【Bannerlord】Mount&Blade2 184馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 183馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1637728259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
最前線の領地なんて
獲って獲られてを繰り返すものだから
拘っても仕方ないのでは?
自分の領土云々と考え出すのは
前線を更に押し上げて安全圏に入るか
それとも和平が結ばれてからでいいんじゃないか そうだな、さらに前線の城を落として他諸侯に押しつけて敵のヘイトをそちらに向けるのが最上 陰毛クエストのせいでエア停戦通知がしょっちゅう悲鳴のように鳴ってて草
ごめんよラガンバドちゃん… コンパニオン軍団は作った直後に追い剥ぎに捕まるのだけ無くしてくれんかな、兵は湧かないのに荷物は湧くもんだから速度1のまま村に向かって道中で捕まりやがる 昔は自動で20くらい配属される仕様だったんだがそれ悪用して部隊作成→解散で無料のエリート兵ウマーするのが流行ってな…
思えばアーリーも随分変わったもんだ
今のご新規にフーザイト雪だるまとかカルラディア春の新兵祭りとか言っても通じないだろうな 【Bannerlord】Mount&Blade2 185馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1641353961/
関ヶ原には間に合わないけど1000レスには間に合いましたよっと ただのコピペで立てたから色々ミスってるけど次の人が頑張ってくれ >>959
乙でございます
上田じょ…グリュンワルダー城のような個性的な城は今作ではあるんだろうか 安全に手っ取り早くコンパ部隊の兵を補充するなら
部隊長任命後、即座に自軍団に組み込んで
軍団の状態で自分で村々を回った方が良いよね
勝手によその軍団に参加するのも防げるし このゲームすごく興味あるんだけど
GTX760でも動きますか?
体験版とかないですよね… 投げ槍プレイが苦行過ぎる
攻城戦で一気に稼ぐしか方法は無いのかの
投げ槍使えるとか嘘教えた糞野郎は許さんからな >>965
cpuとかメモリは?
660だか670でも動くには動くで ただの産廃なんだよなww
弓やクロスボウと比べたら鼻糞 いちいち主語のでかい構って野郎は触らないでNGに放り込んどきなさい >>965
Steamストアページとかにある「システム要件」の欄をチェックするといいよ
GPU以外にもメモリやCPUでも変わってくるし
「ロード待ちたくない」「将来的にMODマシマシでやりたい」とか希望があれば推奨スペック以上を揃えると快適 盾貫通スキルのバリスタのように〜って文言に期待してすくすくと投擲スキル伸ばしてる最中
蒼天航路の呂布みたいなことできるんやろなぁ…(純真) 1.7なんか敵強くなってない?
以前なら楽勝やなって勝ち戦でも結構損害出て、以前ならまあ勝てるかなという五分の戦いで何度も負けた 自作の軽量化投げ斧はコンパニオンに持たせると結構ばえる
ジャベリン重いしな
鎧もアセライに打ってる槍兵鎧だっけかが軽くてかなりの高性能で投擲コンパニオンには着せてるな >>961
勝手に軍団入って捕まって逃げ出してきた後、遠くに居てもパーティー作れるでしょ
わざわざ北帝国領からアセライのとこまで行きたくないからその場で編成させるんだが5割くらいの確率でlooterに捕まるからもう1回パーティー作らせるのもあって面倒で >>978
なるほど。それは面倒だ。
そういや気紛れに追い剥ぎ軍団作りたかったから手塩にかけて育てた精鋭を全部与えたのに捕まったりもするんだよな…
どの面下げておめおめと生きながらえたか!って思った。 そういや日本語訳が変わったからこれまでの用語が使えなくて英語表記じゃないと話が伝わらなくなったかな
新規さんとか心配だ 旧)追い剥ぎ・・・ぼろを纏ったスライム
新)追い剥ぎ・・・馬に乗って槍を投げてくる強敵 >>981
いやいや、たまに馬の足止めしてくれるじゃないか
あっさり溶かされるが >>976
アプデのたびにAIの行動が少し変化する
自分はむしろ損害無しで勝ちやすくなった 教えてください
戦いの時で、盾で相手を押すというか吹き飛ばすというか
そんな感じのやり方はどうすればいいですか? >>984
ガードしながらキック
デフォルトは右クリック押し続けながらのEキー 序盤は追い剥ぎを狩ろうと言うと初心者が山賊の群れに突っ込んでしまうわけか… 防衛戦はむしろ好きだから積極的に敵を引き込んでる
マンゴネルが生産されるかどうかの運ゲーになってしまうのが辛いところだが… マンゴネル/バリスタ運ゲーは攻める側としてもつまらんのよな
技術者雇ってないと作れない(雇ってれば確定で作る)とか、城壁レベルとか、もっとゲーム性のある条件にした方がいいと思う なんか内政でそんな施設無かった?
てっきり其のレベルが関係してるのかと いろいろビルド試してみたけど近接脳筋ビルドか軍師ビルドならクロスボウに一つだけスキルポイント振って良クロスボウ担ぐのが一番育成コスパいいな
というかクロスボウは275の強化perk取るまでそんなに強さが変わらない感ある… >>967
i5-4690の8Gです
要件みてきたら最低スペックギリギリ駄目って感じですね
pc買い替えるにしても最低パフォーマンスでいいから動かしてからにしたいな キャラバンを作ってみたけどこれってNPCの交易スキル関係あるの? 関係ないなら適当なNPCでもう一個作りたい >>994
あるよ 取引スキルはNPCも有効なので高いほど利益も出やすい
ただ取引スキル持ちコンパは香辛料商人かフーザイトの元隊商護衛の娘くらいしかないので他はそこまで変わらん感
あえて挙げるなら同じscl関連のスキル持ち(ハヤブサとか勇敢とか修道士)とかかな
スキル伸ばしたいなら偵察系でもいい >>996
こうなると交易品の内訳が知りたくなるな >>992
それは大人しくwar bandやっとけってレベルかもなぁ
せめてcorei7で16G(?)は欲しい このスレッドは1000を超えました。
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