【LoL】League of Legends 初心者スレ Part380
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次スレは>>950が立てること。
立てられなかった時は>>970が立てること。
配信者やプロの話題、関係ない雑談禁止。LOLに関する質問等をするスレッドです。
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他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は自己満にならないようレスしましょう。
Q.AI戦とノーマルはどっちをすればいいの?
A.AI戦は設定や操作を煮詰める場合に、基本的な事はノーマルで学びましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
※前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part379
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613904293/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 居場所や次したいアクションがバレるっていうデメリットはある
例えばmidが消えてbot側にスクライヤーブルームが流れたらロームするんだなってなる
下がらせるだけでいいならいいけど レーナーなら大体得
jgでもわりと得
説明長くなるし多分求めてないから省くけどメリットデメリットを考えてリターン多くなりそうなら叩くだけ わざと行きもしない場所へ使って注意逸らす使い方も出来るが
これが意味を成すのは相手も同じくらいに考えてる場合だけなんだよな…… 結局位置がバレるのがデメリットだから、自陣森が荒らされるかどうか 逆サイドのレーナーがガンクなりダイブされないかを考えてメリットが大きいなら叩け 敵側だろうが味方側だろうがスクライヤーブルームは叩く意味がわからん時は触らない方がいい
壊すとまた沸くから壊す向きとタイミングがある
例えばドラヘラルドバロンの視界を相手側スクライヤーブルームで照らすのはプラスが多い
自分側スクライヤーブルームで照らすのはデワードしたい時が多い
敵側jg入口のはレーナーが使うと一時的に得られる情報飛躍的に増える 逆に自分がダイブしたい時に叩くなら敵のTPの有無だけ考える ソロQのやつらはダイブされるからセカンドタワーまで下がろうなんてのは殆どいないけど、TPカバーは普通にある
警戒されてない時のダイブに反応できるレーナーもほぼいないからそこを考えて叩く 握擊のクールタイムの見方がよく分からない
数字書いてるときと時計みたいに一周するときの違いは何? >>959
握撃は戦闘入ってから4秒後とかにAAしたときに効果発動するんじゃなかったっけな
アイコンに色ついたときが効果発動するときでカウントしてるときは戦闘始まってから効果発動するまでの時間 ミニオン殴ったりして戦闘状態になるとまず数字書いてある状態になる(効果発動可能状態までのカウント)
4秒経って緑色で数字が無い状態になっているときにチャンピオンにAAすれば効果発動
時計みたいに一周してる間に戦闘状態を継続するようなことがなければリセットされて最初からやりなおし 横からだけどそういう仕様だったのか まぁ普通チャンプより先にミニオン殴るから意識せずとも発動するよね ガングプランクは装備が揃ってから強くなるという情報が多いですが
OPGGのトレンドを見ると試合時間に対して勝率が右肩下がりです
ソロQ向きのチャンプじゃないからでしょうか レーン戦に比べて後半に樽あてるのが難しいからじゃないかな
スプリット対決でも集団戦でも難易度高い
ただ装備が出るほど火力もものすごく伸びるから後半樽当てれば強いよ ARAMだとクソ強いけどサモリフだとUltをまとめて当てる機会なんてそうないわな 青バフはマナ回復すっから2〜3周目以降はミッドに渡すってのは分かるけど
赤バフをADCに渡すのはなんでなの しかも4〜5周目以降という遅い時間に 赤はAAに追加ダメージとスローが乗るし非戦闘時にヘルスがモリモリ回復する
数字が変わってなければレベル18時点で12.5%スロー(メレーなら25%)と確定ダメージ114
この差で勝つか負けるか決まるからだよ >>968
でもそれADCじゃなくてもよくね?むしろファイターやタンクの方が >>969
それは集団戦がダラダラ長い低ランだからそう思うだけで、
LOLというゲームはイニシエート後の一瞬のうちにADCがAAを一発多く叩き込めたか否かで勝敗決する世界なのです
チャレリプやプロの世界戦を見るといいよ
ああ、本当はこういうゲームなんだと実感できるよ
公式のVODで解説あり、巻き戻しスロー再生ありのものを見るのがおすすめです >>970
じゃあ集団戦ダラダラする低ラン(プラチナ以下くらい?)はadcよりファイターに赤渡した方がいいのでは? 上位勢だとダメージ交換の計算凄まじいからなぁ
タンクやファイター系はヘルスがギリでも前線に残って生存し続けるし。
脊髄反射で噛みつきたがる低レートとは違う。 低ランに特化した妙な使い方を考えるよりも、早く低ラン脱出してちゃんとLeague of Legendsが成立してるところに上がれるよう正しく基礎を抑えるべき
あなたの手に弓矢があるとして、あなたは弓でどう殴れば一番痛いかを考えようとしている
本来の用途を理解して用途に合った使い方を学びましょう >>973
でも
その場面で最適な動きよりもレートや味方に合わせた動きする方が大事って聞いたんだけどどうなの?
