Oxygen Not Included Part49
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Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16 アルファ版開始
2017/5/19 早期アクセス開始
2019/7/30 正式リリース(Launch Update)
2020/12/8 DLC「SPACED OUT!」早期アクセス開始
【購入可能ストア】日本購入定価は2480円
http://store.steampowered.com/app/457140/
https://www.epicgames.com/store/product/oxygen-not-included/
Steamの過去最安値はローンチプロモーションで33%OFFの1661円
※Kleiの別ゲームを持っている場合さらに割引可能性あり(EA時はDon't starve所持で追加25%OFF)
次スレは>>970が建てること
【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included
【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/
【重要なFAQ】
https://oni-jp.playing.wiki/d/5ch%20Q%26A
【英語wiki】
https://oxygennotincluded.gamepedia.com
【前スレ】
Oxygen Not Included Part48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1617961806/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 〇
(`・ω・´)っ∫ 良い子には風船をあげよう 冷蔵庫の熱破壊は冷蔵庫の電源を入り切りさせるだけだよ。 たまに宇宙から持ち帰ってくる固体のメタンってどうすればいいの?
天然ガスに気化させようと思って油井から垂れ流してる91度の原油に浸けても一向に温度が上がらない >>6
コンベアで石油を通せば、10キロのメタンと石油で温度交換してくれるから早く溶けると思う。 一箇所に大量に固まると溶けないんだよな
コンベアのせてタイル内とかループさせてれば早い バニラ宇宙でスラスターは作らなくて良いよって話を聞くけども
蒸気エンジンにモジュール7つのロケット作って
最寄りの星Aに飛ばしてデータバンク250+20
最寄りの星Bに飛ばしてデータバンク250+20
最寄りの星Bにもっかい飛ばしてデータバンク0+70
データバンク610あるので石油ロケットまで作れる
って理解であってます? 研究モジュールあたり10バンク、未探索なら追加で50バンクなので
星Aにモジュール5個で飛ばして60バンクx5=300
星Bにモジュール5個で飛ばして60バンクx5=300
研究をコンテナルートに浮気したりしなければこの2回で足りる >>7
なるほど単純に量が多すぎるからなんですね
現実だと氷一欠片をお湯の中に落としたら少しずつ溶けて小さくなっていくけど、
ONI物理学だと氷全体の温度が均一に上がって融点+3度を超えたところで一気に水に変わるからすごく時間がかかるように見えるってことかな
>>10
理屈上ではそうなんだけど何故か最寄り星2往復でデータバンク600取ってきたはずなのにグラム単位で不足してもう1往復行かされた事がある
ブロッサムの種がミリグラム単位で端数がでたりもするし10倍速MODとか使ってる関係のバグなのかな? まあミニマムは研究5個を2回だけど、
蒸気エンジンで7個10000km飛ばせるし石油エンジン換装時に下2個を燃料と酸化剤に交換しやすいから
俺は7個で2回飛んでるな MODは日本語化だけだけど
データバンクがグラム単位で減ってて研究できない、は結構見かける サンドボックスでガレキ出す方法って無かったっけ?
原子炉のテストしたいんだけど人手かけないと燃料供給ができない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています