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Oxygen Not Included Part64
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ c7ed-y5HG)
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2022/10/16(日) 20:52:09.08ID:lMAwpaT60
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↑スレ立て時に3行コピーしてください

Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16 アルファ版開始
2017/5/19 早期アクセス開始
2019/7/30 正式リリース(Launch Update)
2020/12/8 DLC「SPACED OUT!」早期アクセス開始

【購入可能ストア】日本購入定価は2480円
http://store.steampowered.com/app/457140/
https://www.epicgames.com/store/product/oxygen-not-included/
Steamの過去最安値は60%OFFの992円
次スレは>>970が建てること

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included
【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/
【重要なFAQ】
https://oni-jp.playing.wiki/d/5ch%20Q%26A
【英語wiki】
https://oxygennotincluded.gamepedia.com
【前スレ】
Oxygen Not Included Part63
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661569678/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0101名無しさんの野望 (アウアウウー Sa45-j9u/)
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2022/10/22(土) 16:08:40.75ID:M33AG/Jja
むしろDLCは初期惑星に石油が湧くクラシックモードでも、
最初の惑星が小さくなってバイオームが増えるので、
難易度は上がる。

SpaceOutモードでもアトモスーツの現地調達が難しいから石油開拓は難しくなる。
0103名無しさんの野望 (ワッチョイ 1283-72Rk)
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2022/10/22(土) 16:26:52.51ID:HaYekvPX0
久しぶりに遊ぼうとついでにゆったりやろうと初めて難易度楽勝で遊んだらご飯2日に一回位しか食べなくなったわ…
こんな罠があったとは…
0104名無しさんの野望 (スフッ Sda2-KmPo)
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2022/10/22(土) 16:38:50.41ID:5lGO2q7Jd
奥が深くて、やればやるほど楽しくなるなあ
噛めば噛むほど味が出るような
操作自体はそれほど作業出来ではないし、寧ろ将棋のように一手一手を先を読みながらやる感じ。
0105名無しさんの野望 (ワッチョイW 0284-oTPq)
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2022/10/22(土) 17:47:57.24ID:n+M7lgGA0
発売から結構経つけど唯一無二だよなこのゲーム性
0107名無しさんの野望 (スップ Sda2-Klxn)
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2022/10/22(土) 19:53:30.96ID:xMR9ssvod
>>99
前に誰か言ってたけど
わからなくなったところでリスタートすると
いつまでもその先に進めないから失敗してもいいから先に進むべき
複数データ作ることだってできるんだし

みんな最初から理解できてスムーズに進んでた訳じゃないのよ
未だによくわからんこと多いし
0109名無しさんの野望 (ワッチョイW 39b1-LP1i)
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2022/10/22(土) 22:36:39.97ID:11/LhTrQ0
>>102
DLCクラシックモードなら序盤からソーラー発電できるから電力確保は相当ラクできる、そもそも石油を無理に扱う必要性だいぶ下がるんじゃない?
ほかにも確定有用間欠泉、序盤から硫黄でラクに補正値高い食料を得られるとかで難易度は無印より相当易しくなるぞ

宇宙に出る必要もクラシックならほとんどないし
0110名無しさんの野望 (オッペケ Sr11-llFL)
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2022/10/23(日) 10:23:37.10ID:4WiBxH6br
鋼鉄生成って蒸気になる温度の水ぶち込んでも回るのか…
0112名無しさんの野望 (スフッ Sda2-KmPo)
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2022/10/23(日) 12:14:11.23ID:XoyojCbxd
前回石炭枯渇したからハッチ大量飼育。砂岩枯渇、窮屈で石炭生産できてなかったことに気づく。
ナメクジとキノコ飼育したら、あっという間に二酸化炭素無くなって、どう増やせばいいのか迷い中。
0116名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ded-TfLj)
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2022/10/23(日) 12:36:36.74ID:glspoaZt0
キノコはあくまで周囲が二酸化炭素であることが条件であって吸ってはいない
というか気体を消費する植物は少ないよ。シオカズラとオキシファーンくらいしか
0117名無しさんの野望 (オッペケ Sr11-llFL)
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2022/10/23(日) 13:36:47.40ID:35z6pYPNr
二酸化炭素を吸ういやらしパフの実装はよ
0118名無しさんの野望 (アウアウウー Sa45-qN1t)
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2022/10/23(日) 13:56:06.27ID:iQ66LqrSa
スリックスター「二酸化炭素は原油にするものだろぉ?」
スモッグスラッグ「酸素以外吸うのがここにおりまして……」

パフ種が二酸化炭素吸ったとして副産物なんだろ……
0122名無しさんの野望 (ワッチョイW 82ab-llFL)
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2022/10/23(日) 15:33:16.42ID:KiBoVmu90
SCPSって発電設備毎にチャージポンプ作るものなンですか?
石油、石炭、天然ガス毎に今はあるンですけど
0123名無しさんの野望 (ワッチョイW 0d42-qN1t)
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2022/10/23(日) 15:57:04.78ID:J/J7ODOH0
チャージポンプは発電施設の制御用スマートバッテリーを置く所でもあるから発電施設毎に必要

全部同じ稼働条件で自動化ワイヤー一つにまとめたいならCP一つでいいけど
0125名無しさんの野望 (ワッチョイW 82ab-llFL)
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2022/10/23(日) 17:20:22.19ID:KiBoVmu90
満タンなのに発電しないように制御することが目的であれば1つでも大丈夫ぽいですね!!?!!?

発電所が一箇所に纏まっている場合チャージポンプを複数配置するメリットは発電機毎のリソース管理がしやすい…とかですかね?
1箇所に集まってくれた方が便利な気がしてしまいます…
0127名無しさんの野望 (ワッチョイW e1fa-gJtm)
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2022/10/23(日) 19:23:45.16ID:zzjGt9aj0
手抜きハイドラとパルス送電方式配電
https://i.imgur.com/0Dwjt2Q.png

パルス送電方式は配線とかがSCPSより楽でいいね
発電機の自動化も楽だし
変圧器のタイマー設定をしなかったり
主電源に直接設備を繋ぐと過負荷になるのに
気をつければいい感じ

最初につくる電解装置はどうせ移動するので
冷水が準備できるならこんなんで十分持つ
まあ近場に作るから邪魔な位置にあるのが一番の問題だね
0133名無しさんの野望 (ワッチョイW a2e4-AM4J)
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2022/10/24(月) 07:48:51.30ID:Wrrx5CvO0
DLCオフにして遊ぼうかと思うのだけど無印は隕石降るのだよね。
ところで機械式ドアの開閉で表土タイルをアイテム化する機構って何で人気無いの?
これなら表土用の鉱夫ロボが要らなくなるから定番の装置になってもよい気がするのだけど。