味方のことは無視してチャレの動き真似した方がいいってこと? 周りがチャレじゃないのに
チャレの動き出来るわけなくない? >>975
adcが取った方が強い場合が多いってだけの話じゃない?
知識として知っておくのは良いけどレート毎ゲーム毎の答えは違うと思うよ >>975
なんか難しく考えすぎてる気がするが赤はキャリーできるやつが取ればいい
ADCが腐っててTOPのファイターがキャリーできそうならTOPが取る
それにランクとかは関係ない ブーツの選択でスイフトネスブーツがマストなチャンプっていますか? 俺は対面がチョガスかナサスの時にたまにスフィフトネスブーツ履く。 >>976
このホストではーで立てられなかったすまん >>975
チャレの動き真似できるなら低ランなんてすぐ脱出できるからそうするべきだな w >>970
集団戦が一瞬で終わるんだったらADC回復できないじゃん?
支離滅裂だよ ADCは最優先で赤を取りに行くべき
でも実際はファイターJGやTOPとの取り合いになるよね
ソロQで譲ってくれることあんまないわ 赤バフはaaでの追加効果が入るからasあるadcが取るほうが良いってのもあるけど単純に1キャンプ食ってチームリソースを寄せるならadcの方が良いって面もあるからな
順当に育ってるファイターは赤バフ無くても勝つし負けてるやつはあっても負けるから追加のリソース渡す必要性が薄い
というか育ってたら相手の森食え >>984
AAに追加ダメージが入るから赤をとる
ファイターがAA2回いれる間にADCは4回入るとしたらどっちが持つのがよいか分かるでしょ
回復は非戦闘状態だからおまけっていうと言い過ぎだけど
あるといちいちリコールしなくてもよくなり燃費がよくなる
青も最初はマナ回復が目的だけど実際は10%CD短縮が一番の目的
だからゼドやヤスオがとったりする というか赤バフで全ADCが突然少し弱いasheになれるで話終わらん?
自己ピールとまでは言わないけど余裕で一役買いながら対峙しやすいタンクやファイターに対してもしっかりダメージ(固定含めて)を出せる
赤バフ取ったもののアサシンに狙われて秒で死んだとかはadc含めチームの責任 ヤスオは青いらんやろ
QはAS依存だしRとEはそもそもcd短いしlv1のWは青バフで27秒だぞ >>989
読めば読むほどなんかズレてね?
ヤスオは既に書いたけどゼドはcdrもだけど常に気の回復が一番重要やろ?
なんか変更入った?
あとリコールしなくていい事がメリットになりやすいのはサイドでがっつりタイマンした後にガンガン回復出来る状況を作れるtopやわ
全員がヴァンプアイテム積むわけじゃないし ゼドは青取るがヤスオはいらないだろう
adcが赤取るのは集団戦でカイトしやすくなるから
ファイターの集団戦の仕事はキャリーをバーストで落とす事であって貼り付いてAAし続ける必要性はあまりない >>953
じゃあとりあえずレーナーならワード置きにいったついでとかなら
視界取りたい場所とかに向けて割っておくほうが得ですかね? adcがとる以上の有用性示せる場合だけ赤はそいつが取ればいいよ
青も同様
ヤスオは要る要らんじゃなくて盗るんだとおもうよ… >>996
よく他のレスも読もうよ
意図がわからんなら無理に触らなくていいよー このスレッドは1000を超えました。
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