Fallout:NewVegas 36
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荒涼とした不毛の砂漠地帯プレイヤーである貴方は
ある重要な「何か」を運んでいた。
しかしその道中謎の集団が貴方に忍び寄り
頭を撃ち抜かれた揚句重要な「何か」を強奪されてしまう。
貴方を襲ったのはいったい誰か?重要な「何か」とは?
浮かび上がったのはNew Vegasを支配する3つの派閥。
一命を取り留めた貴方は乾燥したアメリカ南西部をさまよい
自らの選択に迫られながら思いもよらない結末へと導かれていく。
どんな結末が待ち受けているか・・・
全てはある貴方次第だ。
Fallout : New Vegas Wiki JP
http://newvegas.fallout.z49.org/
公式サイト(英語)
http://fallout.bethsoft.com/index.html
4Gamer
http://www.4gamer.net/games/089/G008972/
Fallout New Vegas Nexus(MODサイト 英語)
http://www.newvegasnexus.com/
Fallout New Vegas wiki (英語) (わからないことがあったらまずここを見よう!)
http://fallout.wikia.com/wiki/Portal:Fallout:_New_Vegas
前スレ
Fallout:NewVegas 34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1634134599/
Fallout:NewVegas 35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1643434522/
>>950が次スレ立てること
立てなかった場合は様子見て>>960、970、980とかで >>945
Xilandro氏相変わらず精力的ですげーな >>937
乙です。
いつもありがとうございます。
頂きます。 ニプトンで初めてリージョンって派閥に遭遇したが想像と違ったわ
NCR的な軍隊みたいなのと思ってたらめちゃくちゃカルトな連中やんけ
ギャング団磔にしたりおかしなフード被ったり格好がもうね
4の割と平和な空気とは別のファークライ的なイかれた感じが良いわ
なかなか面白くなって来たんじゃないかこれ クエスト追加系MODでも単なる敵扱いされたりするリージョン リージョンの暗殺者4人組のうち先頭の一人しか走って来なくなった
なんか条件あんのかなこれ? 他3人は遠くでゆっくり歩いてる リージョン刺客一回ヘリオス1の太陽塔内部まで侵入して来て焦ったわ ブーンってスナイパーを仲間にしたがこいつ強いやんけ!
ドローンロボットが弱すぎて荷物入れと化していたがブーンは使えるわ
レプコンの地下のスーパーミュータントに尻込みしてたんだが普通に一掃出来たわ
ドローンロボットがもう少し強ければ言う事無しなんだがなぁ
荷物入れの役割を果たしてるからいないと困るし
優秀な仲間が現れるまで頑張ってもらおう おう初プレイ日記どんどん書けや
素直にクエストの誘導通りに進んでるのがわかるわw 初回はクエスト通りのルートで行くのが正解だろ
無理やり突破してカジノで稼いでガンランナーで装備整えるとかは2週目以降でいい lonesome roadでアップグレードした後のED-Eなんて制作スタッフがヤケクソになったレベル NVは意地悪さは3より上だから、これからさんざん泣いて楽しんでくれ 今になって改めて3のキャピタルと比べると、NVはマップが平面・単純過ぎてつまらんな
ストリップ地区があれだけ残っているなら、その周辺だって廃墟とはいえキャピタルやディバイド並にもっと都市建築が残ってるはずだが
バグの多さといい、この辺りは当時のベセスダとオブシディアンとの力量の差を感じる むしろキャピタルとか立体的でも迷うだけで何も面白くなかったじゃん
アクセスは地下鉄だし
その立体病拗らせた果てがFO4のあの有様ですよ 地形に関してはどれもその世界観に合ってて良いと思うわ
フリーサイドは流石にガラガラすぎるけど TTW用にfallout3の音声吸い出したけどホロテープの音割れちまうな
やっぱエンコしないといかんか Games for Windows LIVEなしで3遊べる今となっては
TTWにするメリットあまり無くない?導入できるMODも限られちゃうし MODの更新頻度的にも圧倒的にNVの方が盛んだしむしろ今FO3単体で遊ぶ方がメリット少ないように見える オリジナルのFO3はCTDして当然みたいな感じでストレスが凄かった
TTWのおかげでほとんどCTDしない環境でFO3を存分に楽しめるようになってうれしい NVのMOD優秀すぎるからねTTWにしないのはもったいない。それにNVのシステムのが面白いし >>967
予算も開発期間もかなりカツカツで作られたゲームだってわかっててそれ言ってる? マップに関してはObsidianのオープンワールドRPGを作るノウハウの無さがモロに出たって感じだな
ガチガチにルート縛ってるメインクエストも比較的リニアなRPG作ってたのと同じノリでやった結果っぽいし ゲーム性やシステムは3より洗練されて、面白くなった。
だがマップの出来が平面的かつ少ない。
それでTTWなんてMODが出てきた。
ウェイストランドのマップは、ほんと良く出来てる、特にメトロはやばい。
延々と地続きにしないであの広大なエリアを実現したセンスは良いと思うよ。
オブリは広大なオープンエリアにダンジョンが点在する平面的な構成だったが、エリア自体が広大だった。
FO3は狭いエリアをメトロ駆使して膨大な量のマップを実現する、革新的な構成を実現。
NVは小さいオブリみたいな感じで、出来はひどい。
あのマップしか構成出来ないのに、ゲーム性だけはFo3のロクでもない部分を素晴らしい出来に洗練してるギャップがある意味すごい。 むしろベガス直行ルートってオープンワールドだからこそって感じだけどな
「ただ地図が繋がってます!凄いでしょ」で止まってた物をちゃんとゲーム性に昇華してる例を初めて見たのがあそこ Outer Worldsはコンテンツ量の少なさとスペースオペラの世界観が絶望的に合ってなかったな
2に期待って感じ アウターワールドのコレジャナイ感は何だったんだろうな
別に駄作ではないんだけど将来再プレイすることはないと思う >>979
そんな事情は消費者には関係ないんで
予算と時間が無くてゲーム規模が上げられない、要素を揃えられないんなら、そんな「作りかけ」をフルプライスで売るんじゃねえって話だし NVって4のReSaverみたいにセーブデータのスクリプト消す手段ってある?
GECKは使ったことないしよく分からん やっと音割れ解決できたぞ
TTWで実装された没テキストを除けばようやくこれで全編日本語で遊べるわ ttwでPicking up the trail終わってvault87向かう際にファストトラベルできなくなった
Tweaksで空中FT可能にして屋外でやろうとしても全くFTできないんだけどどうしたらいいんかな
ググってもFO4のバグ解決法しか出てこなくて詰んでる すみません自決しました
TTW固有のバグみたいでコンソール入力で解決しました
必死に3とnvのwiki見てても何も書いてなくて焦った このスレッドは1000を超えました。
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