https://www.reddit.com/r/Oxygennotincluded/comments/cm9nqv/overcomplicated_automatic_regolith_deleter/
0134名無しさんの野望 (スッップ Sda2-WOTk)
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2022/10/24(月) 07:52:58.83ID:DLr/fwDAd
バージョンアップでできななくなったんじゃなかったっけ?
まぁ関係なく鉱夫ロボがあるからそっち使ってるだけだけど
鉱夫ロボが登場するまではそれ使ってたよ
0135名無しさんの野望 (ワッチョイW 82ab-llFL)
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2022/10/24(月) 09:20:59.55ID:VmWZsds30
真似しようと思ったけど3years agoが怖すぎる
0138名無しさんの野望 (ワッチョイW c6cd-WOTk)
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2022/10/24(月) 11:14:25.18ID:/LCdiZfC0
さすがに理不尽すぎる
0139名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ded-TfLj)
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2022/10/24(月) 11:23:19.51ID:ui1e7S0i0
ドアですり潰す方式は今でも使えたと思う
ただどうにもバグ技っぽい感じが否めないし鉱夫ロボあるんだから素直に使おうよって感じ
0140名無しさんの野望 (ワッチョイ 294f-72Rk)
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2022/10/24(月) 11:35:14.93ID:FGdcfuXA0
鉱夫ロボを冷やす方法を用意してほしかった
どうやっても綺麗にはできないから宇宙嫌い
最近は宇宙出たらとりあえず全部シェルタータイルで塞いで無かったことにしてる
俺は地下サバイバルがやりてえんだ
0141名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ded-TfLj)
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2022/10/24(月) 11:44:30.66ID:ui1e7S0i0
真空中で設備とパイプを熱交換するためのプレートを公式で用意して欲しいよね
リアルだったら真空中で機材と冷却パイプがあれば「じゃあ接着しましょうね」って話にしかならないし
石油ぶちまけてくださいが模範解答なのはどうにもおかしい
0142名無しさんの野望 (ワッチョイW c6cd-WOTk)
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2022/10/24(月) 11:49:04.64ID:/LCdiZfC0
空冷で良くない?
0144名無しさんの野望 (ワッチョイW 82ab-llFL)
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2022/10/24(月) 17:23:06.53ID:VmWZsds30
ポット生成のショートカットキーってないのかな?
毎回Hキーでカメラズレるの嫌だあ
0145名無しさんの野望 (スフッ Sda2-KmPo)
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2022/10/24(月) 17:40:41.92ID:45kbQECMd
ちょっと問題が起きたらすぐリスタートしてたけど、完全に詰んでゲームオーバーになるまでやり続けるのも楽しいことに気づいた。
意外に完全に詰むことにはならないけどね。
0147名無しさんの野望 (ワッチョイ 5df7-fARP)
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2022/10/24(月) 19:10:33.09ID:IRSMg5x00
頻尿のデメリット特性は膀胱が100%/cycleから100.2%/cycleに変わるのほとんどなんの意味もなくね?
トイレを膀胱が100%になったら行くようにすると500cycleたったら一回トイレの数が増えるけども
0149名無しさんの野望 (ワッチョイW 8958-7/DL)
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2022/10/24(月) 20:08:14.81ID:BtaICkVr0
wikiコピペ

(ゲーム中の+0.2%/cycle表記は誤り)排尿頻度2倍、すなわち稼働時間が短い…ように思えるが、実際には混雑時等に漏らしやすくなる特性。トイレ関係の設備をしっかりしていれば使用回数は増やさなくて済む(?)
0150名無しさんの野望 (ワッチョイ 5df7-fARP)
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2022/10/24(月) 20:37:50.36ID:IRSMg5x00
実際のゲームで膀胱の値確認してみたらほぼ通常と変わらなかったのだけど
それだけ増えたらプレイ中に頻繁にトイレ行ってるとわかると思うけども具体的に何が違うの?
0151名無しさんの野望 (ワッチョイ e978-80Lh)
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2022/10/24(月) 21:29:43.96ID:QL0Zkrb50
前回挫折してから久しぶりに再開するのでwikiとかAdvanced Notes見返してたら課題がわかってきましたわ
 要素多すぎわけわからん→空腹とか無しでやってみよう→畜産・農産をしない
 →サプライチェーン?の放棄→回っているようで回ってない(ジリープア資源枯渇)
なので今回はイカ1~3に重点してがんばってみたい
 1.空腹アリで畜産と農産(脱ミールウッド目標)をやってみる
 2.ハッチ飼育のトライ(石炭と補助食料の確保)
 3.石油発電に頼らないで石炭発電の次にやる発電方法の模索(畜産農産で挫折しそうだけど)

菌混入水も農産物にあげるのなら滅菌不要だよね?
やっと俺のONIが始まったような気がする
0154名無しさんの野望 (ワッチョイW 22de-oC0U)
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2022/10/24(月) 22:05:55.02ID:ZxfY3QUg0
バームリリー安定して育てられる塩素温室作れるなら食料で挫折しないだろw
アドバンスドノートの脱ミールウッド論は全初心者が読むべきだな
0155名無しさんの野望 (ワッチョイ 1256-TfLj)
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2022/10/24(月) 22:09:10.08ID:ImfmdmqF0
序盤は土使う作業多いから10tくらいだとあっという間に枯渇するからなあ
研究に使って、トイレに使って、食糧に使ってと放置してると大変なことになる
0156名無しさんの野望 (ワッチョイ e978-80Lh)
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2022/10/24(月) 23:46:14.61ID:QL0Zkrb50
畜産農産を調べてたら全然開始できねえ…
二酸化炭素は炭素スキマーや液体密封部屋ボンベ隔離してたけど、スリックスター飼えば良かったのだな
畜産=食料という思い込みしてたが、畜産とは資源生産であり施設だったのか!
0157名無しさんの野望 (ワッチョイW 1256-j3UX)
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2022/10/25(火) 01:35:00.17ID:5yAqTiiO0
二酸化炭素消すだけなら素直にスキマー使った方がいいよ
0158名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ded-TfLj)
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2022/10/25(火) 02:02:38.75ID:/2uglTG90
スリックスターはあんまり吸ってくれないから発電機とサイクル組むと多く飼うことになり
撫でる手間や処理負荷で割に合わなくなりがち…
0159名無しさんの野望 (スッップ Sda2-Bq7Q)
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2022/10/25(火) 02:48:32.27ID:8r7C8Cypd
スリックスターとか脱炭素装置とか最低気圧が有るせいで適当に動かしても効果なくてな
結局ポンプで吸って宇宙に捨てるのが一番効果高いし電気も食わない
0160名無しさんの野望 (ワッチョイ 294f-72Rk)
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2022/10/25(火) 05:48:22.46ID:e6lx+Pms0
なんも考えずに生活圏の最下層に炭素スキマー置けばいいだけだろ
「完成形」と「とりあえず簡単に作れてニーズを満たせるモノ」を一緒にしてはいけない
0161名無しさんの野望 (スッップ Sda2-Bq7Q)
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2022/10/25(火) 06:35:35.58ID:8r7C8Cypd
炭素スキマーの方が移動めんどくさいんだが
浄水器とループさせてるから
移動先にループ分の水引かなきゃダメな上に消費電力多いし
ポンプの移動なら電気と配管伸ばすだけだぞ?
0162名無しさんの野望 (ワッチョイ 0278-80Lh)
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2022/10/25(火) 06:49:52.92ID:bjad/i4i0
浄水器を移動させなければ炭素スキマーも同じく電気と配管だけな気がする
ポンプだと自動化も僅かながらあるから炭素スキマー移動させちゃうな
0163名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-BQk0)
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2022/10/25(火) 07:12:04.05ID:28i4MrT80
電力はほとんどかわらんよ

・吸気ポンプでCO2吸い込む場合
吸気ポンプ240Wで500g吸い込む
240W / 500g = 0.48W/g <- 1gあたりの消費電力

・炭素スキマー&浄水ループの場合
炭素スキマーだと300g処理して120W -> 汚染水は1000g
浄水器に汚染水1000g処理だと稼働率20%だから、120W * 0.2 = 24W
合計電力は120W + 24W = 144Wだから、
144W / 300g = 0.48W/g <- 1gあたりの消費電力
0167名無しさんの野望 (オッペケ Sr11-jEl3)
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2022/10/25(火) 08:34:05.40ID:MtTj3A2Er
二酸化炭素出す設備はまとめて液体ロックすれば処理する必要すらないぞ
むしろスキマーで水から汚染水を作るための資源に思えてくる
ポンプに電力使って宇宙に捨てるとかもったいない
0168名無しさんの野望 (スッップ Sda2-Ekpf)
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2022/10/25(火) 08:40:16.91ID:rDCf6vsQd
というか最下層まで掘ったかどうかで挫折してるみたいだし二酸化炭素なんぞそのまま最下層に垂れ流しつつ無視できないほど溜まったら資源掘りついでに横に拡張すればいいんじゃないか
0169名無しさんの野望 (スップ Sda2-SFjg)
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2022/10/25(火) 09:50:45.14ID:tiZg3dkAd
あ!ミーブが屁で液体エアロックを壊して二酸化炭素が!
0170ナナシ (オイコラミネオ MM69-PwWR)
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2022/10/25(火) 10:25:12.59ID:aZEUDVBlM
炭素スキマーに常温(25度)の水と250度近い二酸化炭素入れたら、何度の汚染水が出てきますか?(水の)入力温度?水+二酸化炭素の温度?
0171名無しさんの野望 (ワッチョイ 294f-72Rk)
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2022/10/25(火) 11:18:25.14ID:e6lx+Pms0
>>161
序盤に長い配管引くのって結構な労力取られると思うんだが
飯も安定してないのにそんな作業してたら餓死するて
生身でいる場所の二酸化炭素だけ除去すりゃいいんだからさ
0173名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-BQk0)
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2022/10/25(火) 11:38:36.11ID:28i4MrT80
>>170
水+二酸化炭素の温度
ただプラスといっても2つを混ぜて平均化した温度

