【ローグライク】The Last Spell 2日目【SRPG】
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レイクバーグのボスにドン引き
ハーピーは楽しかったがレイクバーグは1ターン目からなんじゃこりゃとなってる ボス戦は毎回なんじゃこりゃ!ってなるから割と攻略でネタバレするの勿体無いって思う
まさかこんなスーファミみたいなゲームのボス戦で燃える展開味わえるとは レイクバーグはむしろ知ってたら楽
同じとこにしか湧かないから毎回ワンターンキルしてれば拠点守る必要殆どない 1ゲーム長いからボス戦まで来てやり直したくないんじゃ
だからネタバレ見るね… セーブせずゲーム落とせば最後の夜からやれるぞ
初見のボスにびっくりするのは貴重なおもしろ体験だから捨てるのは勿体無い まあ好きに遊べばいいんだけど俺なら無限モードで攻略見ずにやるかな 評価良かったから買ったけど何が面白いのか分からん
一応ローグライクだけど再現性高くて結局同じ武器、同じ戦法になるし1ラン長いのに無敵がいてテンポも悪いし そうか
100%全員が楽しめるゲームなんて無いし残念だったね このゲームの主人公って誰なのかエンディングで初めて気付いたわ
コマンダーコマンダーって誰やねんと思ってた ウインドウサイズでやってるんですが右側に敵が出てくるとクリックして攻撃したいのに敵のステータス情報と被ってクリック出来ず、いちいち画面を一番遠くしてからクリックしなきゃいけないんですが何か解決策はありますか。
と言うかステータスでなくしたい ステージ5の反射対策おしえて…
気付かずマルチショットしたら英雄が爆散した 衝撃が安定では
ポーション持たせて気にせずマルチヒットで殴るでいいと思うが 長弓やライフル等でワンパンや衝撃でのワンパンは汎用性高くて楽
汎用性低いがブロックガン積みならノーリスクで処理できる
マルチ主体でやりたいなら後方長弓控えさせておくのが楽だと思う
一応裏ピストル持たせてワンパンするのも選択肢ではある なるほど、ありがとう
そっかブロックは常時減算だったね
40位盛れたらアーマー&ポーションで耐えられそうだ
ピストルって単発火力高かったっけ?
ライフル暗殺が一番なイメージだったけど Switch版、エラー落ちに苦しみながら先程クリアしたけど最後の最後にリザルト画面でエラー落ち。再起動したら地図画面スタートで稼いだはずのエッセンスも消滅。まあそれはいいとして地図左下に新たなステージっぽいのが未開放状態なのが気になって調べたが解らずここにきました。
現状はステージ5が最後ですかね?今後アプデとかで追加されたりするんですかね? >>26
レイクバーグでスローライフするゲームは発表されてたような >>26
5ステで終わりだよ
左下のはチュートリアルで滅ぶ街だと思う >>28
あーなるほど。納得です。ありがとうございます。 スイッチ版エラー落ち直ってる!
TVモードのUIも大きくできるようになってまともに遊べるようになった
神アプデだ!まぁ元が酷すぎただけなんだけども アプデ来たのか
再開するかー
なんでゼルダとかぶってんだ アプデはUIの拡大と効果音がかっこよくなった感じか? スイッチ版持ってないけど武器バランス調整とかも入ってないの?
前はハンドクロスに移動ダウンがある古いバランスのままだったって見たけど バランス調整も入ったよ
ちょっとだけ古いバージョンみたいだけど CS版、SE凄く良くなってるな
アプデでこんなとこ改善するの珍しい
弱体の指のウヴォァーって音すき Switch版、エラー落ち大分減って嬉しいって思ってたら最後の最後またリザルト画面で落ちて稼いだエッセンス消滅
個人的には許容範囲だけど、完全な改善は無理なんかなー エラー治ってないやん!あのさぁ…
スイッチの根本的な問題なのかね?やっぱりこまめなセーブは必須みたいですね PS4版も稀にフリーズしたりするし、スイッチの問題というより開発の技術力不足が原因だと思う PC、グラボ1070と古いけど、フリーズはまだない。
意外と処理重たいのか。 なんか上手く育成出来たらしくハゲが無限に殴ってる
伝説の暗殺者がいい感じにハマってるのは分かるが他の奴に比べて格段に強くて自身の頭皮のごとく敵をどんどん抜き散らかしていく zangbandtkの日本語版やってるんですが1マスづつ細かく移動するには何のキーを押して動かせば良いですか? ここローグライク総合とかじゃなくてラストスペル専用スレですよ >>47
その村って滅びてゾンビに押しつぶされそうになるんだぜ アポカリプス?ってやらないと出てこないオラキュラムありますか? 久々にやってみたらギルデンだけどアポ6サクッと行けちゃった
ハンドクロスとかドルイドとかなーふされたかとおもったけど普通につよ武器のままで安心した これってイージーモード?も出来るんですか?
ちょっとクリア出来る気がしないので、
難易度を落としたいのですが。。。
あと、ターボモード?っていうのも何なのか教えて頂きたいです。 >>54
https://i.imgur.com/QBxrgbI.jpg
ステージ選ぶ画面でカスタムを押します
https://i.imgur.com/Fu6I0FT.jpg
左上の無限モードにチェック入れてオーメンを好きなだけぶち込みます
オーメンは周回プレイで増えていくから永続強化みたいなもんでそのうちクリアできます
ターボモードは単に倍速モード
設定で倍速の速度を2倍とか4倍とか選べた気がする >>55
ありがとうございます!
ステージ選択画面のカスタムと、
無敵モードは別ですか?
また、ターボモードの下にある
バーは何の意味があるんでしょうか。 カスタムのボタンを押すとオーメンズ選択画面になって、そこで無限モードってのにチェック入れてオーメンズも全部有効化する
ターボモードの下のバーは速度じゃなかったかな >>47
レビューぼろくそで笑う
コンセプトは良いけど、退屈なミニゲームを繰り返しさせるゲームなのね
そういうツメの甘いゲーム、なんでこんな仕様にしたんだよってゲームはたまにあるわ 伝染ダメージで優秀な味方を巻き込んでしなせちゃった・・・ 伝染のななめもOKのやつは強いんだけどうっかり事故が起きがち
何度やってもうっかり味方を巻き込むことがある でも、伝染で大量の敵をキルするのにロマンを感じるから、ナナメ伝染を取って伝染ビルドでクリアしたわ
伝染+8、伝染ダメほぼ100%まで行った
正式版になる前にはマルチロックのビルドもあった記憶があるけど、レベルアップの時にマルチロック+1がなかなか出てこないから、結局、組めないまま終わった
スペクターも前は役に立たなかった記憶があるけど、ふつうに役立ったし、以前とは武器のバランスもちゃんと変わってるなぁ
楽しかった 投石機何回か使ってみたけどやっぱバリスタの方が良い気がする
壁に張り付く敵撃ってくれるのがええわ 投石器って昔は強かった気がするんだけどいつからか弱くなった気がする 独りのくず物屋のオーメンてどうやって取るんですか?
労働者が5人までしか行かないんですが…何か基本的なシステムを見落としてる? 解放条件って何だっけ
とりあえず労働者は建てた住居をアップグレードしたらもっと増えるよ
他の建物も建ててからアップグレードしたり寺院や泉は使って回復できるよ
建てた建物を選択してみ >>66
ウワー!ありがとう!
住居アップグレード出来たのね…
穢れ全解放しているのに気付かなかった…なんならステージ3まで廃墟の解体にも気付いてなかった…
勝手に縛りプレイしてたんだ…ありがとう! エルダーリヒト難しいな
6,7日目くらいで無敵ユニットと一緒にTwistedが出てきて、対処間に合わず押しつぶされた
何かコツとかある?
防御力減少を優先する&APポーションを買っておくくらいしか思い浮かばない これSpecialistのパーク強すぎない?
他に取り柄が無くてもこれさえあれば活躍できる感じなんだけど スペシャリスト始めたては良いんだけどね
装備解放していくとAP盛るのが楽になるから武器1本ではAP消費しきれなくなる
それと装備に付いてるステは使ってない方でも乗るからそれ差し引くとね
まあマナ効率は良くなるからマナスキル連発する構成にすれば使えなくはないけど 困ったらハンドクロスボウってイメージ
反射持ち以外はあれだけで全部いける気がする 確かに装備品制限差分を考えると単純にスペシャリスト分のステが優位とは言えないと思うんだけど
オーメンに制限ある状態でアポカリプスの上の方になってくると、そんなに装備ガチャれなくない? 墓ガチャ出来るようになってから単にステが良い武器を得るのに苦労するなんてことはなくね?
