【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part215
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公式
http://www.grimdawn.com
steam
http://store.steampowered.com/app/219990
公式Wiki
http://grimdawn.gamepedia.com/Grim_Dawn_Wiki
海外Wiki
http://grimdawn.wikia.com/wiki/Grim_Dawn_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/gdcrate/
日本語化
https://forums.crateentertainment.com/t/japanese-translation-new/106904
Item&Monster Database, Build Calculator (下の国旗リンクから日本語表示可)
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前スレ
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part214
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612069679/
前々スレ
【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part213
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610799494/
トレードスレ
【GD】GrimDawn トレードスレPart17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1594106925/
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ささ、おなかがすいたでしょう。スープを飲んでいくわよね!? >>947
そりゃリグクエストはクリア後だから、もう用がなくなったFGエリアを報酬もないのにわざわざ回る人は少ないよ
それに比べればHCは普通にクリアするだけだから実績とか意識しないで解除してる人が多いんでしょ このゲームの実績はよく出来てると思う
あまり意識しなくても普通に何キャラか楽しんでりゃハードコア系以外は大抵解除できるようになってる
TitanQuestだと全キャラ3周したり時間内に3周とか苦行系が多い >>949
心配するなって、乙するよ。(ラリアを燃やす) >>935
神話級鉄拳制裁拾うまでっていうの見て、物理フォースウェイブだと最終装備どんなのが
いいか構成考えたけどどうかな?
https://www.grimtools.com/calc/bVAXRMl2 ベイルキーパーセットだけが大量に出て他がまるで出ん
これを使ってアルカニ入りビルドを作れと語りかけてきてる気がする 昔鉄拳フォースWB作った事あるけど反射が一番きつかった記憶がある
今は巨人の装甲で反射削減稼げるから楽ね ゴアドリンカーとエンバーズコーリングは満足してるけど
ベールキーパーは次の1191で少しバフ入って欲しい 質問なんですが
効果時間中もスキルリチャージが解消されていって効果時間>リチャージなら延々効果を発揮し続けるようなスキルと
効果時間が終わってからスキルリチャージが解消され始めるために永続することが不可能なスキルって
実際に使ってみてバフ欄をまじまじと見て判別する以外に見分け方はありますか? 後者の『効果時間が終わってからスキルリチャージが解消され始める』ってパッシブスキルじゃなかったっけか
前者はアクティブで >>963
最初そう思ったんですけど、アイテムやセット効果についてるタイプのパッシブバフが前者だったんですよね
クラスマスタリーのものが後者に該当するんですかね? 被打時確立発動はカウンタースキルなどと同様、アクティブスキル扱い。
一定ヘルス以下で確実に発動するスキルはパッシブスキル。 すまん、色々と誤字がひどい。
被打時確率発動はカウンターストライクと同様、アクティブスキル扱いね イーストマーシュ印の付いた石ってどうやって開けるの? >>965
ところが被打時のファイティングスピリットはリチャージが効果終了時開始のようで
クリティカル時のデッドリーエイムもリチャージがありまして
攻撃時発動のウォーボーンセット効果はリチャージ無くて簡単に永続できたり
ってな状態でちょっと不思議なんですよね >>924
てんでダメだったわ
つーか酸ならデスガード(3部位だけ)でいいじゃんとやってみたけど
補正と耐性が合わさった良品がなくエリートSR45で死にまくるキャラになった
いないとは思うけど参考にする人が出ないよう自己レス >>970
被打時とか難しいこと考えずに、アイコンが丸いスキルはパッシブで四角はアクティブとだけ認識すればいいと思う >>972
これだね
別のゲームの定義はまた違うかもしれないけど
AoEみたいなもん(グリムドーンのAoEは厳密には範囲攻撃という意味ではない) 神話級デスロードの指輪を掘りたいんだが、これって100レベのキャラでやるならエリートのact5-6のトーテム巡りすればなんとかなる感じかい? まさか100になったキャラじゃそもそもドロップしなくなるなんてことはないよね?(不安) ヴァルバリー港のアルドリッチの玉座の奥の戻る石碑が反応しない(クリックの表示も出ない)んだけどバグ…?ボス3体は倒して柵も上がってるんだが…これ一回メインに戻らにゃあかんのか >>975
確か箱空けたら反応するはず
まだ開けてない宝箱ないか?見えにくいけど3つ並んでたはず >>977
別に減るもんでも無いしと思ってメインに戻っちゃったけどよく考えたら箱2つしか開けてなかったかも…次からよく見るべきだわどうもな。 ボス部屋とか終盤はぱっとみ宝箱っぽくないのあるよなw ウェンディゴマークなどADCtHが付いたデバフの質問なんですが
複数プレイヤーやペットなどで同一の敵にあてた場合ADCtHはどうなりますか? そもそも同じ種類のデバフは発射元が別々でも
同じ敵にスタックしないんじゃないかな どうなると思ってるのか言ってくれ
いくつかのケースが考えられるがその幻想を打ち砕く 普通にスタックするんじゃねぇの
ハービンジャーソウル発動しながらマルセルの肉の棒スキルにツインファングアサインするともりもり据えるぞ
森にいるスラッサーゲイズはやめろ据えない上になんかのDotで死ぬ ツインファングはデバフじゃないから
敵に当たるたびにヘルス吸えるのは当たり前っしょ ウェンディゴのマークはデバフ型挙動だから一人分しか適用されないってのは大前提として、同じレベルのデバフ挙動のスキルを複数人で同時に当てた時に誰のものが適用されるかってことだよな
正直考えたことも無かったわ ウェンディゴマークは自分で同じ相手に重ねて発動させると
新しく発動した分で上書きされてるぽいけど
マルチだと後から出した人に上書きされるのかな? 普通なら潰しあいする時点で避けるぐらいしか思わんよな
というか質問者もそこまでの探求者じゃなくてWikiのデバフ項目見てないレベルか
それとも何かADCtHだけ違うと思い込んでるぐらいしか俺には思えんわ
仮に後者ならもっと具体的に書いて欲しい まあしっかり知りたかったらフォーラムで聞いてみたら
ザンタイくんがちゃんと答えてくれるかもね >>982
そんな回りくどい書き方せずに答えを教えてほしかった...