((25℃ * 4.179 * 1000g) + (250℃ * 0.846 * 300g)) / ((4.179 * 1000g) + (0.846 * 300g)) ≒ 37.88℃

計算上では、水(25℃)とCO2(250℃)で出力される汚染水は37.88℃

ただしあくまで理論値であり、例え断熱パイプ(断熱材)で水(25℃)を入れたとしても、炭素スキマー内に入ってから処理されるまでの間に周囲と熱交換して温度が変わるし、スキマー内で汚染水が生成されてからパイプへ出力されるまでの間でも熱交換して温度が変わるから、実際に出てくる汚染水の温度は微妙にずれる
0174名無しさんの野望 (スッップ Sda2-WOTk)
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2022/10/25(火) 12:00:35.10ID:euqey/e+d
分母はなんだこれ
出力の汚染水1000gの熱容量を使わないのか?
あと熱量を使うならケルビンで計算しないとアカンくない?

あとこのゲーム、装置によって出力される物体の温度の仕様はまちまちだったからそこから当たらないとダメじゃない?
0175名無しさんの野望 (ワッチョイW ee6e-BQk0)
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2022/10/25(火) 12:42:51.94ID:28i4MrT80
この分母は水1000gと二酸化炭素300gの熱容量を足し合わせたもの
この計算式はあくまで水1000g(25℃)と二酸化炭素300g(250℃)が混ざると、双方の温度が何度で平均化するかを求める式
実際に温度をケルビンに直しても直さなくても同じ答えが得られる↓

(((25℃+273.15) * 4.179 * 1000g) + ((250℃+273.15) * 0.846 * 300g)) / ((4.179 * 1000g) + (0.846 * 300g)) ≒ 311.03K
311.03K - 273.15 = 37.88℃

そして重要なのは、炭素スキマーの出力する汚染水は実際にこの温度で出るということ(確認済み)
他の装置の出力うんぬんはそれぞれ仕様に準拠していればいいとして、炭素スキマーはこの温度で実際に出るというだけの話


そもそも炭素スキマーはCO2の質量300g分が消えるという仕様から、この消えた質量分の熱量をどう扱えばよいかという問題があったはず
単純に水+CO2の総熱量を出力の汚染水に押し込めようとすれば、汚染水の温度が高くなりすぎる
とはいえCO2の持っていた熱量を無視するのも違うだろう
であれば水とCO2を混ぜて至る平均温度を汚染水に適応する、というのはそこそこ妥当な解決法に思える
もちろん開発者の意図が本当にそうなのかは知らんけど
0176名無しさんの野望 (スッップ Sda2-WOTk)
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2022/10/25(火) 12:52:53.05ID:euqey/e+d
実際に確認済みであればもう何も言うことはございません
突っかかってしまって失礼しました
0179名無しさんの野望 (スッップ Sda2-WOTk)
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2022/10/25(火) 12:59:27.58ID:euqey/e+d
ケルビンでも変わらないのは自分でも確認したけど納得がいかない
なぜだ
0181名無しさんの野望 (ワッチョイ 1256-TfLj)
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2022/10/25(火) 13:31:30.32ID:MvJP5OvU0
はぁ……デュプがスーツでしか通れないところを生身で通って死んだわ
Empteraという惑星MODで初期地点以外はほぼ宇宙のマップだから助ける方法なかったわ
抜け道あるのかなあと探したけど、全部スーツ着ないとでられないようにしてるのであり得ない
仕様なら納得はできるけど、絶対バグだよなあコレ
直したよ。というアプデあったけど治ってねえよ
惑星開発しまくって拠点外は真空や二酸化炭素、水素で埋めてるようなヘビーユーザーほど死人出しまくってるんじゃないのコレ
0184名無しさんの野望 (ワッチョイ 6ec0-AmYO)
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2022/10/25(火) 15:23:35.75ID:yG3FLrCT0
いつの間にか生身で通過したり、着替えた先でドック空きがあるのに帰れない警告が出ることは時々ある
経路探索がなんか悪さしてるんだと思ってる
0185名無しさんの野望 (ワッチョイW 1280-LP1i)
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2022/10/25(火) 15:57:36.95ID:huChhmRy0
PC性能低くて経路探索の再検索が追いついてないとか?
スーツ事故は見たことないけど、ドアの移動制御とか経路予約されてると即反映されなかったりはするので
0186名無しさんの野望 (ワッチョイW 82ab-llFL)
垢版 |
2022/10/25(火) 16:04:31.58ID:Ko/l+4Tq0
https://i.imgur.com/MFZYAsA.jpg

全くではないんだけど全然使ってくれない…なんでだ?
居住区内、他に娯楽なし、部屋に到着可能、休憩時間は何故か充電maxのチューブ前で談笑してる
0188名無しさんの野望 (ワッチョイ 1256-TfLj)
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2022/10/25(火) 16:17:51.52ID:MvJP5OvU0
最近PC買い替えてそこそこの性能で重たくもない段階で生身通過だからスペック不足ではないとおもうけどなあ
なんかのMODが悪さしてる可能性はあるな
0189名無しさんの野望 (ワッチョイW 82ab-llFL)
垢版 |
2022/10/25(火) 16:21:38.31ID:Ko/l+4Tq0
>>187
使用後のステ確認してみたけど表示されないのね…
バフ欄に「小麦色の肌」みたいなのってなかったけ?

と言うかこれ使うとスタミナ回復追いつかないのか?
0191名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ded-TfLj)
垢版 |
2022/10/25(火) 16:36:46.76ID:/2uglTG90
士気ボーナスだけだからバフ欄じゃなくて士気内訳にしか出なかった気がする
普通のランプでも山ほど置いて1万超えればOKだし
光量足りなくても士気ボーナスが減るだけで使うこと自体は可能
0193名無しさんの野望 (ワッチョイW 82ab-llFL)
垢版 |
2022/10/25(火) 16:40:30.54ID:Ko/l+4Tq0
>>190
電球、ランプを複数並べて天才的な彫刻より内側は10000ルクス超えるようしてる

300Wちょいで動くけど無視できない排熱がまあまあある
トイレの水30℃を後ろに通して冷却できるレベル


https://i.imgur.com/BaJOeYh.jpg
0196名無しさんの野望 (ワッチョイW 8958-7/DL)
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2022/10/25(火) 18:44:06.53ID:Gmq0RQaf0
単純に他の娯楽優先されててビーチチェア選ばれてないだけじゃない?
休憩時間多めにとってもトイレとかシャワーで時間削られてたりしたら娯楽設備1種類だけしか使えないとかよくある気がする
0197名無しさんの野望 (オッペケ Sr11-jEl3)
垢版 |
2022/10/25(火) 19:13:30.62ID:MtTj3A2Er
センサーで光源がオフだと利用対象にならないとかじゃない?
0198名無しさんの野望 (ワッチョイW 82ab-llFL)
垢版 |
2022/10/25(火) 19:55:42.76ID:Ko/l+4Tq0
指摘通り休暇時間が足りないっぽいなぁ
全員4時間休憩にしたら使えるようになったわありがとう

でもビーチチェアって他の奈落と比較するとどうなんだろ?
0200名無しさんの野望 (ワッチョイ 5df7-fARP)
垢版 |
2022/10/25(火) 20:34:48.08ID:g967zmRL0
>>198
労働という名の娯楽を楽しんでもらっています
私のコロニーでは休憩時間にデュプが自発的に働いてくれますが
決して労働を強制しているわけではありません
休憩時間をどう過ごすかについては我が社の管轄外です
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