【PC】Elden Ring エルデンリング Mod専用スレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望 (中止W dac4-kxze)2022/10/31(月) 18:12:54.91ID:OFPk1m9N0HLWN
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えて立てること
!extend:checked:vvvvv:1000:512

フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』

【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html

・データ改変によるBan、違法性については自己責任
・steambanも有り

・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・質問は質問スレで行ってください
・アフィ厳禁
・バグかな?と思ったらプロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認
・執拗なIP表示要求は荒らし
・IP表示偽スレッドに注意

※関連スレ

【PC】Elden Ring エルデンリング Part123 
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1665072895/
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652155633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

0089名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f11-4oIi)2023/07/14(金) 15:34:09.18ID:zLg/YYv/0
DSMapStudioの事をこのスレで知ったんだがこれ凄いね
もうYappedの時代では無かったか

0090名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f11-jHc6)2023/07/14(金) 19:09:11.88ID:K7G8DEOG0
Seamless Coop Mod、作者の個人的な事情で更新で停止するらしい

0091名無しさんの野望 (スッププT Sd66-MI76)2023/07/16(日) 20:28:05.95ID:jLIzODcnd
>>89
DSMapStudioでvortexの管理してる各modのregulation.binをマージすればいいという方針は
わかるんだけど、どうもそのマージ手順がよくわからんのう
てかその辺をvortexが勝手にやってくれてるんだと思い込んでたけどまさかマージしないで1個しか
有効にしないのがデフォとは…イケてないぜvortex😰

0092名無しさんの野望 (ワッチョイ f611-/jfo)2023/07/17(月) 09:31:39.42ID:0SZkwybK0
regulation.binのマージはCSVをインポートするだけだよ
CSVが無いMODの場合は手動で変更していくしかない
あと更新が止まっているMODの古いCSVはインポートできない事があったな

0093名無しさんの野望 (スッププT Sd66-MI76)2023/07/17(月) 09:45:01.32ID:vxEMJc3Id
おぉ解説サンクス 使いたいMODはCSVないのが多いねえ
その時々で使いたいMODのregulationを上書きして無理やりやってるけど
手動かぁ ま気長にアハハ

0094名無しさんの野望 (ワッチョイ 3f9c-GVcc)2023/07/21(金) 21:39:23.93ID:NRNqNTBz0
久々にいじろうとしたらregulation.binの内容が全然反映されなくなってびびった。
ragulation.binの仕様が変わったみたいで、DSmapstudioでプロジェクト新しく
作ったら「新しい方に変換していいか?」みたいに聞かれてOKしたら自動で
変換してくれたみたい。びびる。

0095名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f6e-onGn)2023/07/24(月) 10:50:46.55ID:ZeK5ZOKa0
Reforged、段々キレイなダクソ2やってる感覚がしてきた
他に良いオーバーホール系MOD無いもんか

0096名無しさんの野望 (ワッチョイW df11-rCot)2023/07/28(金) 11:01:15.03ID:/Ie1OTfM0
Reforgedの武器触媒面白い。バニラにも欲しい
裸足のスカートとかに靴履かせられるのもいいな

0097名無しさんの野望 (ワッチョイ 6af0-X/lp)2023/08/01(火) 10:37:40.02ID:qo3lAucW0
オーバーホール系だとElden Ring Dark Moonも面白そうだけど英語ができないから手が出せないでいる

0098名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f73-vEVY)2023/08/01(火) 13:21:45.38ID:aCNKAm6P0
全祝福開放MODってもう使えるの無いのかな?

0099名無しさんの野望 (ワッチョイ adb1-mBaV)2023/08/06(日) 18:08:17.46ID:dSTkJ+US0
A Sekiro-like deflect mod for 2H and Dual weaponsって1.10だと機能しないんかな…

0100名無しさんの野望 (スッップ Sdd7-oUdl)2023/08/07(月) 10:09:59.46ID:Zybtpa5qd
Reforged始めたんですが現バージョンの日本語化はまだされてない感じでしょうか?
ひとまずは上にある0.7.5の日本語化を使ってプレイしてます

0101名無しさんの野望 (ワッチョイ df11-1PqA)2023/08/07(月) 14:19:07.09ID:lGL/WK460
>>100
https://drive.google.com/file/d/1au4rrc0BF7q3wQk1OrIiULOJvaidsJ3Y/view?usp=sharing
完全ではないですけど新しいバージョンの日本語化です
普段日本語化を更新したときはReforgedの公式Discordで配布してます

0102名無しさんの野望 (ワッチョイ c56e-uQHI)2023/08/07(月) 17:03:40.18ID:MbSnMbpo0
NPCs And Bosses Spirit SummonsってMOD使ってみたいけど今の本体バージョンに対応していない感じですか?
スカイリムのフォロワー的な感じで霊体やNPCを常に連れ歩けるMODは他にありますかね?

0103名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b11-c/5M)2023/08/07(月) 17:44:03.55ID:0b2laOv+0
Elden Ring Spirit Battler (Spirit Summon Customizer Tool)はどう?
外部ツール型で自分で遺灰で召喚するNPCやボスを設定して使う
自分はフィアとDとロジェールの3人組召喚したりして遊んでたよ
最新バージョンで使えるかは試してないんで申し訳ないけど

0104名無しさんの野望 (ワッチョイ c56e-uQHI)2023/08/07(月) 18:18:36.28ID:MbSnMbpo0
どもです
試してみます。

0105名無しさんの野望 (スッップ Sd2f-oUdl)2023/08/07(月) 19:29:01.88ID:txviDGfxd
>>101
ありがとうございます
公式Discordで配布されてるんですね
チェックするようにします!

0106名無しさんの野望 (ワッチョイ c56e-uQHI)2023/08/07(月) 19:29:46.59ID:MbSnMbpo0
おかげで敵も味方もアイテムも完全ランダムのランダムリングを始められそうです

0107名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a6e-eQmn)2023/08/13(日) 13:44:33.39ID:kk2Er76d0
Yapped使って武器限定戦技を他の武器に付けてみたけどモーションは発生するのにダメージ判定が発生しない
これどこをいじればダメージ発生するようになるか分かる方いますか?

0108名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-tKjX)2023/08/17(木) 18:04:43.79ID:ey5Hg/pVa
現状新規戦灰をModで追加をできないのが辛いなあ
魔法みたいに追加出来たらオーバーホール系Modも面白くなりそうなんだが

0109名無しさんの野望 (ワッチョイ 9af0-2sV+)2023/08/17(木) 20:55:23.71ID:DM3yKVNU0
Reforgedには鎖回しの戦灰が追加されてたけどあれは猟犬のステップの戦灰を変更してるだけか

0110名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a11-yhDR)2023/08/18(金) 00:56:33.48ID:Eh0uVDjG0
Reforgedの場合は踏み込みを一つの戦灰としてまとめたり、カーリアの大剣と見た目一緒なグレート・カーリアを削ったりしてなんとか枠を確保してる

0111名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a11-yhDR)2023/08/18(金) 00:57:19.57ID:Eh0uVDjG0
Reforgedの場合は踏み込みを一つの戦灰としてまとめたり、カーリアの大剣と見た目一緒なグレート・カーリアを削ったりしてなんとか枠を確保してる

0112名無しさんの野望 (スーップ Sdba-qwBg)2023/08/18(金) 06:22:43.68ID:2GGGdB1Qd
踏み込みは回転薙ぎの戦灰に纏められてるけど斬り上げの方の戦灰自体もまだそのまま残ってるよ
戦技としては使えない性能にされてるけど

0113名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp0d-/fTd)2023/08/24(木) 11:10:03.09ID:JIuX/hMip
>>94
これで変換すると元データから変わってる緑色の表示が無くなってマージが上手く出来ないんだが緑色に再表示させるやり方って分かりません?

0114名無しさんの野望 (スププT Sd1f-7tt+)2023/09/04(月) 18:24:55.24ID:RhgC7GoOd
>>101
このファイルをどうやって使うと日本語になるんでしょうか?
公式ディスコードはどこから行けるんですか?



ERRとThe Dragonlord Awakenedって同時に使えますか?

