【PC】Elden Ring エルデンリング Mod専用スレ
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html
・データ改変によるBan、違法性については自己責任
・steambanも有り
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・質問は質問スレで行ってください
・アフィ厳禁
・バグかな?と思ったらプロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認
・執拗なIP表示要求は荒らし
・IP表示偽スレッドに注意
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part123
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1665072895/
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652155633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured DSMapStudioの事をこのスレで知ったんだがこれ凄いね
もうYappedの時代では無かったか Seamless Coop Mod、作者の個人的な事情で更新で停止するらしい >>89
DSMapStudioでvortexの管理してる各modのregulation.binをマージすればいいという方針は
わかるんだけど、どうもそのマージ手順がよくわからんのう
てかその辺をvortexが勝手にやってくれてるんだと思い込んでたけどまさかマージしないで1個しか
有効にしないのがデフォとは…イケてないぜvortex😰 regulation.binのマージはCSVをインポートするだけだよ
CSVが無いMODの場合は手動で変更していくしかない
あと更新が止まっているMODの古いCSVはインポートできない事があったな おぉ解説サンクス 使いたいMODはCSVないのが多いねえ
その時々で使いたいMODのregulationを上書きして無理やりやってるけど
手動かぁ ま気長にアハハ 久々にいじろうとしたらregulation.binの内容が全然反映されなくなってびびった。
ragulation.binの仕様が変わったみたいで、DSmapstudioでプロジェクト新しく
作ったら「新しい方に変換していいか?」みたいに聞かれてOKしたら自動で
変換してくれたみたい。びびる。 Reforged、段々キレイなダクソ2やってる感覚がしてきた
他に良いオーバーホール系MOD無いもんか Reforgedの武器触媒面白い。バニラにも欲しい
裸足のスカートとかに靴履かせられるのもいいな オーバーホール系だとElden Ring Dark Moonも面白そうだけど英語ができないから手が出せないでいる A Sekiro-like deflect mod for 2H and Dual weaponsって1.10だと機能しないんかな… Reforged始めたんですが現バージョンの日本語化はまだされてない感じでしょうか?
ひとまずは上にある0.7.5の日本語化を使ってプレイしてます NPCs And Bosses Spirit SummonsってMOD使ってみたいけど今の本体バージョンに対応していない感じですか?
スカイリムのフォロワー的な感じで霊体やNPCを常に連れ歩けるMODは他にありますかね? Elden Ring Spirit Battler (Spirit Summon Customizer Tool)はどう?
外部ツール型で自分で遺灰で召喚するNPCやボスを設定して使う
自分はフィアとDとロジェールの3人組召喚したりして遊んでたよ
最新バージョンで使えるかは試してないんで申し訳ないけど >>101
ありがとうございます
公式Discordで配布されてるんですね
チェックするようにします! おかげで敵も味方もアイテムも完全ランダムのランダムリングを始められそうです Yapped使って武器限定戦技を他の武器に付けてみたけどモーションは発生するのにダメージ判定が発生しない
これどこをいじればダメージ発生するようになるか分かる方いますか? 現状新規戦灰をModで追加をできないのが辛いなあ
魔法みたいに追加出来たらオーバーホール系Modも面白くなりそうなんだが Reforgedには鎖回しの戦灰が追加されてたけどあれは猟犬のステップの戦灰を変更してるだけか Reforgedの場合は踏み込みを一つの戦灰としてまとめたり、カーリアの大剣と見た目一緒なグレート・カーリアを削ったりしてなんとか枠を確保してる Reforgedの場合は踏み込みを一つの戦灰としてまとめたり、カーリアの大剣と見た目一緒なグレート・カーリアを削ったりしてなんとか枠を確保してる 踏み込みは回転薙ぎの戦灰に纏められてるけど斬り上げの方の戦灰自体もまだそのまま残ってるよ
戦技としては使えない性能にされてるけど >>94
これで変換すると元データから変わってる緑色の表示が無くなってマージが上手く出来ないんだが緑色に再表示させるやり方って分かりません? >>101
このファイルをどうやって使うと日本語になるんでしょうか?
公式ディスコードはどこから行けるんですか?
ERRとThe Dragonlord Awakenedって同時に使えますか? ランダマイザーはカオスで面白いな
レナラの全盛期を見よ!から火の巨人でてきたときは、オイオイオイどんな全盛期だよと笑ったわ
>>114
ERRはNexusから落としたままでもほぼ日本語だから普通に遊べるよ
The Dragonlord AwakenedはCSV入ってるみたいだからERRにマージすればいいんじゃと思う >>115
それぞれのmodのbin以外のファイルは、それぞれに書いてあるやり方通りインストールしたり
配置したりしてbinだけyappedで統合という感じで合っていますか? それとyappedなんですが、参考にしているサイトによると最新版は使い方が
少し違うみたいなのですが他に使い方が載っているサイトは無いでしょうか?
EASY MODを試しにやってみたのですが、atakparam pcを選択してimportしてみたら
何か数値が設定していないとかエラーが出てきて設定ができませんでした
ROWと書いてあるものの下の数字がその数値になるんでしょうか? 色々調べましたが、binというものの統合というのが全然わからないですね・・・
インポートしてもエラーばかり出ますし DSMapStudioというものの方がbinの統合には使えるんでしょうか? 使ったことはないから知らんが、The Dragonlord AwakenedのDESCには
CSVのマージはDSMapStudioを使うって書いてあるな もしかしてvoltexで有効化すれば、複数のbinやそれ以外のMODも使えますか? 無理でしょ。単純なファイル置き換え系(リテクスチャとか)はできると思うけど
binのマージはDSMapStudioでやるっぽいからそれ調べてみれば?ガイドあるし
https://www.nexusmods.com/eldenring/articles/174 >>122
このページは機械翻訳かけてみたのですが、結構複雑で・・・ だれかDSMapStudioを使っている方はいませんか? regulation.binのマージはyappedと同じ感じで出来るはずだけど
CSVがあるならインポートする、CSVがエラー出る場合は手動で変更する
DSMapStudioの方が変更点を見つけやすいので手動で変更するのはyappedより楽だと思う >>125
yappedもCSVというのをインポートしてみたらエラーが出てできなかったんですよ
もしできれば詳しいやり方を教えてもらえないでしょうか? The Dragonlord Awakenedは使った事が無いけどDSMapStudioのCSVのインポートはedit→import csv→from file...→allでCSVを選択するだけだよ
エラーが出るなら手動で変更点を調べてまとめて、ERRのregulation.binを地道に編集するしかないね
DSMapStudioはバニラから変更されている箇所は緑色の表示になるのでそれで変更点を調べる >>127
編集とは何か数字を弄るのでしょうか?
こういうのを全然知らなかったので調べているのですが、全然日本語のサイトが無くて
今試しにEasy modをやってみているのですが、CSVが3つあるのを全部インポートするで合っていますか?
インポートしたあとはregulation.binという1つのファイルにどうまとめればいいんでしょうか?
ERRはregulation.bin以外のファイルはnexus modのERRのページに書いてあるように
配置すればいいんでしょうか? >>127
editをクリックしてもimport csvという部分は黒くなっていてクリックができませんでした インポートしたいパラメータを開いた状態でedit
CSVが3つあるなら勿論3つともインポートする、その後は普通に保存すればregulation.binとして保存される
ERRも自分は使ったことないけど他のファイルはそのままでいいと思う >>130
やっぱりできませんね・・・
インポートするCSVファイルをどこかに置かないとダメとかはあるんでしょうか?
https://www.nexusmods.com/eldenring/articles/174
ここに書いてあるプロジェクトに名前をつけるとかそういう作業は必要なんでしょうか?
機械翻訳なので何をどうすれば全然わからないですが・・・
複数のmodを1つのregulationにまとめるのは一気にインポートするという形になるんでしょうか? >>130
ディスコードなどで教えてもらうことはむずかしいでしょうか? もしかしてregulation.binを開けていないのかな、俺も最初はそこでつまづいた
file→new projectからプロジェクトを作成する必要がある
といっても別にそう複雑な話ではなくて、作業フォルダ指定とeldenring.exeを指定するだけ
project name:なんでもいい
project directory:作業フォルダ
game executable:eldenring.exeを指定
これで作業フォルダにproject.jsonが作成されてregulation.binなどを読み込めるようになる
あとは作業フォルダにMODのregulation.binを放り込めばいいはず >>133
複数のmodのregulation.binを1つにまとめるにはどうすればいいんでしょうか?
それと個人的にディスコードなどで相談させていただくことは難しいでしょうか? CSVのインポートor手動で編集が出来たらfile→save allで保存するだけ
教えるといっても自分はModderではないのでそう詳しいわけではないすよ
DSMapStudioの事もこのスレで知ったくらいだし regulation.binを1つにまとめるのは、一気にじゃ無くても後から追加という形でも
できるんでしょうか?
ディスコードとかだとしっかりとやり取りできるので、ここよりもお話ししやすいかなと
思ったのですが厳しいですかね・・・? regulationの前に試しに違うMODを入れてみようとしたのですが、
https://logu.jp/elden-pc-mod-pause-game/
と
https://logu.jp/elden-pc-mod-roll-blood-hounds/
を書いてあるように入れてみたのですが全く適用されませんでした
オフラインにもなっているのですが他にやっておくことがあるのでしょうか? Pause the gameはElden Mod LoaderとModEngine2が必要
ModEngine2のconfig_eldenring.tomlでexternal_dlls = [ "dinput8.dll" ]
dinput8.dllはModEngine2に、modsファイルは\Elden Ring\Gameに
猟犬はv1.04と古いのでおススメしない やるなら最新バージョンから
自分で置き換えるか、代替MODを探す(Samurai's Dreamとか)
youtubeでSyyykeさんのModding Tutorial見て理解できないなら手を出さないほうがいい 誰かreforgedでレベルキャップ外す方法教えてくれんか
NG+になればルーンでレベルキャップ上げれるようだがやりたいプレイはそうじゃないんだ
yappedでどっかいじればいける? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています