Slay the Spire Ascension57
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!extend:on:vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
https://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
https://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension56
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1644129536/
家庭用ゲームやMODの話題等も含めた総合スレ
【総合】Slay the Spire
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1594189087/
家庭用ゲームスレ
【Switch/PS4/XB1】 Slay the Spire part4 【家庭用】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631157865/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ターン開始時、2枚カードを追加で引く。戦闘開始時に>>1乙。 立て乙
ウクライナバンドルに収まったしプレイヤー少しは増えるかな ターン開始時にスレが立っていた時、>>1乙を付与する 再構成ってプリズム使って他キャラで出したら超強そうだな
頭突きで使いまわしたい 強欲って多少の被弾してでも止めさしにいってしまうわ。
まさに強欲。 強欲、捕食、儀式の短剣はどれでとどめ刺そうか悩むからどれか一つしか取らない事にしてる どうにかして最初のショップで神格化買って壜に詰めたい >>11
序盤でプリズム買って再構成もすぐ出たことあったけど
それ以降なかなかシナジー作れずに半端なデッキになったな
ある程度良い感じのデッキ完成してダメ押しでプリズム取ったほうが良いね 日記すまん
A18だけど「灼熱の一撃」で初めて勝てた 戦闘中UG除いて+13
初めて「私は目覚めた」(全カードUG・回復不可)選んだら思いのほか道中の「供物」のダメージが馬鹿にならなかった
普段気にせず使ってたけど6ダメってでかいね 6なんて初戦のスライムでも与えてくるダメージだし、それでブロックカード使えれば全然オッケーよね 灼熱デッキはそれ以外の攻撃カード少なくするから
敵を削れなくなって捕食とかと相性悪い 制定と均衡揃ったら手札全部ゼロコスでゲーム壊れちゃった
やっぱりプリズムの上振れはたまんねえや 供物は初期レリのバーニングブラッドで自傷コストを丁度支払えるバランスになっているから
使えなくなるとバーニングブラッドが縁の下の力持ちだったことを思い知らされるよね
まあ初手オーブ生成手段がないのに初期レリを交換したら見事に初手に核分裂や
コンパイルドライバが来て、初動で動けなくなるディフェクト君に比べればマシだけど 俺もjorbsの動画見るようになってから目に見えて勝率上がったなあ
特にアイクラはバリケと筋力くらいしか知らなかったから勝ち筋増えた jorbsがめっちゃ悩んでる時の脳内を知りたいわ
「そっか、ここ悩む場所なのか」くらいの参考にはなるけど jorbsのアイクラはかなり序盤から廃棄寄りに動いてるよな
最初見たときはこんな露骨に寄せるんやと驚いた 灼熱は運ゲーだからな。
勝てるけど選択肢がほとんど無くなる。 やっぱり無秩序にカード引きまくっちゃ駄目だ
加速のエナジーあてにしてたら噛み合わせ悪いと詰む
インサータ+ルーニックコンデンサ+消尽でレプトマンサー楽勝だったのに
消えゆくものに削られてザコで死んだわ 恥ずかしい話a20解放するまでコンパイルドライバもスキムも拾ったことなかった、今考えると酷いドロー軽視
コンパイル、ホログラム、加速のコモンだけでドローとエナジー賄えるのがディフェクト偉い
ホロで空虚拾ってくる小技も強い パンドラの箱取るとデッキ膨らみがち。
よっぽど癖の強いの以外はわざわざ削除しようとは思わない。
それでいて欲しいカードは取ってしまう。
ピラミッド取った時に策士やスニーキーの捨てるシナジーの詰んでたけどデッキ膨らみ過ぎて全然回らず。
イカサマがそん時に出ないからなぁ。 思うんだけどスネークプラントって下手なエリートよりも強くない?
ましで枯れてほしい スネークプラント、ヤドカリパラサイト、刺創の本
二層突破率を下げる三大害悪 ヤドカリやプラントもそうだけど
2層は初っ端から泥棒ズの22点とかビャードの18点とか初手から全力な敵が多すぎる
戦士僧侶コンビが唯一の癒し だから金切り声と不快感あるサイレント好きなんですね 2層を見据えてブロック稼げるスキルも取らないとね 1層はあんまスキル取りたくないけど 初心者なんですが
ここや他のSNS等で「勝率○割」というようなことが言われているときってアセンション20が前提なんですか?
