬が自宅から動かないmodが欲しいです
旅して自宅に帰ったら馬小屋に愛馬がいる感じで
で、旅先で呼んだら飛んできてくれるとなお良いです(ご都合主義すぎ?)
レスを投稿する


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