Farthest Frontier Part6
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2022年8月10日発売
Grim Dawnを開発したCrate Entertainmentによる中世を舞台とした町、村建設ゲーム
Farthest Frontierについて語るスレです
開発
https://www.crateentertainment.com/
公式サイト
https://www.farthestfrontier.com/
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1044720/Farthest_Frontier/
FAQ (英語)
https://www.farthestfrontier.com/guide/about/faq/
次スレは >>980 の人宜しく
※前スレ
Farthest Frontier Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661464927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なぜか喫茶店を下に見ていることで安い喫茶店しか入ったことがなく一緒にお茶する友達もいないのがバレて悲しいですね… 成城石井のオリジナルは良いとして、同じものは普通のスーパーのが安いんだよな 僻地や離島住みとかでもない限り今時商店関係で住みやすい住みにくいとかいまいちピンとこんな 荷車製作所の挙動がよくわからんのだけど
建物1つに荷車が1台だけ作られるって認識でいいのかな
2人配置する必要ある? 略奪者がいきなり来て、荷車から盗んで行かれたのですが
狙ってくるのは他の所も狙うものなのでしょうか?
予防策みたいの無いですかね、数年ぐらい貯めたのが全部持っていかれました >>957
発展させながら壁と防衛設備でタワーディフェンスするゲームです
初期の数人の盗賊なら村人全員で選択して攻撃で集団リンチで十分です >>956
配置した人数分車は製作される
休んでる時間で人数が足りてるかどうかわかるので適宜増やしていく >>957
何も考えずに集会所のベルボタンを押すのだ >>956
建物1つに2人配置したら
荷車を2台制作したあと、1人1台ずつ乗って運搬を始める
つまり単純に稼働が倍になる >>957
初期の侵略者は重要拠点を柵で囲ってやぐらを配置すればほとんど防げる >>959
>>961
二人ともありがとう
2台まで運用してくれるのね
なんか車庫で暇してるのは仕事が足らないからなのか・・・ このゲーム住民が働かない問題が提起されるけど、まだゲーム理解度が低くて何故動いてないのか原因を究明出来てないケース多いのよね 略奪侵略で壁の外に出てる住人が死ぬのはもう仕方ないのかな?
毎回出てるやつ出ていこうとするやつを壁中まで手動で誘導してたけど
さすがに面倒すぎて 外壁を広げて外に施設やら伐採指示やらしないようにしないとあかんね
まあこのゲーム人は畑から人がいくらでも沸いて出てくるから住人が死ぬのもう気にならなくなってきたわ 襲撃があったら荷車屋は営業停止にするかどうかぐらい
基本的に死ぬより増えていく人数が多くなって次第に住人が死ぬことに関して感覚が麻痺していく >>968
採取ポイント周辺に監視塔建てておけば、塔が引き付けてる間に逃げ切れると思う
塔の兵士は間違いなく助からないから犠牲はでちゃうけどね >>967
なんか原因があって動いてないのか、休んでるだけなのか分かりづらいと思った
Dawn of manみたいに全体負荷を表示するとか
Frostpunkみたいに余ってる労働力をわかりやすく表示するとかあったら良いな >>968
ゲームの面白さとしてもう流しているわ
75歳の狩人のばばあが剣と弓持って一人で立ち向かって行って死んでいった
そこにドラマ性を感じて悶絶してる
ばばあ狩人「ここは私に任せな!お前たちは早く塀の中へ!」
まあ、まだ塀を作っていなかったんだけどなw でもその辺りの隔靴掻痒感がいいんじゃないの
何でお前はビール飲んでるんだよとか >>970
人口がそれなりに増えると年に30人は増えるから
数人死んだところでなんとも思わなくなるのは確か 襲撃者は壁を簡単に破壊しすぎ
ちゃんと門から攻めてこい 矢の射程外を狙ってるんやで
門にやが飛んでこなければそっちいくわー 兵士のじいちゃんが撤退する略奪軍を地の果てまで追撃してマップめちゃくちゃ開拓してくれたわw Farthest Frontier Part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1662091100/
次スレです
なんかwikiをテンプレに入れるだのなんだのの話出てたけどよく分からないのでもしテンプレ作るなら有志に任せます 池なら大歓迎だが低湿地のせいで道路繋げられんのが鬱陶しい >>968
黄色い輪っかをずらすなり
施設に配置している人数0にするなりで
少しはマシにならんの? 城壁の外をウロウロしていると狙われ易いのは仕方ないんじゃないの 絶対に人死に出さないRPしてても老衰には敵わないんだな 前に9月ごろにアップデートする話あったけど、取り込みずみなのかな。 >>989
それを一人一人個別に戻してるみたいなんで このスレッドは1000を超えました。
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