とりあえずいろいろパターンは考えていたんだがウェンディゴマークに限定するけど
1 上書きできずにデバフがかかってない敵の取り合い
2 上書きされるがそれぞれのADCtHの効果は残っていて かつ火力が高い方のダメージが適応される
3 上書きされ続けるので高速で各々がかけ続けると1体でかけっぱなしにしていたよりダメージ判定が出て火力も上がる
4 上書きされ続けるがダメージ判定まで微ラグがあるので高速で上書きされ続けると一切ダメージが出なくなる
個人的に3になってくれればうれしいのだが 2が妥当そう? スキルレベル同じでダメージ%だけ違うキャラ二人を用意すればデバフの優先度は検証できるだろうけどマルチじゃないとダメな上に条件揃えなきゃいけないとかやる気がしない
ADCtHの出方までってなると検証しながらいい感じにヘルス減らすのがシンプルに面倒で無理 そこは単純に個別じゃないのかねえ。
2人いたら2重に掛かる。3人いたら3重。
わざわざマルチのために調整してるとも思えんし >>991
調整してないだろう、という憶測をベースに検証せずに語るにしても「耐性下げ重複しないようにした巻き添えで耐性下げ含まないデバフも一切重複無しだろうなあ」って結論にならない?
わざわざ耐性下げの有無を考慮してデバフの挙動を分けないでしょ 2が一番無いと思うけどな
ADCtHの効果だけ残るってのはどういう事?
上書きされたら元々のデバフではダメージ与えなくなるんだからADCtHが働かないと思うんだけど
選択肢の中で一番あり得ると思われるのは1かな 別ペットの場合dotダメージは重複じゃなかった?
生命力減衰が重なるんなら>>991でいいんやねぇのかなと思った
難しいことこねくり回してねぇでケアン行って来い フォーラムでこの手の文句がないところから推測すると
多分2か、2の変形じゃねえかな。
・デバフの耐性減だけが上書きでダメージとヘルス変換はクライアント完結
基本はこの手のコンテンツはクライアント内で完結するように設計する。
で、ヘルスやデバフ等の一部情報だけを共有・同期する。
このウェンディゴマークの例でいくと、デバフが「完全に」他人に
上書きされたら上書きされた方のプレイヤーはヘルス変換が
なくなって死んでしまう。となるとフォーラムで頓死とか醜い罵りあいが
発生してるはずだが、その痕跡はなさそう。 >>994
マルチで別プレイヤーキャラ同士ってのは試した事無いから知らんけど
ペットの場合でもウェンディゴみたいなデバフ型はスタックしないはず
あとウェンディゴは生命力減衰じゃなくて毎秒生命力の直ダメが入るタイプ
そうでないとADCTHできないし 幻想を打ち砕くとかイキッた割にはあいまいな答えで草 普通に1人だけしか効果ないと思うけど
ヘルス変換をウェンディゴだけに頼るってビルドもそうそうないだろうし別に文句も出ないんじゃない? フォーラムで文句が出ないのはそもそもマルチで一体の敵を囲んで殴ることがメジャーじゃなくて尚且つデバフ型のADCtHが無いと死ぬビルドが被ることが無いからでは
再現性があるバグ・仕様だけど状況がかなり限定されてるから周知されないor問題にされないってのはどのゲームでもよくあること
何にせよお前ら検証無し根拠無しの妄想で無責任なことをべらべら言うもんじゃないぞ このスレッドは1000を超えました。
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