武器種まで限定するならしんどいけど パークにもっと種類がほしいのと、ランダムなマップで遊べるモードがほしいな
マナの代わりにHP消費するようになるやつは結構面白いからああいうパーク増えてほしい
DLCが来年出るらしいけど >>74
ランダムマップとかマップエディット欲しいよね レイクバーグなんたらはクソゲーだけどな
だから滅んだんだよあの町 レイクバーグなんとか、「無神論者(Atheism)」の特性がつくと頭の良さと人望(インテリジェンスとカリスマ)が下がるところが欧州の文化をビンビンに感じる
無神論者は愚かで醜い!
(過去のパッチでネーミング修正済) 買って一瞬ライブラリに見当たらねえ!って思ったけど並びはTじゃなくてL扱いなのか 金色のおばさんの方の条件解除するの面倒なんだけどなんとかならない?
黒い方はエッセンスためればいいだけだけど 近接攻撃は敵に接近を許してしまう高難易度や後半に強いのだろうか
霧から出てきた敵に殴られるから置きっぱにできなくて突っ込んで帰ってくるだけで移動ポイント使いきるから次の標的の為にと敵陣で動くことができない
絶好の攻撃地点があっても帰りの移動ポイントの為に泣く泣く諦めたり
ハンドクロスボウはナーフされたらしいけどそれでも複数攻撃や毒足止めで使い勝手が良くて全員に持たせたいくらい 移動は手加減なしや全力疾走等の移動系1個は取らないとしんどいね
それかワープクリスタルとかの装備でカバーするか
殴られるのもスパイクカウンターとブロックでノーダメでダメージ返したりとか悪いことでもない
他の武器と比べて圧倒的にパークシナジーや敵の攻撃力理解とかが要るからゲーム理解してから使う武器種ではある 最終的には近接4(セプター含む)に遠隔1魔法1で良いよ
グレンヴァルド以降は なるほどねーありがとう
今は一生バルキーくんを毒で足止めしてるわ 近接は防御100%の無敵マン作って一面お任せしてたな さすらいのオーメン3て重すぎる気がするけど使える?
2だったらなあと思ってたけど昔は2だったのね
攻略サイトとか見てると昔というか正式版前?の攻略法ナーフされまくりだな 実装直後から最速でコスト設定おかしいって言われてたからねコスト2さすらい
宿屋建てるタイミング遅らせる&雇用コスト分お金獲得だから3でも使える
色々下方くらってるけど調整はほぼほぼ妥当、それ以上に上方が多い フロイデの施しで、1個だけ解禁条件がずっと???で解禁されないのがあるんだけど、誰かわかる?
進行状況はシャーデンは全回収済み、フロイデはその残り1個で、マップは全部最低難易度はクリアしてる。
アポカリをクリアしてるのもいくつある、って感じ 情報が少なすぎて絞れんけど
たぶんクリティカル400回とかスタン300回とか毒1000回とかのキャラビルド系
1ゲーム中に1キャラが達成する必要がある 情報が少なすぎて絞れんけど
たぶんクリティカル400回とかスタン300回とか毒1000回とかのキャラビルド系
1ゲーム中に1キャラが達成する必要がある そのへん累計にしてほしかった
普通に遊んでたら1キャラで達成するにはキツいんだよ 難易度上げていって感じたのだけど、報酬周りに劣勢補正とかある?
施設壊されたり英雄が怪我したり、シティパニック発生するようになったら報酬の屍が質、量共に良くなった 屍山は街に近いほど良くなったはず
低難易度で敵が出た瞬間に倒してるとショボい屍すらそんなに出ないよね >>95
なるほど納得、今まではそのマスで何体の敵が倒れたかで屍のサイズが決まると思っていたんだけど
地獄のような光景が…って説明があった場所はクロウラーがスタン放置されてるだけの平和な?街角だったから違和感を感じてね おっと礼を忘れてた、是非受け取ってくれ
つ安定のポーション ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています