Slay the Spire Ascension70
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
https://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
https://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension69
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1672894677/
家庭用ゲームやMODの話題等も含めた総合スレ
【総合】Slay the Spire 2層目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661157146/
家庭用ゲームスレ
【Switch/PS4/XB1】 Slay the Spire part4 【家庭用】
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631157865/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured すーぐ手札を9、10枚にしてしまうのでイカサマの方が使ってる >>947
サイレントは軸を決めずにごちゃ混ぜでも結構勝てる
毒が強いから触媒+有毒ガスorバウンドフラスコの2枚だけで十分な火力になる
あとは個別の苦手な敵の対策やガードを固めていく感じ
序盤は特にエリートを踏みまくることが重要だしエリートで死なないようにカードを追加していくといいらしい 年末のセールで買ったけどA15~16くらいで行き詰まってるわ
A20で心臓行けるのとか夢のまた夢だわこんなん >>950
強いカードとかキーカードとか言ってる時点でこのゲーム分かってない
引けたカードとレリックの組み合わせの中でなんとかするゲームだよ
長いバランス調整のお陰でゴミカードと言えるのは数えるほどしかなくて殆どのカードには使い所があるからその研究をしよう
○○はクソカードだって叫べばここの暇な人達がこぞって使い方を教えてくれるし 圧縮ウォッチャーでAあげちゃうとキーカード的な考えになるのはわかる 灼熱は変化の外れ枠として用意されてるだけのクソカード >>949
えーまじですか。今は理解できないけど
例えば初手で毒の一刺とって2戦目の報酬がアクロ、策士、イカサマだったら全スルー?
策士は数でないから取りたくなる その三択ならアクロ派とイカサマ派はわかれそうだけど、策士はない
策士だけは一枚で役に立たないから アクロバットみたいなもん何枚あってもいいですからね 強いカードはないけど弱いカードはあって代表なのがストライクと防御
その状況だとドロー回して一刺しを打つ回数を増やしたいからアクロイカサマの択になる 最初のエリートまでに何枚かダメージソースを追加できそうだったらアクロバット
あまり追加カードが望めそうになかったらイカサマかなぁ アクロバットは自身がコモンで単なるドロソとして使えつつ
ディスカシナジーのあるスニーキーストライクもまたコモンっていうのが強すぎなんだよね
超序盤でセカンドウィンドが出たとかと違って取り安すぎるんよ >>960
イカサマとアクロは即ピックでいいでしょ 精度上昇は強い→弱い→まあまあ強いっていう悪魔化みたいな評価変遷してるわ pcもスマホも全キャラA20心臓撃破したけど
保存終了やり直し込みで出来ただけだからあんま人に誇れない
戦闘やり直しだけならともかく運絡むイベントで結果見てから
自分の理想の選択肢選べちゃうのはバランス壊してると思うから出来なくしてほしい
出来ると意思弱いからやっちゃう 戦闘のリベンジはありイベントのリベンジはなしってルールで個人的にはやってる
戦闘のリベンジもゆくゆくはなしでA20Hクリアできるようになりたい 戦闘のリベンジはありイベントのリベンジはなしってルールで個人的にはやってる
戦闘のリベンジもゆくゆくはなしでA20Hクリアできるようになりたい やり直してありという前提で書き込んでる人もいるのか リセットでドローを最適化出来てしまったら凍った目というレリックの存在意義が無いよね
ゲームバランスがまるで変わってくる せいぜい共通認識として許されるのはうっかり操作ミスのやり直し程度でしょ >>967
アクロもイカサマも序章では呪いのようなものと思ってた
聞いてよかった! A20Hはデッキが偏るから中級者向きなんだよな
スレスパの本当の楽しみかたじゃないね 灼熱デッキってひたすら灼熱強化していくんだよね?
+いくつくらいいくもんなのかな
ちょっとコスパ悪そうで手を出したことがないんだけど 俺の場合は+12やったな
最後のショップで複製できて幻視が取れたのもデカかった >>956
キーカードとか強いカードって言葉が良くなかったね
シンプルに組み合わせ方が全然分かんない
ブロック積むのが正義だと前アドバイスしてもらったからブロック意識してみたらグレムリンとかスレイバーとかやたら当たるし
あまりにも勝てなさすぎてプレイもどんどん雑になってる気がするわ🥺 立ち上がりを補うフロントロード、ボス向けのスケーリングを分けて拾うだけで大分変わると思うで
フロントロードが足りないと雑魚やエリートの出すミニオンで削られるし、スケーリング要素が無いとボス戦で息切れする
後は何がフロントロードで何がスケーリングか理解するだけや ちょっと待った今日のデイリーチャレンジ面白そうだからやってみようと思ったんだが
最初に選ばれる5枚が何回やり直してもクリエイティブAIなんだがこれ仕様?キツ過ぎね?
しかもキャラウォッチャーだぞ… デイリーどんなもんかとやってみたら最初からネクロノミコンの呪い5枚持ってるような感じで難過ぎて草 雑魚でも間髪入れず攻撃してこられると打つ手なく負けるな 圧縮が一番強いキャラにクリエイティブAIとかいう複数あっても呪いにしかならないカード5枚も寄越してくるのは狙ってんな? PC版で試したら電気力学だったわ
modのせいかと思ったけど切っても変わらんかった
試したかったけど諦める デカアゴムシとスライムM(緑)とスレイバー嫌い
単体でもまぁまぁ厄介なのにチーム組んできたらクリア出来ないからリセしてる >>994
こ、これは乙じゃなくてグレムリンの角笛なんだからね!// >>992
なるほどなぁ
スマホ版とシード異なるのは知ってたけどデイリーも違うんだね このスレッドは1000を超えました。
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