0115名無しさんの野望 (ワッチョイ b373-JXco)2023/09/04(月) 21:50:54.72ID:oyi+6iEV0
ランダマイザーはカオスで面白いな
レナラの全盛期を見よ!から火の巨人でてきたときは、オイオイオイどんな全盛期だよと笑ったわ

>>114
ERRはNexusから落としたままでもほぼ日本語だから普通に遊べるよ
The Dragonlord AwakenedはCSV入ってるみたいだからERRにマージすればいいんじゃと思う

0116名無しさんの野望 (スププT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 05:10:36.65ID:j1rYx2rEd
>>115
それぞれのmodのbin以外のファイルは、それぞれに書いてあるやり方通りインストールしたり
配置したりしてbinだけyappedで統合という感じで合っていますか?

0117名無しさんの野望 (スププT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 05:33:44.42ID:j1rYx2rEd
それとyappedなんですが、参考にしているサイトによると最新版は使い方が
少し違うみたいなのですが他に使い方が載っているサイトは無いでしょうか?

EASY MODを試しにやってみたのですが、atakparam pcを選択してimportしてみたら
何か数値が設定していないとかエラーが出てきて設定ができませんでした

ROWと書いてあるものの下の数字がその数値になるんでしょうか?

0118名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 15:40:50.91ID:OGIssIsKd
色々調べましたが、binというものの統合というのが全然わからないですね・・・
インポートしてもエラーばかり出ますし

0119名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 15:57:26.55ID:OGIssIsKd
DSMapStudioというものの方がbinの統合には使えるんでしょうか?

0120名無しさんの野望 (ワッチョイ b373-JXco)2023/09/05(火) 16:05:46.19ID:Z5GKplmo0
使ったことはないから知らんが、The Dragonlord AwakenedのDESCには
CSVのマージはDSMapStudioを使うって書いてあるな

0121名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 16:06:06.89ID:OGIssIsKd
もしかしてvoltexで有効化すれば、複数のbinやそれ以外のMODも使えますか?

0122名無しさんの野望 (ワッチョイ b373-JXco)2023/09/05(火) 16:42:54.13ID:Z5GKplmo0
無理でしょ。単純なファイル置き換え系(リテクスチャとか)はできると思うけど
binのマージはDSMapStudioでやるっぽいからそれ調べてみれば?ガイドあるし
https://www.nexusmods.com/eldenring/articles/174

0123名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 17:29:55.76ID:OGIssIsKd
>>122
このページは機械翻訳かけてみたのですが、結構複雑で・・・

0124名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 17:46:22.08ID:OGIssIsKd
だれかDSMapStudioを使っている方はいませんか?

0125名無しさんの野望 (ワッチョイ ff11-ATpV)2023/09/05(火) 18:24:24.17ID:duHXRUmH0
regulation.binのマージはyappedと同じ感じで出来るはずだけど
CSVがあるならインポートする、CSVがエラー出る場合は手動で変更する
DSMapStudioの方が変更点を見つけやすいので手動で変更するのはyappedより楽だと思う

0126名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 18:54:18.60ID:OGIssIsKd
>>125
yappedもCSVというのをインポートしてみたらエラーが出てできなかったんですよ
もしできれば詳しいやり方を教えてもらえないでしょうか?

0127名無しさんの野望 (ワッチョイ ff11-ATpV)2023/09/05(火) 19:49:18.61ID:duHXRUmH0
The Dragonlord Awakenedは使った事が無いけどDSMapStudioのCSVのインポートはedit→import csv→from file...→allでCSVを選択するだけだよ
エラーが出るなら手動で変更点を調べてまとめて、ERRのregulation.binを地道に編集するしかないね
DSMapStudioはバニラから変更されている箇所は緑色の表示になるのでそれで変更点を調べる

0128名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 20:11:20.98ID:OGIssIsKd
>>127
編集とは何か数字を弄るのでしょうか?
こういうのを全然知らなかったので調べているのですが、全然日本語のサイトが無くて

今試しにEasy modをやってみているのですが、CSVが3つあるのを全部インポートするで合っていますか?

インポートしたあとはregulation.binという1つのファイルにどうまとめればいいんでしょうか?

ERRはregulation.bin以外のファイルはnexus modのERRのページに書いてあるように
配置すればいいんでしょうか?

