【Bannerlord】Mount&Blade2 204馬力【Warband】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 202馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1668990815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Bannerlord】Mount&Blade2 203馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1669433573/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際の騎士といえばサーコート付きチェーンメイルやろうで
旗が反映されるやつbannerlordでも欲しかったな プレートアーマーの装甲って、チェインメイルの下地の上に取り付けられてるんじゃなかったっけ? そのまんま切ると痛いのと温度調節や防御UPを兼ねてギャンベソンとかの厚手の服や鎖帷子を下に着込む事が多かった
ゲーム内兜で鎖帷子下地の~とか布下地の~とかあるがあれと同じ だからか!!
俺も昨日スタルジアにスタルジアで集めた円形の盾歩兵が全部溶かされて震えたんやが
言われてみればあいつら斧持ってるわ 久しぶりにやってみたら作業場全然儲からない・・・
醸造所たてとけばガポガポ稼げてたと思うんだけど 兄貴のお古のブーツを嫁に履かせるちょっとした罪悪感 騎士が出てくる映画って色々あるけど、一番リアリティがありそうな鎧着てるのは何かな?
ボードゥアン4世のマスクは創作らしいけど、キングダムオブヘブン? クラン引き抜いても割とすぐ離反するな
領土もあるし関係上げても運か プレートアーマーは多くとも3・4枚の板金を合わせた胴鎧
軍団兵やカタクラフトの鎧は板金と言うよりラメラー小札に近い
ローマ軍団兵と言えばロリカセグメンタータって言う鎧が多分イメージに近くラメラーとプレートの間な感じ >>889
プレートアーマーってラメラーアーマーと比べて
防御性能優れてる訳じゃ無いのに
動き辛くて生産性も低いし作る意味無いでしょ プレートアーマーは動きづらくはない。生産性は確かに低いけれどラメラーやメイルも生産性は低い。 >>910
しばらく軍団に入れて1年ぐらい連れまわせば? 前にヘヴィファイトやってる人いたし着たことあるのかな 最高級品のオーダーメイドがどの程度フィットしてたかはまぁわからんわね
時代にもよるが金属加工技術の発達した後期ではラメラーとプレートに重量的な差はあまりなかったらしいけど プレートアーマーとラメラーじゃそりゃプレートの方が防御力は高いよ
何でプレートが持て囃されたかって見た目もさることながら攻撃を受けた際にプレート全体に衝撃が広がって逃げるから
ラメラーはラメラー一枚で全部受け止めるから全然違う >>914
>>915
何のためにリベットで細長い鉄板を重ねたり、更にスライドリベットで回転だけでなく伸縮方向にも可動性を持たせているのか。甲冑の肘と膝がどのように組み立てられているか観察したことがないのか? 胸甲の下のフォールド(スカート部分)の蛇腹構造は? 更にそこから革ベルトでぶら下げられたタセットは? バックプレートが鉄板3段ほどに分割されているのは? 同じく蛇腹なゴルジェは?
修繕は、凹んだらハンマーで裏から叩けばいいし、パーツが外れたならまたリベットを打ち込んで固定すればいい。
そもそもあんな鎧来てる奴らは大金持ちのお貴族様だろうからその辺はどうにかなるんだよ。
YouTubeで西洋甲冑が走ってジャンプする動画なんていくらでも出てくる。検索してくるといい。 どうせ転んだら起き上がれないwwwとかその程度の連中だろう。放っておけ >>919
ラメラーアーマーの構造上有り得無いよね
馬鹿かな? >>920
意味不明
上半身捻れ無いし屈伸も出来ない
ラメラーアーマー+胸甲なら普通に出来る挙動 実用的なプレートアーマーとパレードアーマーで違いもあろうし
しかし、プレートアーマーの活躍期間マジで短いよな。ゲームの中でぐらいつよつよプレートアーマーで無双したい 闘技場(スレ外)に行ってよ
これだから歴史話題禁止なんてスレまで立てられてるんだろう >>922
ヘヴィファイトで実際の痛みを受けての体感なんだが 勝敗はプレーやの腕で決まらず
tierと数で決まる 相手より強い兵を相手より多く集めるという最強の戦略 おぉ、何気ない疑問がこんなに広がるとは
言い出しっぺの上スレチで申し訳ないけど、時代背景が見えてきてにわかにとって面白い話ではあった。
それはそうと数の暴力といえばクーザイトの大軍を相手にしてそれも近衛兵が大量いた時の絶望感がやばい
勝てなくはないけど犠牲者が… ラガエアがトルコ製ゲームヒロインとして紹介されてて草。
そこはコレインちゃんだよね。 撤退していいならウランディア狙撃手の群れ引き連れて撤退しまくればいくらでも削れるけどそういうことじゃないんだよね 兄弟にいい嫁をめとらせてやりたいんだけど
たまに来る申し込みでいい子のクランから声がかかるのを待つ運次第なのかな
親やクランリーダーに凸してもそれっぽい会話が出来ないみたいなんだけど 売れ残りからすすめてくるのほんとやめてもろて
うちの弟ちゃんには18歳の子がほしいんだ! バナロの弟クンが成人する日をカレンダーに◎してる女帝ラガエア カルラディアでは何歳まで子作りできるんだろ…
嫁が40超えたらもう別居(所属部隊を分けるなど)すべき? こないだ61歳の嫁が孕んだぞ