基本アセンション20が基準で語られてる感じでしょうか アセ20どころか心臓込みの場合が多い
ぶっちゃけ慣れてくればアセ0なんぞ8〜9割くらい勝てるようになる ひえーやっぱりそうですか
とりあえずアセ20解放まで地道に頑張ります コストXのカードをリサイクルで廃棄すると現在エナジー分エナジーはいるんだ・・・知らんかった コモンアタックに期待してはいけない
サイレントのコモンスキルは優秀すぎるぐらいだけど UG済みなら実質ダブルエナジーなんだよな
エナレリがあれば即席4エナジーだし強いよ >>48
それは知らんかった
てっきり0コスト扱いかと 案外知られてないんだな
やっぱり動画とかwikiは見とくべき。海外wikiも 試したことないけどケミカルXはプレイした時〜だから違うんじゃない ダブルエナジーという3コスの時に使うと、1コス消費で4だから1コスしか得しない罠。 集計が大幅にバフされたからダブルエナジーはかなり微妙 山札残り少なくてもドローカード多めに入れてたら山札一巡させて集計でエナジーたくさん稼げる動き楽しい 集計強いね
コストXのリサイクルについては知らなかったわ
集計後にリサイクルしたらエナジー余りまくるってコト? ディフェクト勝てなさすぎてでjorbsの動画1本見たら、スネッコミイラ教えの本というレアな回だった
立ち上がりの弱さを強レリックでカバーできるといいよな ディフェクトだけ明らかに勝率悪くてクソつまんねえなと思っても一回勝てたらやっぱり奥が深いなとまたやり始めてしまうわ ディフェクトはフロスト軸なら自己修復で回復できるから…
反響化があれば1枚で20回復だし
ニルリーがあれば耐久して全回復までできちまうんだ…! 二層でエナレリ出なかったら終わりだろこんなもん
いくら上手く進んでてもクソボールクソ花クソ強盗に殺されて終了だわ 回復カードはランダム生成されない仕様
パワー使用で回復するレリックあれば全回復できるな そこで鳥頭壺クリエイティブaiで全戦闘全回復ですよ やったことないけど悪夢悪夢錬金術オーニソプターもあり?
ディフェみたいに守り固められないだろうけど 見よう見まねでドロップキックループ作ろうとしてたら手札がドロップキックと焦熱の契約だけ残って1ターンに4回ドロップキックで殴って終わるだけのデッキになってコレクターに殺された・・・・ ウォッチャーで願い事を悪夢×2で増やして無限ゴールド⇒運び屋で全レリック購入をやってる動画があるよ
カード生成ではリソース増加は出現しないけど悪夢とか二刀流は別だね ああ、分裂のツボ+吸いだしの巻物みたいな……
その発想はなかったな アイクラはニルリーや発見から普通に二刀流発掘拾ってくるからデッキに死神入ってて遅延出来る敵なら期待しても良い >>73
あれ終点着いてからのやりたい放題がめちゃくちゃ面白いね
矛盾倒すとこがAC北斗のスマイルビーム思い出させる光景で爆笑した エナレリはその後の強化やルートが歪んだり大量のHPと引き換えになるから手放しで喜べんのよなあ
二層きつそうなときはスネッコこい!ピラミッドこい!ってなることの方が多い ブラックスター使いこなせたことほとんどない
エリートボコボコにできないと意味ないけど、これ取ってエリートボコボコにできるデッキの完成度ならこれ取らなくても勝ちみたいなもんでは? 自暴自棄は最後まで強いな
コンパイルと相性いいしリサイクルで捨てる動きも強い 一層ボスのブラックスターは、AOEとそれを早めに取れそうな手段があれば取ることもある
そして本と当たって死ぬこともある ディフェクトって集中力スロット増し増しのランよりも、それらが出なくてヒィヒィ言うランの方が楽しいよね 昆虫標本拾えててデッキも割といい感じのときなら…
それでも呪い鍵とか賢者の石が対抗候補だとそっちにしちゃうな ブラックスターは戦えるエリートの数が不確定だから
あんまり拾いたくない。
他のボスレリックに魅力が無かったら、って感じかな。
ネオーの初期レリック交換で出てきたら
そのランは頑張る。 宝箱開けない選択肢って有るんだな…
jobsがボスレリで鍵選んだあとスルーしてるの見てマジかよって思ったわ >>86
呪いの鍵か
あければいいものでるかもしれんのに。
小さい宝箱は開けない方が良いという事か 凡庸出たら終わる状況っていくらでもあるから割とスルーするわ
あとスターターの削除が一枚出来なくなるのも超デカい レリックが一つ得られない/エナジーを得る、でもかなり強いボスレリックだと思うわ
呪いレリック以外でact1,act2で青鍵とることほぼなかったけど割ととるようになった
それにしてもフェイストレーダーの悪い顔はデメリットやばいな ショップ遠いからこの呪いは回避やな
次の?マスでカード削除イベントくるとモヤっとする こういうゲームでデメリットきついのはリスクとリターンとか以前の問題になっちゃうんだよねぇ
たいていは当たった時の事より外れた時の事考えるんだし
ローグライクだからと言えばそれまでなんだけど フェイストレーダー全然釣り合ってないと思うから毎回スルーしてる 青鍵といえばjorbsって1層の宝箱で鍵に換えること殆どないな
ドリームキャッチャーでも大抵持っていく。陶器の魚はどうだったか
結果として正解択かどうかは別として、とにかくスノーボールを目指してるな ショップで欲しい組み合わせが数円足りない!って時あるから陶器魚も役立ってるのかも ドリームキャッチャーや陶器の魚は早ければ使える回数多いし 序盤に出て嬉しいのは遺伝的アルゴリズム
育つ過程が見えて楽しい 遺伝的アルゴリズムって強いのか弱いのか未だに判断がつかない
序盤で出たら取るようにはしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています