RimWorld189日目
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
※日本語wikiは情報が古いままの部分が多くあります。プレイの参考にする場合は注意してください。
Mod データベース
https://rimworld.2game.info/
Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/
※前スレ
RimWorld188日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1624871986/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 自然の雷の方は分からないけどサイキックの雷は天窓の箇所に結構落ちてくれるみたい
どれくらい屋根に吸われてるのかは分からないけど 寝る前に寝転んで遊びたいんだけど、タブレットで遊ぶのは快適?
やったことある人いればおすすめの機種教えて
Steam deck待てないしなぉ チームビューアとかで遠隔操作は操作性がキツいか
操作性はmindustryみたいにスマホ対応してくれないとどうしようもないかもしれない すいません。
フロアの項目を触っても絨毯とか出てこないのですが、なにかのバグでしょうか。。。
Verは1.3です。 スレ立て乙。
そういや最近のこのスレの流れを見て、
思い切ってプレイ中にリソース使用量が上限張り付いてたメモリを16Gから48Gまで増やしたんだが
正直、そこまで劇的には変わらんな……。ながらプレイは捗るようになったが。
結局、MOD入れすぎ&ポーン多すぎで計算量だか検索量だかが多いままなのか、
数秒おきにプチラグorプチフリーズするような状態だわ。
ゲーム終了時に毎回フリーズしたのを強制終了、とかしてたのは改善して普通に落とせるようになったが。
サクサクヌルヌルやるには、やはりシングルタスクの圧倒的速度か、マルチスレッド対応が必要ということなのか……。 >>957
絨毯は研究済みなのですが、フロアを選んでも木の床とか何も出てこないのです。。。
ver1.3だからでしょうか。。。 アーリーアクセスからやってたけどさあ・・・
岩壁って種類によってHP変わんのなw
今知ったわww
他にも知らん事ありそうw 他にも美しさとか加工しやすさも違う
まあ不燃であることが重要だからどれもそんな変わらん
最終的に重要なキルゾーンはプラスチにするわけだし 最後まで石壁のままだわ
バニラなら花崗岩か石灰岩で作る >>958
48って3枚か?
奇数挿しはデュアルチャンネル上手く動かなくなるから偶数のほうがええで メカノイドが人と同じように燃えたり、燃えたら混乱するようになるmodってないでしょうか? シロアリの砲撃って花崗岩一撃でぶち抜くけどプラスチールは耐えれるんかね? 建造物に対して約550ダメージなので耐久値800以上のプラスチール壁は一発は耐えられる
二発目で壊れる >>966
コスト考えると実用的じゃないな
やっぱ二段壁三段壁にして野戦しかけるほうが良さそうか >>967
戦闘が終わった直後に同じ方向から破城兵器を持った敵が シロアリ最初クソだと思ったけど混ざると敵の数少なくなるから
慣れるとシロアリいた方が楽だな
ムカデの大群の方がいやだ 1マスじゃなくて3×3で壁は全て壊せるのずるい…ずるくない? >>950
全部覆った状態で船落としたらフリーズした……
汚染船とサイキック船はフリーズ、脱出ポッドは行方不明、物資ポッドは広範囲に散らばって落下と、普段と変わった挙動が見られた
多少の穴があってもフリーズしたので、屋根を広く空けて屋外判定にしたら、脱出ポッドと物資ポッドは通常通り屋根のない場所に落下してくるようになった
一方で汚染船とサイキック船は屋外判定の状態にしてからイベントを起こしても降ってこない(イベントが発生しない)事があった
マップ中央付近に30x30の穴を空けても降ってこなかったけど、端の方に15x15の穴を作ったら落ちてきたから
中央に近すぎず、ある程度の大きさの屋根なし空間が船の落下に必要なんだと思う
となると格子状に屋根で空間を区切ってやれば、みっちり屋根で覆わなくても船だけは防げるかもしれない(未検証)
完全に防ぐとなると工数も掛かるし実用性は怪しいけど、絶対に船が落ちてきて欲しくない場所を事前に封鎖することはできそう 3倍にするとガックガクなんだけどこのゲームこんなもん?
まぁいつもほとんど等速かたまに2倍使うくらいののんびりプレイだからいいんだけどさ 種族追加MODさえ入れなければ、5年くらい前の古いPCでも3倍でもヌルヌル動くぞ スタート直後から3倍でガクガクならなんかMod悪さしてるか裏でなんか動いてるんじゃない? スペックも書かずにガグガクだけどと言われましてもまるで質問の意味が無い
パソコンの構成と入れてるmod書いてから出直してくれ 徴兵した連中クリックしながら一斉に並べるの野戦だとめっちゃ助かるなこの新システム便利数人や全員引き撃ちしながらなんて事も容易くなった ドラゴニアンの弱虫ちょっと戦闘きついな
ヤク漬け...ヤク漬けなのか? 1.3環境が落ち着くまでローカル化した方がいいかも
俺はそうしたよ… もしかしてRimwarとかempire でプレイしてる日本人の動画全然ない? 1.3前にSOS2でピラー全部集めたし、ReQueenなんとか倒せてもう満足したなって感じ
Requeenは爆風系全然ダメージ通らなくて焦ったけど貯蔵した反物質弾で短期決戦持ち込めたからよかった
面白いけど2度とやりたくねえなこのタイプのボス・・・ https://i.imgur.com/qabkVAs.jpg
今やってるデータ、敵勢力から逃げてるやつを匿うクエストがどれもこんな感じになっちゃってて
受けると逃げてるやつが来ないまま追跡グループが襲撃に来る感じになってたんだけど
表示がバグってない匿いクエストが襲撃者来ないまま終わったりとおかしいのよね
以前匿う系クエストのフラグがおかしいのを開発者モード使って直す方法とか話題にあったと思ったけど
どうやるか分かる人がいれば教えてくだされ >>984
そういえばそんなのあったな
弱虫使ったことなかったから存在を忘れてた >>985
一番楽なのはバグったクエスト来る前のデータをロードすることかな >>987
いっちばん最初の避難クエがこれだったんよねえ…(現在11年目
確か最初のイントロクエに選出された人が居ないとイントロ終了フラグが立たずに
ずっとおかしなままになるから、開発者モードでそのフラグを無理やり済ませるとか見た覚えがあったんだけど では改めて質問なんですけど、そろそろ質問してもよろしいですか? DLCの発売日、2021年7月ってなってたのが
近日登場 に変わってるね 適当に売りつけてデバッグはユーザーにさせる手法があるのに…… 個人的には、もうあと少しで発売という意味に受け取ったんだけれども。
発表が4日で、2週間後は18日だし。 >>982
少なくともニコ動にはあるけど…
カブトムシだからなぁ このスレッドは1000を超えました。
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