成人は拝めそうにないな フルプレート着て野戦やったら数十分で熱中症でぶっ倒れそう
流石に野戦では着ないか オトートの結婚相手探してたら聖人美人のウランディアンがいたけど血縁が設定されていなかった
直接話しかけてもだめだしクラン長に話しかけても売れ残りの実娘(30代)しか出してこない ゲームも製品版になったことだしテンプレートが結構前のままだから次スレはちょっと修正してほしい
とりあえず領地管理画面で資金ブーストはもう消していいと思う >>950
すみません、スレ立て出来ないので>>960でお願いします 何も考えずに兄を結婚させたが今になって優秀な嫁の方がいいと思い兄嫁を裸単騎で敵陣に突っ込ませる毎日
兄も納得しているのでお願いしますよ、お義姉さん 色々触ってみたけど長柄武器ってフォーカス振らなくてもいい系かこれ
薙刀系は基礎攻撃力高いから更に高めてもオーバーキルだし槍系はスキル値よりスピードボーナス乗ってるかの方が遥かに重要だし >>938
最初期の30~50人の時代は全部フィアン闘士
そこから歩兵と騎兵を増やして
100人以降は歩兵1:弓2:騎兵1で
歩兵ほ中央少し前で向こうの歩兵を誘引
弓は左右に振って側面を狙う
騎兵は向こうの騎兵をある程度追い払ったら後ろに回って弓兵狩り後に歩兵とサンドイッチ
概ね周回プレイはこれでやってる いうて某アニメでは数分しか登場していない主人公の母親が物凄い売上叩き出してるみたいだし、ラガエアさんがヒロインでも良い気がしてきた >>959
PSで部隊移動難儀したけど、おかげで400も上の敵に勝てたわありがとう クロスファイアとか背面から馬で攻撃とか有効とは思いついたものの、自分から仕掛けに行って展開中にしばかれて歩兵で誘うのは頭になかったわ。
本当に助かったしこれでこのゲームがまた一つ面白くなった。 もはや勝手に宣戦布告して勝手に責めて行っても領地が増えていく
ずっと子作りに励んでるだけだ 偉大なる>>964帝国がたくさんの子供で分裂するフラグ 持久力って8で止めてパークで10にするのがええかんじ? 評判のコレインちゃん嫁取りしたが、なにがびっくりって蛮族の頭みたいな装備してんのな
町私服のトーガにさらにびっくり
ちちあて見せつけスタイルですか… バッタニアの親戚の森の民の説明文読んだら蛮族以下で笑った メインクエスト帝国滅ぼす編なんだけど西帝国だけ残って進行度-100から動かずゾンビ化している
街も城も全部抑えられてるのに20人程度の勢力で羽虫の如く駆け回る紫の諸侯 もしかして帝国勢力が一つも拠点持っていない状態で帝国滅ぼすクエスト始めると滅びなくなったりする? >>974
そう思ってたけど
北帝国が割とあっさり死亡したよ
何で滅亡したのかわ全く解らんけどw 独立国家プレイで奪った街を家臣にあげると別クランが作成できるけど
これって国王であるプレイヤーにとってのメリットって内政や戦争を勝手にするから楽ってだけ?
国王に上納金が入ってきたりはないんかな? 最初は情報量膨大すぎ操作に癖ありすぎで投げたくなるけどコツ掴むとどんどん面白くなるのは向こうのゲームらしいつくりだよね
馬上での攻撃も最初はまったく当たらなかったけど慣れると敵騎兵隊とすれ違いざまに3人くらいなぎ倒せるようになってて気持ちいい 槍は柄の部分当たったらショボダメージみたいな調整が必要なんじゃないかな 槍にしろ斧にしろ柄の部分がヒットしたら引っかかるかショボダメじゃない? あいつ全然捕虜解放しないとか思われてそう
瞬時に復活して中規模部隊になるのやめてくれたら身代金受け取ってもいいけど >>980
投げれば関係なかろうなのだぁ!
防衛戦の時、投げ斧で敵の攻城槌潰してやったわ。
馬に乗るカタパルトみたいなもんやで、チートや。 >>984
防衛戦始まったら門開けて馬で外に出てスピード乗せて投擲で槌破壊みたいな感じ?
その後って城に戻れないけどどうするの?
攻城兵器壊すと敵の士気崩壊するからすぐに撤退するんかな >>985
自分だけ外に出る決死隊やで。
壊した後も、騎乗ならヒット&アウェイで何とかなるし。 息子が成人したら活力10で知力1でした
将来が心配 街3つ抱えたまま裏切られた
反乱祭りを抑えられたと思ったらこれか 鍛治金策の効率表みたいなの貼ってなかったっけ?誰か覚えてない? 新キャラが部隊に合流するときに持ってくる装備ってなにで決まるの?
うちの次男くんチュニックとブーツと片手剣一本持って徒歩でやって来たんだが…
長男や甥姪は立派な馬と装備を持参してきたのにかわいそう マルチのロビー覗いてみたけど日本人の部屋はないっぽいね
やっぱソロでまったりやる人が多いのかな アセライ対策ある?戦争少ないからか高Tierが大量に溜まっててキツいんだけど
統一目指して転戦してたらようやく強さに気付いたわ
晩成型って欠点があるのか知らないけど無いようなもんだなこれじゃ あるよ。その敵のベテラン達が消耗しきるまで戦争を続けるんだ。あともし敵が残りアセライだけなら、最早全兵力を投入していいわけだから余裕。 こっちの他にたまにフーザイトが戦ってくれてるけど明らかに回復スピードの方が早い
こっちはウランジアバタニアとも連戦してるし同じ所を押し込めるのも時限式だし中々キツい
どの道ひたすら捕虜にして征服進めるしかないか なんでスレ立てるか減速しないの
立てるだけ立てたからテンプレ保守たのむ
【Bannerlord】Mount&Blade2 205馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1670990072/ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。