0129名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 20:13:58.41ID:OGIssIsKd
>>127
editをクリックしてもimport csvという部分は黒くなっていてクリックができませんでした

0130名無しさんの野望 (ワッチョイ ff11-ATpV)2023/09/05(火) 20:32:08.24ID:duHXRUmH0
インポートしたいパラメータを開いた状態でedit
CSVが3つあるなら勿論3つともインポートする、その後は普通に保存すればregulation.binとして保存される
ERRも自分は使ったことないけど他のファイルはそのままでいいと思う

0131名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 20:36:11.04ID:OGIssIsKd
>>130
やっぱりできませんね・・・
インポートするCSVファイルをどこかに置かないとダメとかはあるんでしょうか?

https://www.nexusmods.com/eldenring/articles/174
ここに書いてあるプロジェクトに名前をつけるとかそういう作業は必要なんでしょうか?
機械翻訳なので何をどうすれば全然わからないですが・・・

複数のmodを1つのregulationにまとめるのは一気にインポートするという形になるんでしょうか?

0132名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 20:41:01.03ID:OGIssIsKd
>>130
ディスコードなどで教えてもらうことはむずかしいでしょうか?

0133名無しさんの野望 (ワッチョイ ff11-ATpV)2023/09/05(火) 21:21:20.75ID:duHXRUmH0
もしかしてregulation.binを開けていないのかな、俺も最初はそこでつまづいた
file→new projectからプロジェクトを作成する必要がある
といっても別にそう複雑な話ではなくて、作業フォルダ指定とeldenring.exeを指定するだけ
project name:なんでもいい
project directory:作業フォルダ
game executable:eldenring.exeを指定
これで作業フォルダにproject.jsonが作成されてregulation.binなどを読み込めるようになる
あとは作業フォルダにMODのregulation.binを放り込めばいいはず

0134名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/05(火) 21:23:22.08ID:OGIssIsKd
>>133
複数のmodのregulation.binを1つにまとめるにはどうすればいいんでしょうか?

それと個人的にディスコードなどで相談させていただくことは難しいでしょうか?

0135名無しさんの野望 (ワッチョイ ff11-ATpV)2023/09/05(火) 21:40:53.00ID:duHXRUmH0
CSVのインポートor手動で編集が出来たらfile→save allで保存するだけ

教えるといっても自分はModderではないのでそう詳しいわけではないすよ
DSMapStudioの事もこのスレで知ったくらいだし

0136名無しさんの野望 (スッップT Sd1f-7tt+)2023/09/06(水) 07:05:16.37ID:NE8ZNXtbd
regulation.binを1つにまとめるのは、一気にじゃ無くても後から追加という形でも
できるんでしょうか?

ディスコードとかだとしっかりとやり取りできるので、ここよりもお話ししやすいかなと
思ったのですが厳しいですかね・・・?

0137名無しさんの野望 (スププT Sd1f-7tt+)2023/09/06(水) 17:24:26.58ID:KGjkb4Xcd
regulationの前に試しに違うMODを入れてみようとしたのですが、
https://logu.jp/elden-pc-mod-pause-game/

https://logu.jp/elden-pc-mod-roll-blood-hounds/
を書いてあるように入れてみたのですが全く適用されませんでした
オフラインにもなっているのですが他にやっておくことがあるのでしょうか?

0138名無しさんの野望 (ワッチョイ 936e-aK+6)2023/09/07(木) 06:59:03.49ID:igqRLBfs0
Pause the gameはElden Mod LoaderとModEngine2が必要
ModEngine2のconfig_eldenring.tomlでexternal_dlls = [ "dinput8.dll" ]
dinput8.dllはModEngine2に、modsファイルは\Elden Ring\Gameに
猟犬はv1.04と古いのでおススメしない やるなら最新バージョンから
自分で置き換えるか、代替MODを探す(Samurai's Dreamとか)
youtubeでSyyykeさんのModding Tutorial見て理解できないなら手を出さないほうがいい

0139名無しさんの野望 (ワッチョイ bfb3-+GqY)2023/09/08(金) 11:00:12.60ID:XXocsTBj0
誰かreforgedでレベルキャップ外す方法教えてくれんか
NG+になればルーンでレベルキャップ上げれるようだがやりたいプレイはそうじゃないんだ
yappedでどっかいじればいける?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています